新しいマット

介護が始まって以来、ずっと使っていたSUSUマットもどき。
洗っては替え、濡れては洗って1年がすぎ、
マットたちはすっかりボロボロのヨロヨロになりました。

ちょうどお給料をもらったばかりだし、
この際全部買い換えようと、このまえお店に行ってきました。

使っていたのは白だったのですが、
この日お店にあったのはこげ茶、緑、オレンジ、真っ赤、黒、だけ。
こげ茶は1枚持っているのですが、が見えにくくていまいちなんです。
同じ理由で黒も却下。
真っ赤は発狂しそうな色。
で、オレンジ1枚と緑を3枚買ってきました。

↓・・・オレンジもなかなか発狂系?
DSC_0770_convert_20140818012131.jpg
↑でも白とちがってカラフルで元気な感じ

↓緑はいい感じの色あい
DSC_0798_convert_20140818013035.jpg
↑もう病人じゃないから、楽しそうで元気な色がいいよね

ボロボロマットたちは人間のバスマットに(海のおさがり・笑)


昨日、うさ友がじゅうさん(まる君との生活)から海に
乾燥明日葉が届きました!

海の大好きな乾燥明日葉、送ったよ連絡をいただいた日からずっと
首を長くして待っていたのですが・・・ですが・・・
いったいどういうわけなのか、ちっとも届かなかったんです
やっと届いた荷物の消印は7月24日、
航空便でこんなにかかるなんて・・・!!

しかも他にも2件、届いていないものが。
どちらも7月下旬に発送していただいているのですが、
届かなーい届かなーい・・・ 理由として考えられるのは

A.夏休みのため、日本側で混んでいて飛行機に乗れなかった
B.ドイツ側の担当者が夏休みで、業務が停止していた

のどちらかでしょうか。Bである疑いが濃厚な気が・・・
いえ、いけませんよね、こういう公の場でそういうことを言っては。

でも届いてよかったです
海のために送ってくれたうさ友さんの優しい気持ちが
行方不明になってしまっては悲しすぎますから。

↓ゆうべの桃タイム
DSC_0822_convert_20140818034202.jpg
↑・・・・・・・

大きいほうははなこ、小さいほうが海の桃なんです。
海のいる位置に小さいのがくるようにお皿を置いたのに、
わざわざまわりこんで、大きいほうを取る海。

↓え?だって、こっちがぼくのでしょ?
DSC_0825_convert_20140818034255.jpg
↑もちろん、適当なところで取り上げ、小さいのもわたしが食べました

食欲があるのは元気の証拠。
欲深だっていいんです、元気でいてくれるなら!
ええ、欲深だって・・・うーん・・・


 大人気のうさぎのおやつ乾燥葛の葉、8月下旬より販売開始です!!



スポンサーサイト

コメント

No title

航空便が届いてよかった、ほっ
海ちゃん、おっきなモモさんの方を食べるだね、ぷぷっ( ´艸`)
おっきなほうがおいしいもんね(^ω^)

2014/08/20 (Wed) 01:02 | かにこ #- | URL | 編集

海く~ん、オレンジもグリーンも似合うよ~(*´∇`*)
新しいマット良かったね~
明日葉もやっと届いてなによりでした
ほっとしました(;´д`)

やっぱり桃は大好きだよね
美味しいもんね~(*´∇`*)
大きいのをがぶりとするのが最高なんだね(笑)
元気とのことでそれが何より嬉しいですよね
すごしやすい気温のようなので一安心ですね

また、寒くなる頃には明日葉が採れるからね
海くん待っててね~

2014/08/20 (Wed) 01:03 | がじゅう #- | URL | 編集
かにこさん

ずっと心配だったので、本当にほっとしました。
うさ友さんの、暖かい気持ちが入ってるから。

海・・・すすすと移動して大きいのをかじるなんて、
そんな子に育てた覚えはわたしにはないのですが。

2014/08/20 (Wed) 02:30 | はなこ #- | URL | 編集
がじゅうさん

明日葉、大喜びでお下品に手からもぎとって食べてますよ!
桃の件といい、そんな子に育てた覚えは・・・(笑)
まあ、食欲があってなによりですが。
がじゅうさん、本当にありがとう!
偏頭痛はもう良くなった?

完全に良くなるまで無理せずに休んでくださいね。
まる君とりりちゃんも「そうそう」って言ってますよ。
(↑テレパシー)

2014/08/20 (Wed) 02:34 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海外への輸送は私も仕事でよく手配しますが、日数も含めドキドキしますね。無事に着いたなら、ひと安心ですが。
昔イギリスに行ったとき、帰る2週間前に家族に記念に絵葉書を出したんですが、私のほうが先に日本に着きましたよ~(笑)

海くん、おいしいものはそりゃ大きいほうを選びたいですよね。仕方ない。梵天もちゃんとお皿に梵天用にと桃(もちろん小さめ)を入れていても、私が食べるものを欲しがります。仕方ない(笑)

ビタミンカラーのSUSUもどき、いいですね。うんうん、白い海くんがよく映えますね~。ドイツにもSUSUもどきがあるのですね。
我が家もSUSUもどきですが、オフ白とブルーです。グリーンとピンクとパープルもあったのですが、蛍光色にちょっと手が出ませんでした。
カワイイ色でも、目に優しいほうがいいように思いますね。

梵天、換毛はすっかり終わり、きれいな体になりました!よかった~。

2014/08/21 (Thu) 13:46 | うさお #- | URL | 編集
No title

海くん色鮮やかなお部屋になりましたね!

ウチのクリーム色のSUSUは今日もスノフに
かじられ抱っこされ用が終われば放置されていますwww


桃スノフも大好きです!
欲深いのは元気な証拠ですよぉぉぉ!!
今日も元気な海くん見れて私は嬉しいです!!

2014/08/21 (Thu) 16:37 | めぐゆき #EA9BOhdQ | URL | 編集

色は大事ですね!元気が出たり、癒されたり、いろんな効果があるので試したいんですが、つい同じ感じになっちゃいますよね(^_^;)
だから、自分にとっての差し色を決めてチャレンジするようにしたら、なんか気持ちがワクワクしてきます(笑)
はぐのハーネスも、地味な色ばかり作っていたのですが、最近は明るい、可愛らしい色や柄にもチャレンジするようになったら、なかなか評判いいんですよ(≧∇≦)自分では作る勇気がないので、最近は買ってばかりですが(笑)

海君にはオレンジもグリーンもブルーも似合いそう!ホワイトはオシャレさんだから羨ましい!

ロンドンから航空便で荷物を送って一ヶ月半もかかった事があります(≧∇≦)私、届いた時に友達からだと思ったら、自分からだった!

在ロンドンの友人が、荷物を出した郵便局に、四日後に別の用事で行ったら、まだ同じ場所に小包が置いてあったらしいですよ(≧∇≦)
ドイツはそこまでヒドくないですか(^_^;)?

2014/08/21 (Thu) 20:12 | へたうま #- | URL | 編集
うさおさん

航空便は一番早いので3日で届いたこともあったんです。
1週間は普通、でも約1ヵ月っていうのはかかりすぎ・・・
イギリスってすごく誠実できちんとしていそうなイメージですが、
それでも2週間?無事に着けばそれでも許せますが、
わたしがイタリアから出した絵はがきはついに届きませんでしたよ。。。

そう、わたしが買ったオレンジも若干蛍光色です。
バスマットとして使うならいいけど、うさぎはずっとその上にいますから、
目に優しい色がいいですよね。
SUSUマットのメーカーは、これが介護用として愛用されてるとは
知らないかもしれませんね。

梵天ちゃん、きれいになりましたか!よかったー!
ただの換毛でも、あんまりぼろぼろだとかわいそうですもんね。
梵天ちゃん、もりもり食べてふわふわすべすべになるんだよ!

2014/08/22 (Fri) 02:01 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

クリーム色も良さそうですね!
スノフちゃん、マットをかじかじして抱っこするんですか?
かわいいーi-178
あの丸っこい頭、超かわいいですよね(←真剣)

そう、欲深は元気な証拠ですよね(笑)
欲深でいいから、たくさんたくさん食べてほしい。
あ、果物は少ししかあげないけど。

2014/08/22 (Fri) 02:04 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

色ってけっこう心理的に影響あるみたいですね。
服だと、着慣れない色は勇気要るけど(パンツなら・・・)
はぐちゃんはなんでも似合うから、どんな色でもOK!
でも、かわいい系の優しい色合いが一番似合うかな?
(↑わたしの個人的な趣味w)

白とか黒は、どんな色が背景にきても平気ですよね。
オシャレさんかどうかはともかく(笑)
マットがカラフルになったら、部屋全体が明るくなりました!
海の気分も明るくなってくれるといいな!

うさおさんのコメントにもありましたが、
イギリスの郵便事情ってそんななんですか??
とても真面目で誠実で、目のまえの仕事はすぐ片付ける!
というイメージなんですが・・・だったんですが・・・

近所の郵便局は、預かった荷物の保管場所が奥の部屋なので、
見えないだけで実は何日も置きっぱなしだったりして・・・(不安)

2014/08/22 (Fri) 02:11 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/22 (Fri) 20:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/23 (Sat) 07:42 | # | | 編集
非公開コメントさま

ご連絡、ありがとうございます!
のちほどブログのほうにお邪魔しますね。

2014/08/23 (Sat) 19:48 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する