サプライズ・帽子

土曜日は海が早朝からうっ滞を起こして、
海部屋のみ暗雲に覆われ小雨が降り、薄暗かったはなこ地方。
そんな日の午後に雲の隙間から太陽の光がさして、
すてきなサプライズプレゼントが我が家に届きました。

↓うさ友めぐゆきさん(まったり うさライフ)からの残暑お見舞いはがきと
IMG_7379_convert_20140826203005.jpg
↑かわいい小さな麦わら帽子と海の大好きなペレット

↓海の目の色によく似合う、水色リボンのついた帽子
IMG_7360_convert_20140826175631.jpg

↓海にはこうして当ててあげることしかできませんが
IMG_7368_convert_20140826175440.jpg

↓それでも、やだ、似合う~
IMG_7373_convert_20140826175912.jpg
↑「なにしてるの?」って顔してますw

↓後ろ側には、ほら、ちゃんと「海」って入ってます
IMG_7352_convert_20140826175518.jpg
↑心のこもった贈りもの

↓めぐゆきさん、ありがとう!
IMG_7369_convert_20140826175710.jpg

はがきにはめぐゆきさんの愛うさぎ、オレンジネザーの蘭丸くんと、
まっしろロップのスノフちゃんの写真。

これがね、なんか嬉しいんですよ。
パソコンではしょっちゅう見ているふたり。
これが手にとれる写真になって、海の部屋に飾ってあると、
パソコンで見るのより断然親近感があるんです。

いつも思うのですが、
ブログでお友だちになった方々は実際にお会いしたことがないので、
実在していることは頭ではもちろんわかっているのですが、
こうして贈りものが届いて、直筆のお手紙をいただくと、
ああ、本当に存在しているんだなぁという実感と感動が。

嬉しいものですね。

わたしも海の写真を使ったクリスマスカード(どんだけ先の話)を作って
みんなにお届けしたいなぁ。
いえ、そんなに先の話でもないですよね。
ふさわしい写真が撮れるまでどのくらいかかるか、
何GBの写真が必要になるかわかりませんから。


↓秋の空とひまわり
IMG_7334_convert_20140826025326.jpg

↓まだ8月。本当はまだきみたちの季節なのにね
IMG_7333_convert_20140826205159.jpg

ベランダに出て洗濯物を干していると、かなり冷えます。





コメント

No title

海ちゃんの名前入り、ほんとに心のこもった贈り物ですね
海ちゃん、うれしうれし(^ω^)
海ちゃんのまわりには愛のあふれる人ばかりだ
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

2014/08/27 (Wed) 00:44 | かにこ #- | URL | 編集

いいですね(*^^*) ネーム入りなんて、とってもオシャレ!海君、お尻に被っても可愛い(≧∇≦)

欧州はもう晩夏というより初秋ですね。私が初めて英国に行ったのは八月でした。ロンドンから北に移動しながら色んな街や村を巡って、ヒースの中を延々と歩いて、涼しくて(笑)……はなこさんと海君は、私の大好きな場所の近所に住んでいる人(*^^*) 欧州の季節を感じられる、大切なブログです!

2014/08/27 (Wed) 08:34 | へたうま #- | URL | 編集
No title

海くん帽子が似合ってる~ カワイイ☆
手作りのプレゼントは嬉しいですよね。
ハガキだけでも十分嬉しいのに、ホントに気分が上がりますね~
海くんのクリスマスカード欲しい~(*^_^*)

うさちゃんの帽子姿って可愛いんだけど、写真に撮るのは難しいんですよね。
アンは帽子を被せると振り払ってしまうし。
振り払うのに疲れたのか、ぼーっとしてる所に被せて素早く撮ったりしましたが(^_^;)

東京は、今週は気温がさがってガンガン照りの暑さからは解放されましたが、また来週は気温があがるとか。
うさぎも人間も体調に気を付けなければ~

2014/08/27 (Wed) 12:35 | anbou #- | URL | 編集
No title

おおおおおおおおおおお!
海くんうっ滞から逸脱したんですね!!
よかったです!!!!

ダンディーにかぶって下さって
ありがとうございます!
イケメンだね!海くん!

かぶりやすくゴムを2つにして長めに作ろうか
悩んだのですが、やっぱりみんなと同じって感じの
ほうが良いのかなぁと思いこのままにしました。

かっこいいいいいいい

2014/08/27 (Wed) 16:23 | めぐゆき #EA9BOhdQ | URL | 編集
かにこさん

海のことを思ってくれる人がまわりにたくさんいて
海は本当に幸せうさぎです。感謝です。
恩返しに、元気な顔をたくさん見てもらわなくちゃ!

2014/08/28 (Thu) 03:37 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、お帽子よくお似合いですね♪ちゃんと名前入りなんて、さすがです。おしゃれな海くん(^^)b

うっ滞も乗り越えられたようですね、よかったよかった。やっぱり気温の変化に敏感なんですよね。
こちらはここ2~3日ずっと曇りや小雨のぐずついた天気です。からっとした秋晴れが待ち遠しいです。

年賀状やポストカードは頂くととっても嬉しいの、私も同感です。
かわいいなあ~とニヤけながら、梵天にも○○くんだよ~と葉書をみせたりしますねえ。

私もがんばってカードつくろう!!(←センスなし・・・汗)その時はぜひ、はなこさんにもみていただきたいです!

2014/08/28 (Thu) 17:29 | うさお #- | URL | 編集
へたうまさん

頭にかぶってもお尻にのせてもかわいいなんて、
海ったら・・・i-189(←はい、いつものとおりで・・・)

まだ8月だけど、晩夏より初秋。その通りです。
なんだか空がもうすっかり秋なの。
ロンドンから北のほうは8月でも涼しいんでしょうね。
いいなぁ、秋の英国。
いえ、ちっとも近所じゃないですから・・・遠すぎてなかなか行かれません!

2014/08/30 (Sat) 02:51 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうなんです!
はがきだけでも、おお実在していたのかi-189と感動なのに
さらに手作りのお帽子まで・・・
地域的にも年齢的にも職業的(?)にも、
うさぎがいなかったら決して知りあうことがなかったはずの人たち。
うさぎが結んでくれるご縁に本当に感謝です。

海つきのクリスマスカード、がんばってみます!

頭にものをのせられるのと嫌がる子、多いですよね。
撫でて撫でて撫でまくってうっとりしたところにすばやくのせる・・・
っていうのもだめでしょうか?アンちゃん、似合いそうだな~。

温度変化が激しいと大変ですよね。
もうあんな猛暑が戻ることはないと思いますが、
お水しっかり飲んでのりきってください!

2014/08/30 (Sat) 02:57 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

ちょうどお帽子が届いたときはまだぼんやりしていましたが、
翌日にはもうすっかりいいお顔に戻ってました♪
そう、なかなかダンディでしょ(笑)
こんな感じのおじさま(←)にお茶に誘われたら
断れないな~・・・

お気遣い、ありがとうございます!
そしてすてきな暖かいプレゼント、ありがとう!

2014/08/30 (Sat) 03:02 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

海は帽子を「これ、なあに?」という顔で見ていましたが、
なにをするものだかわからなくても、
心のこもったものだということはちゃんとわかったみたいです。

いただいたはがき、梵天ちゃんにも見せてあげるんですね。
うちは投函まえに1枚1枚ぴょんさんにキスしてもらった
ことがあります(笑)なかなか働き者の長女でした。
カードって、クリスマスカード?年賀状?
楽しみに待ってますね!
うちも・・・いい写真が撮れるようにがんばろう・・・

うっ滞はいまの時季本当に多いようなので要注意ですね。
何事もなく、健康で普通の毎日が過ごせますように。
梵天ちゃんも、海も、みんな。

2014/08/30 (Sat) 03:20 | はなこ #- | URL | 編集

海くんのオリジナルの帽子 可愛いね!
海くん色のリボンに
「海」って刺繍を見てたら
心が温かくなってきちゃった(*^^*)
心優しい素敵なうさ友さん♪

ひまわりが咲いてるのに寒いの?
寒暖の差に風邪をひかないでね。

2014/08/30 (Sat) 07:30 | くう姫 #- | URL | 編集
くう姫さん

ひまわりも、こんなに寒くなるとは思わなかったんじゃないかな。
ちょっとまえまえ30℃あったのに・・・

優しいうさ友さんがたくさんいて、
海もわたしも幸せだよi-189
海のことを思いながら針をさしてくれてる姿を想像すると
ありがたくて泣けてくるよ。

2014/08/30 (Sat) 17:28 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する