ドイツの初夏

ドイツも初夏らしくなってきました。
ついこのまえまでは15℃や18℃で寒い思いをしたのですが、
今週に入ってから30℃以上の日々が続いています(まだ2日目だけど)。
明後日からはまた20℃程度になるらしいので、
なんとか希望を持って生きていますが、それでも室内はせいぜい25℃。
海さん、ひえひえボードもストーンベッドもまだ放置してます。


↓それよりも、床に敷きっぱなしのお布団が好き
snap_usablog7716_20136295315.jpg
↑暑くないんですかね。

うさぎとごろごろするために厚手のキルトみたいな敷き物がほしいのですが
今のところ売っているところを見つけていないので、
代わりにかけ布団を敷いてあるのです。万年床ではありませんので・・・


海さん、今日は布団干すんだからどいてよ。
それに、暑くなるまえにシャッター下ろすからね。

↓・・・
snap_usablog7716_20136120193.jpg
↑おふとん、とられちゃった・・・


日本にいたとき、海は毎夏体調を崩して病院に通っていました。
暑気あたり、もっと冷房の温度を下げて、と言われていたのですが、
あまりに繰り返すのでちょっと考えてみたのです。
つまり、本当にこれでもまだ暑いのか。
もしかしたら冷房で芯から冷え切ってしまったのでは、と。

そして去年の秋に、うさ友さんの紹介で東京の鍼灸院を訪ねました。
そこの先生に診ていただいたところ、海はむしろ冷え体質だとわかったのです。

なので今年の夏は、すぐにクーラーをつけることはせず、
まず様子をじっと観察することにしました。
25℃現在、すごく元気に部屋中ジャンプジャンプ!しているし、
食欲旺盛(すぎ)だし、ストーンベッドも無視して布団に転がっているし。
海はひえひえボードにはのらないんだけど(滑るから?)
ストーンベッドは大好きなのです。暑ければ使うはず。

じーっと観察して海に穴をあけたいと思います(うそ)。

↓戻ってきたお布団。海はここが大好き。
IMG_4704_convert_20130616002944.jpg
↑このあひるは海のためのおもちゃではありません。
 友だちの赤ちゃんにプレゼントしようと買ったものの渡しそびれてしまい、
 いまでは海のおねしょ跡を隠すために存在しているのです。

つまり、あひるのいるところ、その下は・・・湿度高めです・・・
 
 






コメント

No title

ドイツは気温差が激しいのですね~
海君、めちゃめちゃのびてますね(笑)
大好きなお布団で気持ちいいのかしら(^_^)
毛皮を着ているので、どんなうさちゃんも暑がりのように思っていましたが、冷え体質のうさちゃんもいるのですね。
うさちゃんによって、ホントに体質が違うので見極めが難しいですね。
これからの季節、じーーーっと海君ははなこさんに見られまくるわけですね(^◇^)

2013/06/19 (Wed) 14:07 | anbou #- | URL | 編集
No title

えっ夏!?
たいへん、例のアレを早く送らないと蒔けなくなってしまうー(汗)
可愛い海くんへの貢物もナニしなくちゃ

というかドイツも気候が不安定ですね
はなこさんの体調はだいじょうぶ?
太った?(←余計なこと)

2013/06/19 (Wed) 17:44 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

白うなぎさん、写真を横に引っ張ったのかと思ったわ(笑)
海くんのクタクタ感がほんわかする~♪♪

2013/06/19 (Wed) 23:42 | うずら #- | URL | 編集
anbouさん

鍼の先生に「この子はあまり構われたくない子だ」とも言われたので、
気にしまくってると悟られないように、遠くからこっそりじろじろ
観察する予定です(笑)障子の穴があったらよかったのに。

そうなんですよ。みんな暑がりとは限らないみたいなんです。
たしかに冷房の冷風は人間でも肩こりの原因になったり、
自律神経がやられたりしますしね。
早く秋にならないかな・・

2013/06/20 (Thu) 03:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

太ってませんからっ!!・・・まだ。

気温の変化には鈍いので大丈夫よ。ありがとう。
よわよわ隊長こそ気をつけてね。
わたしもるこさんに送るアレをナニしたいのに、
まだなにかが足りない・・・

2013/06/20 (Thu) 03:12 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

写真を横にのびーんって??
そんな技術、わたくしには・・・
文字を入れるのだって苦労してるのに。マウスだと難しー。

2013/06/20 (Thu) 03:14 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する