うさんぽの思い出

昨日はハイデルベルクまでお出かけしてきました。
降水確率は5%だったので、うさ傘はお留守番でした。
ホストファミリーのおうちへは、駅から路面電車に揺られていきます。

↓路面電車(の後姿)
DSC_0679+(1)_convert_20140619195410.jpg
↑手前の鮮やかな女性は知らない人です

この日は太陽はぎらぎらぐりぐりでしたが気温はそれほど高くなく、
風はひんやりして木陰はけっこう涼しかったのです。が。

太陽光が大好きなドイツ人。
ホストファミリーのおうちのなかは涼しくて気持ちよかったのに、
わざわざガラス張りのテラスにお茶の用意をしてくださってまして・・・
温室効果で暑いなか、熱いコーヒーをいただいてゆで卵になりました。
ただ座っておしゃべりしただけなのに、ものすごい疲労感。

↓帰宅したら、はなこ父からこんなすてきなものが
IMG_7046_convert_20140619174336.jpg
↑すごーい、かわいいー

きっとみなさんはもう読んでらっしゃるでしょうね。
茅ヶ崎海岸に野良うさぎがいたなんて知りませんでした。
最後はおうちうさぎになって幸せになったゴマの話、泣けます。

そしてもう1冊の「幸せをよぶ花うさぎ」、
飼い主さんからのうちの子写真が載っているのですが、

↓お友だちうさぎのシュウくんを発見!!
IMG_7052_convert_20140619174422.jpg
↑ぼく、この人知ってるよ!

↓一緒にうさんぽしたの、覚えてるよ!
IMG_7057_convert_20140619175030_20140619175301f08.jpg
↑優しいお兄ちゃんだったよね

そうです。
2012年の10月に、都内のある公園で一緒にうさんぽしたのです。
いつもぴょんさんに冷たくされている海には初めての、
優しく遊んでくれるうさぎ友だちです。

↓ほら、これがシュウくんだよ
IMG_3351_convert_20140619180103.jpg
↑ぼくは「うさぎふく」さんのハーネスを着ていったんだ

↓シュウくんはとっても優しいお兄ちゃん
IMG_3353_convert_20140619180150.jpg

↓もう1人、お姫さまみたいな女の子くうちゃんも一緒だったよ
IMG_3347_convert_20140619180351.jpg
↑はなこ、ぼくもこういうの着た・・(それ以上言うんじゃありません!)

↓くうちゃんとシュウくんはとっても仲良し
IMG_3405_convert_20140619201235.jpg
↑はなこは、ぼくにもこんな風にくっついてほしかったらしいんだ

↓でもぼくはシュウくんのママに「自由うさぎ」って言われるくらいだったから
IMG_3407.jpg
↑ひとりで探検してたんだ

↓でも、初めてのお友だちがとっても嬉しかったよ
IMG_3350_convert_20140619180035.jpg
↑ぼく、上手な遊びかたがわかってなかったけど

でも、シュウくんもくうちゃんも怒ったりしなくて、海に優しかったよね。
この日は海は生まれて初めて鍼灸を受けて、お友だちとうさんぽして、
お外でおやつの葉っぱを食べて、草のうえを走って、

↓バスにも乗って
42758423_1806873156_70large_20140617042326074.jpg
↑いっぱいいっぱい楽しかったんだよね

↓楽しかったよ 今でもよく夢に見るんだよ
IMG_7042_convert_20140619174208.jpg
↑それは良かった・・・なんかヘンな寝顔だけどまあいいか

ドイツ、またしても祝日の今日。
雨が降るように、これからお裁縫でもしてみます。




Category: 思い出

コメント

No title

海くんのいちごのドレス姿もきっとかわいいよ♪
紫苑は長毛だからドレスはうるさく感じちゃうから、
いつもシンプルなデザイン。っていっても1枚しか持ってないけど・笑

2014/06/19 (Thu) 21:34 | うずら #- | URL | 編集
No title

ドイツの方は太陽光が好きなのですね~。
いや、ワタシもそこそこ好きだけど
直接当たらなくていいの。
もっと控えめでいいの。

憧れのうさんぽ、海くんは経験者だったのね!
ハーネス付けてかわいいなぁ。
(フリルたっぷりのも似合いそうだけどw)

雨が降るようにお裁縫・・・って、もしや!

2014/06/19 (Thu) 22:31 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

海ちゃんの大事な思い出だね
海ちゃんもふりふりのお洋服きたの??( '艸`*)
お兄ちゃんがのってるなんてすごいなぁ
本は読んだことがないのですが、野良でいたのが今は幸せなおうちの子になったと聞いています

2014/06/19 (Thu) 22:48 | かにこ #- | URL | 編集

遊ぶのが上手なうさぎって、いいですよね〜(≧∇≦)私の印象だと、大人の子が多いかな?
ま、はぐは間違い無く、海君タイプです(^_^;) 一人遊びが得意です!

私も太陽大好き!もうご存知ですよね(^_^;)?はい!少しでも太陽を浴びるように生活するタイプです!ヨーロッパの太陽、大好き〜!バカですみません(≧∇≦)

海君の寝顔、笑ってます(≧∇≦)?いや?にやけてます(笑)?幸せそうで、いいお顔です!私も思わず笑っちゃいました!海君、ありがとう!

2014/06/20 (Fri) 00:07 | へたうま #- | URL | 編集
うずらさん

え、そうかなぁ・・・かわいいと思う?うふ(←?)

そうね、長毛だったり柄があったりすると
あんまりふりふりなのやひらひらなのは過剰な感じかもね。
でも紫苑ちゃんも女の子だから、一度は着てみたいのでは。
いちご柄。

2014/06/20 (Fri) 03:10 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

太陽光に当たるのが悪いとは申しませんよ。
でも限度を考えてほしいの。
ましてテーブルにのってるのが熱いコーヒーとケーキでは・・・
おまけにケーキにどっさりかかっていたのがチョコリキュール。
アルコールだめなわたくしは頭よれよれでした。

お裁縫はもしや・・・いえいえ、それだけはしません!
いくら海の望みはなんでも叶えてあげたくてもそれはちょっと!

こっちゃんはぜひ試してみて。フリルたっぷりいちご柄。

2014/06/20 (Fri) 03:13 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

そうなのです。海の大事な大事な思い出。
このハーネスも結局1回しか着なかったなぁ。

茅ヶ崎のうさぎさん、有名だったんですね?
それにしても海岸なんて湿気じめじ~めなところで
うさぎが生きていかれるなんてびっくりです。

2014/06/20 (Fri) 03:16 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

やはりある程度年齢がいってないと望めないのでしょうか。協調性。
ま、海は初めてのうさんぽで興奮してたってこともあるのかも。
落ち着きなくちょろちょろしてましたよー。

ヨーロッパの太陽が好きだと、日本のはもの足りないのでは。
グリル度がちがいますもんね。
日本のは日焼け。ヨーロッパのは火傷(笑)
こっちは誰も日傘なんてさしてないので
わたしひとりでさすのちょっと恥ずかしいのです。

2014/06/20 (Fri) 03:20 | はなこ #- | URL | 編集
No title

読んでいるだけでもとても暑そうなティータイムです(笑)
太陽もそこまで好かれれば本望でしょう。

うさんぽの思い出、素敵ですね。ハーネスがとっても似合ってます。
皆さんのうさぎさんもお洒落してて、すごいですね。
梵天も和柄のと迷彩柄のを持ってるんですよ~、ぺらんぽ用ですが。
大事にとってあります。

それにしてもさすがに雨が待ち遠しいですね。

2014/06/20 (Fri) 15:21 | うさお #- | URL | 編集
No title

あの時は楽しかったね。
最初はおっかなびっくりだった、はなこさんがどんどんと海君を野放しにしていったし(笑)
海君とも遊べて、くうちゃんとも添い寝出来て、シュウにとっては幸せな一日でした。ありがと。

2014/06/20 (Fri) 22:47 | シュウママ #- | URL | 編集
うさおさん

梵天ちゃん、べらんぽ用ハーネスを2着持ってるんですね。
迷彩柄なんてかっこよさそうだな。
すごい人は十何着も持っていると聞いたことがあります。

雨、わたしがお裁縫した夜に降ったんですよ!!
朝、道路が湿っていたんです。たいした量じゃなかったみたいだし
そのときはもうやんでいて、それきり降っていません。
なので相変わらず湿度低めですよーたすけてー

2014/06/21 (Sat) 23:04 | はなこ #- | URL | 編集
シュウママさん

人間も屋外でおいしいもの食べて楽しかったよね♪
え、野放しにしてたっけ(笑)?基本、放任主義なもので・・
添い寝するふたりがとってもかわいかったね。
あの日、海は疲れたけど幸せそうでした。

2014/06/21 (Sat) 23:07 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ノールはうさんぽしたことがないんですが、海くんの楽しそうな姿を見るとうさんぽさせてみたいな〜。と思いました(^^)♪

早く雨が降るといいですね!

2014/06/23 (Mon) 12:20 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

うさんぽは向き不向きもあるようですけど、
やっぱり緑の野原を走るうさぎさんの姿はすてきです!
かわいいです!感動ものです!
黒い子さんはどんなハーネスも似合いますよね。

雨・・・気配ありませんよ・・・

2014/06/23 (Mon) 20:00 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する