ハッピーかい記念日

今日2月24日は、海と初めて出会った記念日。
5年まえの、とっても寒かった日。

お迎えを決めたのはもっとあとの4月のことなんだけど、
やっぱり出会った日が運命の日ということで、
ついでに生年月日の不明な海のお誕生日もこの日に祝うことに。

なので海は今日から6歳になります。

↓これは1年目のかい記念日に撮ったもの
IMG_2730_convert_20140224214256.jpg
↑桜の香りの桜ケーキ
 桜色のクリーム、なかには桜餅w ←いえ、本当に桜餅が入ってたんです

最初は毎晩怖い夢を見て、きゅうきゅう泣いてた海。
牧草を食べず、ペレット牧草ばかり食べて財政難に拍車をかけてた海。
ぴょんさんが大好きなのに、いつもパンチくらってた海。
お子ちゃまで、飛んで跳ねてにこにこしていた海。
とんでもない高さにジャンプして、とんでもないいたずらをしてた海。
5年分の思い出。

せっかくの記念日なのにまたしてもお腹いまいちな海。
予定していたフルーツ(いろんな果物ひとかけずつ)はなしに。
代わりにキスの雨と撫で撫での嵐を(←迷惑)

6歳かぁ・・・まだまだお子ちゃまみたいな気がします。

↓ぼくはまだまだ青春みたいな気分です
IMG_6345_convert_20140224214925.jpg
↑と、寒そうに言われても本気にできかねますが、うさぎ様

海と一緒に眠って、海と一緒に目覚める。
バナナやりんごを分けあって一緒に食べて、
寄り添って一緒に本を読んで音楽を聞いて。

これからもずっと何年も、こんな日々が続いていきますように。


スポンサーサイト

コメント

No title

おや~海ったら誕生日だったのね。おめでとう!

捨てうさから、海を渡って海外に。夢のような人生のシンデレラボーイ(!?)
昔はなでられるのもあんまり好きじゃなかったし、あちこり飛び乗ってはジャンプしてすごかったよねぇ・・ 海も大人になったのね。

で、海はアタシのことちゃんと覚えているかしら? 後で聞いといて。

2014/02/24 (Mon) 22:27 | ゆーさん #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでと~。
うちも記念日なんだよ。
海君一緒だね(*^_^*)

おなか治ったらおいしいものたくさんもらってね
そのためには早く治りますように。

色んな事がよくなりますように

2014/02/25 (Tue) 01:33 | シュウまま #- | URL | 編集
No title

海くん6歳おめでとうございます(^^)
一緒にすごす一日一日が宝物ですよね
その積み重ねがあっての6年目
本当におめでたいですね(^^)

お腹の調子がイマイチなのですか?
心配ですね
そちらは季節の変わり目とかなんでしょうか?
お大事にしてくださいね

2014/02/25 (Tue) 02:10 | がじゅう #YoKmHhkY | URL | 編集
No title

Herzlichen Glückwunsch,海くん!
色々な「記念日」なんですねー。たしかに出逢った運命の日は一番の記念日なのかもしれません。
おなかはまだ復調していないようですね。
ちょっと心配ですが、食べて出していれば大丈夫!(と思います…)
海くんの活発で愛らしいお姿、これからの一年も楽しみにしています。

2014/02/25 (Tue) 07:52 | らす #PgkbvmFo | URL | 編集
No title

海くんとの出会い記念日、そしてお誕生日おめでとうございます☆
6年分の楽しい思い出がよみがえっている事でしょうね。
そして、これからもたーっくさんの楽しい出来事が待っていますね(^_-)
お腹を早く治して、美味しいおやつをねだってね。
可愛い海くんとはなこさんがまた一年ハッピーに過ごせますように!

2014/02/25 (Tue) 15:53 | anbou #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます(o^―^o)
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
お誕生日がくるたびに、ママとの絆はよりいっそう深くなり、思い出が増え、いとおしさも増えていく
ぽんぽんの調子がよくなって、元気な●がいっぱいでるように。。。

2014/02/25 (Tue) 16:59 | かにこ #- | URL | 編集
No title

出会い記念日&お誕生日おめでとう♪(^▽^)

これからも沢山いたずらして、
はなこさんを振り回してね!
基本Mだからww(^m^)

2014/02/25 (Tue) 20:56 | うずら #- | URL | 編集
No title

海くんとの出会い記念日、おめでとうございます!
運命の出会いですね♡
大好きなフルーツ、たくさん食べられるように早くなってね!
ケーキでお祝い、いいですね。
うちも来年から、出会い記念日のお祝いやろうかなあ。

2014/02/25 (Tue) 21:09 | シロップ #- | URL | 編集
おめでとう

海くん、出逢い記念日とお誕生日おめでとう!
うさぎさんってどうしてずーーっと幼顔なんだろうね。
海くん、まだまだお子ちゃまなお顔。
すっごく可愛いよ。
だから大丈夫。
明日も明後日も、来年も再来年もずっとずっとともこママと一緒にもこもこふわふわころころして過ごせますよ。
海くんちにももう少ししたら春さん来るから、それまでママにいっぱいあっためてもらってね。

2014/02/25 (Tue) 22:45 | Tomoko #- | URL | 編集

海くん、はなこさん、出会った日&お誕生日、おめでとうございます!
おめでたい日は、いくつあっても嬉しいですね!

私は昔から面倒臭がりやで記念日や誕生日を覚えない人間なんですが、こうやってみんなのブログを見ると、反省はするんですσ^_^;
さすがにはぐの誕生日やうちに来た日は覚えていますが、それは後者がXmasだったからでしょうか(笑)?あっ、でも、Xmasというとステキな感じがしますが、はぐは近所のペットショップのXmasセールで買ってきたラッキーな子なんですよ〜(≧∇≦)出会いに感謝ですね!

うさぎと暮らしていると、毎日が記念日ですよね!今日も私は「はぐにうさパンチされた記念日」です!あれ?一体、何度目の記念日だろう(笑)?

海くん、早くお腹がよくなりますように!そして、美味しいフルーツをたくさん召し上がれ(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 00:50 | へたうま #- | URL | 編集
ゆーさんさん

ありがとう~そうなのよ、お誕生日も兼ねてるの。
海外に移住することがシンデレラかどうかは不明だけど、
とってもいろんな経験をしてるうさぎになったよねぇ。

そうそう、あのケージの上の延長コードにおしっこかけた事件とか、
怖かったよね・・・ぴょんさんの頭にもおしっこかけたしね・・・

海はゆーさんのことは覚えてないけど、
くれたおやつのことはよーく覚えてるって。
またくださいって言ってたよ。

2014/02/26 (Wed) 03:41 | はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

シュウくんも記念日だったの?なんの記念日かな?

海は斜頚になって以来、少しでもなんでもいいから
食べてほしくておいしいものいっぱいもらってるから、
慣れちゃったみたいであまり喜ばないんだよ(超贅沢)

いろんなことがよくなっていきますように。
みんなにとって。

2014/02/26 (Wed) 03:45 | はなこ #- | URL | 編集
がじゅうさん

ありがとうございます!
海、5回目のお迎え記念日&6歳のお誕生日。
斜頚になってからは特に、1日1日が宝ものです。
こんな日々がずっとずっと続きますようにと
毎日祈っています。

お腹は、なんなのでしょうね。
食べない&●しない・・・かと思ったら
翌日にはがつがつぽろぽろ(笑)
横目で様子を見ています。

2014/02/26 (Wed) 03:49 | はなこ #- | URL | 編集
らすさん

ありがとうございます!
うさぎと暮らしてると記念日が増えていきませんか?
出会った記念日、お迎え記念日、お誕生日。
うさんぽ記念日、ドイツに来た記念日、退院記念日・・・
先代うさぎたちもあわせると記念日だらけです(笑)

海はもともと気難しいところがあって、
ご飯にぷいーってすること、たまにあったんです。
だからあまり心配しないように、横目で気にしてます。
今日はもりもり食べてますよーどういうこと!?

2014/02/26 (Wed) 03:54 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

おめでとうをありがとうございます!
なんだかあっという間の気分です。
ずっと、先住のお姉さんぴょんさんがいたので
海のポジションは未だに末っ子のお子ちゃまなんですよね。
これから春になってもっと元気になって・・・
アンちゃんも海も、元気にうさんぽできるといいですね!

2014/02/26 (Wed) 19:22 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

ありがとうございます!
日本ではケーキを買って(人間が食べて)お祝いしていましたが
ドイツでは、本人の不調もあって地味~に過ごしました。
もっとも翌日には復活していましたが・・・今日も元気です!

2014/02/26 (Wed) 19:23 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

ありがとう♪
M仲間からのお祝い、嬉しいわwww
いたずらや破壊は元気のしるし。
どんな目に遭ってもやっぱり嬉しいよね。
(↑けっきょくMだから)

2014/02/26 (Wed) 19:26 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

ありがとうございます!
ケーキでお祝いは基本人間のためです(笑)
毎年ケーキ買ってたわけではないのですが、
やっぱりあるとお祝い気分盛り上がりますね♪
シロップくんも次回はぜひ!

2014/02/26 (Wed) 19:29 | はなこ #- | URL | 編集
Tomokoさん

むしろ年を重ねるほどかわいいお顔になってきません?
海はお迎え当初のほうが大人びた顔だったような・・・
海に、Tomokoさんがかわいいって言ってくれたよ、と伝えたら
嬉しそうにもぐもぐしてましたよ♪

秘密基地にヒーターが入っているのに、
なぜか離れたところで寒そうにしている海(笑)
今日は元気で●もいっぱいしています!

2014/02/26 (Wed) 19:33 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ありがとうございます!

わかります!毎日が記念日になっちゃいますよね!
一緒にいる時間が長いほど、思い出が増えるほど
記念日も増えていく・・・で、なんでパンチされたんです?www
わたしも誕生日や記念日は忘れがちなほうですが、
特に結婚記念日はいつなのかまったく覚えていないのですが(笑)
うさぎに関してはしっかりしてますね。関心の度合いによるのかも。

お迎え日がクリスマスi-189いいですねぇ、すてき!
かわいくてふわふわで暖かでやわらかくて愛しい、
世界でいちばんすばらしいプレゼント。
以来、毎日がクリスマスなのでは。

クリスマスセール、うちの(日本の)近所のショップでもやってました。
ドイツはそろそろイースターなので、うさぎの需要は増えるようです。
セールはしないと思うけど、うさぎを多く置いたりして。
いいのか悪いのか・・・

2014/02/26 (Wed) 19:50 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する