うさ耳マット

↓うさ耳マット
IMG_4243_convert_20140305045557.jpg
↑買ったのは何年もむかし

このマットの正式な商品名、メーカーをご存知の方いらっしゃいますか?
マルカンだったかと思って検索したのですが、見当たらないのです。
うさぎ専門店の通販サイトでも見かけなくて・・・
もしかしたらもう販売されていないのかな

これ、縁の部分が厚く、高くなっているのですが、
これが海が頬をのせて眠るのにとても具合がいいようなのです。

↓参考画像
DSC_0462_convert_20140305045407.jpg

↓楽で気持ちよさそうに寝てるでしょう?
DSC_0463_convert_20140305045433.jpg

これが大変お気に入りで、枕だけでなくトイレとしてもご愛用なのです
そのため頻繁に洗わないといけなくてボロけてきたし、
お天気が悪くて乾かない日もあるわけです。
なのでどうしてもスペアがほしいのです。
似た形のものならなんだっていいのですが、単純そうでいて意外とないんですね・・

今日は仕事の帰り、寒風のなかたんぽぽを探して山のなかへ。
小指の爪の先ほどの葉っぱしか、まだありませんでした。
1週間くらいしたら大きくなるのかな、あれ。


追記 情報をありがとうございました!最後の1個を購入できました!





コメント

うさぎのごろりんマット!マルカンみたいだけどもう販売終了してるみたい(´・_・`)

2014/03/05 (Wed) 08:30 | しぃ #- | URL | 編集

あったよー!
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/mr248/

2014/03/05 (Wed) 08:33 | しぃ #- | URL | 編集

ってよく見たら売り切れだった。・゜・(ノД`)・゜・。
同じようなの見つかったらいいね!

2014/03/05 (Wed) 08:38 | しぃ #- | URL | 編集

見つかった!ラスト1でメールでおくったよ!

2014/03/05 (Wed) 08:47 | しぃ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/05 (Wed) 09:06 | # | | 編集
No title

そういえばこのタイプのって最近見ませんねぇ
似たようなので
ココヤムクッションていうのがあるよ!

これは使っているうさぎさんのブログ
(このこ可愛い・・)
http://ameblo.jp/snoopy315/entry-11581001876.html

でも人気でなかなか手に入らないようなので
作るしかないのかな??(もしくはステキ作家さんにオーダー)

2014/03/05 (Wed) 14:50 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

マルカンの「うさぎのゴロリンマット」だと思います。
やはり製造中止のようで、売り切れてるサイトばかりでしたが、「わんにゃん通り」というサイトに一個売ってました。

http://item.rakuten.co.jp/wannnyan-st/10003044/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679

冬用のモコモコ生地だと、形は違いますが、縁が高くなっている物はあるみたいですが、洗濯しやすいかどうかわかりませんね。
きっと肌触りや微妙な高さが海くんはお気に入りなのかもしれませんよね。

2014/03/05 (Wed) 15:41 | anbou #- | URL | 編集
No title

あったよー、でも売り切れ_| ̄|○
マルカン
うさぎのゴロリンマット [MR-248]
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/mr248/

2014/03/05 (Wed) 17:50 | かにこ #- | URL | 編集
しぃちゃん!

わざわざ検索してくれてありがとう~i-178i-178i-178
おかげでラスト1を購入できたよ!

2014/03/05 (Wed) 19:35 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントJ様

ご訪問&コメントをありがとうございました♪
海の病気のことは、同じ病気の子の飼い主さんのお役に立てば、と思うのですが、
同時にこの情報が必要な方がいないことを願っています。
本当に、見ているほうも辛い病気ですから・・

マルカンマット、おかげで1つだけ購入することができました!
この厚みが海の首の角度にちょうどいいらしくて。
もう製造終了しているようなので、あとは自作するしかないかなぁ。

2014/03/05 (Wed) 19:40 | はなこ #- | URL | 編集
るこさん

海は首が傾いているので、平面に横たわると
どうしても左目が下敷きになっちゃうんだけど、
ここにほっぺたをのせるとちょうど具合がいいらしいの。
ココヤムクッション、初めて見た!この形がほしいのよね~
中身の素材はなんなんだろう・・・
かわいいねーi-80クッションもモデルさんもi-80

2014/03/05 (Wed) 19:45 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ありがとうございます!
その「わんにゃん通り」で最後の1個を購入しましたi-189
古いうえに洗濯しすぎて、タグの文字も消えてしまっていて・・・i-201
うさぎのマットは質のいいもの、かわいいものがたくさん出てるけど、
こういう形状のものってないんですよね。
あの高さと弾力がいいみたいです。

犬猫用には似たタイプのものがあるのですが、
実物を見ないと質感や、うさぎに危険なパーツがないかなど
わからないんですよね・・・

2014/03/05 (Wed) 19:50 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

調べてくれてありがとうー!!!嬉しい!
みんなのおかげでラスト1個が買えました!!
もう販売終了していて、どこも在庫処分だったみたいです。
あまりない形だから、ほしい人いると思うんだけど・・・

2014/03/05 (Wed) 19:52 | はなこ #- | URL | 編集
No title

なんて可愛いマット!
うさぎさんって頭を乗せるちょっとした枕好きですよね。
こんなマットなら花ちゃんも気にいっただろうと思います。
海くんがスヤスヤ寝てる様子の気持ち良さそうなこと・・・。
これは絶対にスペアが必要ですよね。
情報提供があって見つかって、良かったですね!(^^)

2014/03/06 (Thu) 02:55 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさん

この上にごろりんちょしてる姿は本当にかわいいです!
お友だちがすばやく検索して知らせてくれて
本当に助かりました。ありがたいです
とりあえずひとつスペアがあれば足りるので、
あとはゆっくりいろいろ工夫して自作してみようかな。

かわいい花ちゃんにもきっと似合ったろうな・・・i-189

2014/03/06 (Thu) 03:40 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ごろりんマットGet!おめでとうございます!
お気に入りのものが見つかるのってほんとにありがたいですもんね。
海くん、これでますますぐっすりんこなお休みですね。

梵天にも買ってあげようかな~、段差のあるもの。

ココヤムクッション!
なんかうさFesで見たかもしれません!その時はかわいいなあ~ってみるだけでおわったような・・・買っておけばよかった(涙

2014/03/06 (Thu) 14:03 | うさお #- | URL | 編集
No title

こういうマットがあるんですね♪
かわいいいいい!!
海くんに似合ってますよ。*✧ヾ(,,→﹏←,,)ノ゙✧*。

2014/03/06 (Thu) 16:50 | めぐゆき #- | URL | 編集
うさおさん

ありがとうございます!
厚みのあるところがなかなか乾かないので、
もうひとつあったらとっても助かるんです。
梵天ちゃんも使ってくれるかな?

宝くじが当たったら研究所を設立して人を雇って、
斜頚の子に役立つグッズをたくさん開発したいな。
介護の段階から、こんなものがあったら・・・!!って思うこと、
たくさんありますよねー。

2014/03/06 (Thu) 18:20 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

なんか本来の目的とはちがう使い方だけどi-230
これだけ使えばマットも本望だろうってくらい愛用してます!
どちらも白いんで、床に落ちてるとマットだか海だか
一瞬わからないこともwww

2014/03/06 (Thu) 18:23 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する