電話線工事

ドイツ・はなこ地方、昨日から18℃です。
お天気が悪く、雷が鳴ったり大雨が降ったり。
太陽が出ないと気温が一気に下がるドイツ。
その代わり出るとなると今度は一気に気温上昇するのですが、
ここ数日の曇りのおかげで室温も23℃に下がっています。
海さんヒーターのスイッチ入れました。

そしてここ1週間ほど電話、インターネットが不安定でした。
うちは3階なのですが、電話が1階と混線していて、
どちらかに電話がかかってくると両方鳴るんです。
そして電話をかけようと受話器をとったときに
たまたま1階がおしゃべり中だと、その会話が聞こえてくるという・・・
つまり、わたしがそのまま誰かにかけたら、
こちらの会話も1階に筒抜け。4人で会話もできちゃうというまぬけさ。

テレコムに連絡して「明日行きます!」と元気に返事されて1週間
やっと来たと思ったら地下にもぐってる配線に問題があるとかで

↓こんなのが来て
DSC_0767_convert_20140814173430.jpg
↑ドガガガガガガ、ゴンゴンゴーン!!と工事が始まりました

ちょうど海部屋の角にあたる位置だったので、音も振動もすごいのなんの。
デリケートなうさぎである海さん、もらった乾燥たんぽぽから顔を上げず、
ひたすらもりもり食べ続け・・・

↓満足満足、ねむねむ・・・
DSC_0739_convert_20140814173655.jpg
↑あのー、騒音すごいですよね?もしかして聞こえてません?

そしてとりあえず「応急処置」をしてもらって、
電話もネットも普通に使えるようにはなりました。
あくまで「仮」なので、そのうちまた工事に来るそうな。

混線といえば、ちょっと話はちがいますが、
友だちのご主人が携帯電話でどこかにかけたときに
間違ったところにかかったらしく、女性ふたりの会話が聞こえてきたそうです。
そこですぐに切ればよかったのに、その会話の内容がなにやらエッチなもので
ご主人はつい息をひそめて20分近く聞き入ってしまったのだそうです。
そうしたらそれは一種の罠だったらしく、翌月に来た請求書を見たら
ブラジルと国際電話をしたことになっていて、
相当な金額を請求されたのだそうです。

奥さんに叩きのめされたそうですが、同情する気になれませんね(笑)

↓桃さん桃さん♪
IMG_7324_convert_20140814173552.jpg
↑夏はいいね、桃もスイカもたくさんあって

↓・・・もうない・・・
IMG_7325_convert_20140814175040.jpg
↑どんなにたくさんあっても、海が1日にもらえるのはそんなもん


海さんは元気いっぱいです。

病後すぐのころは、秘密基地に引きこもっていた海さん。
そのうち少しずつ出てくるようになって、
距離がどんどん伸びていって、
部屋全体を駆けまわるようになった海さん。

最近、ドアの近くまで来て外をうかがっています。
そのうち、海部屋から出てくるかも!?



スポンサーサイト

コメント

No title

大型重機で電話回線工事にびっくり
みんなで電話できる魔法の電話、でもへたなことを話せませんね
罠にひっかかったご主人さん、お気の毒・・・・
エッチなことに首をつっこんじゃーそーなるんですよ
海ちゃん、おいしい果物の季節だね、んまんま味わってねぇ(´∀`)

2014/08/14 (Thu) 21:49 | かにこ #- | URL | 編集
No title

思いがけず大掛かりなことに!!大変ですね。
工事の音とか雷だとか、怖いんじゃないかとこちらはハラハラするのですが、意外と平気な顔でくつろいでいたりしますね。我が家がテリトリー内ということに安心してるのでしょうか?

お友達のダンナ様、お気の毒ですね。人様の話だから笑えますが、自分に降りかかったら、どうしたかなあ?←鬼のような怒りかと(笑
はなこさんだったらどうしますか?

海くん、冒険心がうずきだしたのかな?その一歩が大きいんだよね、楽しみだね。

2014/08/14 (Thu) 23:31 | うさお #- | URL | 編集
No title

これって電話工事なの!?
何か地下に秘密基地とかつくられてない?

海くん、ドイツの桃おいしそうだねー
美味しいものを沢山たべて脱走のための体力をつけてね
(←ろくでもないことを吹き込むシリーズ)


バナー設置ありがとです
今季最後の葛の葉販売なので今度こそキャンペーンガールにもでてもらうわ

2014/08/15 (Fri) 11:41 | るこ丸  #- | URL | 編集

電話線工事 。
地面を掘る ガガガッ!という音 凄まじかったでしょうね∑(゚Д゚)
でも、会話つつぬけ困りますね(´・_・`)

海くん……スヤスヤと寝てますね☆天使の寝顔ですね(o^^o)
可愛いすぎます♥︎

果物の美味しい季節ですね!
あっという間に食べちゃったのですね♪
我が家も先日桃をあげたのですが、しばらく放置されてました…>_<…


例のトカゲちゃん。
みました!
クリックしたら、沢山の画像が画面いっぱいに出て心臓とまりそうになりました(笑)






2014/08/15 (Fri) 13:35 | jas #- | URL | 編集
No title

海くんスゴいですね!!
お部屋からコンニチハする日もそろそろだとは
私も嬉しいです!!


Ps
本日日本時間で夕方に
残暑お見舞いのほうを出しました!
ちょっとばかりプレゼントも入れておりますので
来週あたりに届けばよいかなぁなんて。
遅くなってすいません。。。

2014/08/15 (Fri) 22:28 | めぐゆき #EA9BOhdQ | URL | 編集
かにこさん

エッチな話でひっかけるほうがもちろん悪いけど、
ひっかかるほうも悪いような・・・?
でもそれがうさぎ話だったら、わたしもひっかかるかもi-239

1階の人はゴシップ好きなので、
ほんと、会話聞かれたくないんですよー

2014/08/15 (Fri) 23:10 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

人が「怖がるだろうな」と予想することと
うさぎが実際怖がることにはときどきズレがあると思います・・・

そう、人様の話だし、引っかかった内容が内容なので
思わずぷぷぷと笑ってしまいましたが、自分だったら・・・
うーん、この場合は相手も悪いけど自分もおろかだったと考えて
おとなしく払うかもしれません。でも、犯罪ですよね?こういうの。

海は最近人が部屋に入っていくと秘密基地から迎えに出てくれます♪
昨日はおじさんの足元に走りよって頭を振って挨拶したのですが、
いかんせん身長差がありすぎて視界に入らず、
窓の外を見ていたおじさんに無視されがっかりでしたi-195

2014/08/15 (Fri) 23:20 | はなこ #- | URL | 編集
るこまーるさん

電話工事というにはスマートさに欠けますわよね。
進撃の巨人の国だし・・・秘密基地説は有力かも。
今日もがんがんやってたよー。

葛の葉最終販売、もうすぐだね。
キャンペーンガール、楽しみにしてるよーかえでちゃーんi-178

海がひと口食べた残りの果物は全部わたしが食べてるから、
わたしにも脱走のための体力がつくかしら!?

2014/08/15 (Fri) 23:28 | はなこ #- | URL | 編集
jasさん

そうなんです、会話つつぬけ、困るんですよ~。
1階の人はゴシップがお好きでいらっしゃるので、
会話を聞かれた翌日には村中がそれを知ることになるかとw

ええっ、桃を放置!?
もしかしてこの夏、食べ飽きるほどたくさんあげたとかですか?
うちのは桃とバナナだけは飽きることなんてなさそうです。
りんごには飽きたらしいけど・・・

勇気をふりしぼってトカゲさんを見てみたんですね!!
すばらしいですi-189←?
見慣れるとそのかわいさが見えてくる・・・なんてことないですか?

2014/08/15 (Fri) 23:36 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

残暑見舞い、ありがとうございますi-178
届くのが楽しみです~♪
届いたら海にも見せますね!

海は自分の部屋はすっかり知り尽くして自信がついたので、
テリトリー拡大の野心に火がついたのかもしれません(笑)

2014/08/17 (Sun) 04:39 | はなこ #- | URL | 編集

海君、ものすごい適応力!流石ですね〜!
私も近所で建て替えとかやっているとドキドキしますが、休みにはぐの様子を観察していると、意外と動じていなくて、こっちが驚かされる始末です(^_^;) うさぎって、本当に強いですよね!

海君が部屋を出てきたら、もっともっと運動になりますね〜!

はぐは相変わらず、桃もスイカも食べません(^_^;) ブルーベリーも、友人がはぐに無理に食べさせようとしていましたが、頑なに拒み続けていました(笑)

2014/08/17 (Sun) 21:25 | へたうま #- | URL | 編集
へたうまさん

うさぎさんはヒトが思っているより強いですよね!
でも、怖いだろうなと思うときにけろりとしてるかと思えば
なんでこんなことが怖いの・・?って思うこともあったりして。

海にとっては部屋の外のフローリング地帯は難関かと思われます。

はぐちゃん、生のフルーツが嫌いなんですか?
ドライなら食べる?バナナは?
好きでほしがるものを制限するのはかわいそうだから、
好きじゃないならそれに越したことはないですよね。
糖分多いし。

2014/08/18 (Mon) 02:37 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する