パイナップル反抗期

飼い主は、
過労が祟ったのか歳のせいかお腹が冷えたのかサラダの食べすぎか、
膀胱炎にかかって高熱が出てしばらく植物化しておりました。
みなさまもどうかご自愛くださいませ。

インフルエンザのときには薬がもらえず、
ただ「治るまで寝てなさいね」と言われたのですが、
今回はさすがにすぐに抗生剤が出ました。
うふふ(←)
お薬もらえるのって嬉しいものですね。


先月は3月としては異常に暖かかったはなこ地方ですが、
4月に入って多少涼しくなりました。
うら若き乙女だった縄文時代に初めてドイツを訪れたのは
ゴールデンウィーク、4月末~5月にかけてだったのですが、
そのとき柔らかな緑の野原一面に咲いたたんぽぽを見て感動しました。
そのたんぽぽが、4月半ばでそろそろ綿毛になっております。

↓隣村の墓地入り口にある大きな木も
IMG_6603_convert_20140407205401.jpg
↑例年より早く花を咲かせています

↓菜の花も
IMG_6595_convert_20140407205312.jpg
↑手前の棒の列はぶどう畑です

夫がまるごとパイナップルを買ってきました。
「当たり!」だったそうで、甘くてとてもおいしいそうです。
そこで海のために小さく切ったものをお皿に載せてくれたのですが・・・

↓これ、けっこうです
IMG_6613_convert_20140412163204.jpg

お皿をそっと置いてあとは海の好きにさせる、ということをせずに
お皿を持って追いかけ、海の行く先行く先にそれを突き出すという
しつこいストーカー行為をした夫はあげく足ダンされてしおしおと退散。
パイナップルはそのままミイラ化したのでした。

お怒りごもっともです、うさぎ様。
でも、どうして喜んで食べるときとパイナップル嫌い!なときがあるの?
現在はりんごもあまり喜びません。
バナナだけは断られることがありませんが。

そんなうさぎ様はとても元気で、行動範囲も広がり、
走るスピードもアップしております。

↓手持ちのカメラでは追いつきません
IMG_6612_convert_20140412163117.jpg
↑野生動物写真家の使うようなのがほしいです


今年の復活祭(イースター)は4月の20日。
その直前~その後にかけて、イースターグッズが割引になります。
来週はお買いものに行きたいな。仕事の合間をぬって。




コメント

No title

サラダ食べ過ぎって、もしかしてこの間のレストランのかしらん。
今回はお薬もらえてよかったです。
海ちゃん、部屋の中で元気で走り回ってますね♡

2014/04/12 (Sat) 21:26 | シロップ #- | URL | 編集
No title

スノフ「ぱいっにゃっぽーぅなの~♪」

パパさんの気持ちわかりますw
でも海くんの気持ちもわかるので
なんとも複雑です。。。
知り合いのグルメうさぎさんは
その時その時でブームがあるそうで
ころころ好きなものがかわるみたいです。

私も野生動物写真家さんのような一眼っぽいの
欲しいです(´•ω•`)
でも5万くらいが相場で悲しい現実…。

2014/04/12 (Sat) 23:02 | めぐゆき #- | URL | 編集
No title

あらあら、パイナポーはだめなの?海ちゃん
甘くておいすぃーよ
バナナがおいしいんだね( '艸`*)( '艸`*)

2014/04/13 (Sun) 05:14 | かにこ #- | URL | 編集
No title

あらら体調崩してらっしゃったんですね。
もう復活されたのかな。
お大事にしてください。
ドイツ病院は、なかなかお薬出してくれないんですね。
お薬が出ないっていう時点で、私は何倍か具合が悪くなりそうです(^_^;)

ご主人様のパイナップルストーカーになる気持ち分かります(*^_^*)
私も以前は、色んな物を食べて欲しくて同じような事をやっていましたよ~
今はほったらかしにしとけば、いつか食べるだろうという感じにしていますが。
食べる時と食べない時とあるのは、体調とか気まぐれとかあるんでしょうかね??
ミステリアスなうさぎ様ですね。

2014/04/13 (Sun) 12:59 | anbou #- | URL | 編集
No title

インフルに続きまた高熱の病とは・・
干からびてしまわぬよう水分とって休息してくださいまし

働きすぎはいけませんよぅ

オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ

特定の何かに対してではないけれど
うちのうさーズも(ついにかえでまで!)
「いまはこれ食べたくない」ってするときあります
しばらくたつとお皿から消失していますが

フッ、気まぐれなところがまた可愛いくてたまらんのですわ

2014/04/13 (Sun) 17:54 | るこ丸  #- | URL | 編集
シロップ母さん

そうです。ギリシャ料理店のサラダ。
生野菜って体を冷やすって言いますよね?
生野菜オンリーで胃袋いっぱい×2食しちゃいましたからねー。
(↑関係ないかも)
お薬ですぐに楽になって嬉しいです♪

2014/04/14 (Mon) 02:19 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

スノフちゃんはなんでも喜んで食べてくれそうですよね!
かわいいなぁi-178 
同じ色なのに性格ちがいますよね(←あたりまえ)

人間には甘くおいしく感じても、
うさぎにとってはあまりいいパイナップルではないのかなとか
思ったのですが、ただのわがままグルメかもしれませんねw

5万かぁ~!
せっかくの海の記録だからいい写真で残したいんだけど、
やっぱり高いですよね・・・うう・・・

2014/04/14 (Mon) 02:24 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

バナナだけは、まだ青くていまいちでも食べますね。
パイナポーの品質および味には厳しいらしいですw
それともくれた人が嫌だったのかi-237

あ、そうそう、
かにこさんのブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

2014/04/14 (Mon) 02:26 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

うさぎのおやつの乾燥パインは大好きなんですけど、
新鮮なのは食べるときと食べないときがあるんです。
でも、これはわたしも苦手なので(口がぴりぴりするから)
もしかしたら海はわたしに似たのかもi-179!?

膀胱炎には愛されていて、年に数回かかるんです・・・
ドイツ病院はインフルや風邪ではお薬くれませんね~。
処方箋が出ても、薬局がえらく遠いし・・・
運転のできない高齢者や重病人はアウトなんじゃないかと。

海はまたお腹の調子が悪くてお薬再開ですよ・・・
アンちゃんとすれちがいですね。
アンちゃんの後について、元気になれるようがんばります!

2014/04/14 (Mon) 02:31 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

ものの本には、膀胱炎では熱は出ないと書かれてるんですけどねぇ。
朝起きたら39℃出てました・・・ま、うさぎの平熱さっ。

なにかうさぎ様なりの理由があるのでしょうね。
パイナップルのぴりぴりが嫌なのかもしれないし、
体が「今日はこういうのはだめ」って言ってるのかもしれないし。
いつのまにかお皿が空になってることもあるけど、
最近は永遠に放置が多いです。

奥さんもすっかりうさぎな病が重症化してますな・・・うふふ。

2014/04/14 (Mon) 02:37 | はなこ #- | URL | 編集
No title

膀胱炎治りましたか?
今度は薬が出て良かった。
たくさん水を飲めば治るって言われそうなのに・・・
ドイツの医学は境がよくわからないですね。

しつこいものは嫌われる・・・
学習してくれたかな。

2014/04/14 (Mon) 15:06 | シュウまま #- | URL | 編集
シュウままさん

しつこいだけじゃなく、
おやつを差し出して食べようとすると引っ込める!
なんていう意地悪もときどきしてるの。
嫌われてあたりまえだ!!

今日、薬飲むの忘れてたこと、
シュウままさんのコメントで思い出しました。
ありがとうi-80

2014/04/14 (Mon) 18:57 | はなこ #- | URL | 編集

気温の変化が激しいこの時期ですから、体調を崩される方が多いですよね。でも、今回はお薬が出て良かった!膀胱炎は「病は気から」では済みませんからね(^_^;)

私が初めて英国に行ったのは八月でした!私は、荒れ果てた地に咲く一面のヘザーを見て感動し、戻れなくなりました(≧∇≦)

大きな木は、りんごの木ですか?
なんか、やっぱりいいですね〜(o^^o)

はぐも、同じ野菜でも、茎によって食べたり、食べなかったり、あげる人によって食べたり、食べなかったり、昨日食べたものを今日は食べなかったり、色々ありますね(^_^;) 味や環境に敏感なんでしょうね〜

あと、うさぎは、自分はストーカー体質のくせに、されるのは嫌がりますよね(笑)なんて勝手で可愛いんでしょう!

イースターSALE、是非、またレポートして下さいね(o^^o)

2014/04/14 (Mon) 19:52 | へたうま #- | URL | 編集
No title

ブログのリンク、してくださるんですかっっっ
うー。・゚・(ノД`)・゚・。うれしうれし
ウサ達レスキューも、うっとこのこでも、OKです
よろしくお願い致しますm(o´・ω・`o)mペコリン

2014/04/14 (Mon) 22:09 | かにこ #- | URL | 編集
へたうまさん

膀胱炎だけは何日寝てても治りませんからね~。
薬さえ飲めばけっこうけろりと良くなりますが。

大きな木は、なんだろう??
りんごにしては大きすぎるような。
桜もりんごもいろんな種類があるんですけどね。
一面のへザー!憧れるなぁ。
なんでわたしはドイツにいるんだろう(笑)
英国、ここからならそんなに遠くないのに。
8月ってまだ暑いですか?

ぴょんさん留守中に海が彼女のケージに入ってあちこち点検したのを
あとで気づいたぴょんさんはすごく怒ったんです。
なのに海の留守ケージにはどんどん入ってにおいをつけまくりw
自分がされたら怒るけど、人を怒らせるのは構わない、とか。
そんなわがままなところも惚れ惚れしちゃうんですよね~、はあ。

2014/04/15 (Tue) 04:08 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

ありがとうございます!さっそくリンクさせていただきました。
あんなにかわいい子たちが一生懸命いい子にして
パパやママを待ってるんだもの、
できるだけたくさんの人に見てもらわなくちゃ!

2014/04/15 (Tue) 04:10 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お薬もらえてよかったです。
体調はもう大丈夫ですか?
サラダ(そこ決定?)恐るべし。

我が家のウサギ様もパイナップルはあんまり・・・。
人参もそんなに好きではないです。
人参持って「食べなよー、おいしーよー」とやってたら
二回目で足ダンされました。早過ぎ。

2014/04/15 (Tue) 16:57 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
mogu2さん

今回の病の原因はサラダに決定ですねi-190
ありがとうございます、体調はほぼ元通りになり、
根性でばりばり働いております。

パイナップル、やっぱり・・・
なにかうさぎな理由があるのでしょうね。
まあ、わたし自身あまり好きではないのですが(ぴりぴり感が)

人参を強制されちゃったのね、こっちゃん・・・i-241
でも2回で足ダン早すぎ・・・もしかして短気さん?

2014/04/16 (Wed) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさーーーーん!イタリア、ローマからメリィがコメント中です!ワケを話すと長いですが、いやそーでもないですがコメントくださったの、今、発見しました涙!コメントに返信しましたのでぜひ見てくださいネ!ブログの使い方がわからなかったのと、PCからログインしたのかれこれ何か月ぶりで。。設定変えてメール届くようにしたのでこれからもぜひお願いします♪ずっと体調不良でしたが涙やっと元気になって色々やる気に(遅い。。)いえ、5か月たってるんですね、到着してから。。おほほ

2014/04/16 (Wed) 03:09 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

お久しぶりでーす!
お元気そうで、すっかりローマ人になっているようで何より!
楽しそうですね~そちらでの会長さんとの生活i-178
体調不良時は大丈夫でしたか?外国だといろいろ不安でしょう。
もうすぐ出発、と思っていたら、
もう到着して5ヶ月ですか。早いですねー月日のたつのは。
ローマでのうさぎ事情など楽しみにしていますね。
またお邪魔します♪

2014/04/17 (Thu) 03:41 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する