診療スタートだったのに

6日を最後に土日祝日の団体さまが立ち去り、
動物病院も7日から診察開始でした。

歯のチェックと健康診断に海を連れていきたいんだけど、
急がないし、最初は混むだろうから、
来週あたりに予約の電話をいれよう、と思っていたんです。

そうしたら昨日7日の夜に連絡が。
先生が7日未明に亡くなったとのこと。

朝、ベッドのなかで冷たくなっていたのだそうです。51歳。


↓海がここまで元気になったのも先生のおかげ
DSCN0492.jpg
↑元気・・・?ただのぐーたらに見える・・・

ここは奥さんも獣医さんで、
そもそも重体の海をいちばん最初に診てくれたのはこの人なのですが、
子どもがいるのか介護が必要な家族がいるのか、
だんなさんがいないときだけ出る、みたいな感じだったんです。
この人が病院を続けてくれるといいんだけど・・・うーん。

病院、ちがうとこ探さなきゃいけないかも

↓なに悩んでるの、はなこ?
DSCN0531.jpg
↑海のふりかえり方

でも、先生はクリスマスから新年まで休暇で、
最後に家族といっぱい幸せな日々を過ごしたんだと思うし、
先生のおかげで助かった動物さんもいっぱいいて、
また一緒に新年を迎えられたことを喜んでる飼い主さんもいっぱいいると思う。

うちもそうだよね、海?



↓ベッドのうえのうさぎカレンダー
DSCN0597.jpg

↓海ケージのうえのうさぎカレンダー
DSCN0596.jpg

あと、卓上式のもあったらもっといいかも・・・(←エンドレス)





スポンサーサイト

コメント

No title

かかりつけの病院は、我が家と状況がそっくり…(汗)
早く新しいかかりつけが決まるといいね。

私は先生との相性は最悪だけど、
うさぎをまともに診ることのできる先生だから渋々通うことにしたよ。

2015/01/08 (Thu) 22:02 | うずら #- | URL | 編集

記事を読んで 驚いたょ~
薬の量を“ナイフの先”で
例えた先生でしょ?

はなこさんも年明け早々
かたまったでしょう…
獣医さんが突然って。
うさぎにとっては一大事だもの。
私も もしK先生が…(あ 勝手にf(^^;)
うさぎを診れる先生 他にもいそう?
早く見つかりますように。

前記のノールちゃんのblog見てきた~♪
可愛いぃぃぃーo(^o^)o
たれ耳さんでブラックちゃんは
ウー☆さんちの のんちゃんと一緒だね!
ブラックちゃんも可愛いなぁo(^o^)o

素敵なもの いっぱい頂いたね♪
お買い物をしている時に
はなこさんのことを想って
手にしたヒートテックは
格別に温かいはずよね(*^O^*)

ベルリンが東京だとしたら
はなこさん地方は 日本のどの辺り?

追伸:はなこさん“うさカレ”マニアだったのね(笑)

2015/01/08 (Thu) 23:14 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
No title

まだ若いのに・・・
獣医さん探すのって大変ですよね。
犬猫のクリニックはあちこちにあるけど、うさぎを診られる獣医さんは本当に少ないですからねぇ。。。
奥様が続けてくださるといいですね。

にんまり見ちゃいそうなカレンダーがいっぱい^^
壁に穴開けられないしと思ったのですが、卓上カレンダーというのがありましたね!
うさぎの卓上カレンダー探してみよっと♪

2015/01/09 (Fri) 05:51 | koume #- | URL | 編集
No title

まだお若いのにびっくりですね。
でも、眠ってる間に旅立ったとしたら、苦しまずに理想的な旅立ち方かもしれませんね。
海くんを診てくれるいい先生が見つかりますように。

黒うさカレンダー!!!!
なかなか黒うさが主役になってるカレンダーの月がないんで、いいなぁ。
うちにも欲しい~

2015/01/09 (Fri) 10:47 | anbou #- | URL | 編集

とても残念です。
でも、信頼できる先生にはそうは巡り会えないと思われがちだけれど、案外、呆気なく出会えてしまったり。人生ってそういうものですよね。
もしかしたら、その奥様が運命の先生かもしれないですしね(^_-)

ノールちゃんのブログに遊びに行って、思わず最初から読みまくってしまいました(^_^;)
こうやってなかなか自力では探せないブログに出会えるのは、本当に素敵な事だと思います!ありがとうございました!

まずは、素敵な先生との出会いが早々にありますように!

2015/01/09 (Fri) 11:53 | へたうま #- | URL | 編集
No title

信頼できる先生がお亡くなりになったのは
とてもとても辛いですね(>_<)
奥さまが続けてくださればいいなぁ。

カレンダー、昨日行った本屋さんでは50%オフでした(^_^;)

2015/01/09 (Fri) 17:11 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

かかりつけの先生の訃報は残念ですね。海くんのためにもその奥様が続けてくださるといいですが。。。
海くんの頑張りを天国で見守ってくださってますよ、きっと。

カレンダーがそんなにたくさん(笑)たしかに可愛いので、色々ほしくなりますが、我が家はさすがにそれほど飾る場所がないです。
海外製のカレンダーと日本のカレンダー、同じうさぎさんでも目線がぜんぜん違うと思うので、それも楽しいですね。

2015/01/09 (Fri) 18:33 | うさお #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
まだお若いのに、ビックリですね。。。
奥様が続けてくれたらいいのですが、もしも時の為に探しておいた方が無難かもしれませんね。

カレンダーがエンドレス(´∀`*)笑)
動物物って可愛いですよね。とくにウサギは^^

2015/01/09 (Fri) 21:42 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
No title

若くて突然の旅立ち、ご家族さまの驚きと悲しみは・・・
眠っての旅立ち、たぶんご自身でも旅立ったことは気がついていないかもしれないです
海ちゃんをちゃんと診てくれる先生がたくさんいてくれたらなぁ
うさぎさんを診れる先生って日本でもまだまだ少ないもん

2015/01/09 (Fri) 21:48 | かにこ #- | URL | 編集
うずらさん

知らせをもらったとき、うずらさんとこと同じ!と思って
心のなかで「うずらさーん!」って叫んだよi-282

病院のほうもまだパニック状態だろうから、
他にかかるとしても今までのデータがほしいけど、
当分それどころじゃないだろうな・・・

うずらさんのニューかかりつけは本当に嫌な感じよね。
話聞いててわたしまでむかついちゃったわ!i-191

2015/01/10 (Sat) 04:33 | はなこ #- | URL | 編集
くう姫さん

ベルリンが東京だとしたらはなこ地方は・・・
あっちに行けば秋田県、そっちに行けば広島県。
が、おおまかに該当するみたいです。
ブラックノールさんに一度お会いにしに行きたかったけど、
日帰りは厳しいし、もったいないし・・・

獣医さんはとっても健康そうな体格だったから
死んだのは同名の別人なんじゃ?って思ったくらい。
とりあえずまだ亡くなったばかりだから、
先のことはご家族自身もまだわからないだろうね。
奥さんが続けてくれると嬉しいんだけど・・・
動物病院なら隣村にも隣々村にもあるんだけど、
うさぎをきちんと診られるかどうかは不明なのよね。

ノールちゃん、かわいいでしょう!
るこ丸さんちの王子さまといい、
黒い子は気品があって愛らしいよねi-178

うふふ。
わたしは今日もヒートテックの女。

2015/01/10 (Sat) 04:45 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

アメリカでもそうなんですね。
そして日本と同じくドイツでも、
みんな獣医さんはうさぎも診られて当然だと思ってるから
犬飼いさんに「その先生はうさぎを診られる?」と訊いても
知らないけど診られるに決まってるでしょ、なんて言われてしまうの。
それが決まってないから困るんですよー!ね?

画鋲もだめですか?
卓上にするか、コルクボードに小さめカレンダーをかけるという手も。

2015/01/10 (Sat) 04:49 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうですね、理想的な旅立ちかも。
しかも休暇が終わって今日から仕事、という日の朝。
逆よりいいですよね!休暇が始まる日の朝より・・・

とりあえず今の病院を奥さまが続けるかどうか、
たぶん結論を出すのにそんなに時間かけられないと思うので
(患者さんがみんな離れていくまえにしないと、)
もうちょっと待ってみるつもりです。

黒うさは、でも1月だけなんですよー。
あったらいいですよねぇ、黒うさオンリーカレンダー

2015/01/10 (Sat) 04:53 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

そうですよね!
案外呆気なくすてきな先生に出会えるかもしれませんよね!
実はうさぎ専門なのはその奥さまらしいんです。
亡くなった先生も十分うさぎを診られたけど、
奥さまのほうがうさぎの病気を詳しく研究しているのだとか。
もしかしたら海の運命の先生かも!

ブログで広げていきたいですね、うさぎ友だちの輪i-185

2015/01/10 (Sat) 05:19 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

自宅の1階が診療所なので、
このまま閉院、っていうことにはならないと思うんだけど・・・
まだ先生の死因もわかっていない状態なので
もう少し時間がかかりそうですi-238

なんで50%も!?
こっちなんてばりばり定価ですよ!
たぶん、12ヶ月も使える商品の最初のひと月に
ちょっとめり込んだくらいでは商品価値に変わりはないのかとw

2015/01/10 (Sat) 05:25 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

最近、日本にいるうさ友さんも同じ状況になってたんですよ。
かかりつけの良い先生が突然亡くなってしまって、
そんなことあるんだなぁと思っていたらドイツでも・・・!

カレンダーは全部海の部屋に飾ってあります。
本棚のうえ、ベッドのうえ、ケージのうえ。
日本のカレンダーのうさぎと、こちらのうさぎ、やっぱりちがいますね。
日本のは繊細でかわいい小さいサイズのうさぎが多い。
ドイツカレンダーの子たちはもっとワイルドな感じです。

2015/01/10 (Sat) 05:29 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

まだ若いし、病気だったわけでもないらしいので
きっと本人もびっくりしているでしょうね。
一応、隣村の動物病院をチェックしてはあるのですが、
うさぎを診られるという証拠がどこにも見当たらず・・・

ふふふ。
実は買ったのはカレンダーだけではないのです。
それは次回のブログで・・・

2015/01/10 (Sat) 05:32 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

世界的に少ないですよね、うさぎを診られる先生・・・
その貴重なひとりがお空に行ってしまったなんて。
そうですね、ご本人、あまりに突然で自分でも気づいてないかもですね。

一応、隣村の病院に爪切りを装って(?)行ってみようかと思います。

2015/01/10 (Sat) 05:36 | はなこ #- | URL | 編集
No title

いまごろですみません・・・
先生のご冥福をお祈りします。
きっとたくさんの動物たちがお迎えに来てくれたことでしょう。
天国でもきっと「先生」なのかな(*^_^*)
シュウが挨拶に行ってるかもしれないですね・・・
僕がシュウですって(笑)

次の先生が見つかるといいんだけど、ドイツではなかなか難しそうですね。
奥さんやってくれるかな。

2015/01/14 (Wed) 16:53 | シュウママ #- | URL | 編集
シュウママさん

シュウくん、きっと挨拶に行ってますね!
カイの友だちのシュウです、って。
天国ではシュウくんもドイツ語ぺらぺら、
あるいは先生が日本語もわかるだろうから問題なし!

奥さんに続けてほしいです・・・
近いうちに隣村の獣医さんのところにいって
うさぎをちゃんと扱えそうかどうか、
爪きりを装って様子見に行こうと思ってます。

2015/01/15 (Thu) 04:24 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する