うさ飼いスキル

ねえ、海。

IMG_4693_convert_20130616002653.jpg
↑なあに?

海はさ、あんなに神経質で怖がりでお子ちゃまな子だったのに、
そして時間も気候も日本とはちがう外国に連れてくるなんて
完全に飼い主のエゴなのに、検疫も飛行機もとても立派にがんばったよね。
そして新しいおうちや新しいお野菜にもすぐ慣れて、とてもえらいよね。

だからわたしは海のためならなんでもしてあげる。
家具が命より大事なドイツ人のおじさん(夫)に海が叱られないように、
ソファにジュースをこぼしちゃったら吸い上げ技術を駆使して隠蔽するし、
カーテンをびりびりにしたらお針子に変身して縫ってごまかすし、
ベッドのうえでおもらししちゃったらあとで夫の肩を叩いて、
「年をとると自分で気がつかないうちに・・ってこと、あるんだよ」って
優しく慰めて罪をなすりつけてもあげる。


でも今日のこれ↓はさ、
IMG_4701_convert_20130616002900.jpg

修繕以前にジグソーパズルの才能が必要で、しかも時間制限あと10分って
飼い主のスキルの上限をはみだしているかも・・・
それともわたしが飼い主としてまだまだ未熟なせい?

でもこれドアを開けるとちょうど死角になる場所だから、
よっぽどのことがない限り気づかれないよね。
もしかしてそこまで計算してやったの?

IMG_4502_convert_20130616043107.jpg
↑うさぎ様のすることだもの。当然でしょ。


海、すばらしすぎる。口が曲がってるけどうっとりしちゃう。
海にふさわしくなれるよう、これからも飼い主スキルアップに励むからね。



↓そしてまた・・・
IMG_4313_convert_20130616043144.jpg


なぜ平面をかじることができるのか・・・
やってみたけど、わたしにはかなり難易度の高い技でした。
うさぎ様には勝てませんね。







コメント

No title

海君、やりますねv-218
はなこさん、頑張ってください(笑)

壁紙どうにかなりそうでしたか?
いっぱいかじるならこれからも作業が大変そうですね。

そうなんですよね、なぜ平面がかじれるのか・・・
まだ壁紙ならわかるけど、床(木)をかじられているのを見た時はびっくりでした。
歯がそこに入るのか?ですよね

2013/06/16 (Sun) 17:21 | シュウまま #- | URL | 編集
No title

すごいわ海くん
どんどん難易度の高いいたずら(はなこさんに真似できない)をしているのね

産まれた国から遠く離れて元気にしている海くんはとってもえらい!
これからもその才能をいかんなく発揮し(以下略)

2013/06/16 (Sun) 22:48 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

悩ましげなポーズwww

壁紙は豪快にやっちゃったね…(^_^;
きゃあも若いころ、床と壁の間の幅木を2mほど齧ってくれたよ。
ベッド下の箇所なので家族にはばれていないけど、
ベッドの配置換えは絶対無理だ(笑)
今となってはいい置き土産かなって思ってるの。ふふ。

2013/06/16 (Sun) 23:23 | うずら #- | URL | 編集
シュウままさん

応援ありがとうございます(笑)

そうなの、なぜ平らなところを齧れるのか・・・
人間にはできない芸当なのでますます尊敬。
うさぎは神秘的です。

シュウくんも床を・・・なかなかやりますな。
海はこういうことはやったことなかったんだけど、
ドイツに来て人格変わったみたいだから
これからは気をつけなくては。

2013/06/17 (Mon) 02:33 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

人類未修得の技を次々に発揮するうさぎ・海。
るこ丸さんちの王子さまも天才だけど、海もなかなか。
ドイツ語の理解も、母国語と同レベルになってきたしね!

でも、才能があるのはわかってるから、やってみせなくても・・・

2013/06/17 (Mon) 03:44 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

悩ましげ(笑)・・・海さん、男子なのに。

2mというのもなかなかの大仕事だね。
うずらさんはベッドの下にきゃあちゃんの思い出を
隠しているのね。いつか訪ねることがあったら、
のぞいてみなくては(笑)

2013/06/17 (Mon) 03:49 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

ひゃ~海くんスゴイですね~~
壁紙をあんなに齧るうさちゃんは初めて見ました(@_@)
平面を齧りたいなんて、フツーのうさちゃんとはきっと違う感性なんだわっっ
天才肌ですね(^_-)
後が大変でしょうけど、はなこさん頑張ってください。。(^_^;)



2013/06/17 (Mon) 22:22 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

アンちゃんはあまりいたずらしませんか?
海はコードをかじるようないたずらはほとんどしないのに、
壁紙にだけは特別な魅力を感じるらしいのです・・・

写真の海部屋の壁はまだいいのですが、
貼り替えたばかりの居間をやられたらさすがにかばいきれないので、
PCに向かいつつ目を光らせております。

2013/06/18 (Tue) 03:04 | うさ はなこ #- | URL | 編集
いたずらは・・

うちのアンは、へやんぽの時、紙類を下に置いてしまっていると齧ったり、空いている引出しを齧ってたことがありました。
でも、紙類をしまったり、引出しは閉めておくよう何かと注意してれば、そんなにいたずらはしない方でしょうか。
へやんぽ中は何気に見張っているので、何かしようとすると「アンたん!」「アンくん!」と私が叫ぶので、逃げていきます。
うちは、へやんぽは2~3日に1回、1時間位なのですが、海くんはお部屋にいる時間が長いのかしら。
お部屋にいる時間が長いと、色々といたずら心が芽生えるのかも!?

2013/06/18 (Tue) 16:22 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

アンちゃん、お利口さんですね!声で「いけない」ってわかるんですね!
海はコードや雑誌類をかじることはしないんですけど、
なぜか壁紙には燃え上がるらしいのです・・・
でも角ならわかるけど、平面に歯をかけて破るとは(苦笑)

うちはお昼~夕方と夜間以外は出しっぱなしなんです。
家中自由に歩いていて、どこにいるのかも把握していないので、
いたずら現場を押さえることがないんですよね(呑気すぎ)
ちょっと考えなくては。

2013/06/18 (Tue) 20:14 | うさ はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24 (Thu) 21:26 | # | | 編集
非公開コメントさま

ご訪問とコメントをありがとうございます!
ミュンヘンですか、いいですね~。
南ドイツは瑞々しくて柔らかい、良いたんぽぽが生えますよ。

参考になれたら嬉しいのですが、
フィンランド航空に関しては海の渡航当時と条件が変わっているようです。
さくらちゃんとすてきなドイツ生活が送れるように、お祈りしていますね。

2014/04/25 (Fri) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する