海さんストラップ

去年の冬、日本で風邪をひいて寝込んでいたとき。
目がしょぼしょぼして本を読む気になれなかったとき。
唯一の楽しみはお布団で音楽を聴くことだったのですが、
ちょっと部屋を出たすきに海にイヤホンを噛み切られたことがあります。

ベッドのうえで得意気にイヤホンの切れ端を振りまわしてた海。
くわえたイヤホンを「見て!すごいでしょ!」と高く持ち上げた海。
あのときはあんまりかわいくて褒めまくってしまいましたが、
今やられたら困るので、海には気をつけなくてはなりません。
(↑ど田舎なので、売ってるお店にそうそう行かれないから)

車で10分弱の通勤になって早ひと月。
電車のなかで音楽を聴くという優雅な時間がなくなったぶん
家で聴こうと思うのですが、
かわいい白い悪魔がそのたびにイヤホンをちらっ・・・と見るのです。

↓そんな白い悪魔の、あまりにもかわいい寝顔
DSC_0457.jpg

↓無防備に手足を伸ばして目をしっかり閉じて
DSC_0458.jpg
↑手前に写っているのはヒーターです

さて、今日はお友だちにいただいた海ストラップをお見せしようと思ったのでした。

↓写真だと見えにくいけど、ちゃんと青い目なんです
IMG_6370_convert_20140304013240.jpg

↓アリスの白うさぎさんもうさ友さんからの贈り物
IMG_6371_convert_20140304013159.jpg

↓こちらはオリジナル
IMG_6372_convert_20140304012919.jpg
↑うさ友さんが海とぴょんさんを作ってくれたのです
 どれもすてきな、暖かい心のこもった贈り物

↓で、導入部の音楽と話とどうつながるの?
IMG_6367_convert_20140304013122.jpg
↑・・・全然関係ないです。失礼しました。


暖冬の影響か、例年よりも早く野菜のお値段が下降し始めました。
質もよく、新鮮でやわらかくおいしいものが手に入るようになり、
海も大喜びでほおばっています。





コメント

No title

イヤホンやらゲーム機のコードやら・・・
空太には幾つ壊されたか分かりませんi-202
それで気をつけるようになって、小羽にはコード関係はやられてないけど
Tシャツなどの背中に穴が開いてることしばしば・・・(-_-;)
可愛い悪魔たちめ!かわいいぞ!!

海くんストラップ、どれも素敵ですね~i-175
落として無くしちゃったら耐えられないから、使えないなぁ。

2014/03/04 (Tue) 13:32 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

海ちゃんのバクスイ姿、もうもうー可愛いったらありゃしない
大阪のおばちゃんの鼻息は荒くなりますよぉ
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
ストラップ、うーステキ素敵ーーーーーっ、いいないいな
ひとつしかないもの、素敵すぎるぅ

2014/03/04 (Tue) 21:05 | かにこ #- | URL | 編集
No title

海ちゃんのお口、たまらなくカワイイです!
ストラップ素敵ですね〜
そんなの手作りできるなんてスゴいです。
イヤホン、うさぎさんスキそうですね。シロップくんも目の前にあったら、絶対齧りそうです。気をつけよう!!!

2014/03/04 (Tue) 21:54 | シロップ #- | URL | 編集
No title

かわいいストラップの数々、堪能させて頂きました~。
うさ飼いさんはうさぎモノ増えますよね、いや増やしますよね~。
私もうさ友さんから頂いた梵天のフェルトぬいぐるみは宝物です!

実は梵天、コードや雑誌などぜんっぜん、まったく噛みません!
むしろPCのコードをおなかに敷いてべろ~んってしてます。
驚きですよね~?私も先代にはコードや色々泣かされたので、この違いにはほんとに驚きなんです。

質のよいお野菜が市場に出回るようになってよかったです。
可愛いわが子には美味しいものをばりばり食べて欲しいですもんね。
春の気候に乗って、海くんの調子もどんどん良くなりますように。

2014/03/04 (Tue) 22:26 | うさお #- | URL | 編集
mogu2さん

本当に本当に、この茶色かったり白かったり黒かったり
グレーだったりブチだったりの悪魔たちはかわいすぎる!!

海は基本的にはあまり齧らない子なんですよ。
かじり木も枇杷ボールもコードも大事に飾って眺める派。
なのにイヤホンと携帯の充電コード、
このふたつだけはなぜかやられました・・・
どちらも細いコードなのよね。細いところが萌えポイント!?

穴のあいたTシャツ、背中だったら気づかないで着てそう・・
そういうTシャツ姿の人を見かけたらmogu2さんだってことねwww
声かけますのでよろしくi-80

2014/03/04 (Tue) 23:46 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

バクスイ姿があまりにもかわいいので、
ドイツのおばちゃんは音をたてないようにじりじりにじり寄って
ほっぺたにキスしたりお腹をふがふがしたりといった
怪しい行為に及ぶのです・・・鼻息で気づかれるけど。
ストラップ、どれも宝ものです!

2014/03/05 (Wed) 04:41 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

ぴょんさんには2回ほど電話線を切られましたが、
海はあまりそういういたずらをしないのです。
なので油断していました・・・
そのあと予算をケチって買ったイヤホンにより、
イヤホンの性能が値段にかなり左右されることを知りましたi-241
シロップ母さんは気をつけてください。。。

2014/03/05 (Wed) 04:44 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

そうなんですよ、うさぎもの、増える一方です・・・
かわいいうさぎグッズは見るたび嬉しいけど、
お友だちが作ってくれたわが子グッズはもう特別嬉しくて
ほんわかぽかぽか幸せな気持ちにしてくれますよね。
梵天ちゃんのフェルトぬいぐるみが!?見たーいi-176

うさぎによって本当にちがいますよね。
ぴょんさんはあまりに齧るので夜中に近所迷惑なんじゃないかと
恐れたものでしたが、海はケージ内備品は一切齧らないんです。
あとヒーターのコードにも興味なし。
なのに、なぜかイヤホンと携帯充電器だけは!!!
海は齧るよりむしろ咥えて放り投げるのが専門でして、
陶器のうさぎ型小物入れなんて・・・(大泣)
携帯電話も投げ飛ばされて壁に激突したりしてましたよ・・・
梵天ちゃんには、齧らないけどその代わり・・・っていうこと、ありませんか?

2014/03/05 (Wed) 04:51 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する