待ちに待った小包

2014年9月18日木曜日に・・・

7月24日消印の

小包が届きました。
もう一度書きます。

9月18日に7月24日発送の小包が届きました

うさ友るこ丸さん(うちの王子は天才うさぎ)が
海のために心をこめて送ってくれた荷物です。
「Air Mail」で送ってくれた荷物です。
ええ、「航空便」です。「航空便
これは早いときだと5日ほど、
普通で1週間、ちょっと遅くてもせいぜい10日で届くのです。
それが約2ヶ月・・・これは船便の速度です。
まさか郵便局員が間違えて船に乗せたんじゃないだろうか・・・
怨念くすぶるはなこですが、
海の喜ぶ顔を見ると、黒い飼い主のままではいられませんね。

↓海の大好きなイタリアンライグラスと
IMG_7538_convert_20140920014023.jpg
↑はなこにもプレゼントが入っていました!

↓海には葛の葉も入っていて
IMG_7529_convert_20140920013634.jpg
↑目つきが怪しくなるほど夢中で食べています

↓同封されていたるこ丸さんの愛うさぎ王子さまの写真
IMG_7531_convert_20140920013914.jpg
↑ぴょんさんのそばに飾りました


わたしの亡き祖母は、いつもあくびのとき、声を出していました。
「あ~あ」とか「ふわ~」とか、つい声が出ちゃうみたいでした。
母と「歳取ると声が出ちゃうものなのかしらね」と言っていたのですが、
なんとおじさんも最近になってこれをやるようになりました。
そのまぬけな声を聞くたびに、自分はやるまい、気をつけよう、と
誓いを新たにするはなこですが、実は最近・・・

かわいいうさぎの画像を見ると「・・・・・うっふ」と声が出るように・・・!!
もう本当に無意識に、ついうっかりと、なんです。
電車のなかで誰かのブログを見ていても、うさぎの写真があるとつい
「・・・んっふー
と声が出てしまい、向かいの席の人に見つめられちゃったり。
いやー、これも歳のせいでしょうか。恥ずかしいー。
だってかわいいんだもん!これだけかわいいと無言でいられないんだもの!

・・・でも気をつけよう。怪しいおばさんにならないように。

そんなわけで、この王子さまの写真も見た瞬間に「・・・うふーん」でしたよ。
るこ丸さん、いつもいつも海とわたしに優しい気持ちをありがとう!
なかなか届かなくて、心配かけてごめんね。
わたしは首が成層圏あたりまで伸びてしまいましたよ・・・ふう。

↓ぼくのおいしいおやつ
IMG_7530_convert_20140920014211.jpg
↑大事に食べるんだ


↓スマホの待ちうけを海にしました!
IMG_7513_convert_20140920013541.jpg
↑やり方がわからなくて、ずっとできなかったんです

これも見るたびに「・・・う・・・」となって、
必死にコントロールを試みております。

かわいいって罪です。




コメント

伝染

はじめまして。
ぱせりと申します。

可愛い海くんの待ち受け画面を拝見した瞬間…。

「……おぅっふ~♪」

海を渡って、こちらにも伝染していますよ!
もぉ~~!
ヾ(o´∀`o)ノ

2014/09/20 (Sat) 08:56 | ぱせり #dlg/xXMc | URL | 編集
No title

おーんおーん(泣き声)
無事届いてよかったよぅぅ

途中で何かあって、
海くんのおやつがぞんざいに扱われていたらと想像しては
振り上げた拳の行き場に困っていましたわ

人間用は田舎のおかあちゃんのようなチョイスですが
クエン酸と糖分を補給して疲れを癒してくださいまし


ぴょんさんの近くで王子と白黒ハーモニー♪光栄です

王子のあのきゅるるん顔は見るとこっちも「きゅるるん」てしてしまうので気持ちがダークモードになりそうなときにチラ見してくださいまし


いくら海くんがかわいくても人前で声を出すのはまずいわよぅ
せめて歌にしませう
オペラで

2014/09/20 (Sat) 09:11 | るこ丸  #- | URL | 編集

え〜っ!声が出るのは年だからなんですか〜っ(≧∇≦)
私、20代の頃から出っ放しでもう数十年ですよ〜(笑)

荷物の件は驚きませんが(笑)、そのお試し牧草は、はぐも大好きです!

あっ、私は英国の独立問題は、現状維持を願っていました(o^^o) 今はその時ではないという考えで、早速、今朝6時から、ロンドン在住の友人と話をしました。彼女の旦那さんのパパがスコティッシュなので、なんか気になって(^_^;) 関係ないのに、なんか話したくなってしまいました(笑)

実は、その友人が30代の頃から旦那さんを「じじぃ」と呼んでいて(笑)、はなこさんは「おじさん」(笑)
というわけで、なんか、はなこさんに勝手に親しみを感じるわけです(≧∇≦)
失礼しました!

2014/09/20 (Sat) 15:23 | へたうま #- | URL | 編集
ぱせりさん

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございますi-189

おお、これは伝染性だったのですか・・・!
しかも海を越える感染力!
でも仕方ないんですよ・・・かわいすぎるのがいけないのです。

電車のなかや公共の場では、お互い気をつけましょうねw

2014/09/20 (Sat) 19:27 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

わたしも荷物を抱きしめて立ち尽くしちゃったよー。
通販で買ったものだったら、腹は立つけどまだどうでもいいけど、
海のための心のこもったおやつだったんだものー(号泣)

イタライも葛の葉も新鮮そのもので
海はパリパリ食べてるよ(イタライはまだ開けてないけど)
葛の葉はぴょんさんも大好きだったので、
あのにおいを嗅ぐと うっ とくるものが・・・(涙)

うさぎを見ると出る声は、驚いたときに「あっ」と言ってしまうのと一緒で
本能的なものらしいのでコントロール困難なんですの・・・
でも、電車のなかや人前で突然オペラ歌いだしたら、
おまわりさんを呼ばれちゃうかもしれなくてよ。

うん、黒々はなこになりそうになったら
あの写真を見て「きゅるるん♪」となるわね。

2014/09/20 (Sat) 19:35 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

え~っ!20代の頃から!?
はなこ家では老化現象に定義されておりますが(笑)
へたうまさんのはおおらかで抑制のない素直なあくびなんでしょうね。
でも、それ、電車のなかとかでも?

荷物の件、驚かないほど英国はすばらしいんですねw
うちではいままでは割と普通に届いていたんですよ。
例外で、母からの封書が毎回ひと月かかるのですが、
それは同じ郵便局から出していて、
国際郵便はある程度まとまってから成田に送ってるんじゃない!?
なんて悪口を言っていたのですが、
今回1~2ヶ月遅れたものは全部ちがう郵便局なので・・・
やっぱりドイツ側の責任かしら!

「じじぃ」、いいですねー、「おじさん」よりずっといい!
で、ご主人はその日本語の意味をご存知で・・・?
イギリス紳士な旦那さまをじじぃと呼ぶなんて、ご友人、大物ですね!

2014/09/20 (Sat) 19:43 | はなこ #- | URL | 編集
No title

おーやっっっと届いたんだね! 良かったね~~!!
届かないといつまでも気になるし、送ってくれた人の気持ちが無駄になっちゃうのが一番嫌だもんね。

これで今日からぐっすり眠れるのね♡

2014/09/20 (Sat) 20:20 | ゆー #- | URL | 編集
ゆーさん

そうなのよ、やーーーっと届いたの!!
本当によかったよ、うさ友さんの真心が水没しなくて。

ゆーさんにも心配かけたわね。
今夜からはぐっすり眠ってちょうだい!

2014/09/21 (Sun) 01:44 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集
No title

2ヶ月ーーーーーっo┤*´Д`*├oエェー
これはいったい、飛行機が迷走していたのかっ、はたまた宇宙にでもいっていたのか・・謎だ
無事にとどいてほっ
いつも優しい贈り物ですね(^ω^)
待ち受け画面の海ちゃん、かわゆすぅーっ、可愛いって罪だわ
うふっとなるのはおそらくみんなだと思います( '艸`*)

2014/09/21 (Sun) 02:38 | かにこ #- | URL | 編集
No title

何はともあれ紛失ではなく(ここ大事!)中身も無事に届いてよかったね!
スマホアプリのアイコンがいちいちかわいくてそれだけでも「んっふ♡」なわたしです。

2014/09/21 (Sun) 12:23 | らす #PgkbvmFo | URL | 編集
かにこさん

本当に無事に届いて ほっ でしたよー!
宇宙まで行って、しばらく月の周りをまわっていたのかも。
スーパームーンだったし(関係なし)

いつもいつも優しいあたたかい贈りもの、
海の喜ぶ顔が嬉しくて。
食べてるお顔を見るたびに「うふっ・・・」となっておりますw

2014/09/21 (Sun) 19:13 | はなこ #- | URL | 編集
らすさん

これ、LINE DECOからもらってきたんです。
かわいいでしょ、うさぎのアイコン。

ほんと、無事に届いてよかった!
でも以前はなかったのに、最近なんでこんなに遅れるんだろう?
まるで京急みたいだ(←ローカルな話題)

2014/09/21 (Sun) 19:15 | はなこ #- | URL | 編集

びっくりだねっ!
SAL便で一週間以内だったのに
航空便で2ヶ月だなんて((T_T))
私もスーツケース迷子事件があったけど
海外便も追跡サービスとかないのかね!

でもでも 美味しいものが
海くんのお口に入ってよかったねo(^o^)o
抹茶かりんとう!?
はじめて見た♪
どこに売ってるんだろう?
探してみよっと(*^^*)

海くんの待受画面 可愛いわー(●´艸`)
すごく素敵な写真だね☆
「うふっ♪」
って言っちゃうよね!よねっ‼
しかも 顔もニマニマしちゃうよねっ。

でも それって おじさんの
「ふあ~」
と一緒じゃないと思うわ!
私たちの「うふっ♪」は
愛のこもった「うふっ♪」だもの。
恋する乙女のた・め・い・き(人´∀`).☆.。.:*

2014/09/21 (Sun) 23:08 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
くう姫さん

そうそう、普通は2週間以上かかるといわれるSALさえ
1週間以内で届くことだってあるのにね!
スーツケース迷子事件!?
それって往き?帰り?往きだったら悲惨だね。
帰りだって、おみやげが腐っちゃうよ・・・

葛の場もかりんとうも新鮮ぱりぱりで届いたからよかったよ。
しおしおで食べられない、なんてことになってたら
るこ丸さんの気持ちが台無しになっちゃうもん。
抹茶かりんとうは「東京カリント」っていうメーカー。
だから首都圏でならどこでも買えるんじゃないかしら←根拠なし

海の待ち受けは3種類用意してあって、ときどき変えるの。
ぴょんさんにすると「うふっ♪」のあと泣けちゃうからダメね。
そうね、おっさんの情けない「ふあ~~~ん」と一緒にするなんて
バカだったわ、わたし。
そうよ、乙女のた・め・い・き・・・秋が似合う乙女の吐息・・・i-189

2014/09/22 (Mon) 00:44 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する