代用品の発見

ぴかぴかに晴れて日差しが肌にぐりぐりと痛かった昨日、
ここから25kmほど離れた街ハイデルベルクに行ってきました。

ドイツのガイドブックに必ずこの↓古城の写真が載っている街です。
IMG_4603_convert_20130609015652.jpg
↑外国人観光客がいっぱいいました。

むかし勤めていたお店に行った際に持参したペットシーツを見せたら、
小さいお孫さんのいる年配の同僚が、
赤ちゃんのおむつずれ対策にベッドに敷く、
使い捨てのシーツがこれとよく似ていると言うのです!
そして商品名を教えてくれました。

そこで今日大きなドラッグストアを見てみたら、ありました!

IMG_4618_convert_20130609015745.jpg
↑なんだか世界が違う感が半端ないですが。


日本で使っていたのは45×60サイズだったのですが、
ここに置いてあるのは60×60のみでした。
あとでネットで見たら、もっといろいろなサイズもあるみたい。
10枚入りで約420円でした。
ちょっと割高ですが、全面に敷くなんて贅沢はもう過去のものとして、
最近やっていたようにこれからも何枚かに切り分けて使います。
とりあえずあってよかった!おめでとう!!(←?)

↓裏面には模様が・・・
IMG_4621_convert_20130609015918.jpg

↓ついでに乾燥たんぽぽを買ってみました。
IMG_4620_convert_20130609020101.jpg


ドイツは晴れると日差しがものすごく強烈です。
たぶん、北海道などはこんな感じなのではと想像しますが、
日があたってる部分がちりちりと痛くなってくるくらい。
以前、ドイツに住んでいた日本人の友人が、
ドイツに来てからシミが増えて耳のなかや白目にもシミができた!と
騒いでいました。加齢のせいではない、と言い切れる証拠もないですが。

海部屋も最高で24℃くらい。
ストーンベッドを入れました。まだ使ってないみたいだけど。

昨日も今日もお留守番(午後だけ)だったので、
夜には甘えてくっついてくる海。
かわいいー↓
IMG_4482_convert_20130604183645.jpg



コメント

No title

代用品が見つかってよかったです。

ドイツはペットが家で用を足さないからペットシーツがない。とネットで見ました\(◎o◎)/!です。
うさぎはそれは無理だし・・・(-_-;)

楽天で色々調べてみましたが、日本で注文すると10kgで送料が1万を超えてしまいそうです。
10kgで、3袋くらいかな。
全部込みで3袋で16000円くらいかな。
海外発送可ってそういう意味なのね・・・って感じです。

10枚入りで420円ならそっちで代用品買った方が安いですね。

切って半端同士をつなげて使うのなら、つなぎ目に注意してくださいね。
うちは一時期、つなげてテープでつけていたのですが、ぎりぎりにつなげてたら下にもれてました(/_;)

海君のペットシーツのためにも頑張って働かなきゃ~。

2013/06/09 (Sun) 11:55 | シュウまま #- | URL | 編集
シュウままさん

ありがとうございます!テープでつなぐときには注意しますね。

シュウままさんが「ネットで見た」と書いてくれたのを見て
検索してみたら、載ってましたね!!!
わたしはドイツの情報を必死になって検索していて、
日本人による情報については頭にありませんでした(汗)
先輩たちが残してくれた情報があったなんて・・・

ケージのように、送料が高くても
一度送ればずっと使えるものならいいんだけど、
ペットシーツは続けて必要なので、やっぱり現地調達ですよね・・・
いろいろ調べてくれたんですね。16000円・・・高。

ちなみに・・・この赤ちゃんシート、吸水性はいまいちです。
他のものもそうだけど、日本クオリティの良さがよくわかる・・・

2013/06/10 (Mon) 15:35 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する