うさぎバッグ

先々週、IKEAにお買い物に行きました。
レジで小さい女の子を抱いたお父さんの後ろに並んでいたら、
おしゃぶりをくわえた金髪のその女の子が
一所懸命手を伸ばしてなにかを指さしていました。
わたしの後ろに犬を連れた人が並んでいたので、
わたしも、女の子のご両親も、彼女が犬を見ているのだと思って、
お父さんがその子を下ろしたら、
女の子は指を伸ばしたままよちよちと歩いて犬のほうへ・・・
と思ったら、その指が触れたのはわたしのバッグだった。

IMG_4453_convert_20130601021115.jpg
↑うさ友さんお手製の、去年の、うさぎ祭りで購入したうさバッグ。
ご両親は、わんちゃんなんか見てないわこの子、と笑い、
それはうさぎよ、と教えていた。
お父さんが支払いをして品物を袋につめている間中
その子はじっと立ってうさぎのバッグを見つめていたので、
ちょうだいと泣かれたらどうしようと思った・・・(笑)


見込みあるな、この子(←うさ飼いの)


海さんは元気です。
彼はむかしからチャレンジャーで、
普通入ろうと考えないような場所にも果敢に入っていくのですが、
そのため、どこにいるのか探すのが大変、ということがよくありました。


いまの家は日本の家よりかなり広いので、
見つけるのがさらに大変になりました・・・


↓狭いところにはさまるのもカイブーム
IMG_4423_convert_20130531035711.jpg
↑「撮ったな・・・」



コメント

No title

そのバック懐かしい~
はなこさん本当にその色好きね 
(笑´∀`)σσσσσσσ

海くん、あんまり隙間に入り込んでいると
モップがわりにされちゃうよーww

2013/06/01 (Sat) 09:32 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

海君~どこ入ってますか(笑)
海君はスマートだからどこでも入れちゃいますね。
シュウはでぶっちょなので、最近はどこの隙間もはいれません(笑)

私もその布のバック愛用してます(*^_^*)
かわいですよね。
その子もお目が高い。

2013/06/01 (Sat) 19:53 | シュウまま #- | URL | 編集
No title

見方によっては、上からムギュ~ッって押しつぶされていて、
それがまた気持ちいいんだよwと、
ちょっとM的なうさぎさんに見える…(笑)

ちいさな女の子は、
将来立派なうさ飼いさんになってくれるといいね(^m^)

2013/06/01 (Sat) 21:13 | うずら #- | URL | 編集
No title

初めて拍手を押したら、「拍手が完了しました」だって。

・・・ぷっ

2013/06/01 (Sat) 21:58 | ゆーさん #- | URL | 編集
るこ丸さん

そういえばこのバッグもこの色と模様だわ~♪
ブログとおそろいバッグ。

海くんは隙間や暖房の下などを
自発的に掃除してまわってるよ。
自らすすんでモップになる献身的な白うさぎ(笑)

2013/06/02 (Sun) 19:39 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

シュウくんがでぶっちょなのではなく、隙間が狭すぎるのでは(笑)
海はヘンな場所には入りこむのに、用意されたすてきな木のハウスには
見向きもしない・・・ 禁じられた場所のほうが魅力的なのね。

見込みあるでしょ、この子。
引き取って今から18年ほど躾ければ・・・(妄想中)

2013/06/02 (Sun) 19:44 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

あはは、そんな風にも見えるよねwww
どちらかというとうさぎはS的だと思う。
飼い主は完全にMだよね。
ほらほら、うずらさんの胸元にも証拠が・・・
(↑紫苑ちゃんによる爪跡が・・・)

2013/06/02 (Sun) 19:46 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ゆーさんさん

初めてですって・・・・・・?

2013/06/02 (Sun) 19:47 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

え~だって今まで拍手じゃなくて、ちゃんとコメントしてたから ♡

2013/06/02 (Sun) 22:10 | ゆーさん #- | URL | 編集
ゆーさん

・・・そうだっけ?

2013/06/02 (Sun) 23:32 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する