エイプリル・サンタさん

このまえ妹が送ってくれた荷物のなかに入ってきた
温めてご飯にかけるカレーをお昼にいただきました。
銀座カレー 中辛というものです。

映画を見ながらうふふふふと食べていたら、
海のケージからガシャン!という音が。
見ると、眠っていたはずの海の体がびくっびくっと動いています。
痙攣!?と思ってあわてて駆け寄ったら、ちがいました・・・
足ダンでした

海はお皿にスプーンがぶつかるカチャカチャいう音が嫌いなのです
カレーとご飯がよく混ざるように、カチャカチャやっていたので・・・
日本にいたとき、納豆をかきまわすときはいつも別室へ行ったものでした。
脅かさないで、海。
そのあとはそーっと無音で食べました。

そうなんです。
4月にはサンタさんがたくさん来てくれたのです。
海がいい子だから(←)

妹はカレーや甘納豆や京都のお茶漬け、ビタミンCのサプリなど
姉への愛情たっぷりな品々と一緒に、
海のためのおやつも送ってくれました↓(写真は一部です)
IMG_6716_convert_20140418195923.jpg
↑ペレット牧草新発売の「イタリアンライグラスと野草」
 これ、試してみたかったんです!

母からも海のおやつ入り小包が届いたばかりだし、
わたしの日本食棚も海のおやつ棚もいっぱいで豊かです!

そこへ先日届いたのは・・・
↓うさ友くう姫さんからの、題して「お母さんからの小包」w
IMG_6719_convert_20140418194949.jpg
↑遠い街に就職した娘に故郷のお母さんが送るような、
 暖かい心のこもった数々をたくさんありがとう!!

くう姫さんは、おうちにあったうさ耳マットを譲ってくださったのです。
くう姫さんちの子は布類をかじってしまうのだそうで・・・
海、すごい嗅いでました!

↓うさぎさんのにおいがするよ
IMG_6696_convert_20140418194243.jpg

↓これ、だれのにおいなの!?
IMG_6697_convert_20140420002951.jpg

↓ぼくのにおいつけちゃうよ!
IMG_6699_convert_20140418194325.jpg
↑夜に撮影したため、うす暗くてすみません

顎をこすりつけてにおいを更新していました。
最近、こんなことしなかったので、嬉しかったです!

↓一緒に入っていた、もうひとりのうさ友さんからの贈り物
IMG_6703_convert_20140418194526.jpg
↑お庭で採れた野菜で手作りした、愛情のこもった乾燥野菜

↓以前もいただいて、ぴょんさんも海も大好きだったんです
IMG_6705_convert_20140418194711.jpg
↑こちらはりんご。海、3切れいっぺんに取りました(←欲深)

↓これ、ぼくは食べられないかなぁ
IMG_6721_convert_20140418195602.jpg

↓こっちはぼくのだよね?
IMG_6730_convert_20140418195106.jpg

↓このなかでは・・・これがぼくの!
IMG_6713_convert_20140418194608.jpg
↑梅干ははなこが食べていいよ

どうも。

↓ケージに入ったご褒美に、りんごもうひと切れください
IMG_6678_convert_20140418195837.jpg
↑うまうま~♪

カレーを食べながら見たのは、一緒に届いたアメリカ映画。
コメディーでハッピーエンド。
ハッピーエンドはいいですねぇ。幸せな気分になります。
カレーもおいしかったし。

ごちそうさまでした。




コメント

No title

ペレボク、くぅは大好きですよ。
実はペレボクでつって毎日ブラッシングしています。
(そして私は男梅の飴バージョンが大好き)
優しい妹さんですね、姉妹って憧れる〜。
うさ友さんからも『ザ・日本』がいっぱい( ´艸`)
しばらく海くんもおやつに困りませんね。
はなこさんは映画好きですか?
ちなみに私は今『私はラブ・リーガル』というドラマにはまってます。

2014/04/20 (Sun) 02:26 | くぅのおねい #- | URL | 編集
No title

銀座カレー、なかなか美味しいですよね。
我が家でもたまに頂きます(^^)

はなこさんは男梅お好きなんですか?
日本の食べ物届くとほっとしますよね。

マックのアボカドバーガー食べましたよ。
呟きに写真を載せました。
まぁ・・・CMとは全然違いますが美味しかったです。

2014/04/20 (Sun) 03:56 | うさ@課外活動部 #- | URL | 編集
No title

ご家族やうさ友さんからの沢山の贈り物嬉しいですよね。
手作りの海くんへのおやつなんて凄いな。
4月にサンタさんがいっぱい来てくれて良かったね~海くん。
これで、暫くサンタさんが来なくても大丈夫かな(^_^)

2014/04/20 (Sun) 15:21 | anbou #- | URL | 編集

私も姉が海外に住んでる間に何度も日本食を送ったとても優しい妹でした。
はなこさんの妹さんも優しいですねー(笑)
うさ友さんの贈り物もすごいですね。
はなこさんの人望でしょうか(^-^)

映画は何を観たんですか?
私はかなりの映画好きです。

2014/04/20 (Sun) 16:43 | ナオミ #egwibJSo | URL | 編集
No title

海くん・・・足ダンでよかったi-201

沢山のサンタさんがはなこさんチには来てくださったんですね♪
どのプレゼントも嬉しいね~!
リンゴ3切れ取っちゃう欲深海くん、
梅干だけじゃなく、唐揚げ粉もはなこさんにあげて(笑)

2014/04/20 (Sun) 20:35 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
くぅのおねいさん

オリジナルは海も大好きなんだけど、
新発売のこれはどうかな?と思って。喜びました!
男梅って食べたことないんです。どんなのかな・・・
飴バージョンもあるんですね!眠気覚ましによさそう?
くぅのおねいさんにはご兄弟がいらっしゃるんですか?
ひとりっこ?

それ、どんなドラマなんだろう。あとで調べてみます!
映画、好きですよ~。
ドイツにはレンタルショップがないのであまり見ませんが・・・

2014/04/20 (Sun) 20:39 | はなこ #- | URL | 編集
うさ@課外活動部さん

男梅って食べたことないんです!
疲れたときに効きそうな感じですよね。
今日、仕事のお供に持っていこうと思ってます!

写真、見ました!
たしかにCMの写真とは別物っぽけど(笑)
おいしかったならいいか!
こちらのマックにはないので、家で作ろうかなぁ。

2014/04/20 (Sun) 20:49 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

手作り乾燥野菜はなかなかこうはできないんですよね!
ぱりぱりで香りがよく、色が失われていないんです。
栄養もぎゅっと凝縮されていそう♪
おやつ棚がいっぱいなので海は満足そうですよ。
まだお腹の薬飲んでいますが、食欲はあるのです。

2014/04/20 (Sun) 20:53 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

お姉さまはどちらのお国にいらしたんですか?
優しい妹がいると、海外生活も励まされますよね!
わたしの人望ではなく、海の兎望です。
暖かいうさ友さんがいっぱいで幸せなんですよ~i-189

映画は「恋するベーカリー」でした。
ナオミさんはどんな映画が好きですか?
わたしも日本にいたころはツタヤでレンタルして
いろんな国の映画を楽しんでいました。

2014/04/20 (Sun) 20:57 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

ほんと、なんかヘンな足ダンだったのでビビっちゃいましたi-201

日本食がたくさんあって海もわたしも豊かですi-189
大事に食べるあまりよく賞味期限過ぎちゃうんですけどね。
在独日本人の家にいくと賞味期限切れ食品の
オンパレードが見られますよ(笑)

唐揚げ粉は海が寝ている間に抜いておきました。

2014/04/20 (Sun) 21:03 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する