海の色の帽子

先日、いつもは日本円で60円くらいするヨーグルトが
30円セールをしていたので買いにいきました。

果肉がごろごろ入っていておいしいヨーグルト。
いつもはパイナップルとかバナナにいちご、
マンゴーやさくらんぼなど、まともなものがあるのですが、

今回売り場にあったのはなぜか、

↓いちご&チョコボールと
IMG_0016_convert_20141026214655.jpg
↑杏&はちみつ、それに「おばあちゃんのりんごケーキ」味

買ってはみましたが、どういう味なんだろう・・・
未だ冷蔵庫に大事にしまったままになっています。


ところで、最近日本からの郵便にやたら時間がかかる事件が多発していまして、
5日で届くものもあれば2ヶ月かかることもあるという具合で、
それがどういった理由で振り分けられるのかさっぱりでして、
なんだかだんだん煮立ってきました。

首を長くして待っていたものがやっとやっと無事に届くと、
日本人はなんとなく「無事に届いただけでもありがたい」と
思ってしまいがちで、それはたしかにそうなんですが
本来正しいことではありませんよね。
航空便なのに2ヶ月かかるなんて。

それでも、やっとやっと届くとやっぱり無事でありがたいと思います。
それが手作りの、唯一無二の、真心のこもった品だとなおさらです。
9月5日に発送された品が、今月21日に届きました・・・

↓ナオミさん(うさぎと暮らすということ)の手作りお帽子
IMG_0002_convert_20141024213043.jpg
↑海のためのオリジナルデザインです

この夏、ナオミさんちの愛うさぎまおちゃんとおそろいの帽子を
希望者に作って送ってくださるというすてきなお知らせがありまして、
いいなぁ、とは思ったものの、海は頭にものを載せることができないので
うちはだめだなぁ、とがっかりしていたのです。
そしたらナオミさんが、ケージに飾ってもらえれば嬉しい、と言ってくださったので、
ナオミさんが帽子にこめてくれる暖かい気持ちが海を見守ってくれると思って
お願いすることにしたのです。それが8月。いえ、もう言いますまい。

そろそろ2ヶ月、という時を越えて(←結局まだ言う)
やっと届いたすてきな帽子。海の色で、かわいくてかっこいい!

↓帽子と一緒にケージに飾るためのプチハンガーも入っていて、
IMG_0001_convert_20141024213006.jpg
↑その細やかな心遣いがとっても嬉しかったです

ハンガーには飾れるところが2つついているのですが、
これは8月に届いためぐゆきさん(まったりうさライフ)からの麦わら帽子も
一緒に飾れるようにと考えてくださったのだそうです。
すごく嬉しかったです・・・なんて優しく、細やかな思いやり。

↓海、すごく似合ってかっこいいよ!
IMG_0010_convert_20141026214305.jpg

↓お耳に飾っても似合うね!
IMG_0020_convert_20141026214457.jpg
↑あら、ちょっぴり乙女な雰囲気(笑)?

↓ナオミさん、すてきなお帽子、ありがとう
IMG_0021_convert_20141026214532.jpg

↓海はすごいね
IMG_0064_convert_20141026223830.jpg
↑こんなにたくさんの気持ちがここで守ってくれてるよ

ナオミさんのブログには、ナオミさんお手製の帽子をかぶった
かわいいうさちゃんたちのお写真がたくさん載っていますよ。
どの子も似合って、すてきに被って、とってもかわいいです!
写真集にできたらいいのにな・・・

うさぎはなにをしていてもかわいいので、
なにをしていても写真集にしたくなっちゃうのですけど、
きっと売り切れ必至ですよね。

さて、おやつの時間です。
ヨーグルト・・・どれを先に試そうかな。






コメント

No title

ステキステキーーーーーーーっ、細やかな気配り
ほんとに素敵です
海ちゃんの色、とっても似合うよーーーーーーーーーっ
海ちゃんのまわりには愛がいっぱいの人ばかりだぁ(´∀`)

2014/10/26 (Sun) 23:33 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

海は本当に幸せなうさぎですよね!
みんなからのたくさんの応援や真心に囲まれていて。
冬はこの海色帽子でおしゃれ、
夏には麦わら帽子でおしゃれ。
すてき男子を目指すのです!

2014/10/27 (Mon) 00:32 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんおめかし似合ってますよ!
すごく色合いの良いかわいいお帽子♡
そんなお隣に私の作った地味で不器用な
麦わら帽子…。お恥ずかしい(*∩ω∩)
でも気遣ってくださってとっても嬉しいです!
さっそくお礼のコメントをしに向かいました!

海くんはなこさん
たくさんたくさん見守られてて
私もうれしいです!さみしくないね!

2014/10/27 (Mon) 08:31 | めぐゆき #wOK9B4G6 | URL | 編集

お〜!これは素敵なプレゼント!
欧州の郵便事情は少し置いておいて(笑)、この可愛さを素直に喜びましょう(≧∇≦)……とか言いながら、実は、私、十数年で4、5回でしたが、ロイヤルメールにクレーム入れたことあります(≧∇≦)
でも、どこかで「日本がちゃんとし過ぎなんだよな」という気持ちがあるので、届いた時には笑顔でお礼を言ってしまいますね(^_^;)

とはいえ、季節が過ぎてから届いた季節ものほど、悲しいものはありませんよね〜(^_^;)

2014/10/27 (Mon) 13:03 | へたうま #- | URL | 編集
No title

写真ありがとうございました。
まったく、小さな封筒を2か月間もどこに保管してたんでしょうね?
もう無くなったのかな、と半分は思ってました(^^;

でもやっぱり無事に届いて良かったー。
海くんに被ってもらえて感無量です(>_<)

最後のお写真いいですね。
巾着もすごーくすてきだし、今までのプレゼントも。
一緒にハンガーに2個並んでる姿も嬉しいです(^^)
この皆の想いが海くんのパワーになりますように!

帽子ファッションショーはあと2回アップします。
海くんにラストを飾ってもらいますね♪

2014/10/27 (Mon) 13:46 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

そうなのよ!(机をドン!)
最近勝手に船便?にされているみたいなのです
なので夏の行方不明事件のあとに送ったブツもまだ未達ですね・・しくしく

また近いうちに送るものがあるので、そのときは「航空便!それ以外は許さぬ!」としつこく言ってみますわ(ふんがー)

そんな般若顔も、海くんのかわゆい姿に溶解しますわ~
ナオミさんの作品、ちゃんと海くん色なのですね
似合う似合うっ
カワィ⌒Y⌒(★p´∀`q★)⌒Y⌒ィ☆

2014/10/27 (Mon) 14:05 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

おばあちゃんのりんごケーキ味のヨーグルト・・・気になりますねぇ。
ううむ、どんな味なんだろう。
味の発想が面白いな。

光沢のあるブルーの帽子ス・テ・キーー❤
ブルーの目の海くんにとっても似合うし、上品でいいなぁ。
海くんのケージには沢山のステキな小物やお守りがあって、海くんを守ってくれてるんですね~(^_^)


2014/10/27 (Mon) 14:39 | anbou #- | URL | 編集
めぐゆきさん

めぐゆきさんのかわいい麦わら帽子と並んで
海を見守ってくれてますよー!
いいでしょ、冬のおしゃれと夏のおしゃれ。
どれも心のこもった嬉しい品なのです。

海はたくさんの人が思ってくれてて
ちっともさみしくないですよ♪
でも、ケージにかぶせたこの毛布の柄は
ちょっと賑やかすぎますね・・・w

2014/10/27 (Mon) 20:56 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、とっても良く似合ってますね〜♡
白い毛にブルーがキレイに映えますね!

ヨーグルト、我が家は常備してますが
プレーンかイチゴやブルーベリーなどの定番しか買ったことがありません。
冒険できなくて…(^^;;
食べたら是非感想を聞かせてください!

2014/10/27 (Mon) 22:51 | ブラックノール #- | URL | 編集

ヨーグルト面白いですね(笑)
おばあちゃんの味が個人的すごく気になります!
以前イタリアに行った時にピスタチオ味があって、お国柄なのね〜なんて感じたのを思い出しました。

かいくんの帽子ステキですね☆
毛の色にすごく映え見えますよ!

荷物、GPSとか付けて何処で止まってるか捜査してみたい位ですね-_-b
でもホント無事に届いて良かったです。

2014/10/28 (Tue) 00:35 | ツマ #- | URL | 編集
No title

なんて素敵な贈り物!色もとっても綺麗で、海くん、よく似合ってますね。帽子にあわせたハンガー・・・細やかさに憧れすら感じます。

皆が海くんを見守ってますね。心温まる写真です。もちろん私も梵天もぴょんぴょこしながら、応援してます!

それにしても、60円のヨーグルトが30円。ドイツの価格はいったい・・・
お味はいかがでしたか?感想をぜひ聞かせてください。

郵便事情はいかんともし難い問題ですねえ。
梵天の年賀状、春先に届く・・・なんてことになったりして。
あ、梵天の年賀状は作成する予定です。良かったら、貰ってください。
カッコつけマンの梵天をなんとか写真に収めたいと頑張りますので。



2014/10/28 (Tue) 20:15 | うさお #- | URL | 編集

海くんの帽子、とっても似合っていてかわいいです!今日も癒されました(*^^*)
それにハンガーにかけられるお心遣い、素敵ですね。
それにしても、イチゴ&チョコボールのヨーグルト、気になります…笑

2014/10/28 (Tue) 20:41 | コガ #- | URL | 編集
へたうまさん

クレーム、メールで入れたんですか?返信ありました?
わたしは郵便局の窓口には文句言ったんですが、
やはりセンターにメールしないとだめですね。
ただ、ドイツ→日本は1週間程度で着いてるんです。全部。
なぜその逆はダメなのか・・・謎です。

海さん、帽子とっても似合うのですが(親ばかですが)
帽子を手で支えてないといけないので
常に至近距離からの撮影になってしまって
全体が撮れないのが寂しいです。

2014/10/28 (Tue) 22:14 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

本当ですよね!2ヶ月もどこに隠していたのか。
行方不明とか、破損しちゃったのかも!?とか、
散々心配しただけに無事届いたときの喜びはひとしおでしたが。
封筒をうっとり見つめてしばらく立ち尽くしてしまいましたよー。
ちゃんと届いてほんと良かったです!

ナオミさんの温かい心のこもった帽子。
ここでずっと海を見守ってくれますね!
ほかのたくさんのお守りたちと一緒に。
海は幸せな子です、本当に。
こんなにたくさんの人に思ってもらって応援してもらって。

帽子ファッションショー、あと2回ですか。
どのお帽子もナオミさんの愛情がいっぱいこもっていて、
どの子にもぴったりよく似合って、
ブログを拝見するのは至福の時間ですi-189

2014/10/28 (Tue) 23:13 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

まだ届いてませんよ、師匠・・・しくしく
でも遅れて届いた品はすべてしっかり「航空便」シールが
貼られていたので、日本側の落ち度とは考えにくい(←偏見)
考えられるもうひとつの可能性は、この家の磁場が歪んでいること。
おじさんってそういう邪悪なパワーがあるのよ(←人のせい)

ナオミさんのお帽子、海によく似合うすてきな色でしょ♪
パーティにかぶっていったらおしゃれね。

2014/10/28 (Tue) 23:23 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

おばあちゃんのりんごケーキ、ゆうべいただきましたよ!
なんというか・・・オレンジ風味のヨーグルトに
りんごケーキを細かくしてそのまま入れました、みたいな(笑)
本気でりんごとビスケット生地のかけらが入ってました。
深く考えなければ、味そのものはおいしかったですi-178

そうなんです、たくさんのお守りがここで守ってくれてるんです。
それだけじゃなくて、目に見えないみんなからの元気玉や応援も
ケージを囲んで、悪いものが近づけないようにしてくれてますよ!

あやかりたくて、たまにケージに頭を突っ込んでみるのですが
効果は海限定のようです・・・ふ。

2014/10/28 (Tue) 23:29 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

この帽子、真っ黒ノールちゃんにも似合いそうですよね!
黒い子はどんな色も似合うし、貴族的な感じがします。

おばあちゃんのりんごケーキ味、なかなかおいしかったですよ。
わたしが試して二度目はない・・・と思ったのはコーヒー味でしたi-230
ヨーグルトの酸味と混ざって、傷んだコーヒー牛乳みたいな風味でした・・・
これも深く考えなければおいしいのかもしれませんが・・・
せっかくですからいろいろ試してみてください!
ひと口でダメだったら残りは旦那さまに「これ、おいしいよ!」と(←悪魔)

2014/10/28 (Tue) 23:34 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

ピスタチオ味のヨーグルトi-230
なんかミスマッチが気がしますが、お味はどうでしたか?
おばあちゃんのケーキは、そのまんまでした(笑)
りんごとビスケット生地のケーキを小さくしたものが入ってた・・・
不明なのは、誰のおばあちゃんが焼いたのか、ってことくらいです。

白い子や黒い子はどんな色も似合いますね♪
郵便については、一応日本側にも問い合わせしてるんです。
まだ返事ないけど。
ほんと、GPSで見られればいいのに!

2014/10/29 (Wed) 00:27 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

ヨーグルト、乳製品の高い日本では考えられないお値段ですよね。
それでもこの60円のは高いほうなんです・・・ブランドです(笑)
いつもわたしが買うのは定価で30円のやつ。
味音痴なので、なにを食べても変わりないんですけどねi-201
おばあちゃんのりんごケーキ味はおいしかったですよ!
本当にりんごとケーキのかけらが入ってました。
この発想は・・・チョコボールみたらし団子味に匹敵するかも。

梵天ちゃん年賀状、楽しみに待ってます!!早く届かないかな・・
いまさっき気づいたんですけど、このお帽子は船便扱いになってた
可能性もあるっぽいんです・・・(後日ブログに書きます)
なので航空便シールを何枚も貼るといいかも!?

帽子だけじゃなく、ケージに飾るハンガーまで送ってくださって
本当に細やかな気遣い、わたしもこうなりたいと思います。
思うんですけど・・・ むむ。

2014/10/29 (Wed) 00:37 | はなこ #- | URL | 編集
コガさん

いちご&チョコボールはほかの2つほど怖くない・・・
というか、おいしそうですよね!・・・ね?
ヨーグルトは送ってさしあげることができないので残念です。

お帽子はケージで海を見守ってくれてますi-265

2014/10/29 (Wed) 01:51 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する