ヒーター活用法

うさぎをいうのは声を持たない動物なので、
誰かに来てもらいたいとき、彼らはそれなりに工夫をします。
ケージをかじかじしてみたり、床を掘ってみたり、
ロフトにあがってどすんと下りて、を繰り返したり、
ぴょんさんですとお皿を投げたり牧草入れ(←木製)をかじったり。

現在の海は音を出すにもできることが限られているわけですが、
だからこそヒーターのコードは大きな喜びを持って受けいれられたようです。

ヒーターのコード。
内側から引っぱると、コードのでこぼこがケージに引っかかって
ガガガガガというかなり派手な音が出るのです。
簡単な操作で効果てきめん。はなこはすぐに飛んできます。
こうなるともう早朝の「出たいよ」だけではなく、
深夜2時に「牧草ないよ」とか、明け方に「呼んでみただけ」とか
どうも最大限に利用して楽しんでいる模様なのです。
ヒーターの使用法としては画期的で独創的。
いやいや。賢すぎてすばらしいですね。かわいすぎます。

↓そんな海さんは、大抵左側を下にして横たわっています
IMG_6781_convert_20140502030753.jpg

↓最近とっても右側を下にしたいみたいで努力するのですが
IMG_6778_convert_20140502030839.jpg
↑どうしても首が抵抗するらしく、居心地悪そうでかわいそうなのです

ヒーターコードのいいところはなんといっても、
海が呼んでいる、ということがはっきりわかるところ。
単にどすんばたんと音をたてるだけだと、
呼ぼうとしてがんばっているのか、ただ転んじゃっただけなのかわかりません。
でもコードのガガガガガはもうはっきりとわたしを呼んでいる海の声なのです。

夏になってもヒーター外せないかもしれん。

↓ビタミンタイムに膝に乗せると
DSC_0636_convert_20140505205451.jpg

↓終了後も下りたがらないところが・・・
DSC_0634_convert_20140505205350.jpg

↓服についてる黄色いシミはビタミン剤です
DSC_0633_convert_20140505205227.jpg

真っ白。ふわふわ。
そしてなによりこの重み。
愛しい重み。命の重み。

あまりの愛しさに膝とお腹の間にぎゅうとはさんでキスをしたら
口元にうさパンチを食らいました。
海、爪伸びてますね・・・唇が切れたんですけど。






コメント

No title

とっても賢いからうさぎさんって
コードのがががーーっ、海ちゃんすごいよ
ただ呼んでみただけっていうところでふきだして笑ってしまいました
あるんですよねぇ、そういうとき
いつなんどきも飛んでいくママ、愛情に満ち溢れている
あーそれほどに愛すべきものなのだ、うんうん
チューでうさパンチ・・・( '艸`*)( '艸`*)、あらららららら
そういうときはパンチがでないように、強引に・・・・

2014/05/05 (Mon) 22:52 | かにこ #- | URL | 編集
No title

海くん賢い!(^^)!
はなこさんを呼ぶ良い方法見つけましたねー。
簡単で確実で◎
これは夏になって外されちゃったらがっかりかもしれませんね。

花ちゃんはよくペレットの器をくわえて、
ケージにカンカンカンと打ち付けて鳴らしてました。
みんな色々考えるんですね(笑)

うさパンチ?!きっと海くんびっくりしちゃっただけですよー。

2014/05/06 (Tue) 01:49 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

海くん、コードの音を鳴らす事で、はなこさんが来てくれる事がわかっているんですね~
賢い海くん☆
呼んでみただけには笑っちゃいますが、はなこさんの顔が見たかったのかな~(^_^)
用事がなくても、呼ばれると何だか嬉しい気がしますね。
夜中だと困っちゃいますけど(笑)

ラブラブのチューにうさパンチ・・・
海くんなりの愛情表現かしらん(笑)

2014/05/06 (Tue) 15:08 | anbou #- | URL | 編集
No title

海くんの創意工夫っぷりに感嘆しきりです。それに応えられるママも素晴らしいですね!
ヒーター、夏場になったらどうしましょうね(笑)

うさぎさんって一緒に暮らしてみると、こんなに賢いのかとほんとに驚くことばかりです。みんながそれぞれの個性で色んな意思表示をみせてくれることが楽しいなって思います。

ママからのキスにうさパンチでかえす海くんはツンデレも理解していることと推察します!(`・ω・´)ゝキリッ

2014/05/06 (Tue) 16:04 | うさお #- | URL | 編集

海君、愛おし過ぎますね(≧∇≦)
うさパンチ好きには堪らないオチですが(笑)、唇が切れちゃうのはちょっと痛いから困るな(^_^;)

うさぎって、「ダメ!」とか言われると、「これならどう?」「これは?」みたいに次から次へとあの手この手で攻めてきて、本当に賢いなぁと感心しながらもイラッとしちゃいます(≧∇≦)

海君も、いっぱい考えて、いっぱい工夫して、はなこさんとコミュニケーションをとる手段を編み出して行くんでしょうね(o^^o)

私もはぐの重さ、温かさが愛おし過ぎて、しょっちゅう頭やらなんやらにキスしていますが、今のところ、うさパンチはされていませんよ〜(笑)

2014/05/06 (Tue) 16:49 | へたうま #- | URL | 編集
かにこさん

だって本当にそういう顔するときあるんですよー!
牧草もお水もちゃんとあって、
本人ただこちらを見上げて「呼んだだけ えへ」って(笑)
あんまりかわいいから、それでも許しちゃう。

え?え?パンチがでないように、強引に・・・!!??
動けないようにしておいて、キス・・・?(きゃー変態よー)

でもうさぎさんって本当に賢いですよね。
この音がしたら来るんだよ、って
飼い主をしつけることができるんだから!

2014/05/06 (Tue) 19:31 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

キスしようとして膝とお腹の間に挟んだので
つぶされる恐怖を感じたのかもしれません・・・(笑)
いきなり向きなおって パーンチ!! されました。

いろんな方法で音を出してみて、飼い主の反応を観察して、
その結果いちばんいいと思われるものを採用する。
うさぎさんの賢さは本当にすばらしいです。
花ちゃんはお皿を使うことにしてたんですね。
まおちゃんはどんな方法を編み出してくれるかな?

2014/05/06 (Tue) 19:34 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ヒーターは昼間は入れてないので、
ガガガガで呼ぶのは夜間だけなんですよ・・・i-201
海部屋の下が2歳児の寝室でよかったです。
たぶん子どもはその程度の音では目を覚まさないだろうから。

それとももしかしたら膝のうえが怖くて固まっていて、
キスの衝撃で金縛りが解け、
「そんなことしてないで早くおろしてーきぃー!」って
言いたかったのかもしれません・・・うさの心母知らず。

2014/05/06 (Tue) 19:39 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん 

うさぎさんって本当に賢いですよね!感心、感動の嵐ですi-189
海の場合は全体的にできることが少ないぶん、
こちらに対する働きかけが際立って見えるせいもあるかも。
ヒーターはたぶん夏場も入れっぱなしにします。電源入れずに。

梵天ちゃんはうさパンチなんてしませんか?
お薬とか、いやなことをされたときは?
立ち耳のほうがアグレッシブなのかも???

2014/05/07 (Wed) 19:06 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

え、イラッとしちゃいますか(笑)?
次から次へいろんなやり方を試されたら、
あんまり賢くてかわいくてデレデレになっちゃうなぁ。
特にはぐちゃんみたいな子にされたら・・・
あの愛しい大きなおめめで見つめられたら・・・

床のうえにいるときに頭や頬にキスしても平気なのですが、
やっぱりひっくり返された状態だったから気が立っていたのかもi-181
パンチしたあと、勢いで膝から転げ落ちそうになったので焦ってしまって
唇が切れてるのに気づいたのはずいぶん後のことなのですw

2014/05/07 (Wed) 19:10 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさパンチくらっちゃいましたかあ。
唇大丈夫かな。
でもキスしたくなっちゃいますよね。シロップくんもよく私のキスを拒否します。。。なんだか悲しいですね〜

2014/05/08 (Thu) 21:06 | シロップ #- | URL | 編集
シロップ母さん

シロップくんは若い盛りの青年だもの、
きっとママからのキスが恥ずかしい年頃なんですよw
唇は切れるまえからガサガサなので(笑)問題なしです!
いや、この唇だから殴られたのか・・・?

2014/05/09 (Fri) 01:54 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する