ハッピー・イースター

ドイツでは信仰の有無にかかわらず(笑)、
みなさん復活祭の連休を楽しんでおります。
これが終わったら、売れ残りのうさぎグッズが半額になり
やがて消えていき、また来年までお目にかかれなくなります。

でも、この期間に自分用に買ったり、
お友だちからいただいた嬉しいうさぎがたくさんあるので
今年もすばらしい復活祭でした(←信仰と無関係)

↓くう姫さんからの箱に入っていた、うさぎ小物いれ
IMG_6731_convert_20140420193245.jpg

くう姫さんは白いうさぎを見ると「海くん」と言うので、
きっとこれも海のつもりで送ってくださったのでしょう

↓横顔もかわいいんです
IMG_6732_convert_20140420193331.jpg

↓これは自分で買ったエッグスタンド
IMG_6733_convert_20140420201715.jpg
↑アクセサリー入れとして活用中

↓こちらはいただきものの・・・なんていう名前だろう?
IMG_6755_convert_20140420200423.jpg

写真のようにグラスにひっかけて
背中部分にレモンやシュガースティックを入れたり、
カップにとりつけてティーバッグを入れたりするものです。
お口がミッフィー。お耳は靴べら。

嬉しい贈り物と、海と一緒に過ごせる復活祭は幸せ。

IMG_6753_convert_20140420202902.jpg


IMG_6754_convert_20140420193429.jpg



海、
そばにいてくれてありがとう。





コメント

No title

うさぎさん関係のものには目を奪われますね(o^―^o)
可愛いものたちに囲まれ、海ちゃんと過ごす毎日
それが一番いい、大切な時間だ

2014/04/21 (Mon) 02:19 | かにこ #- | URL | 編集
No title

復活祭って今なんですか!?
かなり準備期間が長いっていうか、にぎわってるんですね。

はなこさん家はうさグッズがいっぱいで可愛い♪
うちはもう10年以上うさぎを飼ってるのに、うさグッズが全然ないんですよー。毎年のカレンダーくらいかな?
なぜなら…私がうさグッズとか全然似合わないからー(≧∇≦)
ホントは可愛らしいの憧れるんですけどね(^^;;

2014/04/21 (Mon) 02:48 | くぅのおねい #- | URL | 編集
No title

海外だとイースターがあってよいですねえ。最近は日本でも外国のお祭りを色々導入しているようですが、ハロウィンほどの盛り上がりは見せていない模様。

でもうさ飼いさんにはうさぎグッズがあふれる時節というのは、テンションあがりますねえ!!
私もついつい買ってしまいます。この間も母と出かけた備前焼のお店で小さなうさぎさんの花入れを見つけました。お店の人が500円でいいと言ってくださったので、即買い(笑)しました。

やみくもにうさぎさんなら何でも・・・みたいな買い方はしてませんが、とかく母などにはうさぎさんだったから!と商店街の名入りタオルとかを貰うと無碍にも出来なかったり。

海くんはたくさんのおやつにも囲まれ、賑やかな日々ですね。
イタリアンライグラスと野草の牧草ペレットはお気に召して頂けたでしょうか?梵天はあのシリーズでは一番好きなようです。ダブルティモシーは渋々食べている感じ。
はなこさんにもたくさんの日本食が送られたようで、よかったです。やはり出汁と味噌とお米の味はココロの味ですよね。私はそこにポン酢も欲しいところです~。

2014/04/21 (Mon) 19:10 | うさお #- | URL | 編集

本当にそうですね(o^^o)
はなこさんは海君と、私ははぐと、毎年イースターを迎えられれば、それだけで幸せですよね!
ハッピー・イースター!

2014/04/21 (Mon) 19:34 | へたうま #- | URL | 編集
No title

くう姫さんからのうさ小物入れ・・・めっちゃ可愛いv-10
思わず何度も見返しちゃいました。
いやー、かわいい・・・。
しかも、確かに横顔が海くんに似て見える。

海くん、はなこさんのそばにいてくれて
ワタシに会わせてくれて
ありがと♪

2014/04/21 (Mon) 22:43 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

うさうさグッズいっぱい♪エッグスタンド可愛いなー。
うさぎさんとツーショットの海くん、たまりません。
思わず「うひゃ(*´∇`*)」と声が出てしまいましたw
そばにいるだけでシアワセ。ホント、ありがとうって思いますね!

2014/04/22 (Tue) 00:47 | ponsuke #- | URL | 編集
No title

はなこさんうさグッズいっぱい持ってますねー。
今回増えたもの以外にもいろいろ見えてますね。
イースターいいなぁ(^^)

うちの姉はニュージーランドにいました。
私も2回行ったけど、日本人には住みやすいところでした。

「恋するベーカリー」はまだ観てなかったです。
同じ監督の「ホリデー」「恋愛適齢期」は良かったから
これも好きかも知れません(^^)
ドイツ映画では、「トンネル」とか好きですー。

2014/04/22 (Tue) 01:47 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かにこさん

うさぎグッズはかわいいし嬉しいしうふふふだけど、
それが贈り物だと特別に嬉しいですよね♪
海と一緒に眺める幸せな時間。
たとえ、海がそれを食べてみようとしても(笑)

2014/04/22 (Tue) 20:32 | はなこ #- | URL | 編集
くぅのおねいさん

復活祭は20日でした。
なんというか本来はキリスト教からきているので、
キリストの受難を思う悲しい時期のあとにくる
喜ばしい祝日のはずなんですよ。
なのに誰ももの悲しくしていないし(笑)
逆に20日にむけて盛り上がっていってるし(笑)

そんなっ!!
うさぎグッズが持ち主に似合うかどうかなんて
考えたことなかった!!
かわいければつい買っちゃって、
インテリアのほうを無理やりあわせたりしてますよー
くぅのおねいさんもぜひうさぎグッズワールドに
飛びこんでみてください!ぜったい後悔しませんから!

2014/04/22 (Tue) 20:37 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

ハロウィンこそなくていいような気がしますが・・・
なにが楽しいのかおばさんにはわからないし、
骸骨が怖い人にはあのイベントは厳しい(涙)
小学1年生の理科の授業で初めて人体骨格標本を見たときの
衝撃がそのままトラウマになってましてi-230

お母さま(笑)でもなんかそれわかります!
うさぎならなんでもいいってわけじゃないんですけど、
うさぎだからこれはぜったい○○さんに!って思って
買ってきてくれちゃったりすると、ありがたいんだけどなんだかi-201
複雑ですよね~。
うさおさんのうさぎコレクションも見たいな。

海は保守的なので、イタリアンライよりオリジナルのほうが
いまのところは好きみたいです。
なくなる頃に好き好きーi-178になるのではないかと不安です。
日本食はココロの故郷。
「正しいものを食べている」っていう気がすごくするんですよ。
日本食の日は、体ごと満足する感じがする。
うさおさんは何にポン酢をかけるのが好きなんでしょう。

2014/04/22 (Tue) 21:43 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

英国でもイースターはうさぎですか?

うさぎと一緒に過ごす日は毎日が幸せ。
でもクリスマスやイースターも特別に幸せ。
こんな幸せでいいのかしら~。

2014/04/22 (Tue) 21:54 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

くう姫さんはいつも「どこで見つけるの!?」って
思うようなものを選んでくださるんですよー。
海のおやつ棚のうえに飾ってあるのですが、
おやつ棚のまえで立ち止まる時間が増えましたi-189
↑勘違いした海が大喜びw

海がそばにいてくれて、
日本から暖かい気持ちが届いて、
mogu2さんという新しいうさ友だちができてコメントいただけて、
わたしって怖いくらいの幸せものですね!

2014/04/22 (Tue) 21:59 | はなこ #- | URL | 編集
ponsukeさん

うさうさグッズ、しかしこれは全体の5%ほどです(笑)
そばにいてくれるだけで幸せ。
以前そばにいてくれた子たちも、
その記憶があるだけで幸せ。
うさぎと出会って本当に幸せですよね、わたしたち!

2014/04/22 (Tue) 22:03 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ニュージーランドはとってもいいところだって聞きました!
なんだか心の底からひつじ的(=牧歌的)になれそうi-189
住んでる人たちものんびりおおらかなのかな。憧れます~。

むかしは重たい映画も見たけど、
最近はすっかりハッピーな映画大好きになってきました。
「トンネル」。見たことないです!おもしろいですか?
ドイツ映画は「ベルリン・天使の詩」くらいしか・・・i-201
あ、あと「Uボート」もドイツ映画かな。底抜けに重かったですが・・

2014/04/22 (Tue) 22:08 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する