ハーブボール

爽やかな日々が続いているドイツ・はなこ地方。
海は元気に過ごしています。
朝はガガガガガとヒーターのコードを引っぱって「起きたよ」アピール。
部屋中をぐるぐると走りまわって●をまきちらし、
ペレットと野菜を完食。アクアライト一気飲み。

↓朝食後はベッドでひと眠りし
DSC_0660_convert_20140604191927.jpg

↓おやつ棚のまえでおやつを催促し
DSC_0664_convert_20140604193634.jpg

↓おやつ後は床のうえでひと眠り
DSC_0662_convert_20140604192028.jpg
↑見ているだけで幸せになれる光景です(●も込みで)



↓先日、うさ友うさおさんから海に、すてきな贈りものが届きました
IMG_6899_convert_20140604194200.jpg
↑すごいね、海の好きなものばっかりだね!

↓うさぎさんのにおいがするね
IMG_6910_convert_20140604194323.jpg
↑うさおさんのうさちゃんは、海と同じく斜頚を患っているのです

そのうさちゃんがお気に入りのハーブボールを
海もきっと気に入ってくれるだろうと、送ってくださったのです。

↓タイムリーにも、このまえくう姫さんにいただいたマッサージの本に
 ハーブボールについての説明、使い方も載っていました
IMG_6907_convert_20140605043201.jpg

ハーブボールは木綿の生地のなかにハーブやスパイスをつめたもので、
これをお湯で温めたものをうさぎのツボに当てることで
血行やリンパの流れを良くし、リラックスしてもらうというもの。
海のマッサージのときにこれをプラスしてみようと思います。
海のマッサージタイムぬくぬく幸せ度、何倍もアップするはず

↓これもぼくの?
IMG_6894_convert_20140604193906.jpg
↑それは人間用だと思うよ

↓うさぎさんのにおいがするよ!
IMG_6893_convert_20140604193811.jpg

↓においがするよ!
IMG_6896_convert_20140604194003.jpg

↓においが・・・!
IMG_6888_convert_20140604193728.jpg

↓こんなすてきなものも入っていました
IMG_6898_convert_20140604194108.jpg
↑葡萄の麦茶だって!初めて!!

暑い日に、爽やかで冷たいものが飲みたいときにぴったり。
ドイツは炭酸ものしかないし、
しかもコーラとかファンタなど甘いものばかり。
夏に冷たい麦茶。夜に少し気温が下がったら温かい昆布茶。

想像しただけで幸せです。
本当にどうもありがとう!




コメント

No title

海くん、可愛い♪うふふっ(*゚v゚*)
うさぎさんと一緒に暮らして初めて、
こんなに●が愛おしいものだって気づきましたよ〜。
インコの頃は下痢以外それほど気にしてなかった(それもどうかと思うけど・汗)。
それからは、犬も猫もみんな「お〜いいの出てるねー!えらい×2」と
●LOVEポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

ハーブボール、良さそうですね。
こちらは梅雨入りしたし、終われば猛暑だろうし、エアコン必須になるから、くろべえもたまにこれで癒してあげたいなー。
試してみたら、海くんの様子是非聞かせてくださいね(*^^*)

2014/06/06 (Fri) 10:24 | ponsuke #- | URL | 編集
No title

うさぎさんの寝姿を見るのは幸せですよね(^_^)
何度も見てるのに、毎回ぐふふっと笑顔になります。

海くん、好きなモノをいっぱい貰って良かったネ。
うちのアンもペレボクとか好きだな~

ハーブボールは何となく聞いた事はあったのですが、海くん気持ち良く感じてくれそうですね。
同じ症状のうさちゃんがいるうさ友さんのプレゼントは、嬉しいですね。

葡萄の麦茶!
これは私も初めて知りました。
味を想像しただけで、爽やかな気分になりますね~
私も探してみようかな(*^_^*)

2014/06/06 (Fri) 14:15 | anbou #- | URL | 編集

ハーブボール、食べるわけじゃないんですね(^_^;) 人間も一緒に癒されれば、うさぎさんへの効能もパワーアップですね!

最近、はぐも何だかウンチが増えて、朝晩二回のトイレ掃除ではスノコから盛り上がってしまうので、入口付近でするようになりました(^_^;) スノコ下のトレイに結構な量が落ちているのでガッカリですが、仕方ないですよね(^_^;)人間の都合で常にトイレは快適にとはいかないわけですから、苦笑いの日々です……いや、むしろはぐに謝る日々です(笑)

うさぎのウンチ、愛おし過ぎます(≧∇≦)海君も、お腹の調子、良さそうですね!美味しそうなおやつを沢山頂いて、さらにパワーアップですね!

2014/06/06 (Fri) 19:08 | へたうま #- | URL | 編集
No title

海くん、元気に過ごしていて何よりです(*^。^*)
スヤスヤ寝てる姿は本当に幸せな気分になりますよね。

これがハーブボールなのですね。
何かで聞いたことがありましたが始めて見ました。
海くん、マッサージタイムが楽しみになるといいですね♪

葡萄麦茶、すごく気になりました^^;

2014/06/06 (Fri) 20:06 | ミミ #mYbggkm6 | URL | 編集
No title

海ちゃんも、おやつ昼寝つきのうらやましい生活ですね〜。
ぶどうの麦茶、初めてみました。ふどうの香りがするのかな。
昆布茶、美味しいですよね♡最近飲んでないけど、見てたら飲みたくなってきました〜。

2014/06/06 (Fri) 21:32 | シロップ #- | URL | 編集
No title

ああ~~~、匂いいっぱいついていたかもしれません。
箱に詰めるとき、梵天がずっと傍にいたのでスリスリスリスリしてたかも(笑)海くん、梵天の匂い、ごめんね=

冷房が効いた部屋でハーブボール、その後お昼寝というのが最近の梵天のお気に入りのようで、お昼寝のあと梵天は●の連続爆弾です。小さいチリトリでせっせと拾ってます。

私は以前、ぶどうのほうじ茶を飲んだことがあり、それもとても美味しかったのです。秋になると出るのかもしれません。昆布茶は飲むだけでも美味しくて好きですが、ゆでたキャベツとかと和えても美味しいのですよ~。

2014/06/06 (Fri) 22:29 | うさお #- | URL | 編集
ponsukeさん

エアコン稼動時はハーブボールいいかもしれませんね!
冷房って人間にとってもなかなか手ごわい存在じゃないですか。
止めれば暑いけど、ついてると芯がじわじわ冷えてきて
体表面は触ると冷たいのに感覚では暑いという・・・
そんなとき、ハーブボールで芯から優しく温めてあげると
体調が良くなりそうです!試したらレポ載せますね~!

そう・・・もう●大好きe-51
それがたくさんで大きくて色合いのいい●ならなおさら好き。

2014/06/06 (Fri) 22:48 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ハーブボール、神経系の病気がある子には特に良さそうですよね。
うっ滞みたいな、冷えが原因になる症状にも効果ありそう。

寝姿はあんまりかわいくて、にやにやしながら眺めているのですが、
たま~にがまんできずに隣に寝そべり、顔をすり寄せると・・・
逃げられます・・・逃げた先で足ダンとか、ひどい。。。

葡萄の麦茶、昨日お友だちが来たので作ってみました!
さわやかでさっぱりしていて、おいしかったです!
冷たくすると最高!
高血圧でビールを禁止されている年上の友だちは、
日本は健康的でおいしいものがいっぱいでいいわねぇと言っていました。
こっちって高血圧と糖尿病がやたら多いですよ・・・

2014/06/06 (Fri) 22:53 | はなこ #- | URL | 編集

海くんの寝ている姿(⚫︎も含む)可愛いですね(^-^)心が和む〜癒し〜♪

ハーブボールというものがあるんですね!初めて知りました。説明を聞いただけで、何だかリラックスできそうな♪
どこで売っているのだろう‥

おやつたくさん嬉しいですね(^-^)
ブドウの麦茶!!紅茶は見かけますが、こちらも初めてです!どんなお味なんでしょう(^-^)

2014/06/07 (Sat) 18:00 | jas #- | URL | 編集
へたうまさん

はぐちゃん、●もおトイレでするんですかー!お利口!
すのこより高くなるくらいたくさんで調子よさそう!
暑さ、湿気にもかかわらず元気でいてくれると嬉しいですよね。
はぐちゃんは親孝行の良い娘さんです。

ハーブボールはなんだか墨(書道で使う)を思わせる香り。
人間も一緒に癒されますよー。
夏ばて、冷房負けに効果ありそうです。
海が使ったあと、人間も首筋あたりに当てちゃおうかな。

おやつ、海はマンゴー大好き!になってます。
いままであげていたりんごフレークには、ぷいっ!ですw

2014/06/07 (Sat) 20:05 | はなこ #- | URL | 編集
ミミさん

葡萄麦茶、さわやかな香りで夏にお勧めです!
やっぱり夏は麦茶ですよね~e-266

うさぎがすやすや眠っている姿はほんと幸せです。
夫は、こうして横倒しになっていると死体みたいとか言いますけど。
この癒しの光景がわからないとは・・・哀れねぇ(笑)

2014/06/07 (Sat) 20:11 | はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

日本人にとって、夏はやっぱり麦茶!
葡萄のさわやかな香りがして、
微かに葡萄の涼しげな味がしておいしいですよ。
昆布茶もいいですよね~。お茶は大好きe-51

2014/06/07 (Sat) 20:16 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

>海くん、梵天の匂い、ごめんね=

とんでもないです!
海はお友だちが大好きだから嬉しかったんじゃないかな。
それにしてもすごいですよね!
遠く離れたドイツまで、会ったことのない梵天ちゃんのにおいが届く。
もし会うことがあったら、あのときのにおいの子だ!ってきっとわかりますよ。

昆布茶のキャベツ和え!それとってもおいしそうです!
今日キャベツを買ってきたから、さっそくやってみます。

マンゴー、さっそくあげてみたらすごく気に入ったんですよ。
もう今まであげていた乾燥パインには見向きもしないんです(笑)
袋を開けると急いで寄ってきて、膝に乗ってきておねだりします。
誘導するとあっさりケージに入ってくれます。

柿の種、税関でこれはなに?と聞かれたのですが、
「うさぎのおやつです」で通っちゃいました(笑)
これに一番反応していたので、梵天ちゃんのにおいが
いっぱいついてたのかな?
人間にまでおいしいものを本当にありがとうございました♪

2014/06/07 (Sat) 20:25 | はなこ #- | URL | 編集
jasさん

このハーブボールは動物病院で購入してくださったようですが、
本来は人間用なので、通販でもあちこちで扱っているみたいですよ。
人間用にはフェイス用とボディ用があるらしく、
うさぎにはフェイス用を使うのだと説明にありました。

日本の食品(うさぎ・人間共に)がたくさんだと
豊かに気持ちになって幸せです!
葡萄の麦茶、さわやかな香りと味でリフレッシュできます!
甘くないのでいくら飲んでも平気だし、夏にぴったり!

2014/06/07 (Sat) 20:30 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ステキなプレゼントが届きましたね
ハーブボール・・・はじめて知りましたφ(・ェ・o)メモメモ
葡萄の麦茶の味ってどんなんだろう、わくわくわくわく
((o(´∀`)o))ワクワク

2014/06/07 (Sat) 20:39 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

海はたくさんの人に思われて幸せな子です
ハーブボール、じわじわと知名度をあげてますよ~。
冷房で冷えた体(人間の)に効きそう。

葡萄麦茶、おいしいです!
暑い外から帰っての一杯が最高です!

2014/06/07 (Sat) 21:55 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する