うさぎマッサージ

部屋を暖かくして以来、海は調子よく過ごしています。
心を鬼にしておやつを減らしているせいもあるのかな。
あげるおやつも乾燥パパイヤやペレット牧草にしています。
本当は海がほしいのはドライフルーツのような甘いものなんだけど、
「これしかないのよ」と言って置いておくと、仕方なく食べている模様。
ドライフルーツは1日2回、ケージに戻ったときに1粒ずつ。

暖かめが好きでいてくれるほうが、これからの季節多少気が楽ですね。
はなこ地方は相変わらず涼しい・・・というより寒いです。
来週末には30℃の予報が出ていますが、すぐ25℃以下に下がるみたい。
このまま秋になりますように

さて、このまえうさ友くう姫さんから嬉しい箱が届きましたよ。
本日ご紹介するのはその一部なのですが、この本・・・↓
IMG_6870_convert_20140601235316.jpg
↑帰国する機会があったらそのときに買おうかなって思ってた本

↓斜頚のマッサージはもちろん、食欲不振時のマッサージ法も載っていて
IMG_6871_conv346.jpg
↑「海くんにしてあげられることが増えるかも」との言葉通り!

最初は、
マッサージも指圧のツボも、図を見ただけでは正しい位置がよくわからない、
と思ったのですが、やってみるうちに少しずつ指が覚えてきたみたいです。
なにより正しい位置に当たっていると、海は嬉しそうにぐりぐり言うんです。
まちがったところだと、もぞもぞしたり立ち去ろうとしたりします。
多少まちがったところを押してるにしても、
手を当てていると血行が良くなって海の体や耳がぐんぐん温まってくるし、
話しかけたり歌を聞かせたりしてふたりで過ごすひとときがなにより幸せ。

ぴょんさんのお友だち、ぴょんくんが載っていました。
見開きの主人公、すごくかっこいいよ、ぴょんくん!

↓そして海にはこんなすてきな贈りものも入っていました
IMG_6881_convert_20140602024203.jpg
↑うさぎのしっぽさんの乾燥たんぽぽ と 乾燥パパイヤ

↓たんぽぽ、ドイツ製とちがって、根っこやちがう雑草の混入はありません
IMG_6879_convert_20140602024019.jpg
↑はやく開けてください

海、さっそくもりもり食べてますよ!くう姫さん、ありがとう

↓そしてこちらは母からはなこに
IMG_6883_convert_20140602024242.jpg
↑今日いただきましたが、この入れ物捨てられません・・・なにかに使おう。

お友だちがオランダを旅行して、ミッフィーの家を訪ねたそうです!
ミッフィーの家。ディック・ブルーナ・ハウス。
ここからオランダは、日本からオランダよりずっと近いのに
そしてミッフィーもチューリップも大好きなのに行ったことがないのです。
生きてるうちに一度行きたいな。

ミッフィーの家って、うさぎ同伴可かな。






コメント

ウチもドライフルーツはほとんどあげません(o^^o) 甘い物、味の強いものは控え目に、ですよね!
マッサージ、色々ありますよね〜!上手くいくと反応で分かるので、やればやるほどコツが掴める気がします!海君もグリグリしてくれるなら、はなこさん、やりがいがありますね(o^^o)

ミッフィーの家!
可愛いキャラが苦手なもので、考えた事もなかったけれど、はぐと一緒なら行ってみたいですね(≧∇≦)ウチはムリだけれど、はなこさんは実現出来る場所にいらっしゃるので夢があっていいですね(o^^o)

2014/06/02 (Mon) 09:12 | へたうま #- | URL | 編集
No title

マッサージや指圧で、少しでも海くんに効き目があるといいですね。
海くんが気持ち良いなら、それだけでもイイですもんね~
海くんと密着してラブラブタイム~❤
幸せなひと時ですね(^_^)
この本、私も読んでみたいな~

こんな可愛いパッケージのスープはるさめがあるとは!
ミッフィーの家、行ってみたいな~
オランダ・・遠い・・・
はなこさん是非行ってみてくださぁーい(^^♪

2014/06/02 (Mon) 14:18 | anbou #- | URL | 編集
No title

ミッフィの春雨もう発売されているんだね!
私も買いに行こうw

ミッフィの家私も行ってみたいな。
あと、イギリスの湖水地方とかも♪

2014/06/02 (Mon) 21:41 | うずら #- | URL | 編集
No title

マッサージ、きっと海くん気持ちよかったでしょうね!
二人で楽しくなれる時間が増えましたね(^^)
お友達が本でモデルになってるのも素敵。

ディック・ブルーナハウス、是非行ってみて下さい。
運が良ければブルーナさんにも会えるみたいですよ。
うさぎは同伴しても入れてくれそう♪

2014/06/02 (Mon) 23:50 | うさ@課外活動部 #- | URL | 編集
No title

マッサージ、ツボにはいったときはほんとに気持ちよくしますよね
海ちゃん、ママにしてもらってうれしいね(o^―^o)
ステキなおいすぃープレゼント、海ちゃん、やっほぉーいだ( '艸`*)

2014/06/03 (Tue) 00:10 | かにこ #- | URL | 編集
No title

ぐりぐり言ってもらえるマッサージ、
しているこっちも嬉しいですねi-80
何かしてあげられることがあるのは、ほんと嬉しい。

ミッフィーの家!
くはぁ、気になるなぁ・・・。
あのお口の形を描いたブルーナさんって天才。

2014/06/03 (Tue) 23:16 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
へたうまさん

病気になって以来、甘やかし習慣がついちゃったんです・・・
体重も増えないから、食べるならなんでも!みたいになっちゃって。
気をつけなきゃ。
はぐちゃんもマッサージ好きですか?
ただ、暑い季節は人間の手も熱くなってるし、
なかなか快適なマッサージにはなりにくいかもですね。

ミッフィーの家とムーミン谷とピーターラビットの故郷(?)には
行ってみたいです!はぐちゃん連れて行ってみたいな~♪

2014/06/04 (Wed) 03:36 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ミッフィーの家のある街まではここから400km。
と、夫が申しております。
でも、こういうかわいいところは女子同士じゃないとね!
スープはるさめ、おいしくてかわいくて幸せになれますよ~

本、機会があったらぜひ立ち読みしてみてください。
アンちゃんにも役立つ情報がいっぱいかも!?
マッサージ、最初は慣れないところを触られて
びっくりしていた海も、気持ちがいいのがわかったのか
じっとしてるようになりましたよ。

2014/06/04 (Wed) 03:50 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

おお、さすがうずらさん!
発売まえにチェックしていたのね!

ミッフィーの家と湖水地方は「死ぬまでに行かなきゃ地方」よね。

うずらさんがいつか送ってくれたマッサージのコピーで
じわじわ練習していたおかげで、なんだか上手になってきたよ!

2014/06/04 (Wed) 03:53 | はなこ #- | URL | 編集
うさ@課外活動部さん

ミッフィーの家はここから400km強。
うささん、そんな近くに来てたんならうちに寄ってほしかった!

ぴょんさんのボーイフレンドのぴょんくんが載ってるんです。
知ってる子が載ってる本はよけい嬉しいし、
ぴょんくんの姿が海を応援してくれてるみたいに思えて。
毎日マッサージしてぽかぽか気分になってます(わたしだけ?)

2014/06/04 (Wed) 04:00 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

ツボにちゃんと入っているかどうか、
うさぎの様子でわかるっていうのがなんか嬉しいです♪
みんなからの応援や愛情に囲まれて
海は不便なことはあっても毎日幸せだと思うのです。

2014/06/04 (Wed) 04:02 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

してあげられることがひとつでも多くあるっていうのは
とても嬉しいです。病気そのものに対してはできることないから。
でもね、本には始まりの合図と終わりの合図が載っていて、
それをやって「はい、おしまいですよ~」ってなるはずなんだけど
海は自分で「はい、もうけっこうです~」って立ち去るんです・・・

以前うさ友さんが、ミッフィーの口が開いた動画を送ってくれました。
見たことある?すごい怖いんですよ・・・最終兵器みたいな。

2014/06/04 (Wed) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんにとっては、はなこさんのマッサージがなによりのご褒美かもしれません。おやつは別腹♪でも(笑)
ドイツはまだまだ涼しいようなので、マッサージで体ぽかぽかだと快眠快食がすすみそうですね。

ミッフィーのお家!どんなお家なんでしょう?もし行かれたら、教えてくださいね。

2014/06/04 (Wed) 11:21 | うさお #- | URL | 編集
うさおさん

ミッフィーの家はディック・ブルーナハウスという、
ミッフィーの画家さんの美術館・・・みたいな感じかな。
ちょっと遠いけど、いつか行きたいです!
オランダは、ほかにもすてきな所がたくさんありそう。

本を読みながらなでなで(笑)なんかとちがって
マッサージはまっすぐ海に向き合うから、
そしてふたりの間にお互いの体温が通いあう、
とても穏やかで暖かい、良い時間です。わたしにとって。
海にとってもそうでありますように。

2014/06/04 (Wed) 18:59 | はなこ #- | URL | 編集
No title

この本私も見てみたいと思ってました。
マッサージ効くといいですね(^^)
気持ちが良くて心身共にリラックス効果ありそう。
海くんにとっては辛い病気も悪いことばかりじゃないですね。
だってこんなに優しくしてもらって
はなこさんの愛をいっぱいもらってるんだもの。

2014/06/04 (Wed) 23:01 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

海くん、指圧されて幸せですね〜。はなこさんからの愛情がいっぱ〜い(*^^*)

うちも甘いものは控えて、大葉や青梗菜をあげてます。恐ろしい勢いで食いつきます(笑)

2014/06/05 (Thu) 17:16 | ブラックノール #- | URL | 編集
ナオミさん

海は病気にはなっちゃったけど、
たくさんの人からの応援と愛情をもらって
世界一の幸せうさぎですよ~。
マッサージ本、ぜひ本屋さんで見てみてね。
まおちゃんはまだ小さいからどうだろう。
じっとしててくれないかな?

2014/06/05 (Thu) 20:01 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

甘いもの、以前はほとんどあげなかったのですが、
病気になって以来、甘やかし癖がついてしまって(飼い主に)。

恐ろしい勢い・・・(笑)
ノールちゃんも「3日間なにも食べてません!」って言うんですね。
うちのも1日2回、食事のたびにそんな勢いで食べてます。

2014/06/05 (Thu) 20:04 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する