動物病院再開

ドイツの自動車学校って初めからいきなり路上です。

わたしは安土桃山時代にドイツで免許をとりましたが、
生まれて初めて運転席に座り、
生まれて初めてアクセルを踏んで路上に出て
他の車と一緒に走ったときの恐怖は昔のことすぎてもう忘れました。

が、わたしは繊細な乙女だったので(←表現の自由)
免許をとってからもずっと運転が怖くて緊張してどきどきして、
すぐ後ろにいかにも「遅いんだよ!」と言いたげに
知らない車に5cm(←主観)とあけずにぴったりくっついてこられると
本気で怖くて頭に血がのぼってぐらぐらしたりしていました。

あれから十●年。

動物と暮らしているとみんなそうだと思いますが、
自分が倒れたらこの子はどうなる、っていう不安、ありますよね。
この子のためにも自分は健康でいなくてはならないし、
出かけたら必ず生きて帰ってこなくては、と思うわけです。
大げさと思う人もいるかもしれませんが、
出かけて、また無事に帰ってくることは当然でも何でもありません。

歳をとって面の皮の厚みが増したということもありますが、
いまのわたしは運転中に頭に血がのぼるようなことはなく、
後続車に煽られてスピードをあげるようなこともありません。
海のところに生きて帰ることの大事さに比べたら、
後ろの人(たち)のイライラなんか屁でもありませんよね。

もっともわたしだって50km制限の道は(約)50kmで走っています。
なにも20kmで走っているわけではありません。
だから、抜かしたがるほうが悪い!スピード違反です!

そんなわけで、今日も無事に帰ってきたよ、海!

↓おかえり
DSC_0438_convert_20150219213148.jpg
↑このステッカー、るこ丸さん(うちの王子は天才うさぎ)がくれたんだ

免疫強化、ソアホック改善の望みをかけたサプリ「うさぎのチカラ」、
与え始めて1週間が過ぎました。
体重2kg以下の海には1日2粒。
ただし最初のひと月は倍量を与えてくださいとのことなので、
毎日4粒与えています。

嫌いではないけど、喜んで食べるほど好きなわけでもないらしく、
進んで食べるのは1粒くらい。あとは放置です・・・
新しいものに慣れるのに時間のかかる海のこと、
しばらくすればよく食べるようになるとは思うのですが、
サプリは指定の分量を摂らないと効果はありません。
バナナに混ぜたりジュースに溶かしたりりんごをすりおろしたり、
いろいろ試してみましたが、実はなんのことはありませんでした。
ちょっと砕いてペレットに混ぜておいたら全部食べました
まだ1週間なので(当然)なんの変化もありませんが・・・

はやく効果が見えてくるといいね、海!
元気に気持ちよく食べて走って眠っている姿、
毎日毎日いつまでも見ていたいよ。

↓なんの話?
DSC_0422_convert_20150212222229.jpg
↑ぼく、いまペレットの夢見てるんだ、邪魔しないで

↓なんの話?
DSCN0738.jpg
↑ぼく、いま瞑想してるんだ、邪魔しないで

↓なんの話?
DSC_0427.jpg
↑ぼく、いま乾燥いちご食べてるんだ、邪魔しないで


動物病院、再開しました

亡くなった先生の奥さまと、もうひとり女性の獣医さんが入って
2人体制で診ていくらしいです。
HPの写真を見る限り、とても優しそうな先生です

海、来週は健康診断に行くよ!
だいじょうぶ、ぜったい安全のろのろ運転するからね!





スポンサーサイト

コメント

安土桃山時代~(笑)

はなこさんたら、そんなドイツで免許を取られたんですね^m^
しかしそれなら、あたくしはきっと、天平時代のヤパンで免許をとったことになりましょうか(^_^;)

数年前、イギリスの田舎をレンタカーで走ったとき、100キロで飛ばしていても、やはりスイスイ抜かれて、イライラした覚えがあります。母を連れていたので、抜き返すわけにもいかず(笑) 

でもほんと、安全運転が一番ですね。はなこさんのいい意味での頑固さ、頼もしい!海ちゃんも安心だねー。




2015/02/19 (Thu) 23:23 | へっぢほっぐ #- | URL | 編集
No title

自分が倒れたら・・自分が先に死んだら・・と考えると、なにがなんでも生き延びてやると思います
この子達を置いては先にいけましぇん
唯一、旦那様にうつされたインフルで二日間寝込んだとき、なにもできなくて・・
運転は私もぜんぜんだめで、免許とって○○年ですがいまだに初心者マークを貼っているという(゚∀゚ ;)タラー
わが子のためならなんのそのですよねぇ
海ちゃん、うさぎのチカラの効果が早くでるといいなー、今日も可愛い海ちゃんだ(*^▽^*)
動物病院、再開されたのですね、よかった

2015/02/20 (Fri) 00:26 | かにこ #- | URL | 編集
No title

はなこさんに何かあったら大変です。
絶対に安全運転でお願いします!

動物病院、まだ再開してなかったんですね。
優しい先生が来てくれたなら良かったですね。

参加してもらった帽子の写真。
遅くなりましたが、
勝手にフォトブック作ってブログで紹介してますので
良かったらお時間ある時に見てください。

2015/02/20 (Fri) 01:58 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

はなこ様、ご無沙汰しております。当地は、三寒四温で確実に春が近づいてます!今日、女王様と私に、春がきました。女王様のご主人様である娘が、ほぼ希望通りの大学に合格しました。女王様と私を残し、家内と娘は、2年前に帰国。娘は、高校1年を経ずに、2年に編入、良く1年半で、合格したと思います。去年の12月から、女王様と一緒に毎日、合格祈願してました。これもウサギパワーだと信じて います。女王様ももうすぐ7歳、どんどん愛おしくなります。人生にはこんな至福な瞬間があってもいいかも。

2015/02/20 (Fri) 02:49 | Sissi #- | URL | 編集
No title

ひぇ~ドイツの自動車学校はいきなり路上なんですね(・o・)ガクブル
車運転恐怖症の私には怖すぎて、もう吐きそうです・・・
でも、今では後ろの車にあおられても平気で安全運転なのは、素晴らしいです!事故ったら大変ですもんね~

赤いタータンチェックの上の海くん可愛い~
お持ち帰りしたいぐらい。。ぐふふ

動物病院再開して良かったですね~
優しそうな先生で、海くんも気に入るといいですね(^_^)

2015/02/20 (Fri) 12:22 | anbou #- | URL | 編集
No title

おほほー
海くんステッカー似合うねぇ

はなこさんや、おしりバッヂとのコラボはいつ見れるんかいのぅ


奥様先生は大変だったと思いますが病院再開してよかったですね
また違う病院に連れて行って、一からお話しして検査して・・と考えるだけで飼い主も負担だもの

大事な大事な(←重要なので2回言う)海くんを乗せているときは
はなこさんの「ハイパーセーフティドライビング」テクニックを如何なく発揮してくださいませ

2015/02/20 (Fri) 17:06 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!
コメントできずにいてすいません。
でも毎回スマホからこっそり
楽しませてもらっています。

いきなり路上とか
いろいろやだなぁ。。。
事故とか心配です。。。



海くん
健康診断がんばってきてね!
はなこさんも運転頑張ってきてくださいませ!

2015/02/20 (Fri) 23:12 | めぐゆき #wOK9B4G6 | URL | 編集
へっぢほっぐさん

そうなんですよ~
免許とったのはそんなに昔なんです。
なので標識の意味はすべて忘れましたw

いいなぁ、イギリスの田舎をドライブ!!
それにしてもへっぢほっぐさんって見かけによらず
対抗心を燃やすほうなんですか?
わたしは抜かされると「遅くてすみません」気分になって
亀願望(←甲羅に頭をひっこめたい願望)に支配されてました。

それにしてもお母さまとたくさんお出かけしてらして
羨ましいです。いつかイギリス旅行のお話聞かせてくださいね。

2015/02/21 (Sat) 04:43 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

たかが(?)インフルでも体の自由が利かなくなります。
もっと重病になったり、事故にあったりしたら
うさぎの世話どころではなくなってしまう・・・
そんな恐怖から、毎日死なないように気をつけるようになりました。

初心者マーク、いいですね!
つけてると多少のことは大目に見てもらえそう。
できれば教習所の車がほしいところですが(笑)

病院、再開してくれてありがたいです。
月曜日に予約をとったので、いってきます!

2015/02/21 (Sat) 04:46 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

くみこさんにお伝えいただいてありがとうございます♪

はい、ぜったい安全運転してますよ~。
大した危険はない田舎道ではありますが(笑)
イノシシとか鹿が飛び出す恐怖はあります・・

さきほどフォトブック拝見してきました!
すごい、こんなのができるんですね!
どの子もかわいい。
特にロップちゃんは帽子が頭になじんで
とても安定して似合っていますね。
海も載せてくれてありがとうi-178

2015/02/21 (Sat) 05:00 | はなこ #- | URL | 編集
はなこさん、こんにちわ!

安土桃山時代に取得した免許は今も有効なのでしょうか(´∀`*)笑)
お世話係は結婚してから取りましたが、やっぱり慣れるまでは怖いですよね。安全運転で毎日きっちり帰ってくるのが1番です^^

「うさぎのチカラ」、順調に食べてくれて効くといいですね。
茶太郎サンにも食べさせたらスナッフル治るかな。。。
2,3カ月に1回くらい、鼻くそ飛ばすんです。クシャミも治らないし。

海君の白い毛、奇麗ですね。
すごく柔らかそうって、いつも思うのですが、兎だから柔らかいに決まってるか。。。(*´∀`*)

2015/02/21 (Sat) 16:35 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
Sissiさん

お嬢さまの大学合格、おめでとうございます!
高校を1年半で大学に合格とは、
お嬢さま、とても努力されたのですね。
さすがは女王さまのご主人です!
女王さまのラッキーうさぎパワーも届いたのかも。

うちの海のそろそろ7歳になります。
うさぎって一緒の時間が増えれば増えるほど
どんどん愛おしくなっていくんですよね。

2015/02/21 (Sat) 19:41 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうなんですよーいきなり路上です!
まあ田舎なんで・・・
他の車と一緒と言っても大した数いないんですが(笑)
これが東京だったら一生自転車女になってましたよ・・

月曜日に予約を取ったので、
安全運転で動物病院にいってきます。
女の先生だから海は気に入るんじゃないかなw

2015/02/21 (Sat) 20:09 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

健康で問題のない子なら初めての病院もそれほど大変じゃないけど、海の場合はなにもかも説明し、データのない部分については再検査かと思うとやはり気が重いのよね。それに・・・いい先生かどうかわからないし。

月曜日の午前10時という、あまり車の多くない時間帯を選んだのでゆっくりゆっくり運転していってきます。

おしりバッヂ・・・うふふ、ちょっと待っててちょうだいな奥さんi-80

2015/02/21 (Sat) 21:26 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

こちらこそ、読み逃げ常習犯ですみませんi-201
フスマの陰からこっそり覗かせていただいてます(笑)

教習所の車、家まで迎えにきてくれるんですが、
当時のうちのまえはいきなり100kmゾーンだったので
しょっぱなから100出してたんです、わたし・・・
こわいですね、ゲルマン民族。

はい、健康診断、がんばっていってきます!

2015/02/21 (Sat) 21:31 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

ドイツは恐ろしいことに免許の更新の必要がなく、
死ぬまで有効なんです・・・それはともかく、
免許証の写真まで当初のままってあたりはどうもi-202

茶太朗さん、鼻くそ飛ばすって・・・(笑)
あのかわいい鼻に鼻くそなんて入ってるんですね。
スナッフル、かわいそうに・・・
WOOLYのHPに効能についていろいろ載ってるようです。
うさ友さんの子がプロポリスで鼻水が減った、と
言っていましたし、免疫力強化系のサプリはいいのかも?

2015/02/21 (Sat) 21:35 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する