DVうさぎ

土曜日の朝恒例の、開店を待ってお買いもの♪をしてきました。
♪は冗談です。ちっとも嬉しくありません。
土日の朝食に食べる焼きたてパンを買う、
それだけのために、土曜日の早朝、寒いなか買いものに行く。
食べ物のクオリティに執着のないわたしには
「ひとりで行ってきてください!!」な毎土曜日。

↓このスーパーにもぼちぼちイースターお菓子が
DSC_0368_convert_20140201200004.jpg

↓棒つきうさぎ型チョコレートらしい
DSC_0366_convert_20140201195937.jpg
↑ちがう動物でしょ、これ


さて、我が家のうさぎ様、ブログの主役、海。
お腹の動きがよくなって、いい●が出るようになったら食欲も戻り、
以前のような「3日食べてません!」にはまだなってないけど、
まあまあよく食べるようになりました。
食べればお腹ももっとよく動く。好循環ですね。

↓まだお腹のお薬は続けています
IMG_6248_convert_20140201200244.jpg
↑アクアライトに溶かすとよく飲んでくれます

明け方に騒ぐうさぎ様、ベッドの枕元に連れてきて布団に入れ、
お顔やお腹を撫でたり背中をとんとんしたりすると、
嬉しそうにぐりぐり言いながら眠るのです。
手をぱたぱたさせたり(野原を走ってるのかな?)
口をもぐもぐさせたり(どんなおいしいもの食べてるの?)
ぽかぽかでいいにおい。かわいいかわいい海。

・・・が、今ぐりぐり言っていたその海が0.2秒後に豹変。
こんなとこいやだよ降ろしてー!!!と枕にDV。
掘って殴って噛みついて。
枕のつもりで飼い主の表皮を破壊しているとは気づかないんですね。
まるでわたしが無理やり拘束してたみたいじゃないですか。
ぐっすり寝てたくせに・・・

うさぎゴコロと秋の空

真冬ですが。

IMG_6228_convert_20140201200151.jpg
↑真冬だけど、お部屋はぽかぽかだよ




コメント

No title

何故でしょうか・・・
心ときめくはずのウサグッズに全然惹かれないのは・・・・・・。

なんか、ウサさんの顔が妙にやる気に満ち満ちているというか。
もっとほんわかしてる系のお顔、ないのかなぁ?
それもお国柄なのかしら。

海くん、お腹の調子どんどん良くなっているんですね。
うんうん、いっぱい良い●を出してね。
ただしDVはほどほどに(^_^;)

ぽかぽか陽気の中でうたた寝、気持ち良さそうだなぁ。
お昼食べたばかりのワタシも眠くなっちゃう・・・i-239

2014/02/03 (Mon) 14:20 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集

外国のうさぎの絵ってちっともかわいくないよね~…さすがのはなこさんもそう思うでしょ?

2014/02/03 (Mon) 20:14 | ゆー #- | URL | 編集
mogu2さん

一時は良くなったお腹の調子、再びいまいち・・・
なぜこの時季は食欲なくす子が多いんだろう。
小羽さんは元気もりもりですか!?

やる気に満ち満ちてる顔(大笑)
たしかにそんな感じ!!
これは子ども向けの駄菓子みたいなものなので、
きっと大人用ならもっとエレガントでアートな
うさぎがいるはず・・・i-189←希望の光

2014/02/03 (Mon) 23:42 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ゆーさん

・・・たしかに、これは買おうと思わなかったわi-195
でも所詮スーパーのお菓子売り場だからね!!
もうちょっとモダンなお店にいけばきっと・・・!!

2014/02/03 (Mon) 23:45 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海ちゃんと一緒に寝たいーーーっ
パンチうけてみたいっっ( '艸`*)

2014/02/04 (Tue) 03:50 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

パンチうけてみますか(笑)?
うさぎとの添い寝は天国ですよね~
あのふかふかぽかぽか・・・ありえない!

2014/02/04 (Tue) 23:25 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する