お出かけ日和

昨日はお昼まえに電車に乗って、ハイデルベルクに行ってきました。
12月末までアルバイトをしていたお店に、
洗濯を終えた制服を返しに行ったのです(いまさら)。

↓車で10分ほどの最寄り駅ホーム
DSC_0416_convert_20140226031405.jpg

お腹の調子がいまいちだった海が心配でしたが、
昨日は明け方から牧草がもうないと騒いで●もたくさんして
部屋中走りまわってとても元気な姿を見せてくれたので、
安心して行ってこられました。海、ありがとう。

ハイデルベルクのメインストリートは歩行者天国になっていて、
両側に並ぶお店のウィンドウを眺めながら歩くのが楽しいのですが、
なんといっても長い・・・何kmあるんだろう。
駅からメインストリートの終点にあるデパートまでお店を見て歩き、
買うものを決めてからひと休みして、買い物しつつまた駅まで戻ります。
日本にいる妹によると、昨日のハイデルベルクの気温は7度。
よく晴れていたので歩くとけっこう汗をかきました。

↓このデパートの屋上にカフェレストランがあります
DSC_0424_convert_20140226032224.jpg

↓ここでコーヒーを飲んでパンを食べました
DSC_0417_convert_20140226031949.jpg
↑このおじさんは知らない人です

↓そのあと地下の食器売り場でうさぎを発見!!
DSC_0418_convert_20140226032023.jpg

↓お母さんが赤ちゃんうさぎを抱っこしてる~
DSC_0419_convert_20140226032054.jpg

↓うさぎ絵柄のお皿も
DSC_0421_convert_20140226032117.jpg


↓シンプルにかわいい置物も
DSC_0422_convert_20140227032055.jpg


イースターをまえに、うさぎ雑貨がごろごろ出てくる時季です。
うさ飼い悶絶の季節の到来です。
ひとりでにたにたしながら歩きまわる怪しい女出没の季節です。
このデパートのものは普段使いではなくお値段もけっこういいので、
写真を撮っただけです・・・

夫の帰宅まえに戻ろうと100km制限の道を110kmで飛ばしましたが、
(それでも何台もの車に抜かされましたが)
5分の差で間に合いませんでした。彼は毎日4時には帰宅するのです。
130km出していれば間に合ったのか・・・?←計算苦手

海はとても調子よく元気で食欲旺盛な日々が続くと思うと、
また●少なめ、食欲いまいちな日が来るのです。
1日か2日でまた復活するのですが、そんなときはちょっと寒そうなのです。
室温を22℃にしたうえで湯たんぽやヒーターを駆使しているのですが、
せっかく置いた湯たんぽから離れたところで縮こまってるし・・・

海はもともと日本にいたときから、
寒い日にわざわざ窓際に座っていたり、
暑い日にわざわざ日向ぼっこをしていたりと
わけのわからないところがあったので、これもそれの続きかしら。

でも、冷えるとお腹によくないので、そんなときは一緒にお昼寝。
(家事をさぼる大義名分ではありません、ええ、決して!)
冷えたときは、人間なら温泉や足湯がいいけど、
うさぎの場合はほかの動物とくっついてお布団に入るくらいしか。

↓顔だけちょろり
DSC_0412_convert_20140226031922.jpg

↓出てこないところをみると、まんざらでもないのかも
DSC_0411_convert_20140226031339.jpg

びろーんと体を伸ばして、気持ちよさそうにしてるんです。
くっついているところがぽかぽかになって、ほんと気持ちいい
こちらもうっとりです。

でも、床に降ろすとまたしてもヒーターを離れて縮こまる・・M?

さて・・・買ってきたうさぎもの、見られないように車に隠してあるのですが
取りに行って海と一緒に眺めることにしましょう。





コメント

No title

おお!
ちゃんと可愛いウサグッズだっ!!(笑)

海くん、調子が落ち着かないのですね(>_<)
早く良くなりますように!
もちろん、一緒にお昼寝、重要です。
どんな家事よりも。

そして、ちょっと遅くなっちゃったけれども
海くん記念日おめでとうございますi-189
ずーっとずーーーーっと
はなこさんと一緒にぬくぬくいてね♪

2014/02/26 (Wed) 21:57 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

海くん記念日、おめでとうございます!!
共に暮らす年月を重ねるごとに、色んな発見や想いが
増えていくことでしょうねぇ。
私なんて、まだ一年ちょっとなのに
それでも、もっと前から出逢っていたように感じることも。
うさぎさんの小物って結構見つかるようでいいなぁ〜
ヒツジはあってもヤギは割と少ないんですよね。。。

お布団から顏を出した海くん、とっても可愛い〜〜
暖房の件ですが
室温22度だと床に近い下の方って顏辺りの高さと
7〜10度近く低くなっていないでしょうか?
仕事場で温度計をふたつで調べると、その差にびっくりしました。
靴下の重ね履きはそういう対策でもあるんですネ。
でも、海くんが
湯たんぽやヒーターからも遠ざかっているのは
自然な温度の方を好んでいるのかなぁ〜
う〜〜〜〜〜〜〜ん どうなんでしょ??
お布団から顏を出した海くん
とっても可愛い〜〜 居心地良さそうですねぇ〜
はなこさんと一緒にお昼寝が一番なのかも♪♪

リンクの件、どうもありがとうございました。
コメントのお返事も、とっても嬉しく読ませて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2014/02/26 (Wed) 22:43 | 淡路島のハイジ #N.vW.TCs | URL | 編集
mogu2さん

でしょでしょ?これはちゃんとかわいいでしょ(笑)!?
他にも陶器のかわいいのがあって、
日本のお友だちに、と思ったのですが、どうだろう。
陶器は無事に着くか心配だなー。
イースターが近づくにつれ、
かわいいものがもっとざくざく出てくるはずです!
楽しみー♪ 

記念日にお祝い、ありがとうございます。
ずっとずっと一緒にぬくぬくしたいな。
mogu2さんは小羽さんとヘルシア楽しんでね。

2014/02/27 (Thu) 03:54 | はなこ #- | URL | 編集
淡路島のハイジさん

ありがとうございます!
一緒の時間が長ければ長いほど、もっともっと愛しくなりますね。
動物って年を重ねるほど幼く、無防備になっていくような気がする。
お顔もどんどんかわいくなるんですよ。
ヤギさんもきっと同じかと思います。

そういえばヤギさんグッズってあまりありませんよね。
あまり・・・というか、見たことないかも?
今度街を歩くとき、気をつけて見てみます。
うさぎはドイツでは復活祭まえになるとざくざく出てきます。
センスが違うせいか「これかわいい!!」って思う率は
そんなに高くないので、お財布は助かりますが(笑)

室温の件、ご心配いただいてありがとう。
温度計は床に置いてあるので、22度は床の温度なのですが、
ときどき寒そうなのです。体調がよくないせいなんでしょうね。
もっと温度低くても平気でお腹出して寝てるときもあるので。
でも、床上と頭のあたりってそんなに温度ちがうものなんですね!
それでは上空が22度で暖かいつもりでも、
足は冷え冷えってことになっちゃいますね。
靴下重ね履き、教わって以来実行していますよ。
足がぽかぽかだと、大して厚着していなくても体も温かです!

一緒にお布団、幸せですよ~
ただし、飽きると途端に枕を叩き始めるので、
なかなか安眠妨害です・・・

2014/02/27 (Thu) 04:12 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさぎものを沢山見つけると、にまにましてしまいますよね~
怪しい女出没が多発してもしょうがありませんよね(笑)

お布団でお顔を出して、気持ち良さそうな海くんカワイイ~(*^_^*)
一緒にお昼寝いいなぁ。幸せなひと時ですね。

やっぱり、不調は冷えからもきますよね。
アンも温かい所からずっと離れて、ごろんちょしてる時が結構あります。
そういうあまのじゃくな気質ってあるのかしら??
まだ暫くありますが、暖かくなれば、海くんもアンも体調良くなるかな。

2014/02/27 (Thu) 11:12 | anbou #- | URL | 編集
No title

かわいいうさぎグッズですね。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。
わたし例のクリスマスの生首マネキン(帽子の時の)が
横切っていたので一安心です(*´꒳`*)
日本はイースターはあんまり盛り上がらないから
寂しいですね(´;ω;`✿)

海くん上がったり下がったりな体調
心配ですよね(。ŏ﹏ŏ)
はなこさんと一緒にぬくぬくお布団でお互い
エネルギーチャージできますように(๑→人 ←๑✿)

2014/02/27 (Thu) 19:03 | めぐゆき #- | URL | 編集
No title

海くんと出会い記念日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。

私もよく花ちゃんがお腹の上で寝てるから起き上がれないと
家事が後回しになってました。
もちろん言い訳ではありません(笑)
冬は一緒に温めあわないとね。

イースターのうさぎグッズいいですね。
私もショッピング行きたいなぁ。
ドイツでもイースターパレードやるんですか?

2014/02/27 (Thu) 21:57 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
anbouさん

ヒーターが暖かいのは知っていてわざと離れてるんだから、
彼らなりの理由があってやっているのか、あまのじゃくなのか・・
海はもともと寒いほうが好きで、秋~冬が元気いっぱいだったのですが、
病気もあるし、年齢によっても変わってきますしね~i-181
なかなか難しいところです。

うさぎものを見つけると、自分では意識してないけどたぶん
「わあー・・・i-189i-189i-189」って顔になってると思うんです。
買っちゃおうかな~写真撮るだけでがまんしようかな~でもほしいな~と
商品棚のまえで悶える怪しい東洋人・・・怖いねi-201

2014/02/28 (Fri) 03:45 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

おお、帽子屋の生首、よく覚えていましたね!!
あれは実際怖かった・・・
深夜、通りの向こうから集団で歩いてきたりしたらとか
いろいろ想像してしまってよけい怖かった。

日本はイースターがないのは残念だけど、
和物ではかわいいうさぎものがいつもありますよね~i-176
置地廣場あたり、毎日通いたくなりますもん。

わたしの愛で温めてあげようと、お腹に口を押しつけて
はぁ~って熱い吐息をかけたらうさキックされました・・・

2014/02/28 (Fri) 03:55 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ナオミさーん、おかえりなさいませーi-178
出会い記念日、出会った5年まえのことを思い出します。
昨日のことのよう・・とまでは言わないけど、
1年くらいまえのことのよう。もう5年かー。

そりゃあもちろん花ちゃんが最優先ですから!
家事も火事も、うさぎにあっては後まわし(笑)
うさぎにとっては、ママやきょうだいとくっついていた頃の
安心を思い出す、大事な時間のはずですしね。

イースターは宗教行事なのでたぶんパレードはないかも?
イースターぎりぎりになるとうさぎグッズはセールになるんですよ。
半額とか。
狙っているものがそのときまで残ってる可能性は低いので
どうしても!っていうものは今買って、
あとはぎりぎりまで待って買おうかな・・・などなど、
ない頭をしぼっている今日この頃です。

2014/02/28 (Fri) 04:06 | はなこ #- | URL | 編集
No title

一緒のお布団に眠れるの、いいですね〜。
我が家のくろべえは、落ち着きゼロ。私はアレルギーで喘息。なので、憧れの風景です。

遅ればせながら、はじめまして。
るこ丸さんのところから飛んできて、随分長いこと覗き見してました(汗)
るこ丸さんのブログもそうですが、こちらに来て
はなこさんの優しさと海くんの可愛さに、とっても癒されてしまい、ちょっと凹んだ時やほっこりしたい時にお邪魔しちゃってます。

色々大変なこともありますし、辛いこともあったでしょうし、
それは計り知れないことですが、でも、おふたりの姿はとても幸せそうで本当にほっこり。さらに一緒のお布団なんて…と
妬みの余り、ついうっかりコメントしてしまいました(笑)
これからも楽しみにしていますね。

2014/03/01 (Sat) 02:10 | ponsuke #- | URL | 編集
ponsukeさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
実はわたしもときどき覗き見しておりました。
両思いだったんですね(笑)

わたしの最初のうさぎも黒い子だったので
黒い子には特別思い入れがあるんですよ。
でもそのあとブチの子と白い子とも暮らしたので、
ブチにも白にも思い入れができ、けっきょくうさぎはみんなかわいいi-189

アレルギーと喘息があるのですね。
それでもうさぎさんのために預かりや保護活動をされていて、
本当に頭があがりません・・そんな人にわたしもなりたいです。

海にはまだまだ心配なところもたくさんあるのですが、
にこにこと「おはよう」を言う顔や膝に手をかけてのおねだり、
海なりのスピードで走ったり尻尾を振ったりする姿を見るのは
いつ死んでもいいレベルの幸せです。
うさぎさんはみんな奇跡のようにかわいいですよね。

これからもよろしくお願いします♪

2014/03/01 (Sat) 23:46 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する