再びヒーター

はなこ地方、本日13℃です・・・

昨日は17℃ほどで、仕事を終えて外に出ると空気がさわやかで
ああ、気持ちいいー!!と全身生きる喜びに満たされました。
お給料日だったので、帰りにスーパーに寄って、
滅多に買わない出来合いのお惣菜、ポテトサラダを買いました!

↓ピクルスとゆでたまご、ミニハンバーグつきの謎
IMG_7194_convert_20140709022044.jpg

仕事が終わるのは12時すぎなのですが、
帰宅してシャワーをあびてなにか飲むと「ふう」となってしまって、
ひとりぶんだし、わざわざお昼を作る気がしなくなってしまいます。
なので、たまにはすぐ食べられるものを。
けっこうたくさん入っていて、けっきょく夕飯と2回に分けて食べました。

同じ理由でお手軽に食べられるコーンフレークもお買い上げ。
これは、でも量がすごく大きいので、ずっと買おうかどうしようか悩んでいました。
わたしひとりしか食べないので、賞味期限内に食べきれるかどうか。

↓ぼくの? うん、写真撮ってもいいよ!
IMG_7197_convert_20140710013127.jpg
↑ちがうよ、きみの後ろのコーンフレークを撮りたいんだよ

↓人間の朝ご飯? たくさん入ってるね!
IMG_7200_convert_20140710012935.jpg
↑そう、わたしのご飯。明日からお昼に食べようと思って。

↓うーんと、850g? もうすぐ1㎏だね
IMG_7202_convert_20140710013038.jpg
↑コーンフレークにしてはすごい重量だよね、誰かに手伝ってほしいよ

↓バナナだったら手伝ってあげるよ!
IMG_7205_convert_20140710013429.jpg
↑今日は海部屋掃除のため居間に置かれてすねていたので
 バナナでご機嫌をとってみました(笑)

↓「ひと口だけよ」と言うと、
IMG_7207_convert_20140710013538.jpg
↑口をいっぱいに開いて大きなひと口を取ろうとします・・・健気

それにしてもバナナっていつ見ても感動の涙ものですよね。
1本でお腹が適度にいっぱいになるし、
口に入れるのにちょうどいい太さだし、
手がべたべたになることなく簡単に皮がむけるし、
すぐにエネルギーになるし、
すばらしく豊かな風味と甘さだし、
おまけになんてかわいらしい色あい。

こんなにすばらしい果物があっていいんでしょうか。
バナナは果物界のうさぎと言えましょう。


それにしても

ポテトサラダ 約160円。
コーンフレーク 約200円。

やっぱりお手軽おかずは高いですね。

家のなかがじわじわと22℃台に下がってきたので、
海のケージに再びヒーターを入れました。
海さん、さっそくくっついてお昼寝してます。



コメント

No title

13℃ですかぁ!!!
これは涼しいというより寒い!?
東京は台風がやってくる影響もあり、じめじめ暑苦しいです。。

う~ん確かにでかいコーンフレーク。
一人では食べきれませんねぇ。

海くんバナナ好きなのね☆
ホント口をいっぱい開けて、嬉しそう(^_^)
私も毎日朝食にバナナ食べてまぁす。
アンもバナナ好きでしたが、最近はあまりあげてないので、葉物野菜の方が好きになったみたいです。
ちょっとデブったので、フルーツは控えめにしてます(^_^;)

2014/07/10 (Thu) 13:32 | anbou #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、バナナんまんまだよねぇ(o^―^o)
コーンフレークが1キロ近く・・・・私だったらずーっともくもくと食べてなくなると思う、うんうん(ただいま満腹中枢こわれ中)

2014/07/10 (Thu) 15:38 | かにこ #- | URL | 編集
No title

この間はメッセージありがとうございます。
梵天はカビ(真菌)ではありませんでした。ひとまず安心です。
お騒がせしました。

気温の乱調は人にも動物にもしんどいですね~。
こちらはヒーター入れたら、湯だってしまうと思います(汗

コーンフレークを1kg近く・・・、なかなかに大変な消費ですね。コーンフレークと牛乳だけって私はちょっと味気なく思うため、ついついリンゴやバナナを入れたりします。あればドライフルーツも。なので、やっぱりコーンフレークが減らないのですよ。

美味しそうにバナナ食べてますね、海くん。バナナも好きなんですね。生もドライもどちらも好きですか?
梵天は生なら好きですが、ドライバナナには見向きもしません。
私もバナナ好きなので、梵天とちょびっとだけ分け合って食べたりしま~す。そのまま齧りつかせるの、面白そうなので今度試してみます!

2014/07/10 (Thu) 18:34 | うさお #- | URL | 編集

サラダもシリアルも、美味しそうです(#^.^#) 私もよくサラダとか買ってランチ代わりに食べていましたが、ロンドンは物価が高いので、「ドイツ安!」と思いました(笑)
大きいシリアルも懐かしい!
気温の変化も、なんか嫌いじゃなくて、懐かしいなぁと(^_^;)
前に、八月末のエディンバラで、夕方から8度になった事があります(^_^;)
私、半袖で歩いていましたけれどね(笑)

バナナ、みんな好きなんですね!ウチは食べてくれないので、なんか海君の食べっぷりが羨ましい(#^.^#)
こんなに美味しそうに食べるんですね〜!
久しぶりに、はぐにもあげてみようかな〜(≧∇≦)

2014/07/10 (Thu) 19:23 | へたうま #- | URL | 編集
anbouさん

寒いですよー急に下がったので余計に寒いです。
雨が続いて湿度があがってので、顔の脱皮は収まりましたが(笑)
海はヒーターにおしりくっつけてお昼寝してます。

コーンフレークって淡白な味だから、
そんなに大量には食べられないんですよね。
2袋に分かれてるから、1つは誰かにあげようかしら。

バナナは本当に優れものですよね!
朝食べるのにふさわしい、優しい味だし。
うさぎの病気のときには強い味方になってくれますし!
アンちゃん、デブってるのですか?
全然そう見えないところが羨ましいですね、うさぎさん。

2014/07/10 (Thu) 19:58 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

かにこさんのコーンフレークお気に入りの食べ方はどんなのですか?
ミルクをかけて食べるだけだと、すぐ飽きちゃいそうだなぁ・・・

バナナ、ときどきちょびっとしかあげないのですが、
この嬉しそうな顔を見るのは幸せですねーi-80

2014/07/10 (Thu) 20:00 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

真菌じゃないのは良かったけど、ではなにが原因だったんだろう。
先生はなんて仰ってましたか?またメッセしますね!

そうなんですよ、コーンフレークと牛乳って淡白だから、
たまに食べるとおいしいけど、連続すると飽きてしまう・・・
ジュースをかけるという人もいますよ。
オレンジ、りんご、バナナネクター、パイナップル、マンゴー。
これだといろいろあるから飽きないのだそうです。
なるほど、だけど、ちょっとうーん・・・だなぁ。

海はドライのバナナはあんまり好きじゃないみたいです。
床に放置して踏んでたりしてます。梵天ちゃんも?
やっぱり生が一番なんですね。
そういえばうさおさんにいただいたドライパイナップル、
あれ海の大好物なのですが、なんとなーく切り干し大根に似てません?
匂いも似てるので、海にあげるときについ
「ほーら、切り干し大根だよ~」なんて言っちゃいます(笑)

2014/07/10 (Thu) 20:11 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ロンドンって物価が世界一高いんじゃありませんでしたっけ?
家賃だったかな? 物価なら東京のほうが・・・?

ドイツは食品は安いです。
消費税19%がすでに乗っていてこのお値段ですからねー。
その代わり衣類はけっこう高いですが。
8月末のヨーロッパはもうほとんど秋ですが、
でも8℃ってすごい!半袖はさらにすごい!!
鳥肌立ってませんでした? ああ、いいなぁ、エディンバラi-189

はぐちゃん、バナナ嫌いなんですか!?
バナナが嫌いなうさぎって見たことないかも!
海はもう大好きで、止めなかったら1本食べちゃうかもです。

2014/07/10 (Thu) 20:18 | はなこ #- | URL | 編集
No title

いや~その値段、日本からしたら安いよ~ ドイツの感覚に慣れたはなこさんが日本に帰ってきたら、びっくりするね。
ドイツで食べたあれこれが懐かしくよみがえるー

きのうは世界時計がどんぴしゃ13度だったよ! 天気もあんまり良くなかったでしょ? 意外と使えるじゃなーい!

2014/07/10 (Thu) 23:34 | ゆー #- | URL | 編集
ゆーさん

うん、日本じゃコーンフレークもっとずっと高いよね。
ただ6年はもつコーンフレークが200円なのに
1食分のポテトサラダは割高だなー、と思って。

日本に帰ったらきっと食品の高さにショックを受けると思う。
そして、服がかわいいのに意外と安いことにも。

世界時計、愛用してますのね、奥さん。
毎日はなこ地方をチェックしてるんでしょi-188

2014/07/11 (Fri) 20:59 | はなこ #- | URL | 編集
No title

13℃ですか!!
ドイツって気温の変化が激しいのですね~

「僕の●?」の件 カワイイ~(*^^*)
いくらでも載せちゃってください(笑)
コーンフレーク大きいですね!
でも、お手軽なことには間違いないですね☆

わが家は夫が海外出張で、今一人暮らし中なので
仕事帰りにスーパー・コンビニで買ってしまいます(^^;)
久しくコンロが稼働していません・・・・

2014/07/11 (Fri) 21:04 | jas #- | URL | 編集
jasさん

温度差、極端すぎて参ってます・・・
5日ほどで20度も変動してるんですもの、
人間はどうでもいいけど、うさぎが・・・i-241

一人暮らしでお仕事もしていれば、コンビニ利用しますよね。
普段は滅多にできないから、新鮮で楽しくておいしくありません?
暑いときにコンロ使うとよけい室温あがるし、
コンビニ・スーパーライフをしばし楽しんでください♪

コーンフレーク、まだ食べていません。
開封したら最後、戦闘開始!みたいな気がして(笑)

2014/07/12 (Sat) 02:15 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ドイツは寒いの?
早くヒーターつけてあげないとだね。

こっちは暑いよ~
でもね、シュウは今日は冷房が嫌だったみたいで、昼に仕事から帰ってきたら、冷房の利かない部屋のもっと効かないとろで寝てたの。
今は暑いけど冷房切って窓全開中。
ちなみにシュウは暑いのにベランダ中。
うさぎってのは本当によくわからないね。


バナナおいしそうに食べてるね。
食べている姿を見れるのが一番幸せ。

2014/07/12 (Sat) 15:38 | シュウママ #- | URL | 編集
シュウママさん

今日は20℃まで上がったけど、まだ涼しいよ。
うさぎってお腹が床に近いからすぐ冷えちゃうんだろうね。
●の出が、ヒーターの有無で全然ちがうの。

シュウくん・・・(笑)
うん、うさぎってそういうとこ、あるある!
なんでわざわざ暑いところに!?せっかく冷房つけてるのにー!って。
彼らは自分にとって一番快適なところを選んでるんだろうから、
大丈夫・・・なんだろうね・・・ 

食べてる姿は一番嬉しいね。
あたりまえのことのようでいて、一番幸せだよね。
シュウくんもたくさん食べられますように。

2014/07/13 (Sun) 03:27 | はなこ #- | URL | 編集
No title

1本見ちゃったら全部食べたくなっちゃいませんか。
一口だけなんて、そりゃ必死でしょう(笑)

前にふれあい動物園に行ったときに
「餌やり用バナナ」を買って持って歩いたら
カンガルーやアライグマや、
あらゆる動物が必死でバナナを欲しがって怖かったです(^^;
他の野菜も持ってたけど、そりゃバナナがダントツ人気。
バナナはみんなをとりこにする危険な果物ですー。

2014/07/13 (Sun) 19:53 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさん

はっ!丸ごと見せちゃったらかわいそうだったかなi-201
残りはもちろん海のいないところでわたしが食べたのですが・・・

でも・・・実は1口をオーバーしちゃいました。
あんまりおいしそうに頬張るもので、つい3口ほど・・・

バナナって自然に生えてる地域が限定されてるから、
その動物本来の食べ物ではない場合がほとんどですよね。
なのにそこまで人気!
ナオミさんが怖くなるくらい、ってことは、
みなさん海並みの必死さで迫ってきたってことですね。
カンガルーって実はけっこう大きいでしょ。
あれ、そばに寄ってこられたらちょっと怖いのでは。

2014/07/13 (Sun) 20:40 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する