春も来た

春というのは案外一気にぶわわっと来るものなんですね。
曇ってうすら寒かった日々にはほとんど変化のなかった景色が、
ぴかぴかと晴れて暖かくなったとたんに変わりました。

それまでは「あ、花だ」「あ、あっちにも!」という程度だったのが
花花花・・・・・・花花花になってきました!

↓今日はお休みだったので、写真を撮りに出かけてきました。
IMG_6457_convert_20140320220504.jpg

↓桜
IMG_6482_convert_20140320220654.jpg

↓これも
IMG_6462_convert_20140320222829.jpg

↓日本の桜とはちがうみたい?
IMG_6466_convert_20140320222726.jpg

草原には小さな可憐な野の花がたくさん。
もうすぐりんごや梨の花を咲き始めます。

お友だちにいただいたかわいいハーネスを着て
こんなところ↓をお散歩したかったねぇ、海
IMG_6473_convert_20140320220552.jpg

↓ん?なにか言った?
IMG_6458_convert_20140320220411.jpg
↑・・・いいえ、別にいいの。海がそれで幸せなら。

↓ぼく、70%は幸せだよ
IMG_6434_convert_20140317214818.jpg
↑新しいマットがあるしさ

↓あと、たんぽぽと乾燥パイナップルがあれば・・・
IMG_6328_convert_20140320230854.jpg
↑それとペレット牧草とバナナといちじくがあれば100%かな

↓聞かなかったことにして春を楽しみましょう
IMG_6468_convert_20140320220801.jpg






コメント

No title

すごいボリューム感!ぼーぼーというか、ぶわっと咲いてますね。
りんごや梨の花が咲く風景も楽しみ〜♪
実がなるのも楽しみだけど…
美味しいものがあれば幸せ100%♪の海くんと一緒になっちゃう('-'*)エヘ

うちの近所のお庭にも桜が〜と思ったら、まだ梅でした。
と言ってる間に桜が咲き始めるんだろうな。
ぽかぽかでお散歩日和、お昼寝日和♪ヾ(・・ )ォィォィ
春を感じるっていいですね〜。

2014/03/21 (Fri) 08:17 | ponsuke #- | URL | 編集
No title

もうドイツは桜が咲いているのですね!
関東はもう少し先なので羨ましいです。
リンゴの花って見たことがないので憧れます。
赤毛のアンに出てくるSnow Queenを思い出しました(^^)

2014/03/21 (Fri) 14:16 | うさ@課外活動部 #- | URL | 編集
No title

もう桜?ドイツの方が暖かいのかしら

こちらも三寒四温を繰り返しつつ春に近づいていますよ
今日からベランダ菜園再始動ということで
イタライやらブロッコリーやらたくさん蒔きました

・・そういえば、その後葉だいこんはどうなった?
(・∀・)ニヤニヤ

2014/03/21 (Fri) 14:31 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

わあ、きれいに咲いていますね、びゅーてぃふぉー(^ω^)
海ちゃんが100%になるにはたくさんのおやつが必要なんだね
( '艸`*)

2014/03/21 (Fri) 19:49 | かにこ #- | URL | 編集
No title

アーモンドの花かと思ったw
まだ気温が低そうだから寒緋桜とかの仲間かなぁ。
こちらもボチボチ咲き始めていているよw

2014/03/22 (Sat) 02:03 | うずら #- | URL | 編集
ponsukeさん

そうそう、ぶわっ!て感じでしょう?
日本の桜のような清楚さやはかない風情はないような?
これからもっとたくさんの花が咲きますよ~
田舎ならではですwww

ドイツでは20日が春の始まり、
昼と夜の長さがぴったり同じ日だったんです。
以後はどんどん昼のほうが長くなっていって、
夜の10時まで明るいという、恐怖の夏がやってきます・・・
今しばらく春を楽しみましょうね。
お昼寝日和のおかげで眠いですが。

2014/03/22 (Sat) 04:19 | はなこ #- | URL | 編集
うさ@課外活動部さん

わあ、うささん!
ご訪問&コメントありがとうございます!
今年は暖冬だったせいで早い開花みたいです。

Snow Queen!
わたしも、ブログに載せた上から5番目の写真の風景を見て
それを思い出してたんですよー!
わたしのなかではまさにこんなイメージです。
地面に届くほどたくさんの真っ白い花・・・
この辺りのりんごの花は実のために品種改良されてるせいか
清楚でかわいいけど地味で小ぶりな木ばかりなので、
女王の風情ではない気がします。

2014/03/22 (Sat) 04:28 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

たぶん暖冬だったせいで準備が早く進んだんでしょう。
晴れたと思ったら一気に花花花花になりました!
そして今日はもう散り始めていた・・・ひゅるり~

わたしもおとといたくさん蒔いたー!
葉だいこんさんはあれから3度ほどかいわれ大根として
活躍しました(笑)やっぱり室内はだめみたい。
今度こそ葉だいこんらしく育ってほしいi-189

2014/03/22 (Sat) 04:34 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

きれいなだけじゃなく、いい匂いですよー
かにこさんのところにも届けたいなi-267
うさんぽやお友だちと遊ぶことだったら叶えてあげられないけど
おやつならなんとか・・・働かなくては。

2014/03/22 (Sat) 04:40 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

なんていう桜なんだろうねぇ?
アーモンドの花もこんな花なの?
じゃあもしかしたらアーモンドかもしれないww
実ができたら確認してみるね!

数日まえからすごく暖かいよ!
昨日は20℃、日向は暑いくらいだった。

2014/03/22 (Sat) 04:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

三年目の一時帰国の復路で今フランクフルトの空港です。女王様も長い留守番から漸く解放されます。念の為、一年分のペレットと牧草を仕込みました。人間ドックでは生まれて始めて、腎臓に石ができてました。欧州の硬水のせいとのこと、この年で骨密度もアップ、医師も珍しいとのこと。カルシウムの取り過ぎ。女王様同様に高いボルビックを飲むか悩んでいます。

2014/03/22 (Sat) 14:51 | Sissi #- | URL | 編集

お〜っ!ヨーロピアンな春の風景!興奮します!ロンドンも、そろそろアーモンドにりんごに、賑やかなんだろうなぁ〜(≧∇≦)
私はロンドンの春というとセアノサスが過るんですよ〜!あの、何とも言えないこんもりしたブルーの塊から溢れる蜂蜜の香り!プーさん的には大興奮なんですよ〜!
あ〜!すみません!興奮してしまいました!すぐにでも英国に行きたくなって来ました!
でも、とりあえず、今ははぐと日本の春を楽しみますよ〜(#^.^#)
アーモンドの香りも、ヨーロピアンですよね〜♪ あ〜!近くで嗅ぎたい!

2014/03/22 (Sat) 15:40 | へたうま #- | URL | 編集
No title

お花がいっぱい~
うらやましいです!
咲くのが早いんですね

こちらの気候と同じくらいかと思いきや
ずっとずっと暖かいのですね(笑)

まだこちらは雪がのっそり残っております(泣)

海くん、調子良さそうですね!
春が来て、海くんもうきうきかなー

2014/03/22 (Sat) 16:42 | への字 #f4IdVWdg | URL | 編集
Sissiさん

おかえりなさーい!
今回は女王様の体調を心配することなく日本を楽しめましたか?
人間ドックの結果・・・硬水の影響ですか!?怖いですね・・・
水道水はもとより、どのミネラルウォーターもCa値高いですものね・・
ボルビックは高いけど、健康には変えられません。
女王様と一緒に飲んでください。

2014/03/23 (Sun) 19:32 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

やっぱりこれはアーモンドなのかしら!?
セアノサスってこの辺りにはないんですよ。蜂蜜の香りなんですね!?
いいなぁ~蜂蜜の香りに満ちた空気。
ロンドンってわたしが行ったことのあるのは都心の一部で
花や自然にあふれた場所は見かけなかったんですよ。すっかり大都会のイメージ。
行ったのが1月だったせいもあるでしょうけど・・・春に行きたいな。
ヨーロッパの春は日本とはまた違った風情なんですよね。
今年ははぐちゃんと一緒に日本の春を楽しんでください!
写真も待ってますよー!

2014/03/23 (Sun) 19:39 | はなこ #- | URL | 編集
への字さん

ドイツのほうが北海道より北なんですけどねー
今年は早いです。異常な暖冬だったので。
雪は降ったけど、一度も積もらなかったんです。
そちらはまだ残ってるんですね!
3月も末だけど、まだまだ冬っぽい気分ですね・・・

海は背中の毛が春を感じてうきうきしているようです(笑)
今日もこれからブラッシングです!

2014/03/23 (Sun) 19:57 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うわぁ~もっさもっさと咲きまくってますね~
何かもう春!って感じですね。
確かにうさんぽさせてみたい場所です。
近くにこんな所があったらいいなぁ。
海くんは、大好物山盛りいっぱいとお気に入りマットがあれば、幸せかな☆
早く満開の桜を間近で見たいものです。

2014/03/23 (Sun) 21:21 | anbou #- | URL | 編集
No title

日本より、一足はやい桜満開ですね。
暖かくなって嬉しいですね〜。
海ちゃん、うさマット予想以上に似合いますね♡
タンポポ食べるんですね。今度シロップくんも挑戦しよう!

2014/03/23 (Sun) 21:21 | シロップ #- | URL | 編集
anbouさん

もっさもっさと(笑)咲きまくっていたのですが、
昨日の雨と強風ですっかり散ってしまいました・・・
ほんと、儚いです。一番きれいな時は一瞬で過ぎますね。
他の花々がつぼみ状態で待機していますが。
運転中のよそ見がつい増えてしまいます。

桜、満開になったらぜひアンちゃんにも見せてあげてね!

2014/03/23 (Sun) 21:53 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

例年はもっとずっと遅いんですけどね、
今年は早い開花でした。散るのも早いし・・・

たんぽぽは、たぶんどのうさぎさんも大好きですよ!
シロップくんも喜ぶと思います。
もう咲いてますか?

2014/03/23 (Sun) 21:55 | はなこ #- | URL | 編集
No title

すいません。。。
ドイツにも桜があるんだと思いました
すごく綺麗ですね!!
春が来たってこのことですね♪

海くんも食欲が出てきてるのかなぁ?
たくさん食べて元気にすごしましょおおお!!
あ。。。食べ過ぎはよくありませんがw

2014/03/23 (Sun) 23:50 | めぐゆき #- | URL | 編集
No title

野桜っぽい風情ですね。里山の桜がこんなだったなあと懐かしい感じがします。

こちらはまだのようです。今朝も最低気温1℃とか。それでも日中は暖房なしでいられるようになったので、少しずつでも暖かくなってきてるんだな~と実感しています。

人もうさぎさんも美味しいものを美味しいねっていいながら食べられるとこんなに幸せなことはないですよね☆って塩大福なんかを梵天の目の前で食べたり(笑)梵天は目薬と耳薬を頑張っているから、ちょびっとドライベリーとか食べようか。
海くんもお野菜が美味しい季節が近づいているので、美味しいものが待ち遠しいですね。

2014/03/24 (Mon) 01:08 | うさお #- | URL | 編集
めぐゆきさん

桜ではないのではという疑惑が浮上しておりますwww
でも、桜もありますよ。ぼってりとして色の濃い八重桜とか。
木々はまだまだ枯れ木状態なんですけどね。

海は最近よく食べてます!
一時はぐずぐずしていたのですが、
最近は野菜もペレットも完食しています。
食べてる姿、なにより嬉しいですよねi-178

2014/03/24 (Mon) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

野桜や山桜っぽいですよね?
でもアーモンドの花疑惑もあるのです・・・
わたしには区別がつかないので、家の人に訊いてみようかな。

こちらも朝晩はまだ寒いんですよー。2℃とか5℃とか。
でも晴れの日には日中は20℃くらいになるので
なにを着ていこうか悩むのです。

塩大福・・・梵天ちゃん、ほしがりませんか?
うちは海には食べられないものだとわかっていても、
とにかく人がなにか食べてるなら自分も、と思うらしく、
おやつを催促するんですよ。その姿がまたかわい・・(以下略)
まあ、かわいいせいだけじゃなく、病気でいろいろ不自由な思いを
しているから、せめておいしいものをって思って、
おやつ量、以前より明らかに増えてます・・・
梵天ちゃんにもベリーをあげてね。おいしいお野菜も!

2014/03/24 (Mon) 04:13 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する