お腹の音

夫が18日間の休暇をとっており、
なかなかパソコン前に座る時間のとれないはなこです。
みなさまのところへもなかなかお邪魔できません

はなこ地方は気温自体はそんなに高くないのですが
日差しがものすごく(日本の比ではなく)強烈な日が多くなりました。
ばっちり日焼け対策しないと、老後が地獄になります。
ドイツ人たちは今(のみ)を生きているのかどうか、
できるだけたくさんの日を浴びようと
体表面積の8割ほどを露出しています。

↓ぼくも日光浴したかったんだけど
IMG_6761_convert_20140426222059.jpg
↑窓辺で新鮮な空気を吸うだけになったんだ・・・

だってうさぎグリルになりかねない日差しだったんだもの。
いいじゃない。永遠に色白でいたいでしょ?

海は元気です。
元気だしよく食べるんだけど、どうもが小さく少ないときがある。
なので折をみてお腹のマッサージをしています。

膝のうえに海をあおむけに寝かせて、お腹をマッサージ。
がほとんど出ていない日には心配で、
マッサージしながら腸が動き出す音に耳を澄ませます。
ぽこぽこ、きゅう~ という音が聞きたくて、息をひそめて。

すると。
するとですね。
なぜかわたしのお腹が鳴るんです。

海は立てた膝のうえにのっていますから、
位置的にどっちのお腹が鳴っているのかわからないんです。

わたしのお腹には、今このときに鳴る必要性はまったくありません!
嫌がらせとしか思えなくて、お腹にぐっと力を入れておいて
海のほうにじっと耳を澄ますのですが、
またしてもわたしのお腹がぐるるるー、と・・・
普段は鳴ったりしないのに!!すごい性格悪い!!
こういうのを腹黒っていうの!?←ちがいます。

まあ、そんなことをしているうちに海がしびれを切らして、
「もう下ろして!!」とうさパンチを始めるので
けっきょく耳から鼓膜が出るほど聞きたかった音は聞けないまま・・・
布団にもぐってこっそり涙をぬぐうのです。



スポンサーサイト

コメント

No title

あははははは・・と笑っちゃいけませんね
でもでも( '艸`*)( '艸`*)
海ちゃんのお腹の音が聞きたかったんですよね
無情にも自分のがなるなんて・・・・
海ちゃんがくすくすって笑っているような気がします(o^―^o)

2014/04/27 (Sun) 05:23 | かにこ #- | URL | 編集

聞きたくてしょうがない海くんのお腹の音じゃなくて、はなこさんのお腹がなるとは…
面白い。。と言っちゃいけませんね、不思議な現象ですねぇ( ゜o゜)
ある意味、海くんと一心同体なのかな~(^-^;

2014/04/27 (Sun) 17:53 | anbou #- | URL | 編集

あ〜(≧∇≦)、私も陽に当たる表面積がかなり広い方ですね〜(笑)ダメですかね〜(^_^;)?でも、もう遅いので、このまま変わらず生きて行きます!英国でも、みんなそうでしたよ(笑)在英アジア人以外は(≧∇≦)

はなこさんのお腹、どうしても鳴りますか〜!いやいや、きっと海君のお腹に共鳴しているんですよ!うさぎさんの内臓は小さいので、音も小さいんですよね。だから、分かりやすいように、はなこさんのお腹を借りて、教えてくれているんですよ(o^^o)
海君は、幸せですね!

2014/04/27 (Sun) 21:40 | へたうま #- | URL | 編集
No title

お腹って鳴って欲しくないときに限ってなりますよね~、すんごい緊迫した会議とか。どんだけ食いしん坊!?って上司に笑われましたwww

こちらも日中は半そででもいいような陽気になってきました。早速エアコン始動です!
うさぎさんが快適なのは春と秋かと思いますが、年々春とか秋とかが短くなってきているように思います。はなこさん地方はどうですか?

海くんの●は気になりますね。早くおっきい●をたっくさんいっぱいバラまいてあげると、ママ喜ぶよ、海くん!

2014/04/27 (Sun) 22:51 | うさお #- | URL | 編集
No title

なぜに今鳴る!(笑)
いや、笑っちゃダメですね。でも面白いんだもの~。

18日間の休暇・・・うらやましい・・・。

2014/04/30 (Wed) 00:10 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
かにこさん

コメントのお返事が遅れてごめんなさい。

海のお腹に耳を澄ますたび、毎回!鳴るんです!
あ、鳴った!と喜ぶと実は自分のお腹だったという腹立たしさ・・・
なんだろ、なにかに集中すると腸って動くのかな。

2014/04/30 (Wed) 19:51 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。

鳴ってほしくないときに鳴るのが人間のお腹・・・
なのかもしれませんね。それにしても腹立つー・・・
いえ、腹は自分で鳴ってるんだから立つ必要はないのですが。

2014/04/30 (Wed) 19:54 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

欧米人でよく全身(腕も背中も)シミだらけ、っていう人、いますよね!?
こちらの人たちって全身で夏中日光浴びまくりますから、
そのせいでああなっちゃうのねー怖~と思っていたのですが、
そうとも限らないみたい!?きれいなお肌のおばあちゃんもいるんですよね。
でも過度の日光浴はシミだけじゃなくシワの原因にも・・・
こちらでは日傘さしてる人なんかひとりもいないんで、
さしてると目立ちまくって見られまくって冷や汗かいて痩せちゃいそうです。

海のお腹はなかなか答えてくれないし、●も小さい日が続いていますが
とっても元気なんですよ。あんまり気にしないほうがいいのかも。

2014/04/30 (Wed) 20:01 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよね!授業中とか美術館のなかとか会議中とか、
鳴ったら困るときに限って、しかも声の限りに鳴る・・・
ああ、お腹っていうのはもともとそういう性格だったんですね。
緊迫した会議の場合は、笑いを誘うことで緊張がほぐれていいかも!?

はなこ地方はこのところ寒い日が続きました。
ペットヒーター再稼動です。
この時季が過ぎると、あとは初夏に向かって突撃、
になりそうです。常春、常秋の国にお引越ししたい~。

2014/04/30 (Wed) 20:07 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

いいの、お腹にはムカつくけど、それでmogu2さんが笑ってくれたなら・・・
(と、そっと涙をぬぐう)

18日間の休暇は・・・自分ならいいけど・・・i-181
こっちって有休多すぎるんですよ。
6週間だけど、祝日もやたら多いのでくっつけて取るとかなりすごいことに。

2014/04/30 (Wed) 20:10 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する