うさうさうさうさ

うさうさうさうさうさうさう・・・と連続して書くと、
もはやひらがなに見えなくなる瞬間が訪れます。
ランナーズハイというやつでしょうか(←全然ちがうから)

先日は年甲斐もなく無理をしてみました。
お仕事夜の部に行き、翌日金曜日は午前いっぱい働き、
疲れを感じつつも夜は体操の会に行ったのです。
エアロビとマット運動をしたうえトランポリンで遊んで
成層圏まで跳ねながら、わたしってばまだまだ動けるじゃな~い
と思ったのですが、あとから来るんですね、反動って・・・

土曜日はがんがん痛む頭を押さえながら大きなスーパーに買いものへ。
そしたら・・・

↓どどーん!!
DSC_0498_convert_20140309050615.jpg

↓イースターのうさぎチョコレートパラダイス!
DSC_0505_convert_20140309050716.jpg

↓これこれ、このリンツのうさぎチョコが大好きなんです
DSC_0514_convert_20140309050807.jpg
↑食べるのが、ではありません。
 うさぎの顔がシンプルで甘すぎず、出っ歯じゃないから

↓たとえばこんなの(失礼)はうさぎらしくないもの
DSC_0496_convert_20140309050543.jpg

↓ああ、ここに住みたい。ここで眠りたいです
DSC_0502_convert_20140309050647.jpg

↓ぬいぐるみさんもありましたよ
DSC_0513_convert_20140309050740.jpg

↓デコレーションも
DSC_0517_convert_20140309050835.jpg

↓いちばん背の高い子は60cmくらい
DSC_0518_convert_20140309050905.jpg

おかげですっかり興奮してぴちぴちになってしまいましたが、
帰宅後、海をベッドに引きずりこんで3時間眠りました・・・
もちろん、海には途中で顔を蹴られ、秘密基地へ行っていただきましたが。

↓で、ぼくのブログだからぼくのことももっと書くんでしょ?
DSC_0489_convert_20140309050359.jpg
↑海はかわいいから写真だけでも十分なのよ

↓真実をそこそこに交えた狡猾な言い訳・・・
DSC_0492_convert_20140309050435.jpg
↑でも本当にかわいいよ!なにこのお口!


今日ははなこ父とスカイプして、海動画を見てもらいましたよ!
ぴょんさんの思い出話もしたりして。うさぎがいないと寂しいっていう話も。

うさぎと暮らす幸せを知っている人は機会があったらまたうさぎをお迎えして、
その子を幸せにしてあげることが先代うさぎへの恩返しになると思うのです。

わたしの場合はもらった幸せが大きすぎて、
がんばって恩返ししてもしょせんは大海の一滴。
いつか、もっともっとなにか(←抽象的すぎ)できたらと思うのです。





コメント

No title

イースターって日本にはほとんどなじみがないから、全く知りませんでした。
あまりにもたくさんのウサギがいるので、今ちょっと調べてみました(^^)
フムフム、そういうことですか。ざっくり言うと、うさぎさんは幸せの象徴ってことですよね。

私も今日とっても可愛いうさぎを形どったチョコを見つけたので、ホワイトデーのお返し用に買いました♪
自分用になら可愛すぎて食べれないかも( ´艸`)
海くん、お口かわいいよー。

2014/03/10 (Mon) 01:31 | くぅのおねい #- | URL | 編集
くぅのおねいさん

日本では割といつも、特に和物ではうさぎってあるのですが、
ドイツは本当にこの時季しかうさぎグッズって出てこないのです。
1年分まとめて買わなくては!(←気持ちだけ。お財布は・・・i-241

どんなチョコ買ったんですか!?
バレンタインやホワイトデーに、みんなかわいいうさぎチョコ見つけてますよね!
わたし、むかしいただいたうさぎチョコを食べられなくて飾っておいたら
虫が・・・i-183という事件がありました。

2014/03/10 (Mon) 03:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うっひゃー♪
金ぴか~!!

ものすごく大量なうさぎたちだわ。
でもこれがほとんどもらわれて行っちゃうんだねぇww


2014/03/10 (Mon) 11:49 | うずら #- | URL | 編集
No title

うぉーうさぎチョコのオンパレード!
凄いですね~
囲まれてみたい。
確かにリンツの缶のうさちゃんは可愛いですねっ

海くんのお口カワイイ❤
うさちゃんのお口ってホントに可愛いですよね。
うちのアンがモグモグ何か食べてる時、お口を見たくて下から覗いたりします。(見様によっては、変態チックですが(笑))

2014/03/10 (Mon) 15:03 | anbou #- | URL | 編集
No title

トランポリンて・・全身の筋肉を使うから実はものすごい運動量なのよ奥さん(大学の体育の授業で必須だったのです)

おそらく忘れた頃に体にくるわよん
(つ皿`●)σ

リンツは可愛いけどほかはなんだかコメントに詰まりますねぇ
でもうさぎだしうさぎに罪はないし(棒読み)
とりあえず年にいちどのうさうさ天国を満喫してくださいまし


はなこさんのお父様にまたステキな運命の出会いがありますように!


2014/03/10 (Mon) 16:41 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

お仕事、体操、トランポリンーーーーっ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
トランポリン、うーやってみたい、飛んでみたーーーーい
体がいたいたになったんですね
ゆるりと出来るときに休んで下さいね
海ちゃんのお口、きゃ、チューしにいきたいわん
チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

2014/03/10 (Mon) 20:15 | かにこ #- | URL | 編集
No title

すごい、体操がんばっているんですね!
イースターって、たくさんのウサギグッズがお店にならぶんですね〜!なんか買っちゃいそうです。
海ちゃんのお口、可愛くてたまりません〜。

2014/03/10 (Mon) 20:34 | シロップ #- | URL | 編集
うずらさん

金とか青とか茶色とかピンクとか全部ぴかぴか!
自宅の壁をこんな風にしたいよねぇ。
これ、以前もらって食べられなくて飾っておいて
虫さんが出たことが・・・

2014/03/11 (Tue) 03:58 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

この缶、かわいいですよねー!!
近所のスーパーにもあるかと思って買わなかったら、
この近辺には売ってなかった・・・i-181
このうさうさうさうさを写真に撮ってなんとか引き伸ばして
壁紙(部屋の)にできないかしらと考えてしまいます。

うさぎさんのお口ってかわいいですよね~i-176
変態といえば、変態がスカートのなかを覗くのと同じ発想で
うさぎの下に手鏡を置いて映る口元を眺めるという手もあります!

2014/03/11 (Tue) 04:03 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

トランポリンはほんの遊びのつもりだったのに・・・i-241
すでに全身84歳状態ですのよ、奥さん!
お見舞いにトランポリンしてる大学生るこさんの写真見せて。

まあ、リンツでも出っ歯でも肉球でも、
ずっと飾っておくわけにいかないからチョコは買いませんね~
イースターまでは毎日スーパーに通ってうはうはするしか。

父は最初はもう悲しいのはいやだって言ってたんだけど、
時間が経つと一緒に過ごした幸せな日々、嬉しいことばかりが
よみがえってくるものなのね。
出会いがあったら、それはぴょんさんからの贈り物だよね。

2014/03/11 (Tue) 04:11 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

トランポリン、楽しかったですよー♪
ちょっとのジャンプでびよーんと飛べるから、
おお、月面を歩いてるみたいi-189!?って思ってました。
そして調子に乗りすぎた・・・i-195

海さんのお口、ちゅーするとヒゲに刺されます。

2014/03/11 (Tue) 04:13 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

体操、わたしが最年少なのですが(最年長は58歳)
みんなわたしより体操暦長いので、負けてるんですよ・・・
でもがんばってマッチョを目指します(←嘘)

うさぎさんのお口はかわいいですよね~
出っ歯は許せません。

2014/03/11 (Tue) 04:15 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさうさランナーズハイ…何か分かります(´m`)クスクス
もう柄ですよね。

背の高い白いうさぎさんもデコレーションですか?
妙にハマるな〜。ちょっと丸っこいのも可愛い。
全種類並べて飾ってみたくなっちゃう♡

「真実をそこそこに交えた狡猾な言い訳」(゚×゚*)プッ
このコならこんな風におしゃべりするんだろうなーって、想像しちゃいますよね。海ちゃんは可愛い顔して、ちょっとクールで、みたいな。
うちは先代のはんぺんが「ボク」で、くろべえは「オレ様」。
みんな性格が違って、うさぎさんは深いっす>妄想してるだけですがw

2014/03/11 (Tue) 09:38 | ponsuke #- | URL | 編集
No title

わあ~いいないいな。
私もイースターバニーグッズ、ショッピングしたいです。
リンツって銀座にお店があってすごい高級なイメージだったけど
こんな普通にお店に売ってるんですね。
チョコ好きなので、リンツのウサギチョコ欲しいな~(^^)

昨日夢に花ちゃんが出てきて、
追いかけたら扉の向こうに出て行ってしまったんです。
代わりにその扉からオレンジの子うさぎが出てきたんですよ。
他の子を紹介したかったのかな・・・お告げ?
はなこさんの言葉を読んでそんな気もしてきました。

2014/03/11 (Tue) 21:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

イースターって『うさぎ』イベントって初めて知りました。
日本ではまだまだイースターって地味ですもんね。

たしかにリンツのうさぎ、可愛いですね~。
こんな可愛い缶じゃ、空になっても捨てられませんね。(^^)

2014/03/11 (Tue) 23:39 | FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA | URL | 編集
ponsukeさん

そうなんですよ、もう柄ですよね。
それか、インドネシアあたりの文字か・・・

背の高い子は陶器のデコレーションです。
棚のうえに置くには大きすぎるし、
床に置くには低すぎて(それなら120cmはほしいw)
買いませんでしたが、妙に後ろ髪ひかれました。

うさぎさんはみんな超個性的ですよね!
くろべえさんは「オレ様」がよく似合ってますよ!
はんぺんちゃんは、うちの先代ぴょんさんに模様が似ていて
なんだか親しみを感じています。それに名前がすごくいい!

2014/03/12 (Wed) 18:12 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

このかわいい缶、買っておけばよかった!
近所にも置いてあると思ったらなかったんですよー(号泣)
でもイースターまでひと月あるから、まだチャンスはあるかも・・
よかったらナオミさんのぶんも買っておきますよ♪
銀座にも置いてあるかな?同じやつ。

リンツは、スーパーマーケットで売られてるチョコのなかでは
高いほうかもしれないけど、スーパーで売ってるくらい庶民的です。
銀座にお店があるなんてびっくりi-282!←すごい絵文字・・・
きっとお値段もお高いんでしょうね・・・?

一度うさぎさんと魂が結ばれてしまった人は
うさぎなしで一生を過ごすなんてもうできないと思うんです。
ただ時期に関しては人によってそれぞれなので、
花ちゃんが紹介してくれるよい子がいたら、
それがナオミさんの時かもしれませんね。
花ちゃんとはちがう、でも花ちゃんと同じくらいのかわいい子に
出会えますようにi-189


2014/03/12 (Wed) 18:23 | はなこ #- | URL | 編集
FUGAとMiTOのかかさん

はい、これは缶がほしくて買うのであって、
中身のチョコはどうでもいいのです(笑)
チョコはいらないから缶だけ売ってくれないかしら。

うさぎグッズってイースター以外には売られてないんですけど、
ワンちゃんもあまりありませんね・・・
犬は種類が多すぎてみんなシルエットだけとっても
ちがうから、難しいんでしょうね。

2014/03/12 (Wed) 18:47 | はなこ #- | URL | 編集
No title

これは・・・・
テンションあがりますね!アドレナリン出まくりですね!!
あれもこれも欲しくなっちゃいますね(^0^)
うさぎだ!って思って手に取ると、驚くほどうさぎじゃないうさぎいますね(^^;)
もっと可愛くしたら売れるのにってグッズとか。

日本でもイースターに向けて?こういったコーナー作っているところあるのかな~?探してみたくなりました☆

海くんのお口・・・(笑)でも可愛いですね♪

わが家には、お迎えして3ヶ月立たずして旅立ってしまったうさぎがいるのですが、今でもその子から幸せをもらっています。
うさぎと暮らしてみなければ知りえないことって沢山ありますね。

2014/03/12 (Wed) 20:27 | jas #- | URL | 編集
jasさん

コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~あれもこれもほしくって・・・
でもチョコばかり大量に買っても鼻血の浪費だし
怪しくこそこそと写真を撮るだけで我慢しようかと。

欧米人のセンスは独特ですね。
(と、彼らも日本人に対して思っているかもしれませんが)
前歯を出して笑ううさぎがかわいいと思うみたいですから。
まあ、子どもにはこの方が親しみやすい・・・のかも???

jasさんの一番最初のうさちゃんは一緒に暮らした3ヶ月が嬉しくて、
いまでも縁を結び、幸せを送ってくれてるんですね。
先代を見送ったとき、獣医さんが言ってくれたんです。
うさぎっていう動物は亡くなってもずっと飼い主さんを思って
人やうさぎとの縁を結んでくれるものなんですって。
それ、本当ですよね。

2014/03/12 (Wed) 21:13 | はなこ #- | URL | 編集
No title

すごい!タイトル通り、うさぎまみれなお写真ですね。
私も銀座のリンツ、たまたま通りかかったときがちょうどイースター時期だったようで、様々なうさぎさんチョコにディスプレイされてました。思わずお店に入ったくらいは。その時は大人が抱えるくらいの大きなうさぎさんのチョコが!!
日本ではハロウィンは定着しつつありますが、イースターはまだまだのようですねえ。

可愛い海くんの口元とうさぎさんいっぱいの写真にニマニマできました!
うさぎさんの口元とお尻は最強!!と世界の中心(←どこ?)に向かって叫びますよ~~~!!

2014/03/13 (Thu) 18:17 | うさお #- | URL | 編集
うさおさん

そうそう、銀座にお店があるんですってね!初耳でした!
おリンツさま・・・i-179お値段もけっこうするのかしら?
抱えるくらいのうさぎは魅力的だけど、中身がチョコとなると
そのあとどーするんだ、って感じですよねw
わたしはチョコはほとんど食べないので、
かわいくてもうさぎチョコは自分用には買いません。
なんでチョコばかりなのかな。クッキーとかがいいな。

世界の中心(←どこ?)に向かって叫ぶうさおさん、
そんな姿を見たら梵天ちゃんも(驚きのあまり)元気が出ちゃいますよ!

2014/03/14 (Fri) 22:33 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する