贈りものと新しいサプリ

朝は明るくなるのが少しはやくなり、
太陽も少しずつ力強くなってきました、はなこ地方。

それでも外気温はマイナス4℃。
ほんのちょっとベランダに出ただけでも手が凍ります。
そんな日でもきちんと犬の散歩に出かける隣人。

はなこ家の右隣に住む老夫婦は犬を2匹飼っているのですが、
大型犬なので老人が連れて歩いただけでは十分な運動になりません。
そこで奥さんのほうがトラクターに犬を入れた檻をくくりつけたものを
運転して、雨の日も雪の日もそこらの山に連れていき、
そこで放して存分に走らせるのです。

このトラクター、畑のあぜ道でおいもを運んだりするためのもので
免許はいらず、時速6km。
大きなタイヤのうえに座るための板と申し訳程度の屋根がついてるだけ。
つまり運転者はまるっきり外にいるわけなので、
おばあさんがこれを雪のなかのろのろ運転している様子は・・・

見ているだけで寒いんです 寒すぎます

しかも3~4時間くらい犬を放牧しているようなので、
その間おばあさんはどこにいるのやら・・・よく死なないな、と思ってしまいます。
頑丈なんですね!ドイツ人!!

暖かい部屋でぬくぬくしている海の幸せはぬくぬくだけではなく、
大好きなおやつに押しつぶされる幸せまであります

↓・・・はなこ、重いです・・・
DSCN0667.jpg
↑このまえ、うさ友うさおさんから海に嬉しい箱が届きました

うさおさんは海と同じく斜頚を患っているうさぎ、梵天ちゃんの飼い主さんです。
梵天ちゃんは海よりあとに発症しましたが、
うさおさんの愛情をいっぱい受けてぐんぐん良くなってきています。

↓梵天ちゃん・・・
1936989553_208.jpg
↑見上げる瞳がかわいすぎます

↓首の傾きも、ちょっと首を傾げてる程度に見えます
1937127531_160.jpg
↑もふもふしたくなっちゃいますねぇ

ついこのまえ、8歳になったそうです!
おめでとう!おめでとう、梵天ちゃん!!

今回、牧草やおやつや水素水、ビタミン剤などと一緒に

↓新発売のサプリ「うさぎのチカラ」のサンプルも送ってくれました
DSCN0666.jpg
↑これなら軽いからたてかけてもいいよ(←眠そうな海・・・)

ここしばらくあげていたうさぎの免疫強化サプリ「ビオネルジー」。
もののサイトに「シリンジで無理やり飲ませてでも与える価値がある」と
書かれていたのでがんばっていたし、実際かなり調子がいいのですが、
なんといっても気がちがったみたいに嫌がるんです・・・
シリンジから落ちる1滴ごとに首を振って、逃げようと必死になって。
いくら体に良くても毎日これではひどいストレスになってしまいます・・・

うさおさんは専門店さんにこの「うさぎのチカラ」を勧められたそうで、
ビオネルジーはそのままでは口にしない梵天ちゃんにあげると
ぽりぽりと食べてくれたのだそうです。
そして、もしかしたら海くんにもいいかも、とサンプルを送ってくださったのです!

どきどきしながら与えてみたところ・・・食べました!!!
わー、自分で食べてくれるとなんて楽なんでしょう

梵天ちゃんはこれを与え始めて3週間経つのですが、
下になっている目の様子が目に見えて改善されたのだそうです。
目に入らないようにまつげを抜く、という痛い辛い治療ともさようなら。



もちろん、薬ではなくサプリメントなので、
 改善が100%これのおかげ、とは言い切れず、
 またどの子に対しても効果があるとは言えないのですが。



注文したものはまだ届かないのですが、楽しみだな~。
それまではビオネルジーを2~3日おきに減らして与えています。

↓そして柔らかいジェルの入った冷え冷えマット
DSCN0670.jpg

うさおさんはいつかわたしが、転んで頭を打つと怖いから、
硬い冷え冷えグッズはもう使えない、と書いたのを覚えてくれていて、
この柔らかいマットを送ってくださったのです
涙が出るほど嬉しかったです・・・

↓おまけにはなこにまですてきなものが
DSCN0671.jpg
↑このうさぎのカップは・・・

↓口元にあてるとうさぎになれちゃうカップ
DSCN0672.jpg

たしかミカプルさん(coume´s Room)がお顔に当てたかわいい写真が
ブログに載っていましたよね?ってことは、おそろ~い

↓これはな~んだ?
DSCN0724.jpg

↓ぼくのえさ入れトイレ、お名前いりだよ!
DSCN0722.jpg
↑かっこいいでしょう!

↓3枚入っているので、海のケージにも貼ろうかな
DSCN0673.jpg
↑わたしのスマホにも貼っちゃおうかな

うさおさん、嬉しいものたくさんありがとう!!


お昼を過ぎてベランダに出てみたら、プラス3℃になっていました。
朝より7℃もあがってる!
そしてこれだけ違うとずいぶん暖かく感じられます。

むかし、マイナス40℃のシベリアで仕事をしていた人が
マイナス20℃のモスクワに行ったら暑くて暑くて、
帽子もコートもとってセーター一枚で歩いた、なんて話がありました。
そんなものなんですよね。



スポンサーサイト

コメント

はなこさん、こんばんわ!

お隣の老夫婦、時速6kmのトラクター、かなり寒そう(´∀`*)笑)
でもきっと犬を大事にされてるんですね。犬は散歩が命です。
散歩させてる間、どこかでお茶でもしてると思っておきましょう^^

梵天ちゃん、可愛いですね〜♪
8歳、もっと若く見えますね^^茶太郎サンより年上。
「うさぎのチカラ」、最近ブロ友さんの所でもみました。
効くといいですね♪
可愛いグッズもたくさん頂いていいな〜^^
うさグッズッてほんとたくさんありますね♪

2015/02/08 (Sun) 18:26 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集

まだまだ寒そうね~ドイツは((+_+))
それにしても
老婦人がトラクターを運転し
氷点下のなか 3、4時間も…
ドイツ人のパワーの源は なんなの~(本気で知りたい)
日本で可愛いカートに乗った犬を見たら
この老夫婦は カルチャーショックを受けるかもね(*^.^*)

またまた素敵な贈り物だ~♡
海くん 毎月クリスマスでいいね(●^o^●)
おりこうさんだから サンタさんも
たくさん来てくれるのね♪
はなこさんにも!
名前のシール 素敵~☆
こういうのもあるんだぁφ(..)メモメモ

うふっ( *´艸`)
梵天ちゃんが あまりにも可愛くて
思わず 同じネックピローを買っちゃった♡
前から見かけてはいたんだけど
こんなに可愛く使ってくれるなら
「うちの子も~」などと甘い夢を ついw

素晴らしいサプリが
どんどん開発されて 嬉しいね!
今週 うさぎ専門店に行くから
この「うさぎのチカラ」も見てこよう。
サンプルもあるの?
ラッキー(*^.^*)♪
「ビオネルジー」はね くうも飲まなかった。
そんなに まずかったんだねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私も このカップ 持ってる♡
お揃いが また増えたねo(^o^)o

2015/02/08 (Sun) 22:05 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
お世話係さん

お隣の老夫婦、
ご主人のほうは免許も車も持っているのですが
いつも奥さまがひとりでのたのたと・・・
もしかして貴重なリフレッシュタイムなんだったりして(笑)

梵天ちゃん、せいぜい5歳くらいにしか見えませんよね。
あどけないお顔とふくふくおててが本当にかわいいi-175
「うさぎのチカラ」はじわじわ広がってるみたいですね。
こういうサプリを待っていた飼い主さんが
きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。
効果などまた報告しますね!

2015/02/09 (Mon) 00:40 | はなこ #- | URL | 編集
No title

おばーちゃまがトラクター・・たくましすぎます(;^ω^)
私なら氷っている
うさぎのチカラ、ミックさんで売っているのをいつも見てました
どんな中身なのかなぁーって
海ちゃんが嫌がることなく食べてくれたらいいな
梵天ちゃん、めっちゃ可愛い、目指せ9才!!
頑張れーーーっ
またまたはなこさんちに可愛いグッズ、いつも楽しみ楽しみです
(^ω^)

2015/02/09 (Mon) 00:59 | かにこ #- | URL | 編集
お久しぶり(*^o^*)です

海くんも 元気(*^o^*)
はなこさんも 元気になって良かった。
まだまだ寒い様だから
体調気をつけてね。

お隣の老夫婦 毎日の事だもんね。
物凄いパワーだわ。ビックリ。

梵天ちゃん 8歳なのに
ベビーフェイスで可愛いね(≧∇≦)
枕のインコ柄も 気になっちゃった(笑)

それにしても 可愛い過ぎる
うさぎグッズの数々。
ネーム入りの ステッカーは
オーダーかしら? 素敵過ぎ。

うさぎのちからが
海くんのちからに なるといいね。
ますます元気いっぱいになるかも(o^^o)

2015/02/09 (Mon) 01:20 | ちー☆ #- | URL | 編集
くう姫さん

お隣の老婦人が犬を放しにいく山には
わたしもよくたんぽぽを採りに行くんだけど、
山小屋などちょっとの間入っていられるような場所は
なんにもないところなの。
あそこでどうやって過ごしているんだろう???
実は犬と一緒に駆けずり回ってるとか。
(↑それなら十分あったかいねi-80

海はみんなに愛されていて
本当に幸せうさぎだなぁって思います。
みんなが心をこめて贈ってくれたものがいっぱいの
海の秘密基地周辺は神聖な場所に見えるよ。
たとえ一面●が敷き詰められていてもwww

ね、ね、このネックピロー、すごくかわいいよね!
さすが日本だわ~ドイツにはないわ~。
ただブルちゃんたちはまだまだ若くて活発だから
おとなしくごろんちょしてくれるかしら・笑?
使ってくれたら写真ブログに載せてね!

ビオネルジー、くうちゃんも・・・i-241
「体にいいんだからがまんして!」と言っても
うさぎはわかってくれないもんねぇ・・・
無理やり飲ませるのはストレスというだけではなく、
暴れた拍子に誤嚥する危険もあるから、
自ら食べてくれる「うさぎのチカラ」はもう
待ってました!大歓迎!な気分なの。
早く着かないかな。

2015/02/09 (Mon) 01:44 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

たくましいでしょう!?
日本人、完全に負けてますよ・・・
体格も負けてますしね。
むかし、日本人の20代くらいの青年を見て
女の子と間違えたドイツ人同僚もいましたしi-201

うさぎのチカラ、かなり人気らしくて
某専門店では一時入荷待ちになってました。

梵天ちゃん、本当にあどけないお顔でかわいいですよねi-178
もっともっと良くなるように、いつも応援しています。

2015/02/09 (Mon) 04:11 | はなこ #- | URL | 編集
ちー☆さん

お久しぶりです!(こちらでは)
コメントありがとうi-262

お隣だけじゃなく、お向かいのおじいちゃんも
雪のなか庭の手入れしたりしてるし、
このまえ極寒のなか
「エホバの証人」の勧誘に来たおじいちゃんは
80代だっていうし、お年寄りがすごすぎる・・・

インコ柄のまくら、かわいいよね。おしゃれ。
くう姫さんが売ってるところを知ってるよ♪
日本はうさぎグッズの宝庫でいいよね~。
かわいいものがいっぱい!

うさぎのチカラ、早く届かないかな。
パワーアップした海のことをブログに書くのが楽しみ!

2015/02/09 (Mon) 04:17 | はなこ #- | URL | 編集
No title

マイナスの中、3時間以上も外でじっとしてるだなんて〜><
無理!
絶対真似出来ません☆
すごいですね。
そういえば、ドイツ人って骨格からして違いますよね。
アメリカ人は肉や筋肉でガタイがいいって感じですが、ドイツ人は骨太でがっちりって感じですよね。

そのサプリよさそうですね〜。
サンプル欲しいな。
探してみよっと♪

梵天ちゃん、可愛いですね〜^^

2015/02/09 (Mon) 06:36 | koume #- | URL | 編集

そうそう(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)寒さは慣れですよね(笑)幸せなワンコ達で、なんか私も幸せな気持ちになっちゃいます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

梵天ちゃん、なんて可愛いんでしょう!柔らかそうで、頬ずりしたくなっちゃいますね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

色んなサプリがあるんですね〜
勉強になります!

確かに、いくらいいと言われても、あまり嫌がるものはストレスの方が強くなって効果減ですよね。
病は気から、やっぱり気分がいいのが一番の薬かもしれませんね!
海君、気に入ってくれて、本当に良かったですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

2015/02/09 (Mon) 08:22 | へたうま #- | URL | 編集

海くんはなこさんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ

やっぱりドイツ人てさいこ~・自然にそってワイルドに生きてますね(´∀`)
隣の奥さんのお散歩に同行して何をなさってるのか見てみたいです

さて、うちのうーたんの前足付け根のしこりは残念ながら癌でした。かなり大きくもちろん高齢の為手術はムリなんで、病名を聞きに・に行ったようなもので、かなりへこみましたが、くよくよせずに明るく楽しくうーたんと過ごすことに専念することにしました!

今さらですが「うさぎの力」試してみます。でも固いものはふやかさないと食べないからムリかしら。

2015/02/09 (Mon) 12:37 | とんきち #- | URL | 編集
No title

梵天ちゃん、とてもかわいらしいですね。
海くんと同じで大切にされているのがわかるお顔ですね。
モフモフしたくなりました(*^-^*)

うさぎのカップもステッカーもかわいいです~。
美味しいものもたくさんですね!
海くん食べ過ぎないように注意してくださいね(笑)

2015/02/09 (Mon) 19:46 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ありがとうございます!

こんなに大きな写真でご紹介いただいて、嬉しかったです。
梵天にもはなこさんのブログに載ったよ!と報告しました。きっと喜んでいると思います。皆様にも可愛いと言っていただけて、嬉しくて、やっぱり梵天に報告しました。ほんとにありがとうございました。

今年無事に8歳の誕生日を迎えられた梵天がこれからもずっと元気でいられるように、私も色々頑張りたいと思います。

そして、うさぎのチカラが早く届きますように。海くんももうイヤイヤしないで、サプリがたべられますね。美味しくて、体にいいなら、そっちが断然いいですものね。

それにしても、ドイツのおじーちゃん、おばーちゃんのタフさには脱帽です。真冬に3~4時間も外だなんて、想像しただけで歯の根が合わなくなりそう。ホッカイロをそっと渡したくなります。

はなこさんはくれぐれもそんなことはしないでくださいね。

2015/02/09 (Mon) 22:50 | うさお #- | URL | 編集

梵天ちゃん、もふもふでかわいいです(*^^*)
素敵なサプリのプレゼント、海くんにも効くとよいですね!
うさぎの口のカップ、私も欲しい!んですが、それより、その後ろでブレてる海くんに笑ってしまいました(笑)かわいいです(^^)
ステッカーも素敵ですね!いろいろなグッズがあるんですねぇ。

日本では、3℃で寒い寒いと言っていますが、ドイツはマイナスだなんて!
慣れたら、3℃も暑く感じるのでしょうか…

2015/02/10 (Tue) 00:16 | まめまま #- | URL | 編集
koumeさん

うさぎのチカラ、ソアホックに改善が見られたという
モニターの方の声があったので期待しているんです。
免疫力アップしてもっともっと元気になってほしいですしね。

マイナスのなか外でじっとしている、
あるいは犬と一緒に走り回っている(笑)ことで
人間の免疫力はアップするのかもしれません。
でも、一体どう過ごしているのか本当に謎なんで、
今度お宅訪問して聞いてみようかしら。

ドイツ人って寒がりな印象だったのですが、
お年寄りは強いみたいですね・・・
わたしもそんなお年寄りになりたい・・・な・・・

2015/02/10 (Tue) 22:22 | はなこ #- | URL | 編集
No title

日本も寒いですが、ドイツもまだまだ寒そうですね
お互いにまた風邪などひかないように気をつけたいものです(^^;;

寒いけど素敵な贈り物が沢山届いて、心はポカポカですね(^^)
海くんも体にいいもの沢山食べて元気いっぱいですごして欲しいものですね

梵天ちゃんも可愛い~
斜頸になっても元気にすごしている子を見ると
なんだか他人事とは思えないんですよね
まるもエンセを持ってるから、気をつけてるので
発病しても治療して元気にすごしている子を見ると
本当に嬉しいです(^^)

2015/02/10 (Tue) 22:30 | がじゅう #YoKmHhkY | URL | 編集
へたうまさん

おばあさん、頭からスカーフ被って頬真っ赤にして、
なんだかロシアの農民みたいな風情でかわいいのです♪
でもせめて密閉式のトラクターにすればいいのに・・・
(そんなの売ってないのかしら)

梵天ちゃんは抱きあげてむぎゅ~ってしたい!
うさぎさんはほんとにかわいいですよねぇi-178

サプリ、モニターさんの声のなかに
ソアホックに効果があった、というのがあったので
海のあんよも良くなるといいな、と思っています。
でも獣医さんによると一番いいのは
(野生のうさぎみたいに)土のうえを走らせることだそうで
はぐちゃんにはあんよの心配はありませんね!

2015/02/10 (Tue) 22:33 | はなこ #- | URL | 編集
とんきちさん

うーたん、そうだったんですね・・・
せっかく病院に行ったのに、悲しかったですね。
でも癌ってヘタに叩いて怒らせなければ
辛いことはないって聞いたことがあります。
(人間の)知人で癌と仲良く共存している人がいて
その人から聞いたのですが(癌に名前までついてました)

そうですよね!
明るく、一緒にいる時間を思いきり楽しく過ごしたいですよね!
そんなとんきちさんと一緒ならうーたんは幸せに過ごせますよi-189

隣の奥さん、今度おうち突撃して聞いてみるかもですw
ただ、田舎の高齢者にはありがちなんですが
方言がけっこうきついので理解できるかどうか・・i-230

うさおさんはふやかしペレットに砕いたサプリを混ぜて
あげていたそうです。その方法なら食べられるかな?
うさぎのチカラ、うーたんを元気にしてくれますように。

2015/02/10 (Tue) 22:47 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

梵天ちゃん、
他にも無防備にごろんちょしてる写真もあって
本当に大事にされてるのが伝わってきて
かわいいです♪
愛されてるうさぎのお顔を見るのは幸せですよねi-178

海さんはだいじょうぶです!
わたくしがおやつを厳重管理しておりますので。
でも飼い主自身のほうは・・・ふふっ。

2015/02/10 (Tue) 22:52 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

梵天ちゃんはかわいい。
存在だけでもかわいいのにそれをもっとかわいく見せてるのは
きっと良くなろうとしてがんばる健気さ、前向きさ。
それらが目や表情から発散していて、
見てると涙が出るくらい愛しくかわいらしいんです。
海もそんな感じですが(←親ばかのひと言)

うさぎのチカラ、昨日やっと届いたんですよ。
さっそく与えました。
いや~、楽ですねぇ、自分から食べてくれるとi-189
海もそろそろ7歳になるので、斜頚だというだけじゃなくて
年齢的なこともいろいろ注意して、
サプリで元気いっぱいに過ごしてほしいです。

おばーちゃんの真似、わたしにはとてもできません・・・w

2015/02/11 (Wed) 21:39 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

昨日やっとサプリが届いたのでさっそく開始しました!
1ヵ月後くらいに良い変化を報告できるといいな。

日本はうさグッズがたーくさんあってすごいですね!
実はうさ飼い天国だったんですねi-178
ほんと、どれもすてきでかわいくてうっとりです。

日本、今年の冬は寒いですよね。
スマホについてる天気予報、東京のなんですが、
大抵一桁、5度以下が多いです。
湿度が高いぶん、ドイツより寒そう~・・・

2015/02/11 (Wed) 21:43 | はなこ #- | URL | 編集
がじゅうさん

日本の冬も非常に厳しそうですね。
うさぎも人も体調崩しがちになっちゃいますね。
体調がいかがですか?
まるくんのぺろぺろで早く元気になりますように。

エンセ、重症にはならなくても持っている子、
多いですね・・・いつ発症するか、いつ再発するかって
考えても仕方ないので考えてませんが(笑)
免疫強化サプリが少しでも助けになってくれるといいな。

でも、海に関していえば斜頚ではあるけど、
それ以外は健康な子と大して変わりないですよ。
できないことはいっぱいあるけど、
本人はできる範囲で動いてけっこう楽しそうにしています。
そんな姿勢にはとても励まされます。

2015/02/11 (Wed) 21:47 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する