ベランダ再挑戦

おとといは晴れてぽかぽか、とても気持ちのいい日でした。
しかも作業服のおじさんたちが電動草刈り機を使って
車道脇の草をごごごごぉーっと刈っていたので、
外は青いにおいがいっぱいですてきだったのです。

そこで、海をベランダに連れだしてみました。

緊張して硬くなり、爪を出して地面にしがみついて
そばに正座したわたしの膝にぎゅうっと体を押しつけていましたが、
少しすると風のにおいを嗅ぎ、空を眺め、ちょっと落ち着いてきました。
そしてわたしから離れて、ものすごーくへっぴり腰ですが
ひとりで歩き始めたのです。いつも怖がって動かなかったのに。

以前の好奇心がまた顔を出してきたのかな?
海が怖くないように背中に手を当てたままで
よろよろと進む姿を見守っていたのですが、
その時、隣家から芝刈り機のぶるんぶるんごごごごーっ!!という音が・・

驚いた海はくぅくぅ言って取り乱してしまったので
急いで海部屋に戻しましたが、隣人め・・・

↓そしてケージ内で座布団に八つ当たりする海
IMG_6413_convert_20140314224046.jpg

↓掘って、持ち上げています
IMG_6414_convert_20140314220118.jpg

せっかく勇気を出して踏みだしてみたのにね
お天気が良くなるとみんなして庭の手入れを始めるドイツ人たち。
一気に気温があがって20℃ちょっと、日なたはさらに暑いわけですが
それにしてもノースリーブって行き過ぎじゃないですか・・・?

一時の食欲いまいち期がとりあえず落ち着いて
ペレットも野菜もよく食べ、牧草ももりもり食べています。
朝ケージを覗いたとき、牧草がなくなってると嬉しいです

↓たくさん食べてもたくさんしてるよ!
IMG_6408_convert_20140314215945.jpg
↑だからブラッシングするのやめて

海、海のこと、とっても愛してるし
海が望むことはなんでもしてあげるよ。

でもね、ブラッシングだけはやめられないの。
爪きりも足裏のケアも点眼もやめられないのよ。

それだけではありません。
臭腺のケア。
を、この本↓を参考にベビーオイルを買ってきて挑戦・・・
IMG_6493_convert_20140324050322.jpg
・・・したのですが、敗北しました。

男の子の飼い主さん、
やっぱり病院でやってもらったほうがいいんでしょうか・・・


追記 ↑おばかを晒してしまいました。臭腺、女の子にもありますよね・・
    ぴょんさんも病院で取ってもらったことがあったの、失念してました



コメント

No title

あら~海くんせっかく草のいい香りのするベランダに出たのに、大きな音にはびっくりしちゃうよね。
残念だったね~(*_*)
またトライしてみてね(^_-)

食欲もあって、●もいっぱい!
いい事ですね~
アンは、未だに●が小さくて長いお薬生活。
牧草も以前より食べているのに、先生にも原因が分からないというのだから、いつまで続くのか困っちゃいます。

臭腺のケアはやった事ないです~
今までは、しっぽのお店のおねーさんにお任せしてました。
爪切りでさえお任せしちゃいますから、私には無理かな~(^_^;)

2014/03/24 (Mon) 11:58 | anbou #- | URL | 編集
No title

ノースリーブ…やる気まんまん( ̄Д ̄;;
せっかく海くんが楽しんでたのに。そのやる気がうらめしい。。。

朝チモシーがなくなってるのっていいですねー
よく食べる=いい●の安心の構図♪
ブラッシングもね〜。おとなしくやって安心させて欲しいもんです。せめてグルーミングを、と思っても逃げ回る&エプロンしてるお腹を掘りまくる。(エプロンずたずたw)
親の心子知らずってのは全世界共通ですな(´ー`)┌フッ

2014/03/24 (Mon) 13:36 | ponsuke #- | URL | 編集
No title

臭腺のケアって、シロップくんは
やったことないんですが、
大変なのかな?臭腺?アゴの下のケア?
ベランポ、次回は楽しめるといいなあ。

2014/03/24 (Mon) 20:41 | シロップ #- | URL | 編集
No title

あー、せっかく気持ちよくなって歩きはじめたのにぃぃぃ
大きな音はびっくりするもんね、もうっ
座布団に八つ当たりする海ちゃんもかわゆいっ(*≧∀≦)
臭腺チェック、うちもそろそろみんなをしなきゃ、でもぜったいじっとしてないし、かぴかぴでくっついているし、週末にみんな爪きりしなきゃいけないから、臭腺チェックもがんばるぞーっと

2014/03/24 (Mon) 23:57 | かにこ #- | URL | 編集
anbouさん

オートバイのエンジンをふかすみたいな爆音なので、
それもすぐ隣でしょう、びっくりしちゃいますよねi-180
悪気はなくても許せん・・・(嘘。大人だから許します。うふ)

食欲とi-95、調子がいいと思ったら悪くなるを繰り返して
このところ安定が続いているんですよ。
アンちゃんもお薬やめても大丈夫になってほしいですよね。
臭腺はわたしもギブアップかも・・・
病院に頼むまえに「臭腺」のドイツ語を調べなくては。

2014/03/25 (Tue) 04:12 | はなこ #- | URL | 編集
ponsukeさん

3月でノースリーブ。夏はヌードかと思っちゃいますよね!
わたしの知人は自宅の庭ではありますがショーツとブラだけで
芝生に転がって日光浴していて、同性には目の毒ですi-232

空の牧草入れ、夜中に牧草の請求、どちらもとっても幸せですi-189
ブラッシングを嫌がるのは困るけど、元気な証拠でもありますよね。
逃げられずに固まって泣きそうな顔されると、意地悪してるみたいで・・・
わたしもくろべえ様にお腹掘られたいです。掘って!

2014/03/25 (Tue) 04:21 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さま

臭腺は生殖器のそばのデリケートな場所だし、
そもそも裏返したままケアしないといけないので
ダブルに難しいかもです。ヘタすると蹴られます。
できたらプロのお任せしたほうがいいかも・・・

また暖かい日に挑戦しますよ、べランポw

2014/03/25 (Tue) 04:25 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

そうそう、かぴかぴにくっついてて取れないんですよーi-202
本にあるとおりにベビーオイルをつけてやったんですけど。
あれ、水のいらないシャンプーを使ったらだめなんでしょうか。

大きな音にはびっくりしちゃったけど、
そのあと八つ当たりする元気があったのはよかったってことで。

2014/03/25 (Tue) 04:31 | はなこ #- | URL | 編集
No title

一人で歩き出すなんて!
海くん、すごい~!!勇敢だi-189

海くんをビックリさせおって、隣人め・・・i-238

それにしても、20度ですか。
ドイツはもうすっかり暖かいんですねぇ。
いや、ノースリーブになるほどではないけど(笑)

臭腺チェック&ケア、我が家もやったことないです。
やらないとやばいの??
ドライシャンプーの時にペットショップのお姉さんが
チェックしてるのがそれなのかなぁ。

2014/03/25 (Tue) 17:23 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
mogu2さん

臭腺、チェックしてくれてるなら大丈夫かも。
きれいにしないと分泌物が周辺の毛をまきこんで毛玉になる、
と本には書いてあるけど、ぴょんさんは8年の生涯で
とってもらったの2~3回だったけど問題なかったような。
でもね、見ると取りたくなっちゃうよ!見ないほうがいいかも(笑)

ノースリーブはさすがに早すぎてご近所に笑われますよ、と思ったら
ご近所中ノースリーブの軍団でした・・・民族衣装か。

2014/03/25 (Tue) 21:08 | はなこ #- | URL | 編集

うさぎのしっぽのお姉さんによると、はぐは、臭腺のお手入れも自分で上手にやってくれているみたいですが、一度だけ、綿棒で取ってみたことあります(≧∇≦)コロンと黒い塊が〜!
でも、男の子の方が大変そうですよね^_^; まぁ、勝手なイメージですが(笑)
今度、ラビランで、みんなに聞いてみようっと(#^.^#)
芝刈りの青臭い香り、いいですね♪
ちなみに、私も既に半袖ですよ(≧∇≦)

2014/03/26 (Wed) 11:43 | へたうま #- | URL | 編集
へたうまさん

あれって自分でも届くんですね!?
もしかしたらそれでぴょんさんはいつも大して汚れてなかったのかなぁ。
海はできないから、それで取り除きたい欲を刺激されるのかもw
でもかぴかぴにくっついてしまっていて、全然取れなかったんですよ~

半袖!プーさん地方はそんなに暖かいのですか!?
こちらはまた寒くなってしまいました。
朝晩は息が白いです。洗濯もの干してると手が凍ります。

2014/03/26 (Wed) 19:30 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する