いちごとさくらんぼ

サブタイトルは おじさんとわたし。


おじさん(夫)の実家の庭にはたくさんの果物が実っています。
果物だけじゃなく、いろんな野菜も。畑作りはお義父さんの趣味。
このまえ、今朝摘んだばかりといういちごをいただいてきました。

お店で売ってるいちごは熟すまえに収穫するけど、
これは完全に熟すのを待ってから摘んでいるので本当に甘い。
完全無農薬だし、いちごです!っていう味がする。お日さまの味。

↓おじさんがそのいちごを海にあげました。
IMG_4739_convert_20130622203818.jpg
↑海はいちごやりんご、バナナが大好き・・・

・・・のはずなんだけど・・・

snap_usablog7716_201366134330.jpg
↑これ、けっこうです。


そのあと、お店で買ってきたさくらんぼを飼い主はなこが与えました。
海は新しいもの、珍しいものに神経質なので、
滅多にあげないさくらんぼは最初からは食べないだろうと思ったのだけど・・・

↓おや。
IMG_4746_convert_20130622203602.jpg
↑食べてますね・・・

IMG_4749_convert_20130622203635.jpg
↑食べました。
 なんだかこちらの食欲をもそそる口元じゃありませんか(←無理)


これは・・・いちごよりさくらんぼのほうが好きってことかしら。
それとももしかして・・・
おじさんがくれたものより、わ・た・し・がくれたものの方が・・・ってこと!?
きっとそうね。そうですとも。ね、海。


それにしてもね、この最後の写真・・・
飼い主が言ってはおしまいですが、かわいくないですね。。。







コメント

No title

採れたてイチゴは美味しいでしょうね!
海くん、はなこさんがあげないと食べないのかしら。
さくらんぼは食べるんですね~
うちのアンは、バナナやリンゴは好きなんですが、イチゴやさくらんぼ、メロン、マンゴー等は食べないんです。
まぁ庶民的なフルーツが好きなんでしょうかね(^_^;)

最後の写真、とってもいいお顔に見えますよ!
美味しーって感じなのかな。
何だか笑っているような口元に見えますしね(^_-)

2013/06/23 (Sun) 00:38 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

採れたては格別ですよね!
アンちゃんはもうブルーベリーを食べたかしら?
メロンやマンゴーを食べないなんて!
親孝行(?)な子ですね(笑)

海は人見知りなので、知らない人からは決して受け取りませんが
普段はおじさんからも受け取るんです・・・今日はどうしたのかな。
いちごな気分じゃなかったとか?

2013/06/23 (Sun) 02:20 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

最後の写真は、チェリーリップでかわいいよ!
アメリカンチェリーみたいに色がしっかりしているタイプ?

家庭菜園のお野菜だと無農薬で安心だねw
安心安全な食生活が送られていいなww

2013/06/23 (Sun) 23:26 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

そうなの、アメリカンチェリーな色のさくらんぼ。
甘くておいしいよ!
消化良くなさそうだから、たくさんはあげないけどね。

うちでも栽培を始めたけど、野菜、やっぱり難しい。
大きくなるまえに枯れてきちゃった・・・

2013/06/24 (Mon) 18:19 | うさ はなこ #- | URL | 編集
こんにちは

いつも楽しく読ませてもらってます?

せっかくの苺を海ちゃんに拒否されて、夫さんは落ち込んでませんかー?
そのままにしてたら、我が家の食いしん坊達が奪いに行っちゃうよ?(笑)

最後の写真、綺麗な口紅でかわいい「男の娘」ですよ(^-^)

2013/06/25 (Tue) 14:09 | うさあじた #- | URL | 編集
うさあじたさん

コメント、ありがとうございます!
おお、そういえば苗字(?)がおそろいですね(笑)!

海が夫のあげたものを食べなかったのはこれで●回目・・・
うさあじたさんちのかわいい子ちゃんたちが来てくれたら
いちごのケーキとミルクを用意しちゃいますよ~♪
「男の娘」・・・ちょっと複雑・・・

2013/06/25 (Tue) 15:11 | うさ はなこ #- | URL | 編集
いちごさん

海くん、こにちわ。ぴょんだよ。
いいなあ、いちごさん。
ぼくんちの方はもうおしまいなんだって。
だから今度の冬さんまでいちごさんはもうないの。しゅん。
仕方ないから、ばにゃにゃさんとか、ももしゃんとか、ぱいなっぽーさんとかでガマンしてあげてるけど、ぼくはいちごさんがだいしゅきぴょん。
海くんが食べないなら、ぼくがどどいつまで行っちゃうぴょんよ。えへ。

2013/06/26 (Wed) 12:34 | ぴょん #- | URL | 編集
ぴょんくん♪

ぼくの残したいちごさんを見に来てくれたんだね~♪
どどいつは今がいちごの季節みたいで、
道端でも農家の人たちが新鮮なのを売ってるんだよ。
ぼくんちは買わなくてもおじさんのお父さんがくれるからラッキーなんだ。
でも、ぼくはばにゃにゃさんがいちばん好き。
ぴょんくん、どどいつに遊びにきてよ!

海より

2013/06/26 (Wed) 15:16 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する