クリスマス・イブ

本当はクリスマスは25日、明日なのですが、
仕事から帰って落ち着いてPCまえに座るころには
日本は26日になっているかもしれないので、
今日ここでクリスマスのご挨拶を申し上げます。

みなさま、どうぞあたたかで幸福な、すばらしいクリスマスをお過ごしください
みなさんのうさぎともふもふふわふわ幸せな1日でありますように

↓ぼくからもメリークリスマス
DSCN0381.jpg
↑なぜかすみっこからご挨拶

はなこ地方は12月にしては暖かく雪も降らず、
かといって晴れるでもなくどんより陰鬱な天気ですが、
それがクリスマスの喜びを損なうことはありません。

クリスマスは、クリスマスだというだけで嬉しいのですが、
贈りものがその喜びを更に大きなものにしてくれます。

↓はなこ母から天使像が届きました
DSCN0335.jpg
↑全身白くて、花冠のところだけ淡い桜色のきれいな天使さまは

↓うさぎを抱いているんです
DSCN0338.jpg

↓とても大事そうに
DSCN0339.jpg
↑そしてとても優しい表情でうさぎを見ています

抱かれているのは海だと思ってみたりぴょんさんだと想像してみたり、
お月さまに住んでいるうさ友さんたちのうさちゃんだと思ったり。
その子たちがこうして天使さまに抱かれていると思うと
とても暖かく穏やかな気持ちになれます。

↓そして海にはきれいなクッション
DSCN0349.jpg
↑ふかふか大好きな海にぴったりです

でも、のっているところは撮れませんでした
なぜなら海は元気すぎて絶好調すぎて、

↓ぼく忙しいんだよ
DSCN0317.jpg

↓ああ忙しい忙しい
DSCN0364.jpg

↓はなこはヒマそうでいいね
DSCN0365.jpg

クッションにのってもちっともじっとしておらず、
すぐ飛び降りてまたのって、をくり返しています・・・元気でなによりですが。


それからへたうまさん(うさぎがいるかもしれないカフェ♪はぐの日常♪)から

↓すてきなうさぎさんが届きました
DSCN0346.jpg
↑なかに杉の木チップが入っているので

↓いいにおい・・・日本の森のにおいがするよ
DSCN0344.jpg
↑海と同じ青い目のうさぎさん

お風呂に入れて香りを楽しむこともできるのですが、
枕元において木の爽やかな深いにおいに包まれて眠っています。

これ、どうも「ぬいぐるみ」といいたくなってしまうのですが
一緒についてきた説明書に「This is not Nuigurumi」と書かれていました。
最初、文章が英語だったのでNuigurumiも英単語だと思っていて、
知らない単語だわ、調べなきゃ、などと思ってしまいました・・

へたうまさんとその愛うさぎはぐちゃんも大好きだというこのぬい・・・
いえ、杉の木うさぎさん、ありがとう!大事にしますね!

他にもうさ友さんから海を越えて届いた贈りものや、
村の友だちからいただいたクリスマスプレゼントがあるのですが、
それは今夜、イブの晩に仕事から帰ったら海と一緒に開けるのです
ふふふ、楽しみ

↓はなこ家居間にもツリーを出しました(ついさっき)
DSCN0386.jpg

↓ぼくのツリーのほうが小さくてかわいいね
DSCN0375.jpg

↓ぼくのツリー
DSCN0355.jpg

全部で6つついている(はずの)木のりんごにはうちの子たちと、
うちで(短いあいだでも)お預かりをした子たちの名前が書いてあります。
名前の書かれている子たちみんなのためのツリーですが、
オーナメント所有者は現在は海です。

今年も元気な海と一緒にクリスマスを迎えられたことに
ただただ感謝でいっぱいです。

DSCN0361.jpg




スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

とっても美しい天使さまですね!うさぎさんの表情がまた愛しい(o^^o)

「This is not Nuigurumi」、笑えますよね(≧∇≦)でも、私も内容を書く時に、これを soft toy とは書けないですよね(笑)だって中に怪しい影が映るから(≧∇≦)
だから、「木のチップが入ったうさぎ型の雑貨」と書きましたよ!
無事に届いて良かったです(≧∇≦)

時差はあるけれど、よいクリスマスをお過ごし下さい(o^^o)

2014/12/25 (Thu) 08:32 | へたうま #- | URL | 編集

はなこさん、メリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
私は色気のないヘルシー豆腐ケーキを焼いて2日に分けて食べるくらいですが、いつものようにまめ太と遊んで、幸せなクリスマスです(*^^*)
ところで、お母様からの贈り物、実は私もとっても欲しかったものです!!
お世話になっているブリーダーさんが購入されていて、羨ましくて!
ドイツにいるうさぎ好きの友人が、絶対に好きだろうなと思ってプレゼントしたかったんですが、夫に、きっとドイツにはもっと素敵な似たものがあるよ、と言われてやめていたんです。
でも、はなこさんがお持ちならやっぱり買ってみようかな…と思ったのでした(^^)
それでは引き続き、海くんと素敵なクリスマスをお過ごしください!

2014/12/25 (Thu) 08:32 | コガ #- | URL | 編集
No title

メリー・クリスマス♪
こちらも少し暖かく雪ではなく雨が昨日からず〜っと降り続いてます。

見つめるふんわり優しい目とお顔に淡いピンクの花冠、守られているように抱かれているうさぎさん。
とっても素敵!

海くん、元気いっぱいですね^^
元気に走り回っている姿を見ると嬉しくなりますよね。

杉の木チップ、いい香りがしそうですね。
ぐっすり眠れそう^^
そういう懐かしい様な日本独特のものって本当に嬉しいですよね。

はなこさんもお仕事が終わったら、海くんともふもふふわふわな時間を楽しんでください^^
素敵なクリスマスを♪

2014/12/25 (Thu) 10:44 | koume #- | URL | 編集
No title

はなこさん、海くんメリークリスマス!
天使像美しいですね。
しかも、うさぎさんを抱いているなんて!
はなこさん家にぴったりですね(*^_^*)

大きいキラキラツリー綺麗だなぁ。ステキーーー☆
大きいツリーが置ける部屋に住みたいビンボーanbouなのです・・・
思いのこもった海くんの小さなツリーも可愛いですね。

お友達に貰ったプレゼントを爆走中?の海くんと一緒にXmasイブにあけるなんて、素敵だわ~ 何だか理想的(^_^)
またご紹介くださいね(^_-)

楽しいXmasを!!





2014/12/25 (Thu) 11:49 | anbou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 18:04 | # | | 編集
No title

女神さまだ・・・優しく抱かれいい子だねと誉められ、うちの子供たちもこうして抱かれているでしょう
メリークリスマス、海ちゃん、はなこママさん
ステキな日を過ごしてくださいね(´∀`)

2014/12/26 (Fri) 02:24 | かにこ #- | URL | 編集
へたうまさん

Nuigurumiは本気で盲点でした(笑)
なんて発音するんだろうこの単語、なんて考えたりして。
発想の転換が遅いところがおばさ・・・お姉さまの証拠かしら。

木のチップが入ったうさぎさんは枕元にいて、
朝、海をベッドに連れてくると隣あって寝ていますよ。
伸びるとちょうど長さが同じくらいで兄弟みたいですi-237

へたうまさんのところには超かわいいサンタさんが来てくれて
ハッピークリスマスでしたね!

2014/12/26 (Fri) 03:28 | はなこ #- | URL | 編集
コガさん

豆腐ケーキ?ヘルシーでシンプルな感じのケーキなのかしら?
いいですね、ドイツはクリスマスケーキがないのが寂しいので、
いつも甘いものはあまり食べないくせに、
この時期はなぜかいちごのショートケーキが食べたくなったりします。

まめ太ちゃんと遊んで過ごす。
もうそれだけで最強、世界一幸せなクリスマスです!

偶然ですね!ブリーダーさんも同じ天使さまを持ってらっしゃるんですね。
ドイツには・・・それなりのランクのお店かアンティークショップなら
こういうすてきなものもあるかもしれない・・・です・・・自信ないです。
うさ飼いさんのおうちにこんな天使さまがいたら、
いっぱい守ってもらえそうな気がしますよね!
もし購入されたら、まめ太ちゃんと一緒のお写真を
ぜひ見せてくださいねー!

2014/12/26 (Fri) 03:33 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

すてきなクリスマスを過ごしていますか?
こちらはイタリアに同じく、死に絶えたような街です(笑)
お店は閉まってるし、なんのイベントもないし・・・
ひとり暮らしの人たちの孤独の壮絶さがわかっちゃいますね。

海は元気いっぱいですごいんです。
以前はよく転んでいたんだけど、それもなくなったし。
パカパカと走りまわる足音はサンタさんの橇の音より嬉しいです!
杉の木のにおいは日本のにおい。
温泉の素にもこういうにおいのシリーズがあったので、
日本のお風呂を思い出したりもします。

アメリカでもしばらくクリスマスは続きますか?
いっぱい楽しんでくださいねー!

2014/12/26 (Fri) 03:43 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうなんですよ、
お月さまのあの子がこうして抱かれていると思うと
クリスマスにふさわしく幸福で優しい気持ちになれます。

うちもビンボーですが(笑)
はなこ村はど田舎なので家賃が安いんですよ・・・
でも人間がふたりしかいないから、
暖房がなかなか効かないし、広くても無駄な気が。

うふふ。
海とふたりで夜中にプレゼントを開けるの、すてきでしたよi-178
anbouさんも来年はぜひアンちゃんとやってみてね!

2014/12/26 (Fri) 19:39 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

コメント、ありがとうございます。
少し落ち着かれたようでよかったです。
そうですよね、とても大変だったと思います・・・
でも、どこかで書いてらっしゃいましたよね?
「それでもモカでよかった」って。
そう思ってもらえたモカちゃんは世界一幸せな子でしたよ。

どうぞこれからもおつきあいくださいね。
お互い風邪に気をつけて元気に冬を過ごしましょう!

2014/12/26 (Fri) 19:41 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

うんうん、かにこさんちの子たちも抱かれていますよ。
どの子の世界でいちばん大事な良い子。
たくさん褒めてもらってますよ!
お風邪はよくなりましたか?
年末の忙しい時期、元気に過ごせますように!

2014/12/26 (Fri) 19:43 | はなこ #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

はなこさんにも海君にも素敵なクリスマスプレゼントですね♪
へたうまさんからのプレゼント、可愛いウサギ!
彼女のお人形はオモロ可愛いのが多いので好きです^^
元気な海君、楽しそう♪

それにしてもこちらもまた大きなツリーですね!
海外サイズでしょうか?
オーナメント所有者はずっと海君でいてね^^

2014/12/27 (Sat) 02:26 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
お世話係さん

そういえば、はぐちゃんの持ってるお馬さんも
オモロ可愛いですよねi-237
この杉の木うさぎさんは夜はわたしの隣で寝て、
昼間は海が寄り添って寝ています♪

ツリー、海外なサイズですよね(笑)
買ってきたのはおじさんです・・・
子どももいないのにこんな大きいの飾ってるうちって
他にあるんだろうかと毎年疑問です。

2014/12/27 (Sat) 19:36 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する