ごろごろりん

相変わらず雨の降らないドイツ・はなこ地方。
今日も空はうっそうと曇っているのですが、予報は曇のち晴れ・・・

近所のおばあちゃんが嘆いていました。
広い庭いっぱいに野菜を育てていて、
いつも日照りのときは溜めてある雨水を撒くのだそうですが、
このまま降らないとそれもなくなって、水道水を使わざるを得ない、って。

祖父母は庭の植木に水道の水を撒いてたし、
それが普通だと思ってたけど、
面積によっては水道水を使うと高くついてしまうから大変なのかな。
そういう話を複数のおばあちゃんから聞いたので、
この辺りではみんなそうしてるんだろうな。

湿度30%台の乾燥のせいで唇の皮がむけたはなこですが
海は快適そうにごろごろりんしています。
室温も24℃強で安定しているので、ちょうど気持ちがいいのかな。

↓ねむねむです
IMG_7020_convert_20140617041500.jpg
↑揃えたおててがかわいすぎるのです

↓しかし、この足はいったいなにごとでしょうか
IMG_7026_convert_20140617041631.jpg
↑ちょっぴりワイルドにキメてみたのでしょうか

↓ケージ内ではクッションと一体化
IMG_7041_convert_20140617042123.jpg
↑まるで天使の寝姿みた(以下略)

↓ぼくが寝てばかりいるみたいに思われちゃうよ!
IMG_7030_convert_20140617041910.jpg
↑カメラのまえでかっこよく走ってみせた写真は!?

・・・だって全部ピンボケだったんだもん。

↓・・・・・
IMG_7036_convert_20140617042035.jpg
↑オラの知ったことじゃなか


さて、明日は久しぶりにホストファミリーを訪ねにハイデルベルクまで。
うさ傘とのお出かけはかないそうにありませんが、
うさ友さんからのすてきなプレゼント、うさぎバッグで初お出かけです!

↓防水加工になっていて、なかはポケットがいっぱいでとても便利!
IMG_6873_convert_20140602024352.jpg
↑たっぷり入るし(うさ傘も入るし)、ショルダーにもなるんです

↓一番ツボだったのが、このファスナー部分・・・
IMG_6874_convert_20140602024508.jpg
↑見せびらかしながらいってきます!

↓では、最後にもう1枚、食後の海
IMG_7017_convert_20140617192832.jpg
↑ごろごろりん♪






コメント

海くん、今日は一段とゆるいですね〜(≧∇≦)足もヤバイですが、私的にはしっぽのだらしなさが堪らない(≧∇≦)
そしてファスナーの耳、ゆる過ぎる〜(≧∇≦)
もうゆる過ぎて、これ以上、コメントはありません(笑)
はなこさん、お出掛け、楽しんで来て下さいね!海くん、今日も癒してくれてありがとう!

2014/06/17 (Tue) 21:56 | へたうま #- | URL | 編集
No title

ゴロゴロしてる海くんかわいいな(^^)

足をちょっとのせるの私がよくやるくせですよ。
気持ちいのよねー(笑)

バックのファスナー!
作った方ツボをおさえてますねー!

2014/06/18 (Wed) 14:19 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

わぁ~可愛いバッグ♪
ファスナーの部分、うさ好きじゃないと作れないポイントですね~
うさモノは皆に見てもらいたくなりますよね。
ガンガン見せびらかしてお出掛けしてきてくださぁい!

ごろごろ海くんを見ていると、一緒に添い寝したくなりますねぇ。
ごろりんは、平和で幸せな気分になります~(^_^)

2014/06/18 (Wed) 16:16 | anbou #- | URL | 編集
No title

ころりんころりんの海くん、どのころりんちょも可愛いよー(´∀`)
おトイレにあんよが乗っかっているのはなぜ(。´д`) ン?
ちょうど乗せたかった気分なのね( '艸`*)

バッグ、可愛いー、そうです、こういうときはほらほらーって見せて、いいでしょねっねっ??なんて言うのです

2014/06/18 (Wed) 20:22 | かにこ #- | URL | 編集
へたうまさん

なにもかもゆるゆるのこういう世界で暮らしていたら、
人間もゆるくなって癒し系になれるかもしれませんね!
現実には仕事に行ったり人間関係にもまれたりして、
けっきょううさぎに癒してもらうのですが。
降水確率5%だったので、傘は置いて出かけてきました・・

2014/06/19 (Thu) 19:28 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうか、これはナオミさんの真似だったのですね(笑)
そのうちまおちゃんもやりますよ、きっと。

バッグは「うさぷりん」さんのバッグなんです。
すごい人気作家さんみたいです。
わたしにもハンドメイドの才能があったらよかったな。

2014/06/19 (Thu) 19:38 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ごろごろしている海にじりじりと近寄って、
さりげなく背中に頬を押しつけてみるのです・・・
気づいて立ち去られたりしますが(涙)
この時季、暑苦しくてうっとうしいのかもしれませんね。

うさバッグにうさリング、うさネックレスで出かけてきました。
(うさピアスを忘れていた!)
知人に呆れたように笑われましたが、幸せです。

2014/06/19 (Thu) 19:42 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

うさグッズは、相手もうさ飼いさんだと成層圏まで盛り上がるのですが、
そうじゃない人だとちょっともの足りないですね。
バッグやアクセサリーだけじゃなく、
パンツのゴムもうさぎ模様にしたいところです。

2014/06/19 (Thu) 19:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

バッグのファスナー、かわいい!!うさ飼いのツボを心得たパーツですね!かわいい!!!
ちなみに私はうさ耳ニット帽を持っています。年甲斐もなくはしゃいで買ったものの、町でかぶる勇気がなく、もっぱら山仕様です(笑)

うさぎさんは湿気がないと過ごしやすいようですよね。それにしても乾燥しすぎのようです。唇にはハチミツでラップするとよいですよ~。海くんに舐められないよう、ご注意ください。

ころころりんの海くん、気持ち良さそうな姿に私もお昼寝したくなりますね。

2014/06/19 (Thu) 20:12 | うさお #- | URL | 編集
うさおさん

うさ耳ニット帽、いいないいな。きっとかわいいんでしょうね。
たしかに町中でかぶるには勇気がいるかもしれないけど・・・
宝くじが当たったらデザイナーさんを雇ってお店を開いて、
下着を含む衣類からアクセサリー、インテリア全般、
すべてうさぎ模様のものを置きたいです!

ハチミツですか。おいしくてぺろぺろ舐めちゃいそう(自分で)
海が舐めてくれたら嬉しいけど・・・(変態)
濡れタオルを部屋においてるんですけど、あまり上がりませんね、湿度。
日本と足して2で割りたい。


2014/06/20 (Fri) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんの足(。・w・。 ) ププッ
はんぺんも、よく足乗っけて爆睡してましたよ〜。
楽チンなんですかね?
たしか写真撮ったような気が…探してみようっと。
ちなみにくろべえは、ケージの端に爪先だけ乗せてます。
ごろんごろんも体調が良い証拠。
いいんです、ちょっとくらいワイルドだって(笑)

ファスナー、うさぎLoveならではのアイデア!
思わず見入っちゃいました。脱帽ヾ(*゚ー゚*)ノ

2014/06/23 (Mon) 17:09 | ponsuke #- | URL | 編集
ponsukeさん

足のっけてごろりんちょの写真、何枚もあります・・・
ぴょんさんはそんなお下品なことしなかったはずですが、
海はなんだかしょっちゅうやってますよ。

そうです。のびのびごろんごろんは体調が良い証拠。
見ていてうれしくなって、ついでに一緒に寝ちゃったりしますが、
世界中のうさぎさんみんながこんな風にくつろいで
お昼寝してるといいですね。

ファスナー、開け閉めするたびに手を止めて眺めては
うふふふ・・・とやってます。電車のなかでも。怪しい。

2014/06/23 (Mon) 20:05 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する