ベルリンからのおやつ

今年も花火で騒々しく年が明けた・・・と思ったばかりなのに
あれから3日、みたいな気分なのに実は今日はもう6日。
1年の始まりからこのスピードでは、あっという間に夏になりそうです。

夏に・・・・・・・

いーやーだー

それはともかく、はなこ家海部屋壁際では、
かわいく年が明けました

↓うふふ
DSCN0505.jpg

年が明けてから土日祝日が連続したので(今日6日も祝日です)
やっとやっと明日から普通の毎日が戻ってきます!
動物病院も通常営業になるし、お店も普通に開いているし、
そういう安心って・・・ありがたいですね

図書館も体操も再開して忙しくもなりますが。

↓昨日はハイデルベルクに行って
DSCN0501.jpg

↓カレンダーを買ってきました
DSCN0553.jpg

クリスマスグッズが50%オフになっていましたが、
カレンダーって下がらないんですね・・・ 年末くらいに下がるのでしょうか。
そういえばAmazonさんでうさぎカレンダーを検索していて気づいたのですが、
過去のカレンダーっていうのも売られてるんですね!
2014年とか2010年とか・・・ 新品も中古もありました。
うさぎの写真が毎年ちがうから、ほしい人がいるんでしょうね!
ええ、ほしい人、いますね~ ←ここに ・・・

ハイデルベルクは寒かったです
すぐそばにネッカー川が流れているのですが、
ここを渡ってくる風がシベリア並みに冷たいんです。
気温は2度くらいあったけど、体感はマイナスでした。

なんと、ここより北にあるベルリンのほうが少し気温が高いみたいです。
ベルリン在住のうさ友さんブラックノールさん(Black Rabbit)情報です。

ブラックノールさんは昨年秋に、黒うさノールちゃんを連れて渡独。
慣れないドイツ生活を楽しみつつがんばっているうさ友さんです。
今回、ご主人がお仕事で少しのあいだ日本へ戻られたとかで、
なんと、海におみやげを買ってきてくださったのです

↓海の大好きな乾燥りんごとパイン
DSCN0455.jpg
↑牧草おやつ いちごさん

うさぎの座ぶとんは暖かくなってきたら使えます。
ブラックノールさん、ご主人さま、本当にありがとうございます
どのおやつも海は大好き!
そして乾燥パインはちょうどストックが切れていたので、とても嬉しいです。

黒いのはユニクロ・ベルリン支店のヒートテックとタイツ。
わざわざわたしにまでありがとう

ベルリン、ドイツの首都。大都会です。こことは大違い(笑)
ユニクロがあるなんてすごいですねー。
昨日、ハイデルベルクに行くのにさっそく着ていきました。
3年まえにわたしが買ったのより進化していて
柔らかくて手触りがよく、ぽかぽかでした!

↓手作りはがき
DSCN0480.jpg
↑下段真ん中はノールちゃんと海カードの2ショット

↓え、はなこ、またカレンダー買ったの・・・?
DSCN0536.jpg

↓あっ!ぼくの牧草入れがない!
DSCN0583.jpg

↓ぼくの・・・しくしく
DSCN0573.jpg
↑牧草入りトイレ、熱湯で洗って日干し中

↓よしよし、泣かないのよ 
DSCN0587.jpg
↑だったら早く牧草ちょうだいよ



はなこパソコン、11月以来いっさいの動画が見られなくなっています・・・
ブログに載っている動画も見られないため、
それについてはコメントもできず・・・申し訳ありません
今年はわたしも動画載せちゃおうかなっと思っていたのに
あれですよ・・・出る鼻は打たれる。
じゃなくて、出鼻をくじかれる、でしたっけ。なんか似てるー。

お正月休みは異空間なので、
明日から本当の2015年が始まる気分です。

がんばります



スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとにねぇ・・毎日が過ぎていくのがとてもはやくて
ふと気づくともう七草がゆの日ですってよ奥さん

お友達にいただいたヒートテックの上下でキャッ○アイと化したはなこさんと早くスカイプしたい
でないと夏が来てしまうわ

ブラックノールさんのブログ、実は時々覗いています
黒うさ萌え~

2015/01/07 (Wed) 10:14 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
2匹のうさぎさんが載ってるカレンダー、
すごい可愛いですね!
うちも、時々なんか更新してなくて動画が見れなくなることあります〜。焦ります。
海ちゃん、日干しされたピカピカの牧草入れでたくさん食べてねー!

2015/01/07 (Wed) 10:35 | シロップ #- | URL | 編集
No title

ドイツの年越しは日本とかなり違うようですね。
パンを食べてお正月を過ごすなんて、私には耐えられないかも。
でも海くんはご馳走いっぱいですね。
良かった良かった。

今年ももう1週間も過ぎちゃいましたね。
新年からの目標(運動とか)がまだ何も実践されてないのに。
明日から私も家で体操がんばろう…。

今年もよろしくお願いします!

2015/01/07 (Wed) 14:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

そうそうなの、日いちにち過ぎることがはやいはやい
早すぎてついていきたくなぁーい( '艸`*)
歳をとりたくなぁーい
海ちゃんにまたおいすぃーものが届きましたね
((o(´∀`)o))ワクワクの海ちゃん
牧草いれは乾いてからだね

2015/01/07 (Wed) 15:00 | かにこ #- | URL | 編集
No title

うちも、大晦日から新しいうさカレンダーを掛けて、年を越しました~
リビングに、うさカレンダーが3つ。
そして、アンの写真にうさグッズに今年もあらゆる方向を見ても、うさだらけ~
幸せな事です(*^_^*)

川沿いは寒そう。
気温2℃・・・体感温度マイナス・・・読んだだけで鼻水が凍りそうです(*_*)ヒィィ~

ユニクロはベルリンにも進出してるんですね~
私は、もう何年も前のヒートテックを着たりしてるから、今の方が全然性能が良くなっているんだろうなぁ。

海くん大好きなおやつ貰えて良かったね~
美味しいお年玉かな。

2015/01/07 (Wed) 16:59 | anbou #- | URL | 編集
No title

ほんと、あっという間に
2015年になって一週間ですよ・・・。

カレンダー、どちらも可愛いですね~v-10
1月になってもまだ値下げされないんですね。
ワタシがこないだ行った本屋さんでは
すでに値引きされてましたが。
お国柄?

2015/01/07 (Wed) 23:12 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

ブログに載せて頂いてありがとうございます!
はなこさんと海くんに喜んで頂けて
私も旦那もノールも嬉しいです☆

ベルリンは暖冬なんですかね。
最近はマイナス気温もなく雪も降りません。
寒いのは嫌ですが、ちょっと物足りない気も…(^^;;

残りのベルリン生活、ノールと思い出深いものにしたいと思います(^^)♪

2015/01/08 (Thu) 01:31 | ブラックノール #- | URL | 編集
るこ丸さん

キャッ○アイって、アレですか、アレ。
あれは特定のプロポーションかつ8頭身の人以外は
犯罪になるのでは・・・
まあ、それで夏が来るのを止められるなら・・・やりますか!!(←やめろ)

黒うさはかわいいよねぇ。
しましまもかわいいけど、黒うさにただよう高貴さがすてき。
しかも王子さまとかノールちゃんとか、
名前も高貴でなんだかうっとりしてしまうのです。

2015/01/08 (Thu) 03:33 | はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

うさぎのカレンダー、3つあるんですけどどれもかわいいです!!(←叫び)シロップさん宅にはうさぎカレンダーとにゃんこカレンダーがあるんですよね。うちの子が載ってるカレンダーと過ごす一年は格別でしょうねi-189

動画・・・そもそも更新のお知らせがふっつり来なくなったんですよ。
you tubeはもちろん、ブログのお絵かきエディターも使えないという・・・i-202

2015/01/08 (Thu) 03:36 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

パンで過ごすお正月、耐えられませんか(笑)?
わたしはパンでも大丈夫だけど、
せめてもうちょっとボリュームのあるパンがほしかったです。
ベーコンが入ってるのとか、チーズがのってるのとか。
はい、人間は質素だけど、海にはご馳走が(笑)

わたしも今年の目標にまだ手をつけていません・・・
なのにもう7日。
ひと月後には夏になっていそうで怖いです。

2015/01/08 (Thu) 03:41 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

急ぎたい人(時間)だけ先に行ってほしいですよね。
わたしはのんびり自分のペースで歳をとりたい。
5年に1歳程度で(笑)
海のおやつ棚はみんなからの愛情でいっぱいですi-189
愛情がこもってるから、1粒1000メートル!

2015/01/08 (Thu) 04:01 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

うふふ、おそろいですねi-178うちも3つですi-178
といっても海部屋ですが。リビングはおじさんのテリトリーなので。
日々のイライラやいやなことを豪快に笑い飛ばすのは
うさグッズに囲まれているほうが楽にできますものね!

そうなんです、ユニクロはドイツにも進出してたんですよ!
わたしが持ってるヒートテックも3年くらいまえに買ったもの。
いただいたのは同じくらい薄いのに内側がふわふわ柔らかで
着ている感がないのにあったかいんですi-189

飼い主は海にお年玉を用意しなかったのに
お友だちが贈ってくださいました。ありがたいです。

2015/01/08 (Thu) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

値下げ、本当!?
こちらは値下げの気配もなく、
むしろクリスマスグッズが去ったあとの舞台を埋めて
主役のように華々しく売られていますよ!
ドイツ人はこれから買う人が多いのかもしれない・・・

あとね、日本みたいにお店や動物病院で
広告入りのカレンダーをくれることもないんです。
お国柄・・・

2015/01/08 (Thu) 04:12 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

ヒートテック、優れものですね~!
ドイツのばばシャツは暖かいけどもこもこしていて
重ね着すると雪だるまになっちゃうし、
ちくちくするものが多いですよね。
ユニクロのはそれが全然なくてすばらしいですi-189

せっかく北国にいるんだから、思いきり寒いほうが楽しいかも?
わたしが10年以上まえの冬にドイツに住んでいたときには
マイナス20度で、いろいろめずらしくておもしろかったです。

ああ、でも残りがこんなに短くなっちゃうなんて・・・
もう少し暖かくなったらうさんぽして
ノールちゃんにドイツの景色を見せてあげてくださいね。

2015/01/08 (Thu) 04:29 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ドイツにはユニクロがあるのですね!?
ニューヨークに来てユニクロある〜♪なんて喜んでましたが、ドイツにもフランスにも、ロシアにまであったのですね☆

またまた見たことのないおやつが。
苺入りの牧草おやつなんていうのもあるのですね。

こちらはただ今昼までもー7℃、冷たい風がビュンビュン。
外へ出ると鼻まで真っ赤です><

↓アメリカもヨーロッパ同様うさぎを食べます。
スーパーにもうさぎ肉が・・・
見ると悲しくなるので、そのコーナーには近づかないようにしてます。。。

2015/01/08 (Thu) 06:21 | koume #- | URL | 編集

ブラックノールさんからの贈り物、とっても素敵ですね!!
こっそりブログを拝見しているので、なんだか勝手に知り合いのような感覚で私も気持ちが暖かくなりました(*^^*)
うさぎ飼い同士って、母数が少ないからか、それともうさぎがかわいすぎるからか(こちらの方が大きいかも)、結束がとっても強いですよね!
素敵な関係、もっと増やしたいなぁと思っています。
ブログの更新も楽しくて、夫からも、頻繁に更新しないとね、と応援してもらっているので頑張って継続します!

2015/01/08 (Thu) 07:49 | まめまま #- | URL | 編集

あ〜!私も牧草入れ、そろそろ日干ししなければ!
今はいつ雨が降るかわからないので、休みの日にはぐのものを色々、干したいと思っていても、お天気がいいとどうしても遊びに行きたくなってしまって(^_^;)、晴れなきゃ干せないのに、晴れても干せないんだから、もう干せるわけないですよね〜(^_^;)って、もう意味が分からない(笑)

そういえば、あの大きなプレッツェル、美味しそうでしたね!私本当に美味しいプレッツェルが食べたくなりました!
お菓子のプレッツェルなら簡単に手に入るけれど、当たり外れがあるし、甘いものが多くて(^_^;)

2015/01/08 (Thu) 12:14 | へたうま #- | URL | 編集

海外の年越しって花火上がるところ多いですよね〜。
以前イタリアに年越し旅行に行った際、打ち上げ花火と爆竹とで、最初銃砲の音かと思ってビビったのを思い出しました…

海くん、年末年始体調万全そうで良かったですね〜!
病院やってない時って、ヒヤヒヤしますよね〜。
ウチのオットさんは年末に歯の詰め物が取れてしまってなげいてましたσ(^_^;)

ドイツにもユニクロあるんですね〜。
価格はどうなんですか?
日本だとヒートテックが通常700円位だったかな?
あ、今年極暖ヒートテックエクストラウォームってのが新発売になったんですよ。
名前からしてすごそうですよね(笑)

2015/01/08 (Thu) 15:38 | ツマ #- | URL | 編集
koumeさん

ユニクロ、唯一ベルリンにだけあるんですよー。
うちからは700km離れた場所なので行かれませんがi-202
ロシアにもあるんですか!?
ロシアの寒さにはさすがのヒートテックも勝ち目はないかと思ってました。

べレット牧草と同じベースにいちごが入ってるおやつなんです。
バナナさんとりんごさんもあって、
ドライフルーツより健康的だし、安心してあげられるんですよ。

-7℃!? ニューヨーク寒いー!!
そのくらい寒いと寒いというより痛いですよね、鼻と耳・・・
外に出るときはぬくぬくに着ていってくださいね。

うさぎ肉・・・わたしも見ないようにしてます。

2015/01/08 (Thu) 21:39 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

誰だったか獣医さんが仰ってましたね。
うさ飼い同士は病院の待合室でもすぐ友だちになっちゃうって。
犬とちがって散歩しないから飼っていることがわかりにくいし、
数もまだまだ少ないからお互いすごい親近感なんでしょうね。

冬の暖かい贈りものって嬉しいですねi-189

ブログ始めたらまたうさぎ世界がどどーんと広がりますよ!
うさぎと暮らしはじめたらいいことばかりあるような・・・
更新、楽しみにしています!

2015/01/08 (Thu) 21:43 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

こちらはご存知ヨーロッパの冬ですから、
日干しといっても実は大した効果はないんです・・・弱すぎて。
わたしは自分ひとりだったら太陽に誘われて出かけることは
ほとんどしませんが、うさぎが一緒だったらそりゃあもう
遊びに行きたくなっちゃいますよねー!

あのプレッツェルは普通の硬くて塩味のとちがって
バターロールみたいな柔らかい生地でほんのり甘いんです。
お菓子のプレッツェル?
って、プレッツェル型のクッキーとか?

2015/01/08 (Thu) 21:47 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

新年早々テロかと思っちゃったんですか(笑)!?
イタリアはなんかドイツより激しそうなイメージです。

病院やってないときって小さな変化も気になっちゃうし、
そういうときに限って具合悪くなることってよくあるし・・・
オットさん、災難でしたねi-181
詰め物がとれたままで痛くなかったんですか!?

HPをちょっと見たところ、日本より高めみたいです。
普通のヒートテック、わたしが買ったのは900円だったと思うけど
それが1ユーロ120円換算で1800円くらい。
倍っ!? それともこれがエクストラウォームの値段!?

2015/01/08 (Thu) 21:54 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する