かわいい背中

先週の話ですが、海がうっ滞を起こしました。

が出なかったり食欲がなかったりはたまにありますが
あの、なんとか自分でお腹を動かそうとして体を伸ばしたり
白いナスみたいに曲がってみたり、
楽な姿勢を探してあれこれやってみる、というのは久しぶり。
というより、病後初めてです。

夜、消灯まえに見たときに、なんか違和感があったんです。
体を伸ばして、マットに頬をのせたいつもの寝姿だったけど、
なぜか微妙な違和感が。←妖怪うさ飼いアンテナ

そして夜中に見たときには、もうお腹の痛いお顔に

シリンジで薬を飲ませたあと気管に入ってしまうと怖いので
しばらく縦抱っこをしていました。これ、気持ちいいんでしょうか。
子どもを膝にのせるみたいに向こう向きに縦に抱いて、
片手でお腹をそっと撫でていたのですが、
リラックスしてぐりぐり言うんです。
縦にしたほうが、下に流れていきやすいからかな!?
と期待したのですが、それでが出た!ということにはなりませんでした・・

朝になったら少しずつ食べはじめ、お昼すぎには床に転がるを発見。
その、一箇所に6個ほどかたまってるがですね・・・
こんなに愛しく嬉しいものってないですよね!
思わず写真を撮ってしまいました!

↓そしてその後・・・
IMG_6813_convert_20140521183508.jpg
↑どうやったのか謎ですが・・・

↓ん?なに?
IMG_6817_convert_20140521183604.jpg


・・・なんてかわいい背中なんでしょうねぇ

うちの子がうっ滞だと、まるで世の中からすべての喜びが消えたみたいに感じる。
そして数時間後に、もう大丈夫だとわかったときには逆に、
臨死体験をしてこの世に戻ってきたみたいな、
失ったと思った視力が戻ってきたみたいな、
歯が全部抜けたのが夢だったときみたいな、
なんだか世界がとても美しく、輝いて見えるんですよね。
誰も見てないと思ってパンツ一丁で庭に出ている
隣家のおじいさんの姿さえ心の底から愛しく感じて、
心臓が嬉しくてふくふくしてしまいます。

↓ぼくすごいねすごいねすごいね!
IMG_6784_convert_20140512172636.jpg
↑そう、海はすごいよ!・・・薬を飲ませたのはわたしだけどボソリ


これをこのままキープできたら聖人にでもなれそうな気がしますが、
その日の夕方には夕飯作りが面倒くさいとぶつくさ言う凡人はなこ。



それはそうと、週末に街に行ってきました。
そこにこんな↓看板のお店が!!
DSC_0651_convert_20140521183817.jpg
↑洋服屋さんでしたが、うさぎはついていませんでしたがっかり





コメント

No title

うっ滞、気持ちわかります~うんうん。ほんと、なった時と治った時の気持ちの表現めちゃバッチリです
海くん、よくなってほんとによかったですネ!
このうさぎのマークのお店、ローマにもありますよ!私もめっちゃ期待して入ったんですけどギャル服(古い。。)でうさぎのついた物はなくてガッカリです

2014/05/22 (Thu) 04:18 | メリィ #- | URL | 編集

海くんその後は大丈夫ですか?
薬のんでラクになったなら一安心ですよ♪(´∪`●)逆上がりがやっとできた喜びにも
近いです!

背中にどうやってのせたかわからない
とあるブツ。愛らしいですね✧*。ヾ(。・ω・。)ノ゙✧*。はなこさんとの愛の形ですね!

うさぎ看板に釣られちゃったんですね!
訴えましょう(笑)

2014/05/22 (Thu) 10:28 | めぐゆき #EA9BOhdQ | URL | 編集

はぐも、15時間以上、ウンチもオシッコもしない事が時々あるので、本当によく分かります。いわゆる絶望感ですよね。海君、大事に至らなくて、本当に良かったです!
はぐがそうなると、私は「はぐ、ウンチとオシッコしないと、病院だよ」と何度も脅します(^_^;) ヒドイ飼い主です(笑)

2014/05/22 (Thu) 13:59 | へたうま #- | URL | 編集
No title

海くんうっ滞になっていたんですね。
不調の時は、ホントに不幸のどん底気分で、良くなると目の前バラ色になりますもんね~
早く回復して良かったです(^_^)

うさぎの看板とかあると、絶対入りますよね。
でも、大体何故だかうさぎものとは関係ないお店だったりして、落胆して出て行く事になったりします(-"-)
偶然、うさ柄の洋服とか見つけられたら、どんなにか嬉しいだろうに~とか思いますが、意外と発見できないんですよね(^_^;)

2014/05/22 (Thu) 15:15 | anbou #- | URL | 編集
No title

うったいになるとほんとに心配で心配で・・・・
食べてくれたり●がでてくれたらもううれしくって・・・
ほんとに一喜一憂ですよね
海ちゃん背中に・・・ぷぷぷっっ( '艸`*)、くっついてる
愛おしくて頬ずりしたくなるわん

2014/05/22 (Thu) 20:54 | かにこ #- | URL | 編集
メリィさん

そう、ローマでも見た気がしてたんです!
やっぱりありますか!
もしうさぎのポイントでもついてたら
ギャル服(←)でも買っちゃうんですけどね。

ヨーロッパは気温差が激しいですけど、
会長さんは大丈夫ですか?
もりもり食べて元気いっぱいに過ごしてくれますように!

2014/05/22 (Thu) 21:37 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

背中についてるとあるブツ(笑)。
脇だったら、寝転んでるときについたんだろうなって思うんですけど、
真上ってテクニック要りますよね。めりこんでるんですよ・・

その後はちょっと怪しいときがあったので、
様子を見つつ薬を半分にしてときどき与えています。
そして鬼のようにブラッシングしています。
気温の変化、換毛期に負けずに
どのうさぎさんも元気でいますように。

2014/05/22 (Thu) 21:43 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

そうなんです、絶望感。核の冬みたいな気分。
でもそのあとは「ハレルヤ」が響き渡っちゃいます。
海も今回は12時間近く●なしでしたよ。
しなくてもケロリとしてることもあるけど、
辛そうだと本当にかわいそうで・・・

で、はぐちゃん、脅されてがんばりますか(笑)?

2014/05/22 (Thu) 21:48 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

うさぎ看板につられて入って落胆したあとは、
こんなデザインの、あんなうさ模様のがあったらいいのに・・・
とひとり妄想の世界に浸りきります。
うさ服デザイナーになっちゃいたいな。
服だけじゃありませんよ。下着もうさぎ模様です(笑)!

すっきり出ない、せいせいと食べない、はよくあるんですが、
本気のうっ滞は久しぶりでした。
どん底だけに、良くなったときは反動でオゾン層より高く
舞い上がっちゃうんですよね~。

2014/05/22 (Thu) 22:03 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

転んで一回転した拍子についたんでしょうか。
真上ってすごいですよねw
うっ滞後の●は真珠よりも尊い宝石。
勲章みたいにつけてる背中が愛しかったです。

2014/05/22 (Thu) 22:06 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、うっ滞だったと読んでドキドキしてしまいました。
換毛でしょうか?ちょっと体力が落ちてたのでしょうか?
ご飯を食べてくれるようになってよかったです。梵天も丸1日何も口にしてくれないということもありました。病院へ行って点滴等してきたあとですが、ずっと丸まった体勢で力が入っていて。。。あのときの頭の芯にぐう~っと力の入るような眩暈感はきっと忘れることはないと思います。

元気に走り回る姿がほんとに頼もしい!

うさぎさんマークはうさ飼いさん、あるある!ですよね。
昔、ポールスミスでウサギマークのグッズがあったんですよね~、私もタオルとかバッグとか買いましたよ~。今もあるのかな?

2014/05/23 (Fri) 23:42 | うさお #- | URL | 編集
No title

背中の●、ほくろみたいですね。
海くん、うっ滞なおってヨカッタ〜

2014/05/24 (Sat) 21:49 | シロップ #- | URL | 編集
うさおさん

はなこ地方はこのところ気温変化が激しいんです。
日中28度が3日続いたあと今日は18度とか。
室温は1、2度しか変わってないのですが、
外気温も影響するのかしら、どうも調子良くなくて・・・

梵天ちゃん、いまではすっかり良くなりましたか?
うさぎは通院自体がストレスになっちゃうから、
病気と通院とで飼い主の心配も倍増、トリプルストレスですよね。

ポールスミス、初めて聞いたので検索してみました!
オークションでかわいいうさぎ模様のパンツを発見。
でもメンズのみでした・・・ 
自分で使えないのに買うのもなんだか。でもほしい。
でもものがものだけに壁に飾るのもなんだか。

2014/05/24 (Sat) 23:05 | はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

ほくろ!言われてみれば!
今度はほっぺにつけてもらいましょう・・・(笑)
シロップくんはいつも男前で元気そうでいいですね~!

2014/05/24 (Sat) 23:07 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する