海の必殺技

まだまだ●がいびつな日や小さめの日もありますが、
海さんは毎日それなりに元気に過ごしています。

床に座っているわたしの足をよけて通らずに
ジャンプして飛び越える、なんてオリンピックなことをして
見事に転がったりしていますが、懲りずに元気です。

うさぎってアスレチックな遊びが大好きですよね。
元気になってきたから、平面をただぱかぱか走るのは
つまらないのかもしれない。でも段差は無理なので、
なにかトンネルのようなものを作ってあげようかな。

一日2回ほど海を膝のうえに裏返して、
点眼や足裏のチェックやお腹マッサージをします。
大抵はおとなしくしているのですが、時間がかかりすぎたり、
気分が乗らなかったりする日には抵抗を試みます。

抵抗というのは、ローリング。
ローリングというより、裏返しを元に戻そうとして、
つまり足を地面につけようとして回転するんですね。
でも膝のうえ、足と足との間の溝なのでうまくいきません。
こちらも慣れているので両手をゆるめて回転させ、
また裏返ったところを固定する・・・海、元の木阿弥。

そこで彼なりに考えたらしいのです。ローリングはだめだ・・・
そして編み出した新しい抵抗技が「やけくそパンチ&キック」
どういうのかというと、
両手でうさパーンチ! 両足でうさキーック!!
・・・を同時にするのです。

想像できますでしょうか。これはもう・・・爆笑ものですwww
要するに両手足をやみくもにめちゃくちゃにつき出すのです。
本人、必死すぎるあまりキツネみたいな顔になってます。
キックのほうは無駄に風を起こすだけなのですが、
パンチのほうはたしかに効果があります。
おかげで手首のあたりにひっかき傷が。
でも、なによりの効果は、笑いすぎて力が抜けること。

これだけ元気があればお腹のマッサージはいいか、
ってことで、裏返しの刑は早めの終了となります。
海を降ろしてから存分に笑い転げるのですが、
海は秘密基地に避難して足ダンをして怒っています。

裏返しに怒っているのか、笑っているのが気に入らないのか。


↓両方だよ!
IMG_6314_convert_20140220210326.jpg

↓それに目薬も、裏返されるのもいや!
IMG_6313_convert_20140220210246.jpg

↓ぼく、デリケートなんだからそっとしておいて(涙)
snap_usablog7716_201425115135.jpg



ごめんね、海、笑ったりして。
こうして新しい技を考え出す海と、
いかにそれを防ぐか考える飼い主。
こうして日々お互いを高めあっていかれるのってすばらしい関係だと思うの。
(ぼくは思わないよ!!)

毎日毎日、昨日より賢くなる海。かわいくなる海。
そんな海を見ているだけで、今日も生きててよかったと思うのです。






コメント

No title

キックとパーーーンチ、うふふふふふ
想像しちゃいましたよ( '艸`*)
海ちゃんたら・・もうキックでもパンチでもなんでも可愛いんだからー

2014/02/22 (Sat) 02:24 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

キックとパンチといってもうさぎのスピードなので
すごい速いんですよ・・・もう、ほんと笑えますi-179
調子悪かったときはマッサージ嫌がらなかったので、
つまりは良くなったってことかしら。

2014/02/22 (Sat) 02:51 | はなこ #- | URL | 編集
No title

私も紫苑からのうさキックの洗礼をうけちゃう…
仰向けにするときには、安全のため首根っこを持つのだけど、
そのときに後ろ足でドスッドスッて。
場所がお腹ならまだましだけど、
心臓のあたりや、私の貧乳めがけてやられると
息が一瞬止まっちゃう…(笑)
こっちも慣れてきちゃったけどねぇ(^m^)

頑張れ海君!
新しい技をあみ出すのだー♪

2014/02/22 (Sat) 14:08 | うずら #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
●って日によって本当に違いますね。小さい時は私も心配になってしまいます。
海ちゃんのやけくそパンチ&キック、迫力ありそうですね〜
シロップくんはお鼻でパンチです。
急に顔ごとが手にぶつかってきます。
かんだりはしないんですけど、けっこうビックリしますよ。。。
でも怒った顔でもやっぱり笑っちゃいますね♡

2014/02/22 (Sat) 20:33 | シロップ #- | URL | 編集
No title

ステップにジャンプにダッシュ、そして激しい切り返し、ホントに一人オリンピックですよね。
くぅも今日旦那くんにすごいウサパンチしてましたよ。
『私のテリトリーに入らないで!』って。
旦那くんうさぎに嫌われるんですよー^^;
海くんも毎日目薬がんばってるんですね。
早く⚫︎が大きくなりますように!

2014/02/23 (Sun) 03:49 | くぅのおねい #- | URL | 編集
元気そうだね!

すっかり元気になってそうですね!
少々の⚫️の変化はしょうなないのかなー!食欲があればOKだよね。きなこは食欲あり過ぎだから、年中くれくれ星人です😮

2014/02/23 (Sun) 11:05 | みー #- | URL | 編集

海くんのやけくそうさパンチ&キックは、想像するだけで笑ってしまいますね。
海くんゴメン( ´∀`)
うちのアンも仰向けは嫌いなので、1回転したりキックしまくったり、似たような事がありました。
秘密基地で足ダンしてる海くんも可愛く思えちゃうな。
海くんは本気で怒ってるかもしれないけど(笑)

2014/02/23 (Sun) 17:46 | anbou #- | URL | 編集
No title

お手手と足をばたばたする感じなら
うちもやりますねwww
ウサ同士のけんかの時にですが

もっぱら私にたいしての抵抗は
ストレートでして「噛む」というwwwww



海くんかわいいよ!!
でもかわいいって言っちゃ男の子だから良くないのかな?w

2014/02/23 (Sun) 19:01 | めぐゆき #- | URL | 編集
うずらさん

紫苑ちゃん、なかなかやりますなぁ。
うさぎ様はみんな強いね!
抱っこの角度によるのかな、
うちはキックを食らうことはないんだ。
パンチだけ、首根っこを押さえてる手首に・・・

ぴょんさんなんて病院で先生(♂)の急所を
ちゃんと狙って蹴ってたっけなぁ・・・なんてすばらしい。

2014/02/24 (Mon) 03:18 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

お腹やお通じの調子って、人間だって日によっていろいろだから
あんまり心配しすぎないようにしているのですが・・・
つい気になっちゃいますよね。大きい●は幸せの使者。

パンチ&キックは迫力ものですよ~普通とは違う意味で(笑)
お鼻でパンチ!!それ、やられてみたい!!
頭突きみたいな感じですか?
精一杯怒りをあらわしているのに笑われるうさぎたち・・・
本人たちは不本意でしょうけど、かわいいですよね♪

2014/02/24 (Mon) 03:28 | はなこ #- | URL | 編集
くぅのおねいさん

旦那くん、嫌われてるなんて気の毒に・・・i-241
でもかわいいパンチされたら思わずにこにこしちゃいません?

転ぶと怖いので危ないことしないでほしいのですが、
一度支えようと手を出したらよけいひどく転倒してしまったので
以来ヘタに手を出さないようにしています。
人の足を踏みつけて走りまわっています。
元気な証拠♪ 
くぅちゃんも海ももりもり食べていっぱい●してくれますように!

2014/02/24 (Mon) 03:33 | はなこ #- | URL | 編集
みーちゃん

年中くれくれ星人・・・ぴょんさんみたい(笑)
丈夫な子はそれだけで親孝行ね。
多少の変化は仕方ないよね、人間だって年中同じじゃないもんね。
つい気にしちゃうけど。

2014/02/24 (Mon) 03:40 | はなこ #- | URL | 編集
anbou さん

本人は必死で本気なのにわたしもつい「かわいい~i-80」なんて
笑っちゃって、海は不本意&不愉快で頭から湯気出してますよi-186
うさぎさんは基本的に仰向け嫌いですよね~本能ですものね。
アンちゃんのキックもかわいいだろうな♪されてみたーい。

2014/02/24 (Mon) 03:44 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

え!あのかわいい蘭丸くん、噛むんですか!?
男の子らしくてかっこいいかも~i-189
うちのうさ同士の喧嘩はボクシングでしたが
あれも笑いすぎて腹痛ものでした。速いんだもん・・・WWW

男子でもうさぎ様はかわいいから仕方ないのです。
蘭丸くんもスノフちゃんも海もかわいい♪

2014/02/24 (Mon) 03:53 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する