ドイツの真夏

ドイツは月曜日~水曜日まで猛暑でした。
雲ひとつなく晴れまくりすぎた空に恒星太陽がぎらぎらと輝き、
日向に置いたら金属も溶けそうな勢い。
最高温度は36℃。
洗濯物なら20分で乾きます。

海の部屋は家中で一番日当たりがよく、明るくてぽかぽか。
この時季はかなり暑くなるので、ケージごと居間にお引っ越ししました。

↓ここならクーラーもあるから、快適に涼しい。
IMG_4723_convert_20130621041938.jpg
↑本人がいませんね・・・

本人はドアのまえに立っては「開けてください」と訴え、
人が出入りする隙を狙って出ていこうとし、
なぜかむしむしの海部屋で寝ているのです・・・

↓さすがにお布団ではなく、その隣ですが。
IMG_4725_convert_20130621042022.jpg


居間は寒すぎるので暖かい部屋のほうがいい、のか、
暑くてもいいからテリトリー内にいたい、のか。

暑いといっても27℃程度ですが、海は呼吸が荒いわけでもなく
静かに横になっています。耳はかなり熱いんだけど、大丈夫なのかな。
自分でやってるんだから大丈夫なんだろうけど・・・

居間のほうが涼しいし、日陰になっていて落ち着くし、
ケージには海のひんやりストーンベッドだってあるのに。
これ、送料いくらしたと思・・・(あわわ、つい本音が)
うさぎって本当に神秘的ですね。


昨日から雲が出てきて気温が一気に下がり、
今日は最高気温が22℃です。
気持ちいいし楽だけど、こう極端だとなかなかなんとも。
足先が冷えてしまいました(←人間の話)

そしてどちらの部屋も涼しいとなると、なぜか居間にいる海。

↓今日は居間のソファでご飯なんだよ
IMG_4727.jpg
↑食欲旺盛。健康でなにより。



沖縄で保護されて現在東京の保護主さん宅で暮らすうさぎさんたち。
3匹の女の子が血尿、年齢的に子宮疾患が疑われ、来月手術を受けます。
医療費支援のお願いをしています。どうかご協力をお願いします。


こちら をご覧ください。



世界中のうさぎみんなが幸せでありますように。


スポンサーサイト

コメント

No title

ドイツにいる方とこうやってお話出来るなんてなんかすごいですね~
私は一度しか海外行った事なくて、想像も出来ないのですが・・・

36度もあるのですね~こちらはまだ梅雨なのでそこまで高くはないですが、湿度がすごくて・・・・

うさちゃんに暑さは厳しいですものね。
お互い頑張って夏乗り切りたいですね。


2013/06/21 (Fri) 21:45 | ゆりか #- | URL | 編集
ゆりかさん

さっそくご訪問していただきありがとうございます♪
海外はどちらに行かれたんですか?

そうなんですよ。ネットが普及してなかったころは
家族や友だちとのやりとりは手紙のみ、
こうして新しいお友だちが日本にできるなんてありえないことでした。
海外にいて、日本で暮らすうさちゃんの日常を見ることができるなんて
最高の幸せです。これからもしょっちゅう覗かせてね(笑)

2013/06/22 (Sat) 02:56 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する