今夜は嵐

昨日、よく見かける軽度の認知症のあるおばあちゃまに
「あなたさえよかったら、息子のところにお嫁に来ていいのよ」
と言っていただきました
前向きに検討しようと思います!
でも、90歳の方の息子さんって今いくつなんでしょうね?

↓子連れでもよろしいでしょうか、って訊いてくれた?
IMG_7130_convert_20140703180950.jpg
↑ああ、それは訊かなかったわ・・・


このまえ大雨の降ったはなこ地方。
その翌日は18℃程度で肌寒く、長袖を着て出勤したのですが、
そのあと気温はぐんぐん上がり、昨日は32℃でした・・・
ドイツの家は石造りで壁が厚く、外気温の影響をすぐには受けません。
なので室温は変わっていないのですが(24℃前後)、
それでもこういうとき、海はどうも不調になるのです。
ご飯も、もらったぶんは全部食べるのですが、
それ以上のものは欲しがらない。おやつさえ。
まあ、ご飯をちゃんと食べているので心配することもないんだけど・・・

床にごろりんちょとしているときは調子のいい証拠でいいのですが、
こういうときの海は重そうに頭を傾けたままじっと立ち尽くしているのです。
なんか、どうしてあげたらいいのかわからない感じ
急に言葉が通じなくなったみたいな感じ

↓夏らしいデコレーションをしてみました
IMG_7133_convert_20140703181114.jpg
↑どんな季節でもうさぎは外せません

またまた湿度が下がってきたので、
うさぎも人間も水分補給に気をつけなくては。

くう姫さんからいただいたアクアコール(動物用イオン飲料)がたっぷりと
まみちゃんからいただいたアクアライト(ヒト科乳幼児用イオン飲料)が
たっぷりあるので、海がいくら飲んでもこの夏は大丈夫!!

↓まみちゃんからはこんなかわいいものまで
IMG_7014_convert_20140702015730.jpg

自分の体調がかなり心配だったときに海のことまで考えてくれて
ありがとう、まみちゃん。とても嬉しかったよ。

↓まだ涼しかった一昨日、ベランダでブラッシングしました
IMG_7134_convert_20140703181144_20140703181401411.jpg
↑なに、この傷ついたうしろ姿

このうしろ姿を見ていて、アレを思い出しました。
実家でお椀を新しくしたとき、それがうさぎ模様だったので嬉しくて撮影。
そのとき、お椀の向こう側にいたぴょんさんがかがんだので・・・

↓まるでお椀にはまっているような姿に!
121102_0038~02

もちろん、背景にぴょんさんが入りこむよう意図して撮ったのです。
でもかがむとは思っていませんでしたし、
実はあまり気にしないままSNSで公開したのです。

そしたら、「かわいいものが入ってる!」と大反響(?)が。
「盛ってあるのは塩?」という発言もありましたな。
でも、ぴょんさんが入るとしたら、それってどんだけ巨大なお椀・・・
ラーメンのどんぶりなら可能かもしれません。

こんなのが入ってるどんぶりが売ってたら
人数分以上買っちゃいますよね!!買占めですよね!!

今夜は嵐になるそうです。
また雨が降って、涼しくなるといいです。





コメント

アフタヌーンティーのうさぎさんのハンカチ可愛らしいですよね(^-^)お友達にはあげるのに、自分用にはうさぎさんのハンカチ持ってなかった(゚o゚;;

低気圧が近づいたり、気温の変化など。人によっては膝が痛むとか頭が…などありますが、アニマルさんはもっと敏感ですよね。
海くんは鋭い感性の持ち主ねんでしょうね!うちのうさぎーずは、基本的に動きが変わりません(っ-^)

傷ついた背中(笑)そして、お椀に収まるぴょんさん!かわいい〜( ´ ▽ ` )癒しの画像ありがとうございます!!!

2014/07/04 (Fri) 20:57 | jas #- | URL | 編集

ぴょんさんも、海君も、哀愁が漂っていますね(#^.^#)
傷付いた背中?そんな事ないですよ!ちゃんと「いつもありがとう」って言っているじゃないですか(#^.^#)
嫌な事をされても、それが必要な事だからやってくれているんだって、本当は知っているんだと思います!でも、苦手なものは苦手だから、海君もはぐも、ちょっとだけ拗ねたフリをするんでしょうね(^_^;)
でも、結局、すぐに飼い主の所にやってくる(≧∇≦)益々、愛しくなっちゃいますよね!

海君、頑張れ〜!みんなで秋まで頑張ろう!はぐも頑張るよ〜!

2014/07/04 (Fri) 22:45 | へたうま #- | URL | 編集
No title

ぴょんさん、かわいい~♪♪♪
海くんの背中もすてき♪ほんと、真っ白ですね!

いきなりの縁談話に、疲れが吹っ飛びました(笑)
ねこ鍋ならぬ、うさぎ椀にも!
まずは嵐が無事に過ぎ、海くんも早く具合よく
なってくれますように!!


2014/07/05 (Sat) 01:18 | はる #t5aMAyEU | URL | 編集
No title

90歳のおばあちゃまの息子さんだったら年上すぎるぅー(´∀`)
海ちゃんの後ろ姿・・・・ブルーがはいってる??
ブラッシングは大切だからね、海ちゃん
うわわわわ、お椀にすっぽり、ナイスなショット、これはなかなか撮れませんよ、ほんとにおわんの中にはいっているみたい( '艸`*)
そのお椀、くださぁーーーーい

2014/07/05 (Sat) 02:46 | かにこ #- | URL | 編集
No title

寒暖の差が激しいんですね。
人間でも体を崩しがちになるのに
うさちゃんはもっと大変ですよね。
海くんの体調が良くなりますように!!

ぴょんさんの写真、奇跡の一枚ですね☆

2014/07/05 (Sat) 17:53 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

お天気の差が激しいのですね。
体調崩しやすくなるので気をつけて下さいね。

アフタヌーンティーのうさぎハンカチ、
全く同じ物を私も友達から頂いて愛用しています。
おそろい嬉しいです(^^)

2014/07/05 (Sat) 18:15 | うさ@課外活動部 #- | URL | 編集
jasさん

わかります(笑)自分用にってなかなか買わないですよね。
プレゼントでいただくと特別に嬉しいから、
jasさんのお友だちも喜ばれたでしょうね!

やっぱり脳に損傷のある子は気圧に敏感みたいです。
わたしの友だちのうさぎさんもそうで、
台風が来るたびに友だちは心配でどうしようもなかったみたい。
海も、低気圧が過ぎ去った次の日にはぴちぴちになりました。
台風だろうと竜巻だろうとまったく変わらないのは健康の証拠!
jasさんちのふたりが、いつも元気いっぱいでいますように。

2014/07/06 (Sun) 17:54 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

嫌なことでも必要だからやってくれてるっていうのは、
へたうまさんの仰るとおりたぶんわかってるんでしょうね。
うん・・・わかってる・・・・かな(笑)???
ただ、以前は嫌なことをするとしばらくは警戒して近寄ってこなかったけど、最近は終わってしまえば次回は当分やってこないとわかってるみたいで、ブラッシングしたから寄ってこない、ということはなくなりましたね。ブラッシングはたしかに当分ない。でも、実は今夜は爪切りがきみを待っている(笑)

2014/07/06 (Sun) 20:17 | はなこ #- | URL | 編集
はるさん

年上すぎると思われる花婿候補、
今度、うさぎが好きかどうか訊いてみます!

海は本当に真っ白ですね。
飼い主も感心してるんです。
不自由な体でよくここまで白さを保っているな、と。

2014/07/06 (Sun) 20:23 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

年上すぎても紳士だったら考えちゃいますね(笑)
それに、それだったら殴りあいの喧嘩になった場合、
わたしにも勝ち目はあるかもしれない(なんの話だ)

ぴょんさん入りのお椀、本当はお椀を見せたくて撮ったのに、
みんなぴょんさんを褒めて讃えてくれて
お椀のことは誰からもひと言もなかったんです・・・ふふふ。
みんなうさぎラブなんだからぁi-80

2014/07/06 (Sun) 20:27 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

今日はまたまた33℃、明日は24℃、
水曜日には15℃の予報です・・・
人間はどうでもいいのですが(笑)
海の体調だけが心配です。
気圧や天気はどうがんばっても変えられないので・・・

ノールちゃんもお引越しに向けて
暑さ湿度に負けずに体調を整えていけるといいですね。

2014/07/06 (Sun) 20:29 | はなこ #- | URL | 編集
うさ@課外活動部さん

うささんとおそろいi-80 大事に使わなきゃ。
アフタヌーンティーのは、うさぎものじゃなくても
色あいやデザインがかわいいんですよね♪

さっき大粒の雨が降っていたのにいまはまた快晴です・・・
お天気早く安定してほしいです。涼しいままで(笑)

2014/07/06 (Sun) 20:33 | はなこ #- | URL | 編集
No title

夏コーデのウサさん、可愛いっv-10
涼しげでいいですね~。
はなこさん、苦手な夏を頑張って楽しんでますな。

ぴょんさん入り(笑)お椀、全然お顔が見えないのに
かわいいものが入ってるって分かるのがすごい。
やっぱウサって、どこを取っても可愛いのね~。

2014/07/06 (Sun) 22:07 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
mogu2さん

この透明粒入りグラス、いただきものなのです。
チョコレートがのってセロファンに包まれていたのですが、
チョコを食べちゃったら残りはどう使っていいのかわからなくて。
無理やりうさぎをデコってみましたi-179

そうなんですよ、みんなすごいでしょ。
これだけ見て うさぎ!ってわかるんだもん。
さすがうさ飼いi-189
というか、ぴょんさんのかわいさ故!?(←・・・)

2014/07/07 (Mon) 03:29 | はなこ #- | URL | 編集
No title

気温が高くなってから、
「ぴょんさんinお椀」をみると、
小豆のかかったカキ氷みたいでおいしそうww(^m^)

2014/07/07 (Mon) 10:25 | うずら #- | URL | 編集
No title

海くんの後ろ姿www
「ちぇ☆やられちゃった。これも、はなこサービスだよ。偉いな、ぼく」
なーんて、ブチブチ言ってそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

動物って気候の変化に敏感ですよね〜。
おいら喘息になってから、雲の上にある雨雲も分かる?というくらい雨の前に咳が出やすいので、キモチが分かるような…
1年中過ごしやすい気候ならどんなにいいか!と思っちゃいます。

ぴょんさんお椀、プリチー(*´ェ`*)ポッ
我が家にも1つ欲しいですっ!
くろべえだったら、あんこ玉か泥んこ玉に見えちゃうな。ひゃ〜!

2014/07/07 (Mon) 15:38 | ponsuke #- | URL | 編集
うずらさん

おお、本当だ、なんておいしそうなぴょんさんi-189
かわいいうえにおいしそうだなんて最強!!

2014/07/08 (Tue) 02:18 | はなこ #- | URL | 編集
ponsukeさん

あはは、言われてみればそう言ってるような気がします!
この背中(笑)

ということは、まだ凡人(?)には雨の気配がないうちから
まもなく雨になることがわかっちゃうってことですか?
弱いところってそれくらい敏感になるものなんですね・・・
そういえば関係ないけどパグ犬で、
低気圧のときに目玉が飛びだしてしまうというのがいたようなi-282

くろべえ様入りのお椀がほしいです!あんこ玉~i-178
それともおはぎ・・・ ああ、うさぎってほんと食べたいほどかわいいです!

2014/07/08 (Tue) 02:23 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する