あれがない

お引っ越しにあたって、海の食べなれたペレットや牧草などを数か月分、
愛用の毛布やトイレやストーンベッドなどを持ってきました。

でも、船便で送るのも安くはないので、
当然、現地で買えるものは現地で、と思うわけです。
特に消耗品は、当然現地で、と思いますよね。
そして、現地にきてみたらなかった、
当然あると思っていたものがなかった、
というカルチャーショックに、血圧が下がったりしているわけです。


筆頭が  ペットシーツ



これ、使うんです。必要なんです。トイレットペーパー並みの必需品なんです。
これまで6件ほどのペットショップを見て、店員さんにも訊きましたが、
そういうものは見たことがないとのお返事。
今は、日本で余っていた分を船便荷物の緩衝材として
角につめつめしたものを切り分けて大事にケチケチ使用中。
毎日消費するものだから、日本からその都度送ってもらうわけにもいきません。


(人間の)ベビーコーナーにはパンツ型のものしか置いてないし、
介護用品というのは、なぜかそこらのお店には置いてない。
(↑どうやら専門店があるらしい。今度行ってみなくちゃ)


考えようによっては、使い捨ておむつがなかった時代には
布をいちいち洗って使っていたわけで・・・
介護用品専門店にもなかった場合は要らないタオルを縫い縫いして、
毎日手洗いすればいいんですよね。新たな試練です(?)


今週から晴れて暖かくなりました!昼間は25℃くらいになります。
↓海さん、ベランダが大好き!
IMG_4585_convert_20130606182740.jpg

ベランダには、居間と寝室から出入りができるのですが、
両方のドアを開けておくと海さんは猛ダッシュで居間から飛び出し
寝室へ飛び込み、ぐるーっと回ってまた居間からベランダへ飛び出す・・・
をくり返します。疲れ果てて倒れるまで(笑)

↓昨日買ってきた牧草、さっそくもりもりしてます。
IMG_4576_convert_20130606182643.jpg

↓ソファのうえを牧草まみれにしつつ・・・
IMG_4575_convert_20130606182507.jpg
↑おいしいよ


飼い主はなこはときどきこのソファのうえでうたた寝をして
ペットシーツの夢を見るのです。




スポンサーサイト

コメント

No title

ペットシーツが存在しないとなると、
ドイツの犬猫たちのトイレ事情が気になるわ。

最悪タオルを使うことになるならが、
マイクロファイバータオルはどおかな?
化繊だけど、吸水速乾性にとんでいるから、
初期投資だけ少しすれば、使い勝手もいいと思うよ(^▽^)

2013/06/07 (Fri) 14:12 | うずら #- | URL | 編集
No title

さすがドイツ・・
ほかのお宅のうさぎさんはどうしているの?と聞こうとして
先日のケージの写真を思い出しました
ペットシーツという観念自体ないのですね

いろいろ手間はかかってしまうけど
海くんの快適生活のためにきっとはなこさんは頑張るのでしょう

こうなったらいいものを作って商品化しちゃってください

2013/06/07 (Fri) 15:49 | るこ丸 #- | URL | 編集
うずらさん

猫はトイレ砂、犬は外が基本なんだろうけど、
しつけに失敗した犬や老犬はどうしてるんだろうね・・?

マイクロファイバータオル、良さそうだね!
今日外出した際に知り合いにペットシーツを見せたら、
赤ちゃん用のシーツで代用できるのでは、と教えてくれたよ!
おむつから漏れてベッドを濡らすのを防ぐシーツが
ペットシーツと同じようなものなんだって!!
未来はバラ色!?

2013/06/08 (Sat) 03:02 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

今日会った知り合いが教えてくれたんだけど、
赤ちゃんのおむつずれやトイレトレーニング中失敗時のために
ベッドに敷く使い捨て吸水シートがあるんだって。
それが(わたしが持参した)ペットシーツと似た品なんだって!
ただ、ちょっと大きなドラッグストアや薬局にしかないらしい。
明日行ってみてきます!!

2013/06/08 (Sat) 03:07 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する