ジュースいろいろ

やっぱり「にんじんジュースはちみつ入り」よりも
「にんじん&オレンジミックス生姜入り」のほうがおいしいです!

なんの話ですか?
以前書いた、にんじん嫌い対策用に買ってきたジュースの話です。
http://usablog7716.blog.fc2.com/blog-entry-203.html

オレンジジュースが入っているほうが爽やかで飲みやすいし、
生姜が(たとえ0.1%だとしても)入っているのですっきりしています。
これは近所のスーパーでは売っていないので、
土曜日に遠方へ買い物に行ったついでにまとめて買ってきました。

が、そのあとで寄った別のお店で同メーカー別種類のを発見。

↓にんじんジュースレモン入り(真ん中)
DSC_0327_convert_20141214050155.jpg
↑それはともかく、恐ろしいのは両側のお二方

左 サワークラウトジュース
右 赤かぶジュース

これは料理に使うんですかと訊いたら、大抵はそのまま飲むんだとのこと。
・・・・・・・・・けっこうです(←誰も勧めてない)

日本にも探せばあるんでしょうか。
大根ジュースとか春菊ジュースとか。

↓駄菓子コーナー
DSC_0331_convert_20141214050447.jpg

↓左のマシュマロ、あひるさんの形なんです!
DSC_0329+(1)_convert_20141214050308.jpg
↑下のほうの子がつぶれてる~・・・

↓こちらの青いのはペンギンさん
DSC_0330_convert_20141215041208.jpg
↑下のほうの子がつぶれて・・・

↓・・・・・・・・
DSC_0330_convert_20141215041208.jpg
↑なんか、ホルマリン漬けのなにかに見えてきた・・・

おじさんが、クリスマス用に買ってく?と言いましたが、お断りしました。


↓最近、なんでもよく食べる良い子の海さん
DSC_0317_convert_20141214045745.jpg
↑体重は1・52㎏ 病気まえと同じ体重です

↓まあるい背中とすべすべの毛並みははなこの誇り
DSC_0324_convert_20141214050029.jpg
↑病気後はがりがりごつごつの背中だったからね



アメリカで里子にもらった子犬を虐待し死に至らしめた罪で
懲役60年の判決が下ったという記事を読みました。

死に至らしめたと言っても、最終的には獣医師の手で安楽死させられているので
直接殺したわけではないのですが。日本となんて違うんでしょうね。
普通なら愛さずにいられない存在を虐待するような、
壊れた人間がいること自体は全世界共通のようですが。


レモン入りにんじんジュース、次回買ってみるべきかどうか・・・
海はにんじんの葉っぱが大好きなので、
葉っぱがほしければ実ごと買うしかないわけなので、
冷蔵庫にはにんじんが溢れてるんです。

だから、

にんじんさえ食べられればはなこ家は平和になるのに。

↓ぼく、にんじんさんきらーい
DSC_0321_convert_20141214045937.jpg






スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ドイツのお菓子オシャレなビンとかに入っててかわいいですね。
ペンギンさんはバラ売りなのかな?
だったら下の方・・・大変なことになってますね。。。

2014/12/15 (Mon) 11:52 | シロップ #- | URL | 編集
No title

あひるさんやペンギンさんのマシュマロ、あら可愛い~なんて思いましたが、ホルマリン漬けに見えてきたっていうのを読んだら、それにしか見えなくなってしまいました・・・(>_<)ヒィィィ
せめて、ぎゅうぎゅう詰めじゃなかったら良かったのに・・・

海くん、調子がよさそうでなによりです。
アンもにんじん嫌いで、にんじんの葉っぱもダメなんです。
小松菜が一番好きかな。
やたら食卓に小松菜の入った料理が出るので、だんなは嫌がってますけど。

日本でも、里子にもらった猫を虐待している常習犯とかいるみたいですね。名前を変えてまで、里親になろうとしてるとか。
動物虐待する異常な人間を作らない世の中にしていきたいものですね。

2014/12/15 (Mon) 15:27 | anbou #- | URL | 編集
No title

赤カブジュース飲んだことあるよ…
スーパーで、ぱっと見、ざくろジュースと似ていたから、
よく確かめもせず買って飲んで…
そのままブーって吐き出しちゃった…
てへw

2014/12/15 (Mon) 17:19 | うずら #- | URL | 編集
シロップさん

ここは業務用スーパーなのでバラ売りはしてないんです。
袋も缶も瓶もどれも大きくてどっさり入っています。
トマト缶なんて、3㎏5㎏入り(笑)
ペンギンさん、上の方のも目がうつろでちょっと・・・w

2014/12/15 (Mon) 19:12 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

日本は動物虐待に対する刑罰がスイートi-188すぎますよね。
でも、罰が重くなったところで、{罰が怖いからやらない」っていうのも
人間としてどうよ?って思いますが・・・

アンちゃん、にんじん葉っぱもダメなんですね。潔くてかっこいいです。
葉っぱは好き、なんてことをされると飼い主は困りますし。
今度は野菜コーナーでにんじんを買う人をナンパして、
半分払うから葉っぱだけください、って言ってみようと思ってます。

ホルマリン漬け・・すみません(笑)
でもじっと見ていたらなぜかそんな幻覚(?)が。

2014/12/15 (Mon) 19:18 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

それって本当にカブの汁の味だった!?
好んで買う人はその味が好きなのか、それとも料理に使うのか・・・

考えようによっては野菜ジュースの一種。
いろんな野菜ごちゃまぜよりいいっていう人がいるのかも?

2014/12/15 (Mon) 19:20 | はなこ #- | URL | 編集
No title

まぁ、マシュマロのなんとカラフルなこと、びっくり
日本じゃあの白いのしか知らないです
うーん、マシュマロというものがおいしいと感じることがないので、食べるって言われても、いえいえ見ているだけで十分ですと返事をしそうです(;^ω^)
そっか、ニンジンさんであふれているのですね、私がかわりに食べてあげたいです
レンジでチンして温野菜に、そのままばりばり食べてうさぎさんの気分を味わったり(^ω^)

2014/12/15 (Mon) 22:15 | かにこ #- | URL | 編集
No title

言われたら、ホルマリン漬けにしか見えなくなってきた・・・(ToT)

海くん、なんでもよく食べるんだね。いいこだね~i-175
ごはん食べたり、●が大きかったりすると
ベタ褒めされる天使ちゃんたち♪
ああ、なんて可愛いんでしょうね。

人参・・・。
生は食べられるんですよね、はなこさん。
味噌+マヨ+七味唐辛子のディップで
人参スティックを食べるのがワタシは好きです。

それと、以前友人が我が家のウサの為に人参を育ててくれたら
葉っぱだけ育って、実(っていうの?)はミニミニキャロットだったことが。
葉っぱだけ欲しいなら、育ててみるのもアリかも。

2014/12/15 (Mon) 22:34 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
わ〜

こんばんは。
今日クリスマスカード届きました!
文章ではお話ししたことがあるものの、お会いしたことのない方から、しかも外国から封筒が届いている!というので封筒を開ける前からどきどきして、開けたら海くんのきれいな白色とカードの青色に、わあ、きれーい!ステキ〜と、感激しましたーしかも中にはメッセージまで書いていただいて、とっても嬉しかったです。
うれしかったので、まずは御礼を〜と思って書かせていただきました。また自分のブログでも載せさせていただきたいと思います、はなこさん、海くん、どうもありがとうですー

2014/12/15 (Mon) 22:49 | あきこ #- | URL | 編集
No title

マシュマロ可愛すぎますね!
こういう楽しいカタチがあるのは外国ならではって感じがします。

サワークラウトは大好きなんですが
ジュース!?(驚愕)
それはちょっと・・・遠慮しますm(_ _)m

クリスマスカード、mixiのほうに載せました。
良かったら見に来て下さい(^^)

2014/12/16 (Tue) 01:10 | うさ@課外活動部 #- | URL | 編集
はなこさん、こんにちわ!

にんじんジュース、レモン入りもスッキリしてて飲み易そうですね。
春菊ジュース、、、あまり買いたく無いかも(´∀`*)笑)
動物の形のマシュマロ、可愛いですね。
贈り物に良さそう。でも、マシュマロ苦手^^
ムギュギュ〜って下の方が気になります(*´∀`*)

海君の毛って柔らかそう。白って特別奇麗ですよね♪

日本も動物虐待減らす為に、販売側も購入側もどちらも登録制にすればいいのにって思います。そうすれば悪いブリーダーや育児放棄も防げるのにって思います。

人参、海君は苦手なんですね。
茶太郎サンは大好きですが、カロリー高いので少量だけ。
成長期の頃は時々買っていましたが、最近は滅多に買わないです。
葉人参(実はならない)て品種があるのですが、あまり販売はないのでベランダで育てたり、葉大根ってのもあるみたいです。

2014/12/16 (Tue) 11:21 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集

かわゆいクリスマスカード届きました!
ありがとうございます☆

すごい野菜ジュースが売ってるんですね…
日本で人参のみのジュース、あんまり見たことないですね。
だいたいリンゴとか他の野菜がたんまり入ってます。
ムラサキの野菜、とか、緑の野菜、といった分け方が多いかなぁ。
ジューサー買って自分で作ってみたらいかがですか?
日本ではスムージーとかが流行ってて、レシピとかも出てますよ〜。
良いヤツだと、野菜カスを除いてくれるので、わりと飲みやすいみたいです。
そしたら海くんとはなこさんがそれぞれ食べれていいとか⁉︎

2014/12/16 (Tue) 11:57 | ツマ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/16 (Tue) 21:00 | # | | 編集

私は怪しいジュースにもチャレンジするタイプなので(笑)、かなり色々、飲みましたよ(≧∇≦)
で、大体、何でも受け入れちゃいます!
ルバーブとかビーツとか……シンプルなキャロットジュースも大好物ですよ!

ロンドンではうなぎゼリーまで受け入れてしまいました(笑)店によっては生臭過ぎて、思わず笑いが止まらず、モルトビネガーかけまくって誤魔化したこともあります(笑)
あ〜(≧∇≦)あの日々が懐かしい(笑)

2014/12/16 (Tue) 22:22 | へたうま #- | URL | 編集
かにこさん

マシュマロ、いまいちですか。
たしかにかなり甘いので、少しならおいしいけど
わたしもこの瓶全部はいらないです。
アヒルとペンギンはともかく、その右のなんてカラフルすぎて怖いですよねw

にんじんさん、生で細く切ってドレッシングで和えれば
食べられるのですが、火を通したのがダメで・・・
明日あたり千切り祭り(笑)をしないと冷蔵庫がとんでもないことに。

2014/12/17 (Wed) 02:18 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

なんでもおいしそうに食べてくれる、というのは
本当に嬉しいです。親孝行うさぎです。かわいいです!
食べて●をするだけで褒められるというのは天使の特権ですよね!

味噌+マヨ、いいですね。
辛いのが苦手なので唐辛子はなしで、ゴマを入れたらどうだろう。
千切りにんじんに和えたサラダを明日作ってみようかな。
ほうれん草もいっぱい買ってきたので、調理法研究中です。

お友だちは種から育てたんですか?
切ったにんじんの首(っていう?)を水につけてあるんだけど、
割とすぐに限界が。やっぱり土じゃないとだめなのかしら。
ミニミニキャロット、かわいくておいしそう。

2014/12/17 (Wed) 02:21 | はなこ #- | URL | 編集
あきこさん

わ~、無事に航空便で届いてよかったです!
喜んでいただけてわたしも海も嬉しいi-189
外国からの手紙って、その国の空気が入ってるような気がしません?
わたし、日本からの封筒、開けるといつもにおいを嗅いでます(笑)
海のにおいがぴょん吉くんに届いたかな?

2014/12/17 (Wed) 02:25 | はなこ #- | URL | 編集
うさ@課外活動部さん

日本にもチョコマシュマロやピンクのもありますけど、
ここまでビビッドなのはまだ敷居が高い(?)でしょうか。
子どもへのプレゼントに喜ばれそうですよね。
もっと小さい瓶か袋入りがあれば買ったんだけど・・・

サワークラウト缶の下のほうにたまってるジュース、
つまりあれが入ってるみたいです、これ。
あれが好きでもっといっぱいごくごく飲みたい!っていう人が
いるのかもしれないですね、ドイツには(本当?)

カード、載せてくださってありがとうございますi-178

2014/12/17 (Wed) 02:28 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

こんばんは!

レモン入り、次回挑戦したいと思います。
春菊ジュースはわたしもいやですね・・・
でもたとえばたまねぎジュースは、カレーやスープにしたらおいしいかもしれない。
本物を入れればいいだけの話ですが(笑)

そうそう、マシュマロは小さい子どもさんへのおみやげに
喜ばれそうですよね♪ でもこんな大量じゃもらったほうも困りそう。
あと、これ目が・・・ちょっと怖いんですよ・・・

海も飼い主もにんじんはいまいちなんです。
海は置いておけば寝るまでには食べてる、こともある、みたいですが。
大好きなのに制限しなきゃいけないのってかわいそうですねi-241
葉大根は種を持ってきたのですが、ちっともうまく育たないんです。
土が悪いのかな・・・ドイツの空気が合わないとか。

日本は販売側も購入側も意識が低い人が多いんじゃないでしょうか・・
業者はもちろん厳しく取り締まるとして、
飼う側も事前に数週間の講習を受けるとかしてほしいですね。
それにしても懲役60年は、わたしだったら生きて出られないことになりますi-202

2014/12/17 (Wed) 02:41 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

ここは本来は業者しか入れない業務用スーパーなんです。
一般のお店ではさすがにこんなヘンなジュース、見かけません。
おじさんはレストラン業の知人に頼んで入店許可証をもらっているんですよ。

ああ、紫の野菜ジュース、好きでした~。フルーティでおいしいんですよね。
日本はおいしく飲めるようにすごく工夫がしてあって
パッケージなども気配りが繊細ですごくいいですよね。
ドイツは「いやなら飲むな」みたいな感じですが。

スムージー、レシピをちょっと見てみましたが
簡単でおいしそうで、自分であれこれ工夫できそうでいいですね。
ジューサー・・・サンタさんにお願いしてみようかしら。

2014/12/17 (Wed) 02:49 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

わー、ありがとうございますi-178

2014/12/17 (Wed) 02:55 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

わたしは怪しいお茶にチャレンジするのが好きだった(過去)ので
いまでも割となんでも飲めますが、赤かぶはちょっと・・・
修行が足りてない!?
ルバーブのジュース・・・?想像しただけで梅干しになりそう!

生臭いうなぎゼリーってかなりハードル高そうですね。
それって味付けは?まさか丸ごとゼリーに埋まってるわけじゃないですよね?

あ、このまえエルダーフラワーのゼリーをもらったんですよ!
友だちのお母さまの手作りです。そこらの山で採取したという・・・
うん、青臭いっていわれるの、わかります。爽やかでおいしかったけど。

2014/12/17 (Wed) 03:00 | はなこ #- | URL | 編集
No title

サワークラウトに赤かぶジュース・・・
う〜ん、どう見ても美味しそうには思えませんね。
ニンジンジュース、100%がこちらにありました!
リンゴとレモンか何かが入ったニンジンジュースの隣に。
100%は思いっきりオレンジで色が違いました。
買ってみたいのですが、巨大なビン入りで重いんですよねぇ。
しかも高いからこれ買うならRoyの好きなパインジュースの方がいいかなとか売り場で一人悩んでしまいました^^;

ペンギンさん、可愛い^^
でもそんなにぎゅうぎゅに詰めなくてもいいのに^^;
だんだん本当にホルマリン漬けに見えてきちゃいました☆

アメリカらしいお話しですね。
大型ペットショップで毎週末猫や犬の里親を募集しているのを見かけますが、あまり状態の良さそうでない子もいたり。
虐待されて捨てられてという子も少なくはなさそうです。

にんじん、Royは実もたべますがあまりあげられないのでほぼ私達が^^
うちは二人ともそのままボリボリいけちゃうので困ることはないのですが、新鮮な葉っぱが付いているのをなかなか見かけないんですよね。。。

2014/12/17 (Wed) 08:55 | koume #- | URL | 編集
No title

ニンジンジュースですが、
ニンジン100%はスーパーもドラッグストアーも無かったです。
ハチミツ入りが多いような…
思い出したのですが、ニンジン&アップルジュースを日本で飲んだことがあります。
ジューサーで生ニンジンとりんごを絞って、レモンもちょっと絞ってよくかき混ぜて飲むんです。
とっても美味しかったですよー!
サワークラウトと赤カブ…想像しただけで…(>_<)

ペンギンマシュマロ、下の方はもはやペンギンではなくなってますよね(^^;;
グミも色はカラフルでキレイですが…
私は眺めるだけにしてます(^^;;

2014/12/17 (Wed) 17:44 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

サワークラフトジュースと赤かぶジュースってどんな味なんでしょう。
野菜好きなので、飲んでみたいですー。
パクチー(コリアンダー)とかセロリとかパセリのジュースも
飲んでみたいけど、見たことないですね。
最近は私は青汁をよく飲んでますよ。
ドイツには青汁ありますか?

海くんの体重、病気前と同じって素晴らしいですね。
努力の賜物ですよ。すごいことだと思います(*^-^*)

2014/12/17 (Wed) 19:50 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

赤カブジュースもザワークラウトジュースも…怖くて手が出せませんね!笑
夫も、絶対無理と言っていました(-。-;

小林カツ代さんのレシピで昔作っておいしかったんですが、人参の生の千切りをレモンと塩胡椒であえて水気を切って、カリカリに焼いたベーコンと合わせてサンドイッチにするのがオススメです‼︎(味付けが塩胡椒だけか、自信がないのですが)

2014/12/17 (Wed) 19:55 | コガ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 23:49 | # | | 編集
koumeさん

お買い物は車ですか?
アメリカのものはなんでも大きい印象があるので、
徒歩ではおうちにたどり着けない気がしますw

にんじん、そのまま食べるのが栄養の点でも一番なんですよね。
koumeさんご夫婦はジュースを買う必要なさそうだから、
それならRoyくんの好きなパインジュースのほうがいいですよ!
でもあんまり大きいと、傷むまえに飲もうと思ったらけっこう大変じゃありません?
Royくんはほんのちょっとしか飲まないだろうし・・・
ドイツにも日本のような小分けパックがないので、
結局かなりの量を人間が飲むんですよねi-201

ペットショップで里親募集?すごいですね!
日本では、わたしは見たことないなぁ・・・うさぎさんもいますか?
ペットショップはわからないけど、保健所となると、
飼い主自らが連れてきた子か、誰も探していない迷子がほとんどだから
虐待までいかなくても可愛がられていなかった子は多そうですね。
どこもおんなじなんですね~・・・i-195

2014/12/18 (Thu) 04:46 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

大都会でも事情は同じですか・・・
そうそう、はちみつ入りが多いんですよね!
オレンジジュース入りのほうが爽やかでおいしかったです。
りんごもおいしそうですね!レモンも入れるんですね。
それはおいしいかも・・・ジューサーがあれば新鮮なの飲めるし。

マシュマロ、下のほうのはほとんど消しゴムですねw
子どもは喜びそうなカラフルさだし、
たぶん体に無害な天然着色料を使っているのでしょうけど
わたしもちょっと・・・
グミは歯がきしきしして嫌なのでわたしも眺めるだけの人です。

2014/12/18 (Thu) 04:51 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

サワークラウトは料理するまえにつまんだことがあるので
そのジュースの味も想像できますが、赤カブは・・・i-202
日本は大抵ミックスジュースですよね。
セロリやパセリのジュースってあんまりおいしそうに聞こえませんが(笑)

青汁、こちらにはないですよーないんですよーないものばっかりー。

海さん、増えないように気をつけつつこの体重を維持していきたいです。

2014/12/18 (Thu) 17:57 | はなこ #- | URL | 編集
コガさん

いつかぜひ挑戦してみてください(笑)
ジュース以外にもおもしろ怖いものがいっぱいありますよ。
そういえば血でできたソーセージって日本にもあるのかしら。

にんじんをレモンであえると癖がなくなるんですよね。
シンプルに塩胡椒、おいしそうです。
サンドイッチっていうのは新鮮な発想ですね!
視野を広げてみると人参にもいろんな楽しみかたがありそうです。

2014/12/18 (Thu) 18:01 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

ご丁寧にお返事をありがとうございます。
リンクの件も嬉しいです。
いつもいろいろと勉強させていただいてます。
ほかのニュースとちがってこういうことは
積極的に知ろうとしない限り情報は入ってこないんですね。

これからもよろしくお願いします。

2014/12/18 (Thu) 18:05 | はなこ #- | URL | 編集
うなぎゼリー!

うなぎゼリー、はなこさんの想像に遠からずです(≧∇≦)
味のないゼリーに、塩茹でしたブツ切りうなぎが入っているだけで(笑)、気が利いているお店だと、皮がむいてあるとか、骨が取ってあるとかもしますが(笑)、基本、塩胡椒とモルトビネガーで味を調えて食べる、パイ&マッシュ屋さんのサイドメニューです。
かなりヤバイです(≧∇≦)
英国人でも嫌いな人は増えてきましたね(笑)だからなのか、出してくれるパイ&マッシュ屋さんも減ってきて、探すのに一苦労しました(≧∇≦)

エルダーフラワーゼリー!食べた〜い!
私も爽やかな、自然の香りがお気に入りです(o^^o)

2014/12/18 (Thu) 18:25 | へたうま #- | URL | 編集
へたうまさん

うなぎゼリー・・・おいしく食べるのが難しそう・・・

骨ごと入っている場合、それは柔らかく煮てあって
食べられるんでしょうか、それともやはり骨は骨?
うーん、キドニーパイレベルに厳しそうな食べものです。。。
ま、まあ、栄養はありそうですよねi-201

エルダーフラワーゼリー、パンにのせてもいいんですが
わたしはそのまま食べるのが気にいってます♪

2014/12/18 (Thu) 22:49 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する