国際的な贈りもの


毎週金曜日に行っていた旧はなこ村の体操の会にまったく行かれていませんが、
そこで習ったエアロビやストレッチはひとりで楽しく続けています。
お休みの日には

↓こんなところをウォーキング
DSC_1976_convert_20170316010955.jpg

↓お行儀よくならんでいる低いのは、木の学校です
DSC_1973_convert_20170316011032.jpg
↑木の学校(Baumschule)=植木屋さんの、木を育てる畑

↓こんなに広くてなにもないところでも
DSC_1974_convert_20170318053926.jpg
↑歩いていると人に遭遇することがあります

同じ曜日の同じ時間帯に歩くと、同じ人に会ったりして、顔見知りになったりして。
笑顔であいさつすると嬉しくなってきて足どりも軽くなります。
空気がきらきらしてくる。

ぐんぐんひたすら歩いて、考えごとに没頭するのに最高の場所と時間。
時間制限もなく、急いでやらなきゃいけないこともなく。
ぜいたくだなぁ。ゆたかな時間。


仕事のある日はそれなりに体を酷使するので運動はおやすみ、
にしていたのですが、
このまえ5日ぶりに運動をしたら、硬くなっている部分を多数発見。
仕事で動くといっても全身まんべんなく使うわけじゃないんですね。
やっぱりちゃんとやったほうがいいんだな、とあらためて思いました。
ピアノでも、練習を1日さぼると1週間分退化する、なんて言われましたっけ。
体って、ちゃんとしてあげないとけっこう怖いんですねw

仕事がフルタイムになったのでちょっと慌ただしくしています。
今週6連勤。来週5連勤。
そのうち慣れるだろうけど、ちょっと時間がかかりそうです。


↓そんなおつかれはなこに「ツカレトール」が届きました
DSC_1805_convert_20170222182720.jpg
↑バレンタインの贈りものなので、2月の話ですが

↓うさ友るこ丸さんからのうちの子チロルチョコ
DSC_1804_convert_20170222182014.jpg
↑水玉攻めです(このブログが水色水玉ベースなので)

チョコはもったいなくてとても食べられないので飾ってありますよ。
海のそばにね

↓ドイツ在住うさ友ゆりさんからはこんなかわいいクッションが
DSC_1927_convert_20170316011419.jpg

↓はなかいベッドにおきました
DSC_1920_convert_20170316011254.jpg

2月のおわりにうさ奈さんがイタリア旅行に行って現地在住うさ友さんに会ってきたのですが
その2人からの贈りものを受けとりました

↓8月にドイツに遊びにきてくれたメリィさんからは
DSC_1918_convert_20170316011111.jpg
↑イタリアだけじゃなく彼女が旅行したオランダ、イギリスからのおみやげも

koumeさんからはイタリアのチョコのつめあわせとちょうちょのパスタ
DSC_1917_convert_20170316011148.jpg
↑写真上も下も、写っているうさぎクリップはうさ奈さんからのおみやげです

↓クリップはこんなところに飾りましたよ♪
DSC_1926_convert_20170316011350.jpg

↓チョコレートは猫山さんとの夕飯後のひとときに
DSC_1924_convert_20170316011322.jpg
↑紅茶と楽しいおしゃべりのあいまにいただいてます

日本、ドイツ、イタリア、イギリス、オランダ、と国際的な贈りもの。


SIMカードの容量を、3月は1GBにしました。
3月17日からWi-Fi使い放題のうさ奈さんハイムに2週間滞在するので、
17日間なら1GBでも足りるんじゃないかとせこく考えたのですが
よゆうで足りました・・・もっともかなりがんばって節約したんですけど。
作業はすべてオフラインで、とか、動画はがまん、とか。
あ、ブログを更新しなかったのは節約のためではありませんよ(笑)
忙しかったんです。本当です。


そんなわけで今日(3月17日)からふたたびうさ太くんとの暮らしです。



Category: うさ友さん

コメント

No title

いい景色♪
考え事をしながら歩くにはもってこいのところですね^^

そうそう、体ってどんどん硬くなっていきますよね。
私も久々におうちヨガをしたら硬〜くなってました☆
しかもあちこちバキバキで^^;

ツカレトール、疲れとれそう^^
でもそういうのってもったいなくて食べられないんですよね☆

私、またお手紙入れるの忘れちゃいました💦
すみません><

はなこさん、今頃うさ太くんとラブラブしてるのですね^^

2017/03/18 (Sat) 19:54 | koume #- | URL | 編集
koumeさん

360℃野原で人なんて滅多にいない場所なんですけど、
先日は6~7歳くらいの男の子がひとりで歩いていました!
彼も考えごとをしていたのか・・・(笑)

最近はお料理中、お湯が沸くまでのあいだなどにストレッチしてますw
硬いままにしておくと年とって転んだりしたとき
びっくりするほどの大けがになりかねませんからね~。

ツカレトールは見るだけでも疲れがとれるんです♪
koumeさんからのチョコレートは幸せタイムです♪

ラブラブの模様はそのうち実況中継で!(嘘)

2017/03/19 (Sun) 06:41 | はなこ #- | URL | 編集

自然がキレイに見える中をウォーキングするのは気持ちいいでしょうね!
やっぱり体は動かさないと硬くなりますよね〜
ウォーキングさぼりで体が硬くなっていたせいか?1週間前に寝違えたのが未だに治らないババくさいワタシです(ToT) 治ったら、ウォーキング再開させなきゃっ

うさ友さん達からの贈り物が沢山のお部屋で過ごすのは幸せですね♡
うさ太くんは、またミステリアスな分け目に変えられているんでしょーかねw
新作分け目を期待してまーす(*´∀`)♪

2017/03/19 (Sun) 16:13 | anbou #- | URL | 編集

遅くなりましたが、お義父さまのこと、大変でしたね。
ご冥福をお祈りします。
(この場合、この言い方で合っているのかわかりませんが…)
またお会いできる時が待ち遠しいですね。

木の学校、なんて素敵な呼び方!
そんな道を歩くと、心も晴れやかになりそうです。

うさ友さんからの贈り物、どれもかわいいですね。

家中がうさグッズであふれて、素敵な空間がますます素敵になりますね!

今はうさ太くんとラブラブ中ですね(*^^*)
ごゆっくり、お楽しみを。

2017/03/19 (Sun) 17:00 | まめまま #- | URL | 編集
anbouさん

景色も空気もきれいで新鮮で最高です!
こういうところを歩くと気分もまえむきに元気になれますしね。
でも、そろそろ長距離ウォーキングすると汗をかく季節・・・

寝違えちゃったんですか?i-201
そういうときはほぐそうとして動かすと逆にまずいですから
よくなるまでは安静にしていてくださいね。

うさ太くん、今日はジュニアのお尻を舐めるのに夢中でして。
分け目スタイリングは夕食後のおねむタイムのお楽しみでしょうか。

2017/03/20 (Mon) 00:24 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

ありがとうございます。
義父は庭いじりが大好きでしたが何年も体の不調でできなかったので
いまごろ天国ではりきって鍬をふりまわしていると思います。

木の学校、かわいい呼び名でしょう?
はなこ村周辺にはあちこちにこれがあるんですよ♪

はなかい部屋には大好きなもの、嬉しいものがあふれていて
本当に居心地のいい空間なんですよ。
まだ短期間しか住んでないのにすごく「自分の部屋」なんです。
実家の自室みたい。

2017/03/20 (Mon) 00:29 | はなこ #- | URL | 編集
No title

クリップ私もおすそわけいただきましたよ。うさ奈さん、ここでも可愛い物見つけるの上手です!
私は最近休みは家っこです。中心地に住んでるのは便利なんですが排気ガスがすごい。少し離れた所に大きな公園がありますがそこにたどり着くまでにコロッセオの人混みを抜け、車がぶんぶん走る道を抜けって考えるとまーいっか。となってしまいます。
でもみんなからいただいたうさグッズに囲まれてる部屋で幸せです(笑)

2017/03/20 (Mon) 21:00 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

うさ奈さんは妖怪アンテナうさぎアンテナの発達した方ですからね!
世界のどこにいてもうさぎグッズにはびびっ!と反応するのですよw
クリップ、元気な色あいがいいですよね!
お部屋のすてきなアクセントです♪

ローマはたしかに空気があまりよろしくないですよね。
ウォーキング、ランニングには不向きかも。
でもアイス食べにいきたいなぁ。

2017/03/21 (Tue) 21:54 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する