海さんとビオネルジー

斜頚のうさちゃんと暮らしているうさ友うさおさんに教えてもらった
ビオネルジーというサプリを買ってみました。
RNAヌクレオチド配合。
免疫力を強化して細菌に負けない体をつくるサプリです。

斜頚の子はそれだけで体力を消耗しがちなので、
ちょっとした感染症が命とりになったりしないように
病気に負けない体になってほしくて購入しました。

候補にアニマストラスもあがっているのですが、
こちらはむかし、いただいたサンプルをあげたところ
普段はどんなものにも飛びつくぴょんさんがきっぱり拒絶。
何回試してもちらとも舐めてくれなかったのです・・・

ビオネルジーは錠剤で、
一見、海の好きなアクティブ・Eと似た、ラムネみたいなサプリ。
なのでこれは食べてくれるだろうと期待していたのですが。

↓勝手に期待されても困るよね
DSCN0124.jpg

↓ぼくはぼくの好きなものを食べるんだから
DSCN0122.jpg

うさおさんちの梵天ちゃんは、ふやかしペレットに混ぜると食べてくれるそうです。
では、ふやかしペレットを食べない海には、大好きなバナナで釣ってみましょう!



・・・・・・だめでした。

つぶしたバナナに砕いたビオネルジー。
海は大好きなバナナのにおいのするお皿にかけより、
ためらい、怪訝な顔をしてほんのちょっぴり舐めてみてプイッ!

でも、バナナのにおいがする、食べたい、でも変な味がする、
バナナ食べたいよ、でもこれ嫌だよ・・・

お皿をまえにおろおろする海がかわいそうでかわいそうで、
けっきょく100%純粋バナナを出してきてあげました

そんなかわいそうな海(?)、おくりものが届いたよ!

↓るこ丸さんが見つけてきてくれた、うさ耳マット!
DSCN0155.jpg
↑この季節、洗うとなかなか乾かないからすごく助かります

↓こんなかわいいものが!
DSCN0164.jpg
↑衝撃のかわいさ白うさぎ&水玉ボールペンとレフィル
 いろんな色を入れ替えられるのなんて初めて!

↓お手紙やパッケージにはるこ丸さんちの「うちの子」シール
DSCN0156.jpg
↑破いちゃうといけないから、底のほうを切って開封しました

↓さっそくもらったビワの葉っぱのおやつ
DSCN0163.jpg
↑夢中で食べてます かわいいですねぇ

こんな嬉しい顔が見られるのもるこ丸さんのおかげ。
飼い主にまで日本のお菓子をありがとう


そんなわけでビオネルジーなのですが、
けっきょく水に溶かしてシリンジで無理やり飲ませています
こうして味に慣れてくれば、ジュースに溶かしたのを飲んでくれるかも。
さらに慣れてくれば、直接ぽりぽり食べてくれるかも。
そう期待しているのですが。



母に、愛用の歯ブラシデンターシステマを送ってもらったのですが、
そのうち1本はなにやらちがう歯ブラシで、よく見たら・・・


IMG_7700_convert_20141018220739.jpg
↑幼児用うさぎ歯ブラシでした


かわいすぎて使えないんですけど。







スポンサーサイト

コメント

No title

うさちゃんの体調を思ってサプリとかあげても、すんなり食べてくれなかったりしますよね(*_*)
うちは、時々するくしゃみに効くとかで、結構お値段のするプロポリスを買ったけど、一口しか舐めてくれず、ペレットの上や野菜の上にかけてみたけど、全く食べず、無駄になってしまいました。
そして、やはり可哀想になって、新しいペレットや野菜をあげてしまうのです。
食べたいけど食べられない姿を見ると、やはり新しいのをあげちゃいますよね。
海くん、慣れて摂ってくれるようになるといいですねぇ。

ボールペンセット可愛いですね☆
こんな物があるとは知りませんでした。
earth music&ecology って、ちょいちょいうさ物を出してるようですが、私は見つけられた事がありませぇん(>_<)
ボールペンまで出してるとは(・o・)
後で、他の方のブログで知る事になるのですが。
またチェックしてみよう。

2014/11/25 (Tue) 14:56 | anbou #- | URL | 編集
No title

ビオネルジーというサプリ、うちも使っていました
強制給餌に混ぜていました
海ちゃんが味になれてくれたらいいな
るこ丸さんのプレゼント、いつも心のこもったものですね
おいしいもの食べる海ちゃんはかわゆすぅーっ(^ω^)

2014/11/25 (Tue) 17:16 | かにこ #- | URL | 編集
anbouさん

親の心子知らずってやつの典型ですよねi-182
人間の子どもでも、ある程度の年齢になるまではこうなんでしょうけど。
プロポリス、やはり無駄になってしまいましたか。残念。
そんなにまずくないと(ヒトが)思うものを食べなかったり、
恐ろしくまずいと(ヒトが)思うものを喜んだり、
うさゴコロは微妙ですね。

このお店、うさぎ柄のワンピースも以前あったんですよ!
若い子仕様(丈が短め)だったので買いませんでしたが・・
アクセサリーもときどきうさぎものがあったりして、
要チェックなお店ですよね(リアルファーものも置いてたけどi-202
ボールペン、白うさぎだしこのブログと同じ色と模様だし、
うさ友さんの友情を感じて見るたびうふふーなのです。

2014/11/25 (Tue) 18:18 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

自分から食べてくれるとありがたいんですけどね~。
こればかりはいくら言って聞かせてもダメでi-241

そうなんです、
いつもいつも思ってもらえて、
海とわたしは世界一の幸せものなのです。

2014/11/25 (Tue) 18:36 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさみみマット、この時期はショップも季節用品として棚に出しているはずなのでまた探してきます(ふんがー)

海くんが元気にしている姿を見るのがうちのふーふの楽しみでのぅ

サプリはなかなか厳しいですね
高かったのよぅ~効能あるのよぅ~と言ったところで
うさぎ様はわれ関せずだし
なんとか飲んでくれることを祈ります

ボールペンはお揃いなのよフフフ

2014/11/25 (Tue) 20:19 | るこ丸  #- | URL | 編集
るこ丸さん

そうなのよ、奥さん!
サプリも薬も、飲めば良くなるから!と言ったところで
うさぎ様ですからねー・・・ふう。
1~4錠と書かれているのですが、1錠がやっとです。

縁側で日向ぼっこしつつお茶を飲んでる夫婦みたいな応援をありがとうございますi-189

お揃いのボールペン、使うたびにうふふふーと言ってしまいそう。
きなこのチロルチョコもあずきチャラメルも大好きなの!
ほんとにありがとうi-178

2014/11/25 (Tue) 23:09 | はなこ #- | URL | 編集

確かに、海君の言う通りですね(^_^;)
私もよく、勝手にはぐの反応に期待しちゃって(^_^;)、はぐによく叱られます(笑)
で、「飼い主の心、うさぎ知らず!」とか捨て台詞を吐いてはふて腐れる私です(^_^;)

うちはバナナやジュースを口にしてくれないので、薬の時は100%シリンジになるでしょうね(^_^;)
海君、味を覚えて、好きになってくれるといいですね(o^^o)

2014/11/25 (Tue) 23:14 | へたうま #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

初めまして、お邪魔致します^^
サプリ、食べてくれませんでしたか。無理に食べさすのも難しいし、前に茶太郎サンにお薬食べさせる時も大変でした。嫌そうだし、可哀想ですしね。しつこく説得したり褒めたりしながら何とかなりましたが、ホント難しい^^

たくさんの可愛いグッズ頂きましたね♪
うさ耳マットは海君にピッタリで寝心地も良さそうです^^
幼児用うさぎ歯ブラシも可愛いです(*´∀`*)

↓素敵なカレンダー^^
きっとお気持ち伝わったと思います。

2014/11/26 (Wed) 02:06 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
へたうまさん

サプリは気長に続けないと効果ないと思うので、
ちょっとがまんして食べてくれればお互いのためになるのにw
毎日シリンジでは、海にもストレスでしょうからね。

はぐちゃんはバナナを食べないんですね!
バナナ大好き!っていう子の話ばかり聞くので
うさぎのバナナ好きは万国共通かと思ってました。
病気のとき、投薬のときにはバナナは便利だけど、
普段は生野菜もりもりが一番健康的ですね!

2014/11/26 (Wed) 04:13 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

コメントありがとうございます!嬉しいです♪

サプリもお薬も、無理やりはかわいそうなんですよねi-230
(お薬の場合は仕方ないですが)
でもきっといい効果があると思うので、
味に慣れるまではシリンジでがんばってもらいます。
ごめんね、って言いながら飲んでもらってます。

3cmしか育たなかった小松菜は3cmのまま枯れていきました・・・
あたたかい心のこもったうさグッズに慰められました。
うさ耳マットにのって眠る海はかわいいんですよー
おしっこしちゃうんですが!!

2014/11/26 (Wed) 04:18 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
海くんの青いおめめとフワッフワの真っ白い毛素敵ですね^^

体に良さそうと思っても食べてくれなかったり、遊んでくれるかなと思っても見向きもしてくれなかったり、なかなか難しいですよね。
嫌がらずに食べてくれるようになるといいですね。

日本の物って本当に可愛くて、便利で、使い易くて、感動しますよね。
歯ブラシも海外の物は何だかやたら大きくて、使い難いですよねぇ。。。
大人用はあまりに大きすぎて吐き気がしちゃうので、私はいつも幼児用のを買ってます^^;

ビワの葉っぱ、美味しそう♪
そういうものはさすがにアメリカにもないので、やっぱり日本はいいなぁと思います。

2014/11/26 (Wed) 06:38 | koume #- | URL | 編集

そういう時の嗅覚(動物の第六感?)ってすごいですよね〜!
ある意味尊敬します。
実家で昔飼っていた犬もそんな感じだった気がします。
そんなに味があると思えないんてすけどね〜。
元気を願う親心を汲んで欲しいですよね。。

2014/11/26 (Wed) 15:06 | ツマ #- | URL | 編集
No title

ビオネルジー、なかなか難しそうですね。
うう~ん、大好きなバナナに混ぜても躊躇うとか、海くんは食にこだわりのある男!なのですね。
梵天もビオネルジー単体では食べられないので、味が美味しくはないんでしょう。

でもせっかく体にいいことをと思ってあげているのに、食べることを嫌になられても・・・と思うと無理強いはしたくないですし、体にいいんだよぉ~と背中に告げてみたり。。。うちも先代の鯛子が食べることにはとても慎重な子だったので苦労を思い出しました。

ボールペン、かわいいですねえ。レフィルまであるといろいろ楽しいですね。確かにそこのブランドはよくそのモチーフを見かけます。以前にはメガネメーカーとのコラボでうさぎ柄のメガネもありました。あまりの可愛さに手が出ませんでしたが(笑)

2014/11/26 (Wed) 21:58 | うさお #- | URL | 編集
koumeさん

ご訪問とコメントをありがとうございます。

このサプリはとても良いと評判なので、
シリンジで無理やりはかわいそうなのですが、
なんとか慣れてくれることを願いつつがんばってもらってます。

歯ブラシ、以前ドイツですごくいいのを見つけたんですよ。
サイズも柔らかさも握り心地も最高!
でも・・・1本700円くらいしたんです・・・
外国だとなにかと細かいところで苦労しますよね・・・

外国にいると日本のうさぎワールドのすばらしさが身に沁みます。
イタリアにあるのも、あの、野草ミックスみたいな牧草なんですね。
海は闘病中は日本から送ってもらったアメリカ産、
APDの2番刈ばかりを食べたがってました。
オーツヘイもきっと喜ぶと思います!
Royくん、代わりにいっぱい食べてね!

2014/11/27 (Thu) 03:14 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

その第六感で「これは体に良さそうだ!」と
ぴーんときてくれたらありがたいんですけどねぇ・・・
小さい子どもと動物は言ってきかせてもわかってくれませんものね。

でも・・・
わたしがちょっと舐めてみたらたしかにひどい味なんですi-195
青ざめてしまいました。

2014/11/27 (Thu) 03:16 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

ビオネルジー、たしかにすごい味でした!
アクティブEみたいな、無味に近い味なのかと思ったら
しょっぱいんですよ・・・
それも塩の味じゃなくて、なんというかこう・・・
生物的な味なんです(え、わかりませんか?i-201

あの、うさぎ柄のメガネって、どこに模様ついてたんですか?
(いえ、普通に考えてフレームですよね・・・レンズじゃなく)
かわいかったでしょうねー!
わたしなら買っちゃったかもしれません!

鯛子ちゃんも口にするものには慎重な、うさぎらしい子だったんですね。

でも体にいいんだから拒絶しないで~と
わたしも海の白い背中に告げてみます(笑)

2014/11/27 (Thu) 03:24 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する