海のクッションが届いたよ

週末は34度の予報が出ている残酷連邦共和国・ドイツ。
海にはペットボトルを冷凍庫で凍らせ、
人間には冷蔵庫で麦茶を冷やして備えていたのですが、
今のところ曇っていてそんなにひどくないです。ほっ。

↓ボールとの遊び方がいまいちわからない海
IMG_6922_convert_20140607185230.jpg
ナオミさんちのまおちゃんとおそろいのボールです


さてさて・・・
うさおさんからの嬉しいクリスマスプレゼント(?)のすぐあとに、
今度はるこ丸さんからのクリスマスプレゼント(?)が届きましたよ。
上のボール(紙風船?)も一緒に入っていたものです。

↓海の喜ぶおやつたち、と、太陽灸!
IMG_6927_convert_20140607190840.jpg

↓それにこんなのも!
IMG_6930_convert_20140607190943.jpg
↑先日お昼にいただきましたが、これはまさにあれなんです。

ほらほら、あれあれ。
ラーメン屋さんではなくて中華レストランに入ったときに包まれる、
あのおいしそうなにおい。まさにそんなにおいがするんです。
すごいですね。日本のラーメン。簡単にできちゃうのにプロの味!
おいしかったです、るこ丸さん。田舎のお母さんの愛の味がしました。


そしてなんと・・・
今回は、海のためのオリジナルクッションも入っていました。

うさぎアーティスト祭などに出店しておられる
プロのうさぎグッズ作家のミカプルさんが、
海のためのクッションを作ってくださったのです!

いつもいつも海のことを思ってくれるうさ友るこ丸さんが
海がうさ耳マットを使っている様子を見て、
ご友人のミカプルさんに依頼してくださったのです
海のための、世界にただひとつのクッション。とてもすてきなんです。

↓海の色をしたふわふわクッション。マットのおまけつき。
IMG_6934_convert_20140607191336.jpg

ミカプルさんはまず素材を厳選してくださり、
爪がひっかからず誤飲防止のために毛足の短いもの、
速乾性と吸水性に優れた肌触りの良い生地を選んでくださいました。
これが、マシュマロのようにふわふわに柔らかい生地で、
さらさらした感触が暑い日でも気持ちよさそう。

海が頭を載せるクッション部分は、○カンのうさ耳マットよりも高くしてもらいました。
ここの部分は洗濯の際の中身片寄り防止策がほどこしてあり、
さらに万が一齧ってしまったときに綿がすぐに出てこないように、
綿を枕上のものに詰めたうえで、クッションに入っているのだそうです。

誤飲や事故がないようにと、隅々にまで込められた配慮と愛情。
優しくてあたたかい気持ちがいっぱいこもった海のクッション。

↓これ、ぼくの?
IMG_6931_convert_20140607191201.jpg

↓裏面はとてもしっかりしています。
IMG_6936_convert_20140607191527.jpg

↓内側には水玉模様のリボンが。
IMG_6938_convert_20140607194546.jpg
↑かわいいのに男の子らしくかっこいい!

海はむかしからふわふわしたものが大好きで、
なにもなければたたんだ洗濯もののうえにのってることもあって、
くつろげない面積、高さにもかかわらずずっとのっていたりしたものですが、
今回もケージに入れたらすぐにのりました。

↓ぼくの新しいクッションだよ
IMG_6970_convert_20140607194925.jpg

↓いつものマットより広いよ
IMG_6976_convert_20140607195005.jpg

↓ふわふわ~
IMG_6961_convert_20140607194854.jpg

ケージに入れて1泊2日目の今日も
すっかり気に入った様子でなかに入ったり外側から枕にしたり。
海の嬉しそうな顔が見られて幸せです。

↓はなこにもこんなかわいいものが!
IMG_6929_convert_20140607231404.jpg
↑うさぎのピンバッチ

るこ丸さん、ミカプルさん、
こんな暖かいすてきな贈りものを本当にありがとう。

こんなにたくさんの優しい友だちがいて、いつもこんなに支えてもらって、
いつも誰かの優しい気持ちが届いて、
わたしは本当に、その友情にふさわしい良い人間になりたい。

誇れるものなんてひとつも持っていないけど、
すばらしいうさぎと、すばらしい友だちのことは心から誇れるんです。
わたしの、自慢のうさぎと友だち。





コメント

No title

うさ飼いならではの工夫がつまった素敵なクッション

クッションだけではピンとこなかったらしいオットも
海くん入りの画像をみて「よかったねー」と言っております

ふわふわのクッション(ミカプルさんが見せてくれたときにちょっと触った)
真っ白でふわふわの海くん
夢のようなコラボですね
ミカプルさんありがとぅぅー(叫ぶ)

はなこさんは
せんねん灸を腰に
服にうさぎピンバッチをつけ
冷たい麦茶飲みつつラーメンすすりつつ
ハーブボールを片手に
海くんにおやつをあげてねー
(→一度にやる必要ないww)

積もる話は今度スカイプで
ヽ(*≧∀≦*)ノ

2014/06/08 (Sun) 12:21 | るこ丸  #- | URL | 編集

海君にピッタリのクッションですね!ステキ!彼も気に入ったようで、使い心地も良さそう(o^^o)
私もそう!素晴らしい友人達に助けられて生きています!はぐもそう!食滞で死にかけた時も、友人達のお陰で一命を取り留めて、今もずっと可愛がってもらっています(o^^o)
私達は幸せですね!で、こうやってうさぎを通して知り合いになれて(o^^o)

2014/06/08 (Sun) 16:09 | へたうま #- | URL | 編集
No title

海くんの為のふわふわクッションのプレゼント嬉しいですね(^_^)
海くんも気持ち良さそうで、嬉しそう。
ミカプルさんのブログは、勝手に読ませて頂いてたのですが、このクッションの紹介が以前にブログで紹介されていて、海くんの為の物だったんですね~
あー!あの時に見たクッションだー!と一人でテンションが上がっておりました(*^_^*)
ホントに優しいお友達がいて、はなこさんも海くんも幸せですね!

2014/06/08 (Sun) 19:18 | anbou #- | URL | 編集
No title

うわ~~、すてきなクッションですね。
色も真っ白な海くんにピッタリ!海くんのためにたくさんの工夫がされてて、すごいです。海くんもお気に入りが増えたのではないでしょうか。

ミカプルさんのクッション、今ではなかなか手に入らないと聞いてます。これを見た方がまた殺到したりして。
斜頚の子の頸への負担を思うと、高さのあるクッションってやはり気になると思いますから。

私もいろんな場面で、たくさんのうさ飼いさんに助けて頂きました。それがどれほどの励みだったか。ほんとにありがたいなと実感しています。

こうしてはなこさんのブログではなこさんにコメントを書きこんでいますが、同じ気持ちでここに書き込んでいらっしゃる他のうさ飼いさんとうさぎさんたちにも同じように健やかで、穏やかな毎日を過ごして欲しいと願ってます。

2014/06/08 (Sun) 21:21 | うさお #- | URL | 編集
No title

↑も↓も、素敵なプレゼントi-80

海くん、新しいクッション気持ち良さそうだね~!
特に水玉のリボンがめっちゃ可愛い(*^_^*)

そうそう、日本のインスタントラーメン
ここ数年で劇的に美味しくなったのです。
ぶっちゃけ下手なラーメン屋さんで食べるより美味しい。

ラ王の豚骨、今度買ってみよー♪

2014/06/08 (Sun) 21:43 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ミカプルさんのブログで見たクッション、海ちゃんのためだったのですね
うんうん、いっぱいの゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚がつまっているよーーーーっ
うれしいねうれしいね

2014/06/09 (Mon) 00:12 | かにこ #- | URL | 編集
No title

すごい!
素敵な、海君だけの宝物クッションだねww
細部にまで海君のために工夫をされていて素敵だな♪

2014/06/09 (Mon) 02:14 | うずら #- | URL | 編集
No title

マシュマロクッション(←いつの間にか改名?!笑)
海クンが気に入ってくれたようで、とっても嬉しいです(〃ω〃)

こっそりブログを拝読(熟読)させていただき、海クンを身近に感じることが出来、
素材選びのから、海クンをイメージし、楽しく制作させていただきました♪
海クンの安心できる環境作りのお手伝いが出来たこと、とても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう御座いました!!

よい機会を与えて下さったるこ丸さんにも感謝です(*´ω`*)
うさぎさんたちが繋いでくれたご縁は、本当に宝ですね。

2014/06/09 (Mon) 11:17 | ミカプル #- | URL | 編集
No title

素敵なクッションですね。
海くんにぴったりで見ている方も幸せな気持ちになりました。

ミカプルさんのブログの記事も拝見しましたが、
海くんの為の工夫満載の作品なのですね。
良かったですねー。感動しました(^^)

あ、同じ紙風船、海くんの元にも届いたんですね(^^)
まおちゃんみたいにツンツンしなかったですか。
子供用のおもちゃなのかなー(笑)

2014/06/10 (Tue) 12:50 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
るこ丸さん

うさ飼いじゃないとできない配慮がいっぱいのクッション。
海はすっかり気に入って、ケージにいる間はずっと入ってます。
ミカプルさんにも、るこ丸にもありがとぅぅー(叫ぶ)

このブログの色と模様。かわいいのに男の子らしい。
このまえプチうっ滞のときにちょっとお漏らししちゃったんだけど、
水分はどこへ行ったの、っていうくらいの吸水性にびっくり!

せんねん灸はわたしにだったの!?海にかと思ってた。
かえでちゃんとおそろいになるように、2人でつけるわ。
せんねん灸を腰に、うさぎピンバッチを服に、
麦茶とラーメンとハーブボール・・・
それが全部一度にできるくらい大きい人間になりたい。

スカイプ、楽しみにしてるよー!
平日なら日本時間の午後2時以降が良いです。

2014/06/11 (Wed) 01:59 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

もうすっごく気に入ってますよー!出てきやしない(笑)
なかで縁に背中を押しつけて眠ったり、縁を枕にしたり、
縁に首をかけてべろーんとしてみたり(苦しそうなんですが・・)

そう、わたしたちって本当に幸せですよね!
かわいいすばらしいうさぎと、優しいすばらしいうさ友たち。
へたうまさんともこうしてお友だちになれて
かわいいはぐちゃんの姿を見せてもらえて、
なんか・・・不幸な部分がないとバランスとれないんじゃ・・と
心配になっちゃう(笑)

2014/06/11 (Wed) 02:04 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

はい、わたしもあのブログで写真を見ていて、
だから余計に届くのが楽しみだったんです!
肝心の海が気に入ってくれるか気がかりだったので、
1日中入っている様子がとっても嬉しく、かわいいですよ♪
海はマッサージしてハーブボールで背中を温めて、
そのあとクッションでくつろぐという、
王様でも真似できないすてき生活を送っています。
なんたってみんなからの愛情入りですもんね!

2014/06/11 (Wed) 02:16 | はなこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは☀

海くん日本からの贈り物が
たくさん届いてよかったね!!
クッションよかったね!!!



はなこさんもドイツだと
日本の味も恋しいですよね。。。
(おやつピンバッチは食べれませんがw)
私には外国で暮らすのは無理かなぁ(´•ω•`)
すごく尊敬します!!!

2014/06/11 (Wed) 18:20 | めぐゆき #EA9BOhdQ | URL | 編集
うさおさん

梵天ちゃんもクッションで首を休ませたりしますか?
うさぎさんは布ものを齧ってしまう子も多いけど、
その心配さえなければ、斜頚の子には嬉しいクッションだと思います。
マ○カンのものより縁が高いので、頭をのせたり背中をもたせたり、
いろんな使い方をしていますよ。
ミカプルさん、斜頚うさちゃんの飼い主さんからの注文殺到で
大変なことになったりして・・・

ハーブボールもお気に入りですよー!
マッサージはある程度で飽きて「ぼく、もう行くよ」って言うのですが、
そこでハーブボールを当てると「やっぱりもう少しいる」って(笑)
ハーブボールでぽかぽかになって、クッションでお昼寝、という、
わたしが代わりたい!くらいの毎日を送っ ております、海さま。
海のこんなすてき生活も、優しいうさ友さんたちのおかげです。
感謝でいっぱいです。

2014/06/11 (Wed) 18:36 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

↑も↓も素敵でしょe-328

このブログの色(水色のつもりだったけど、ミントグリーンにも見える・・)、
このブログの模様(水玉)のクッションに、
海のことを思ってくれるミカプルさんの愛情があふれています。

ラ王、すごくおいしかったです!
ワカメと野菜といっぱい入れていただきました♪
あとね、冷やし中華とラ王の鶏のむね肉スープもあるの。
きゅうりを買ってこなくちゃ!
mogu2さんも食べてみてー!

2014/06/11 (Wed) 18:43 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

おお、かにこさんもミカプルさんファンだったのですね!
今日のエントリでは海のことをご紹介くださってました♪
愛情いっぱいのうれしいクッション。
海も大事そうに毎日愛用してますよ!

2014/06/11 (Wed) 18:45 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

海のためのオリジナル宝ものクッションです。
すばらしいと思うのは、ハンドメイドの才能とセンスがあって、
それをこうしてみんなの幸せのために精一杯使っているミカプルさん。
天使のようね、さすがうさ飼い!

2014/06/11 (Wed) 18:48 | はなこ #- | URL | 編集
ミカプルさん

先代ぴょんさんを見送ったときに病院の先生が仰ったんです。
うさぎさんというのはお空に帰ったあともずっと飼い主さんのことを思って
そばにいて新しいご縁をつないでくれるんですよ、って。
それは本当だなって実感しています。

海はマシュマロクッション(改名?笑)を本当に気に入っていて、
使い方もバリエーション豊かです。
なかにはまって一向に出てこないので、離れたところにあるお水入れ、
ちゃんと飲んでいるのか心配になるくらいです!

ミカプルさんのように、持っている才能とセンスを使って
みんなに喜びを届けている人は本当に憧れです。
これからもブログでたくさんのすてきハンドメイドを見せてくださいね。
それから今日は海のこと、このブログについてすてきなエントリーを
ありがとうございました♪

2014/06/11 (Wed) 19:09 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

すてきな作品を作られる方は大勢いるけど、
この細やかな気配りはうさ飼いならでは、ですよね。
わたしもミカプルさんのブログで事前にクッションを拝見していたのですが、
実際に手にとったときは感動のあまり抱きしめてしまいました!
親ばかですが、本当に海によく似合うんです。

紙風船、あ、まおちゃんと同じだー!って嬉しくなりましたよ。
最初は鼻で押してみたけど、そのあとはただ並んでるだけでした(笑)

2014/06/11 (Wed) 19:43 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

日本食がないと耐えられない!っていう人にはドイツ暮らしは厳しいかもです。
アメリカの大都市などならインターナショナルなレストランがいっぱいあるのかな。

クッションもですが、海はやはり日本のうさぎご飯やおやつを
とても喜ぶんです。特に闘病中は慣れた味が恋しかったらしく、
うさ友さんたちが送ってくれたおやつや牧草に救われました!

ドイツにもドイツなりのおいしいもの(人間用)がありますよ。
いつかぜひ遊びに来てください♪

2014/06/11 (Wed) 19:47 | はなこ #- | URL | 編集
No title

とても素敵なオリジナルクッション♪

海くんを大切に大切に思う、はなこさんの気持ちと
また、はなこさんと海くんを大切に思う
お友達の気持ち

ソファのすみずみにまで
心配りされておられて、素晴らしいです!

今年の夏が、厳しい暑さにならず、海くん、はなこさんにとって、
過ごしやすい日々でありますように。。。

2014/06/14 (Sat) 02:23 | sora☆ #SbxwIodA | URL | 編集
sora☆さん

クッション、海がすっかり気に入って毎日はまってるんです。
海はクッション以外にもたくさんの思いやりが込められた品々に
囲まれていて、病気でも世界一の幸せうさぎだと思うのです・・

日本では、今年は冷夏だとの噂があったそうですが
うさぎさんと飼い主さんたちのために、そうなりますようにとお祈りしています。
そしてドイツもそうでありますように☆
sora☆さん、ありがとうございます♪

2014/06/14 (Sat) 03:02 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する