明日葉とカレンダー

はなこ地方、相変わらず寒いです

わたしたちが住んでいる家には全部で3家族が入っていて、
雪かきは1週間ごとの交代制なのです。が。
なぜかうちが当番の週に限って降るんです・・・
でももう2月も半ばだし、降ったとしても積もるほどじゃないかな。
そうだといいです。

ドイツは北国なので、防寒具が充実しています。
去年わたしが買った上着はとっても暖かくて、
これを一枚上に着ただけで寒さはまったく感じません。
ただ、ドイツの服はどれもわたしには大きいので、
この上着(ジャンパー)を買ったのは子ども服売り場。

サイズは身長で表記してあるのですが、
恐ろしいことに子ども服なのに「170cm用」っていうのがあるんです・・
知人の息子さんで12歳で170cm超えというのがいて、
12歳はたしかに子ども、行くなら小児科ですが、170cmそのものは。
子ども服の定義はいったいなに。
デザインでしょうか。ね。

わたしは158cmなので、160cm用を購入。
でも袖が長すぎてます
ちなみにその上着を買ったお店はチェーン店で、
日本でいうユニクロみたいなもの。
つまり、同じものを着ている人に会う確率がとても低い、
というわけではないんです。会うとしたらそれは子ども。
なんとなく気恥ずかしくて、
とてもあったかいけど、短時間のお出かけにしか着ていませんw

いろいろばたばたしていて更新をさぼっていましたが
海はとっても元気です。部屋中を走りまわっています。
「すごいねぇ!」「かっこいいねぇ!!」と声をかけると
はりきってますます元気に走るところがかわいくてかわいくて

本人もなにか言ってもらえるのを期待してか、
ちょっと足を休めてはとってもかわいい顔でわたしを見るんです
それが仕事に行く間際だったりすると辛いものがあります・・・
ごめんね、海・・・朝はあまり時間とってあげられないのよ。

↓お出かけするの?
DSCN0796.jpg

↓ぼくより大事なの!?
DSCN0792.jpg

↓いいよ、ぼくひとりで牧草さん食べてるから
DSCN0797.jpg

↓あ、これおいしい(←もう夢中)
DSCN0793.jpg




先日、うさ友がじゅうさん(まる君との生活)から手作り乾燥明日葉が届きました

↓海の大好きな乾燥明日葉と、乾燥いちごまで!
DSCN0732.jpg

↓それにかわいいほりほりマットと乾燥パパイヤ
DSCN0731.jpg
↑黄色くてかわいいので実はほしかったマットです
 乾燥パパイヤはちょうどなくなったところでした。どうしてわかったのかしら!

乾燥いちご、とーってもいい香りなんです!
生のものはここまで匂いませんよね。
もうおやつ棚のなかは甘いおいしい香りでいっぱい。
開けるたびに(あげるつもりじゃなくても)海が飛んできます。

がじゅうさん、いつもおいしい明日葉をたくさんありがとう。
本人は「ただの茎だから・・・」と仰いますが、
これだけの量、全部手でスライスして乾燥させるのに
どれほどの手間と時間がかかっているか・・・
乾燥してさえこの量です。
いったい元はどれほどの量だったのか・・・
いつも、あげる子のことを思いながら丁寧にカットしているのだそうです。
そんな暖かい思いがこもっているからか、
海は具合の悪いときでもこれだけは喜んで食べるんです。
本当に助かってます

引き続き、とってもすてきなカレンダーも届きました!

↓海の先輩六ちゃんのママtomo_tomoさんが
DSCN0711.jpg
↑手作りの海カレンダーを送ってくださいました

封筒から取り出したカードを先に読んで、カレンダーとのことだったので
どんなカレンダーを送ってくださったのかな、うさぎかな、と思い
わくわくして出してみたら・・・びっくりです!!
どこかで見慣れたかわいいうさぎの写真が(笑)!!

ブログに載せた写真を1枚1枚選んでは印刷してくださった、
世界でただひとつのオリジナル海カレンダー。
これはくつろぎタイムにいつでも眺められる、
そして朝目が覚めたときにまっさきに目に入るところにかけました
毎日見るのが、そして毎月めくるのが楽しみです

↓うれしー
DSCN0737.jpg
↑ tomo_tomoさん、本当にありがとう
 そういえば、六ちゃんはうさぎのチカラ、食べましたか?(←私信)



このまえ、近所のお友だちの家にお邪魔しました。
彼女は誕生日やクリスマスに届いたカードを全部棚のうえに飾っていて、
わたしからの海カードも一番手前に飾られていました。

彼女とのおしゃべりのほうに気を集中させながら何気なくそれを見て、
自分が出したカードだと認識するまえに「あ、かわいいうさぎ!」と
思った親ばか・・・

ありますよね、そういうこと。


・・・ありますよね? ね???





スポンサーサイト

コメント

ありますとも(きっぱり)!

親の欲目でなく、うちの(=^ェ^=)が超可愛いのは宇宙の真理であるっ!

・・・などと思ってしまうんですよね、やはり(笑)

しかし海ちゃん、ほめるとお調子にのるなんて、ほんと可愛いんですね~~~。ウサちゃんを飼ったことがないので、そんな愛らしいところがある動物だなんて、ぜんぜん知りませんでした。反省。

近くだったら、遊びに行っちゃうところですけど、それは無理なので、どうぞわたしのぶんもナデナデしてあげてくださいよ~お願いします(^O^)/

2015/02/15 (Sun) 23:59 | へっぢほっぐ #- | URL | 編集
No title

みんな親ばかなんです、それでいいんです
バカな親よりそれが一番いいっっ
はなこさんちからきっとレーダーがでていて、そろそろこれが欲しいのよってみんなに聞こえているんですよ(o´艸`o)
海ちゃん、おいしすぃーものいっぱいだね、嬉しいね(^ω^)

2015/02/16 (Mon) 00:28 | かにこ #- | URL | 編集
No title

私もイタリアではあなたのサイズはあそこと子供服売り場を指差されてました^^;
でもそこにあるのはサイズは合ってもキャラクターものだったりととても着れる様なものではないんですよねぇ☆
イタリア人は身長は高くないので、157cmの私でも丈が長過ぎたりということはないのですがみんな横幅が・・・
こちらは巨漢も多いけどモデル並みに細い人も多いのでサイズが豊富で困りません^^

褒めてもらえるのを待ってるなんて可愛いですね〜^^
こんなに可愛いんですもの。
親ばかにもなってしまいます。
一日何度も可愛いね〜、偉いね〜、可愛いね〜、としくこいくらいに^^;
みんな一緒です^^

2015/02/16 (Mon) 06:50 | koume #- | URL | 編集
No title

手作りおやつや海くんカレンダー等、愛情に溢れたプレゼント嬉しいですね~♪
皆さん手の込んだ物を作ってらして、ぐうたらな私はホント尊敬します!
私も、ただアンがごはんをがっついてるだけで、エライねぇ、とか凄いねぇとか言って、褒め称えてます。
そして、飾っているアンの写真や描いてもらったドアボードの絵を見ては、にやにや端から見たら怪しい笑顔を浮かべてしまうのです。
うさ飼いさんそれぞれが、皆親ばかになっちゃいますよネ☆

2015/02/16 (Mon) 17:38 | anbou #- | URL | 編集
No title

私もイギリスでジーンズを買おうとして、子供服サイズに思わず真顔になってしまいましたよ。日本人てそんなに小さいの?(笑)買いましたけどね。

海くん、そんなに可愛いお顔で訴えられたら、出かけられなくなりますね。・・・と思ったら、牧草に夢中!うん、可愛い!!食欲旺盛な姿をみれば、安心できますね。

梵天も明日葉は大好きです。栄養いっぱいですよね。手作業でスライスって、すごいですね。愛情のこもった手作り品にパワーいっぱい貰えそうです。

そして、海くんカレンダー!それはもう、目に付くところに飾るしかありませんね。はなこさんのほころぶ笑顔が目に浮かびます。

私もきっと親バカの一人だと思いますが、こんなにもたくさんのお仲間がいると思うと、心強いです(笑)

2015/02/16 (Mon) 18:41 | うさお #- | URL | 編集
わ、わかります!

こんにちは。海くんが元気そうで、嬉しいです(*^_^*)
うちのぴょん吉も、たったかたーっと走っている時に「わーぴょん吉すごいね!」と声をかけると、どんどん調子よくぐるぐる走って、ピタッと止まっては、声がかかるのを待っているような時があります。なので、はなこさんの文章を読んで、わかるっ!と思ってしまいましたー
あと、今日インスタグラムを見ていたら、あらっ可愛い写真、と思ったのですが、自分がちょっと前に投稿したぴょん吉の写真でした(^_^;)
そんなわけで、「わかります!」というのを伝えたくてコメントいたしました。
なんともまとまりのない文章ですみません。
早く春が来ますように〜

2015/02/16 (Mon) 21:01 | あきこ #- | URL | 編集
へっぢほっぐさん

やっぱりありますよねっ!?
わーい、お仲間がいて嬉しいですーi-189
そうです、宇宙の真理なんですよ。
人間のようなちっぽけな存在には覆せない法則なんです!!

わたしもうさぎを飼うまえには
こんなに感情豊かな愛しい生き物だって知りませんでした。
毎日昨日より今日のほうが賢くなるので、
意志の疎通もどんどん深まるんですよ・・・
あ、これはどんな動物でも同じですよねi-237

はい、
へっぢほっぐさんからよ、と言ってナデナデしますね!

2015/02/16 (Mon) 22:18 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

親ばかは世界平和の礎になると思いませんか?
自分が親ばかだから、他人の親ばかな気持ちがわかる。
あなたも親ばか、わたしも親ばか、と
お互いを理解し、受け入れあう。すばらしい・・・!

・・・レーダー出てるんでしょうか(笑)i-201
では「1億円ほしいです」オーラを出して実験を・・
(↑調子乗りすぎ)

2015/02/16 (Mon) 22:22 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/16 (Mon) 22:29 | # | | 編集
koumeさん

アメリカはいろんな人種がいるぶん、
サイズもデザインも種類が豊富なんでしょうね~。

去年買ったものは子どもっぽいベルトなど
装飾品を取り去ったらなんとか着られるものになりました!
キャラクターものはいやですよね、いくらなんでもi-230
大人ものだったとしても、日本人の目から見ると
この趣味はちょっと・・・と思うこともありませんか?

そうなんです。みんなかわいいんです。
かわいすぎて褒め言葉以外用がないくらいです。

「ぼく、かっこいい?」って見上げられるともう
心臓がきゅう~i-178ってなっちゃいます!

2015/02/16 (Mon) 22:32 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

アンちゃん、食べてるときに顔をあげて
こちらをちらっと見たりしませんか!?
わたしはそれをされると口裂け女になって
おいしい?よかったねぇ、いい子だねぇ~i-178
って言ってますよ・・・
いまの自分の顔、ぜったい見たくないと思いながらw

愛情いっぱいの贈りものは宝ものです!
わたしは雑な人間なので、そういう繊細な手作りものって
すごいなぁって思います。うさぎへの愛にあふれてる。
うさ飼いさんって多くはよその子に対しても親ばかじゃありません?
もうもうそういうところがみんな大好き!

2015/02/16 (Mon) 22:44 | はなこ #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

子ども服なのに170cm用。。。。
お世話係もはなこさんと同じサイズ。ドイツには住めない(´∀`*)笑)
また、可愛いのが届きましたね〜♪
ほりほりマットってあるんですか^^
気持ちのこもった頂き物は本当に有り難いですよね♪

お友だちのお家で、可愛いうさぎ見つけましたか〜って、
それは親バカって言いますね〜(*´∀`*)
でも、飾ってくれてると嬉しい^^

2015/02/16 (Mon) 23:45 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
No title

先日、小学生と思われる集団がいて
一緒にいた旦那に「小学生より全然身長低いよー。」
と言われました(^^;;
そんな旦那も165cmくらいしかないので、
その小学生の男子達と同じか低いかくらいでした。
ドイツの子どもは皆大きいですね〜(^^;;

海くんカレンダー、ステキですね☆
世界でたった一つのカレンダー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私もノールカレンダーを作りたくなりました。

むしゃむしゃ元気に牧草を食べてる海くん、可愛いです♡
愛情たっぷりのいろんなおやつに囲まれて
とっても幸せですね〜(^^)

2015/02/17 (Tue) 06:28 | ブラックノール #- | URL | 編集

ほりほりマット お揃いだぁ♪
乾燥いちごも はなこさんの話しで
こちらにまで匂いが漂ってきそうだわ♡

うさ友さんの贈りものって
「モノをいただく」
じゃなくて
「心をいただく」
なんですよね♡

乾燥野菜も手間隙がかかっているし
ハンドメイドも ひと針ひと針 心が込められてる。
買ったものにも 選ぶ時の気持ちがこもってるし。
はなこさんのブログには
たくさんの優しい想いが集まるから
とっても 癒されてます 私(●^^●)

tomo_tomoさんのカレンダー 素敵よね!
私も前 くうの時に作ってもらって
今も 写真の部分だけ切り取って
大切にしているの♡

うちに来ても 海くんに会えますわょ♡
是非 来てほしいな~
朝はね くうちゃんコーナーの前で
くうちゃん おはよう
海くん おはよう
シュウくん おはよう
って毎朝 点呼するょw
私も海くんカードにニマニマだから
はなこさんだったら…
よだれが垂れてないか心配(* ̄∇ ̄*)

2015/02/17 (Tue) 17:16 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
No title

海外の子供って本当に大きいですよね〜!
発達もいいし。
ワタシもZARAとかは子供用買ったりしてます。
あったかいってのは上着買う上で重要ですよね。
それがお手頃価格だとなお良しですが。。

海の見上げる眼差しかわゆいですね〜☆
出掛ける時にそんな目で見られたらなかなかドア閉められないですね^_^;

2015/02/17 (Tue) 20:54 | ツマ #- | URL | 編集

なんと、さすがヨーロッパ!
道ですれ違った子どもと同じ服だと、ちょっと気まずいですね(^_^;)
私もちょうど同じ背ですし、さらに夫は163cm(←バラす)なので、きっと子ども服じゃないとぴったりこなさそうです…

海くんカレンダー、とっても素敵ですね!!本当に、素敵なうさ友さんがたくさんいらっしゃるのですねぇ(*^^*)
私も、来年はまめ太カレンダーを作るつもりなんです♡
自分のうさぎがカレンダーになって、日付確認のたびに(そうでなくても)目に入るなんて、素晴らしい毎日ですね!

2015/02/17 (Tue) 22:54 | まめまま #- | URL | 編集
うさおさん

日本人が小さいんじゃなくて、
欧米人が無駄にデカいだけだと思います!i-203
ジーンズ、ちょうどいいサイズのものが買えましたか?
ベルトが必需品ということは?

海は牧草に混ざってたたんぽぽに夢中になってくれたので
そのすきに仕事に出かけました。
じーっと見つめられるとなかなか出られませんよね・・・

乾燥明日葉、とってもいい匂いです!
母がよく葉を天ぷらにしていました。
栄養豊富で体にとってもいいんですよね。

カレンダー、立ち止まって眺めてはにやにやしていますw
たとえ海本人が足元にいても・・(笑)

2015/02/17 (Tue) 23:02 | はなこ #- | URL | 編集
あきこさん

ウケを期待するところがかわいすぎて、
むぎゅぎゅ~っとしたくなっちゃいますよね!!
声をかけるとはりきってぐんぐん走って、
うっかり他のことに気をとられて見ていないと
そばにきて鼻で足をつんつんしたりして・・・
「見てた?ぼくかっこいいでしょ?」と言いたげに
見上げられるともう、今夜死んでもいい・・・みたいなw

ふふふ。
誰にでもあるんですね~i-178
うちの子だと認識するよりまえに「かわいい!」って。
さすがに動物を飼っていない友だちには話しません。
わかってもらえないだろうから。
それをここで話して、「わかる!」って言ってくれる人がいるのって・・・

幸せですね~i-189

2015/02/17 (Tue) 23:12 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

そうですよね!
仕方ないんですよね、かわいいんだから!

こういう話を聞いて
「いやね、親ばかって」と思う人がいるとしたら
(↑間違いなく非うさ飼い)
その人はそこまでばかになってしまうほど
かわいい存在を知らない、気の毒な人です!!

もちろん載せてくださってかまいません~
うれしいな~i-185

2015/02/17 (Tue) 23:19 | はなこ #- | URL | 編集

ちょっとお久しぶりです!
先週から二年ぶりにジム通いを再開したら、いきなり忙しくなりました(⁎˃ᴗ˂⁎) 私、やり過ぎるタイプなんです(笑)

はぐは、どちらかというと面白顏の系統なので、他所様のうさぎさんの方が可愛いと思う事は多々ありますが、やっぱり面白顏タイプが好きみたいなので(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)、私も列記とした飼い主バカですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
仕方ありません!人間は見慣れたものを愛しく感じちゃうんですよ(笑)

私は、ロンドンではよく部屋着やシャツなんかはboysを買っていましたね〜!欧米ものは、サイズ展開が豊富ですし、子供服は安くて色使いも可愛いから大好きです!
今でも欲くなるものはありますが、体型も、見た目も痛々しくなってきたので我慢するしかありません(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
よし!ジムで引き締めるぞ〜!歳は無理だけれど(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

2015/02/18 (Wed) 00:00 | へたうま #- | URL | 編集
No title

黄色いマット私もうさ友さんにいただいてお揃いです。
キャリーの中にぶら下げておくと、
まおちゃんはめくって裏に行くのが楽しいようです。

かわいいカレンダー!
今月は素敵な?帽子をかぶってますねー(笑)
私も嬉しいな(^^)

2015/02/18 (Wed) 01:18 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
お世話係さん

知人の12歳で170cm以上の息子さん・・・
会ったことはないのですが・・・
かわいくないでしょうね~!!(←すごく失礼)

そんなわけで服はほとんど日本から持ってきてます。

ほりほりマット、ひもでケージに片端を固定できるんです。
そこをうさぎが後足で立ってほりほりi-237
海はそういう遊びはできないので、マットとして使ってます。
裏面がふわふわしていて気持ちいいんですよ♪

2015/02/18 (Wed) 02:35 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

もう少し暖かくなったらノールちゃんとお出かけして
ドイツの風景のなかでいっぱい写真を撮って、
それで来年のカレンダーを作ったらすてきかもi-189

男の子は大きいし、女の子はすごく色っぽいので
年齢を聞いてアゴが外れることがあります。
え、その体型で13歳!!??とかwww
去年はわたしと同じくらいだった近所の12歳少年、
今年はわたしより10cm近く高くなってます。
そのうち見おろされるんだわ、わたし。

海は今日もあれこれ食べて幸せそうですよ~♪
海の幸せはみんなのおかげです。

2015/02/18 (Wed) 03:29 | はなこ #- | URL | 編集
くう姫さん

そうなのそうなの!
いただくものはみんな「心をいただく」ので
モノそのものの何倍も嬉しいのi-80
ほりほりマット、黄色くてかわいいよね。
いまは白いふわふわのほうを上にして使ってるけど、
黄色いほうも海に似合うだろうな~ってにやにやw

そういえば海カードは日本各地にあるから
わたしはどこへ行ってもかわいいうさぎに会うのかも(笑)
いつかくう姫さんちの海と対面するのも夢。
そしてついにくうちゃん像の全身像を拝見するのだ!

カレンダーには、
ブログを遡って写真を1枚1枚選んでくれた時間や、
作成して印刷する作業にかけた時間、
暖かい気持ちがいっぱいこもってる。
来年も再来年も使っちゃうよ!

2015/02/18 (Wed) 03:36 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

小さくてかわいい坊やだった子が
12年後には170cmを超えて、
20年後にはひげ面のおっさんになるなんて
恐ろしくて想像したくなくはありませんかw
いいえ、わたしは日本の子どものほうがいいですw
外国人の子どもは、幼稚園くらいのときは
天使のようにかわいらしいですけどね。

子ども服は大人ものよりお手頃価格なんです。
それで暖かいのでとてもいいお買い物だったのですが、
誰にも会いたくないな~・・というところが複雑。

2015/02/18 (Wed) 03:42 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

同じ服の子とすれ違うのも気まずいけど、
お店で選んでいるときも気まずかったです・・・
「子どもに頼まれちゃって。ふっ」みたいな顔で
お会計してきましたが(笑)

でも、さすが北国、で、かなりあったかいですよ!

うさぎさんは次々新しいすてきな縁を結んでくれるので
うさ飼い暦が長ければ長いほどすてきなうさ友さんに囲まれた幸せな人生になっていくんです。まめままさんの周りもどんどん上昇してますよねi-189

まめままさんもぜひまめ太ちゃんカレンダーを作って
カレンダーと本物に挟まれた素晴らしい1年を過ごしてください!

2015/02/18 (Wed) 03:51 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ジム!!i-189i-189i-189
いいですねぇ、都会の香りがします!!
草原を走るはぐちゃんにしっかりついていくために
鍛えることにしたんですね。はい、わかります!

欧米の服ってサイズ豊富ですか??
たしかにXXXXXLとかそこらにありますが・・・
サイズがSでも胸元ぶかぶかとか袖が長すぎるとか
体型のちがいを見せつけられるものが多い気が。
試着して大笑いしてますよi-237買わないけど(笑)


うさぎは面白顔でもブサイクさんでも美人さんでも
みんなみんなかわいいですi-178
そしてやはりいつもいつも一緒にいる子は特別愛しいですねi-178

>人間は見慣れたものを愛しく感じちゃうんですよ

うーん、それではなぜうちのおじさんは以下略

2015/02/18 (Wed) 04:13 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

カレンダー、そうなんですよ~、
素敵なお帽子をかぶってるでしょうi-178
朝も晩もじーっと眺めて瞑想していますw

ほりほりマット、まおちゃんは遊んでくれそう!
ほるだけじゃなくて、裏に入るのも楽しいんですね。
それなら海もできるかな。
今度ぶら下げてみます!
まおちゃんともおそろい、嬉しいね、海!

2015/02/18 (Wed) 04:16 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/18 (Wed) 17:21 | # | | 編集
初めての非公開コメントさま

はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます!
通勤のお供にしていただいて嬉しいです♪

さくらくん、10歳すごいですね。
幸せと喜びいっぱいの日々だったのでしょうね。
うさぎさんって本当にかわいい。
一緒に過ごす日々はたんぽぽ畑の陽だまりのよう。
こんど、パセリくんのお話も聞かせてくださいね。

雪ですか~i-4
お互いしっかり防寒して元気に過ごしましょうね!

2015/02/18 (Wed) 23:38 | はなこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
やっぱり自分ちの子は格別に可愛いですよね(^^)
もちろん、どの子もみんな可愛いんですけど
やっぱり「うちの子は特別!」って思っちゃいますよね(^^)
それで、そっくりのうさぎさんを見つけたらすごく嬉しくなったりして。

手作りおやつやカレンダー、はなこさんのブログは
お友達の皆さんの分も優しさがいっぱいでステキですね!!

そうそう、ナオミさんが教えてくださったのですが、
わたしのブログにもご訪問いただいたのに
またも見れなかったそうで、せっかく来ていただいたのに
申し訳ないです。
なんででしょうね? アメリカからは見られるようなので
海外からはすべてダメということもなさそうです。

ちょっと押しが強いですが(^^;、最近 Instagram を始めまして
kumikumiminというIDでやってます。
もし、はなこさんも Instagram されてたら、
うちの子たちを見ていただけると嬉しいです♪

2015/02/19 (Thu) 20:34 | くみこ #- | URL | 編集
No title

あぷされた当日に拝見していたのですが…
コメント遅くなってごめんなさい。
「うさぎのチカラ」がわからなくてお返事どうかこうか迷っていたの。

先日シュウママさんと会った時、エックちゃんが食べなかったからと試供品いただきました。
でも、、、、これって免疫高めるんですね。
斜頸って免疫と闘っちゃう病気だときち先生から聞いてるのであげるの躊躇ってます。
2回目の斜頸、免疫が急激に回復した(と思われる)タイミングで発症したから。
鍼灸に通いだして半年、急速に体調良くなってきていて免疫も上がっているっぽいので(免疫低いと起きる様々な症状が出なくなりました)、免疫は充分と見做して、食べるかどうかのチェックに留め継続投与は止めて置こうと思っています。
海君は食べてるんですね。否定するようなこと書いてごめんね。


12歳で170センチですか!驚きです。
でも日本の子供服って大人には無理な柄が多いですが、欧州って結構シンプルな物が多くて大人もOKなんじゃないですか?
私の思い込みかな?

2015/02/20 (Fri) 07:26 | tomo_tomo #- | URL | 編集
くみこさん

Instagram、やっていないのですが、
検索したらくみこさんのページが見つかりました!
コメントはできないみたいだけど、閲覧はできるんですねi-178
くみこさん、うさ飼いさんだったんですね!
ふたりともすごくかわいい!
たっぷり愛されてます、っていうお顔してますね!
いやーん、なでなでしに行きたいですー。

ナオミさんがお伝えくださったんですね。
そうなんですよ、いくらやってもエラーになってしまって。
なぜでしょうね。ドイツがイヤなのかも・・・w

「うちの子」は特別です。特別かわいいんです。
なので、どの「うちの子」も世界一なんです。
海も世界一かわいいですが、
くみこさんちのふたりもそれぞれ世界一。
うさぎがいるから世界は美しいi-189

2015/02/21 (Sat) 04:38 | はなこ #- | URL | 編集
tomo_tomoさん

すみません、フライングしてしまいましたね・・・
まだ受け取っていなかったんですね、うさぎのチカラ。
それでは、そう言われても困っちゃいますよねi-201
失礼しました!

エンセファリトゾーンは免疫と戦っちゃう病気ですものね。
耳の異常による斜頚の子にはよくても
エンセだとちょっと悩みますよね。
六ちゃんは特にサプリではなくお薬だったから
影響が大きかったのでしょうね。
鍼灸に通って元気ならそれが一番!
六ちゃんがこれからも元気いっぱいでいますように。

そうなんですよ、12歳で170cm。
それでも顔は幼いままなのか、それともおっさんなのか、
不明ですが、わたしが母親だったらこんな息子はちょっと(笑)

子ども服はアニメのキャラクターがついてるようなもの多いけど
冬の上着はシンプルなものもけっこうありましたよ。
それでも、ちょっとかわいすぎるベルトなんかは外しましたけどi-230

2015/02/28 (Sat) 23:30 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する