それもない 

ないものシリーズ、もう一気にいきます!

●ペットヒーター
●ひえひえボード
●乳酸菌などサプリメント類
●ドライフルーツなどのおやつ類
●網つきトイレ

ひえひえボードとストーンベッドは持参したけど、
ヒーターは電圧がちがうので、なにかしらあるだろうと思って来たんだけど・・・
冬になったら出るのかな。でもなさそうだな。
ドイツのおうちはオイルヒーター完備なので、
冬でも家中ぽかぽかではあるんだけど、やっぱりほしいですよね。

トイレは、日本で売られている三角トイレの、
網のないプラスチック部分だけがあります。
網、すのこは足裏に悪いから、と言うんですが、
トイレに座ってるのなんて1日数回、それぞれ数秒ですよね?
なぜそこまですのこ類を嫌悪するのか・・・それとも思いつかないのか・・・
じかにおがくずじゃ、逆に足裏が不潔になっちゃうじゃないですか。

そんなわけですので、これからうさぎと共に渡独を考えているみなさま、
トイレやサプリメントなどは持参されることをおすすめいたします。
情報は渡独2ヶ月目のものですので、後日発見した場合にはお知らせします。


そ・し・て・・・ドイツにないもの第8弾!(←本当?いや、数えたことないけど)

うさぎのハーネス

今週、船便で日用品と一緒に、一緒には持ってこられなかった
かわいいものたちがたくさん届いたんです。
うさ友さんたちが手作りしてくださった品や、お別れにいただいた贈り物。

↓そして、これ

IMG_4684_convert_20130613195157.jpg
↑うさ友さんたちが海にプレゼントしてくださった、ハーネス作家きよみんさんの作品!

海は男の子なので、いちご模様とかフリフリレースみたいなかわいいハーネスって
ちょっと着せられないじゃないですか。
でもこのハーネスは男の子らしい色あい&デザインながら、
IMG_4679_convert_20130613194918.jpg
↑リボンやくるみボタンがついていて、とても上品にかわいいのです♪
 海ー、貴公子みたーい♪

IMG_4682_convert_20130613194820.jpg
↑デルフリ村(仮)を眺めつつ思索にひたる海

ちなみにもう1着はこんなのです↓
42758423_1911750495_177large.jpg
↑これは日本で撮影。寒い日の通院に暖かいハーネス。
 お腹部分が外れていますが。
 海、かわいすぎて(以下自粛)


海さんは、わたしがおやつを食べようとして袋をかさかさやると、
自分のおやつだと思ってむーむー言いながら(←嬉しいときの声)走ってきます。
なのでいつも海さんと一緒におやつを食べています。
(もちろん、海がもらうのはうさぎのおやつです。ペレット牧草とか)
食べる姿のかわいさにでれでれしながら眺めていると、それだけで日が暮れていきます。


うさぎ的平和。



コメント

No title

いやいや、日が暮れるどころか、さらに一周して朝になってるんでしょ。分かるんだから。

2013/06/15 (Sat) 23:11 | ゆーさん #- | URL | 編集
ゆーさん

夜通し見ていたって飽きないんだもの。さすがに同居人に叱られるから朝まではできないけどね(涙)

2013/06/16 (Sun) 01:05 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、幸せものだね。
でもそのまま見られたら、穴が開いちゃいそうだね(*^_^*)。

ハーネス、2枚ともよく似合っていてよかった。

2013/06/16 (Sun) 17:27 | シュウまま #- | URL | 編集
シュウままさん

ハーネス、ほんとに2着ともぴったりでしたよ♪
よく似合ってかわいい・・・

穴があくまえに、見つめすぎて目が乾いてしまうことが・・・

2013/06/17 (Mon) 02:41 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する