遠足後日談

おじさん(夫)はいつも午後4時には帰宅します。

なので、わたしが遠足で遅くなった日にも、
海は明るいうちにへやんぽさせてもらい、
用意していったご飯をもらいました。

夜9時すぎに遠足から疲れ果てて戻り、
まずは居間のおじさんのところに行きました。
本当は玄関から海部屋に直行したいのですが、
そこはほら、まあ、ちょっとは気を遣うわけです。

そのときおじさんが「海はちょっと調子悪いみたいだ」と
言ったのです。
ペレットは残したし、野菜もぐずぐずとしか食べず、
●をせず秘密基地にうずくまってばかりなのだとか。

見にいくと海は基地にこもってはいましたが、
特に体調の悪い様子でもなかったので、

「わたしがいなかったからさみしかったのねきっと!!」
と言ってみました。
おじさんは「・・・へっ!」と鼻で笑いました。



その翌日、
わたしは仕事には行きましたがお昼すぎには帰宅して
海と一緒にいつもと同じように過ごしました。

おじさんが夕方帰ってきたとき、
海部屋には一面の●があり、
完食して空っぽのお皿と、
わたしの周りをぐるぐる走る海の姿が。

無言で海を見つめるおじさん。
それを横目で見つめるはなこ。



ふっ・・・ (←どす黒い優越感)
参ったか!! (←日ごろのストレス晴らし)



いやですね、
人間界には欲望や恨みや怨念が渦を巻いていて。
(はなこだけでしょ)

真っ白ふわふわで清らかすぎる海。
やっぱりうさぎは 

脊索動物門 哺乳綱 重歯目 天使科

だと思うのです。

スポンサーサイト

コメント

その優越感、普通です!
別にどす黒くないですよ(笑)
だって仕方ないじゃないですか〜
海君もはぐも、私たちの事が大好きなんですから(≧∇≦)
でも、海君、元気で本当に良かった(o^^o)

今日はお休みなので、今、はぐと一緒に湘南新宿ラインで鎌倉に向かっています!こちらも現在、22度!ようやく秋になりました!
スコットランド独立は気になるけれど、遊びは遊びで楽しみます(笑)

2014/09/18 (Thu) 10:23 | へたうま #- | URL | 編集
No title

うちのコの一番は自分i-189
そう思う瞬間のあの優越感ってたまらないですよね。

小羽さんはおやつのおねだりと
人間がごはん中のナデナデは絶対ワタシに来ます。
その都度
「お母ちゃんが一番なのね~」と相棒に聞こえるように言うワタシ・・・。

仕方ないのです。それが人間の性。

2014/09/18 (Thu) 12:50 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集

キャーハッハッハ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
おじさん 完敗だねっ。
お留守番中の海くんの つぶやき(ぼやき?笑)が
聞こえてきそう(* ̄ー ̄)ニヤリ
こうやって 旦那様と はなこさんの間を
取り持つ海くんは平和の象徴だね(*^^*)

部屋に一面●だらけって嬉しいよね!
私は●を幸せそうに眺めるのに対して
わが家の執事は
「くららは綺麗好きなんだ」
とか勝手な解釈をして
ほうきと塵取りを持って
くららちゃんの後を
いつも追って歩いてるの。
その姿も なかなかのおバカさんぶり( ̄∀ ̄;)
でも こうした幸せな気分にさせてくれる
うさぎさんって やっぱり偉大よね‼
その 部屋一面に●の写真 見たかったな~♪

2014/09/18 (Thu) 14:10 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
No title

ふふふふふふ、その優越感、ふふふふふと笑ってるはなこさん
いやー爽快だぁ、じつに爽快( '艸`*)( '艸`*)

2014/09/18 (Thu) 20:24 | かにこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/19 (Fri) 04:37 | # | | 編集
No title

無言で海くんをみつめる旦那様を黒いにやり顔で見つめるはなこさん・・・・想像しただけで笑えます・・・・ブハハハハ
優越感~この時ばかりはずっぽり感じていいんじゃないでしょうか~
海くんは正直ですねぇ。
そりゃそうですよねぇ。
かわいいかわいい海くん。
はなこさんが大好きなんだものねぇ(^_-)

2014/09/19 (Fri) 14:50 | anbou #- | URL | 編集
へたうまさん

スコットランド独立ならず、でしたね。
わたしは(関係ないけど)反対派でした。へたうまさんは?

ああ、22℃の涼しい秋の一日。うさぎと鎌倉。
夢のような日を過ごされたんですねーi-189
これからぐんぐんうさんぽ日和になっていきますね。
はぐちゃんのかわいいハーネス姿、楽しみにしています♪

本当は優越感に高笑いしたい気分だったのですが、
(おーっほっほっほっほ・・・)
それをしなかっただけ思いやりのある良い妻ということでw

2014/09/19 (Fri) 20:59 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

表面的には表情を変えず落ち着いていましたが、
実はわたしの心のなかは真っ黒で↓

対等だと思ってたわけ、ちょっと図々しいんじゃないあんた!?
おっほほほほほほほほー!

↑でした。人間の性ですね。

こっちゃんもお母ちゃんが一番大好きなのね。
そりゃあそうよね、かけてる愛情がちがうもの!

2014/09/19 (Fri) 21:04 | はなこ #- | URL | 編集
くう姫さん

他のことでは屁理屈をつけて勝つおじさんも
動かぬ証拠を目の当たりにしてはさすがにね!ふっ!

そうそう、部屋一面●だらけってとっても嬉しい光景で、
しばらくそのままにして眺めていたいよね。
おじさんも、くらら嬢執事同様、すぐ片付けたがる。
足の踏み場がないほど●だらけの幸せがわからないなんて・・・

でも、塵取り持ってくららちゃんのあとを追って歩く
セバスチャンの姿もなかなか微笑ましい♪
諍いのあるところに平和を、
会話のないところに会話をもたらすうさぎは
なんて偉大な存在なんだろうね!
これが天の使いじゃなくて一体なんだっていうのか・・・

2014/09/19 (Fri) 21:14 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

普段はぜったい勝てないので、
よけい嬉しく幸せだったかもしれません(笑)
そのときのわたしは天狗の顔になっていたにちがいない。
いや~気分いいですね。また天狗になりたい。

2014/09/19 (Fri) 21:16 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

連絡ありがとうございます!
うさちゃん共々ご無事でなによりでした!
まずはゆっくりして、時差と気候に体を慣らしてくださいね。
そしたらそちらのおもしろいもの、すてきなものを
ぜひご紹介ください!楽しみにしています。
・・・って、まずはログインできるようにならないとですねi-201

2014/09/19 (Fri) 21:18 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうなんですよー海は本当に正直なんです。
おじさんのところに行くのは、
おじさんがバナナを持っているときだけなんです。
わたしのところには、何も持ってなくても
べったりくっついてくるのにねぇ~うふふふi-80
爪切りしても薬飲ませてもブラッシングしても、
くっつきに来るのにねぇ~うふ(以下略)

2014/09/19 (Fri) 21:31 | はなこ #- | URL | 編集
No title

楽しい記事ですねえ~、くふふ。お気持ちはよく分かります。
やっぱりママが一番!を論より証拠で示したのですね。

でもご夫婦共々、うさぎさんにメロメロになっているところはどうなんでしょうね?その子の個性で変ってくるのでしょうか?

ちなみに梵天は人懐っこいので(病院の先生にだって、立っちでフンフンするほど)、かえってクールになるかも・・・と思ったりしてます。

2014/09/19 (Fri) 21:52 | うさお #- | URL | 編集
うさおさん

そうです!論より証拠。
真実は決して変えられないのです!どんな屁理屈を持ってしても。

ご夫婦で一緒にずっと飼っている場合は、どうなんでしょうねー。
うちはドイツで合流してから1年少し、
海はその人生の8割はわたし(だけ)と過ごしていますし、
おじさんは海が病気だったとき看病に関わっていないし、
もともと勝ち目はないのですよ・・・ふふ(黒笑い)

梵天ちゃんはフレンドリーなんですね。
人懐こい子って、およその方に喜ばれますよね。
飼い主的にはどっちでも最高にかわいいのですが。

2014/09/20 (Sat) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する