番外・ブログのこと

fc2でブログを書いてらっしゃる方はご存知のように
(誰とは言いませんが、そうではない方もいらっしゃいましたがw)
fc2では2種類のコメント欄があります。

記事の下のほうから書き込めるコメントと、
拍手ボタンを押したときに入力画面が表示される、
拍手コメントの2種類。

ブログをやってらっしゃらない方や、
fc2を使っていない方からのコメントが拍手のほうに入るたびに
わたしは不安になります。もしかすると、
どうしてコメントを入れたのに表示されないんだろう、
拒否されたんだろうか、返事も入っていないし・・・って
考えるんじゃないかと思うからです。

いや、普通わかりますよ、って言うのなら安心できるのですが、
拍手コメント欄ってもう一度同じ記事に拍手しないと見られませんよね?
・・・ね?

なんでこれ2種類あるんでしょうね・・・?



それからもうひとつ。

数ヶ月まえに、アクセス解析なんとかいうものに申し込んだんです。
大体何人くらいの人がこのブログを訪れてくれているのか、
それが見られるサービスです(たぶん)

なにか設定を間違ったんでしょうね
もう3ヶ月か4ヶ月、

本日の訪問者数 0
週間訪問者数 0
月間訪問者数 0

が続いています

いや、少なくとも拍手の数、コメントの数くらいの人数は
来てくれてるはずなんだけど・・・とPCに言ってみても
なんの返答もないんです・・・まあ別にいいんだけど。


↓本日の海、寝姿
DSC_0128_convert_20150430032038.jpg

うさぎって横たわるとかなり平べったいんですが、

↓今日は特別平たくてちょっと心配
DSC_0127_convert_20150430031937.jpg

あとでつかまえて体重をはからなくては。


保護うさぎのためのチャリティショップさんにて、
とてもかわいいうさバッグや、うさぎがまぐちポーチなど発売中です

shop201504_20150428131255cfa.jpg






コメント

No title

拍手コメント、私はず〜っと気付きませんでした^^;
だからコメント入れたのに返事もないという状態に☆
注意して見なくちゃと思ってもすっかり忘れちゃうし><
あれ、わかりずらいですよね。。。

海くん、ぺったんこ^^;
Royもどうやったらそんなに薄っぺらくなるの?と思うくらいぺったんこになっててたまにびっくりします。

2015/04/30 (Thu) 07:14 | koume #- | URL | 編集
No title

拍手コメント欄っていうのがあったんですね。←そもそも知らなかったわたし。
全くよくわかってなくてスミマセン。

訪問者数が0だなんて、そんなばかなぁ~
秘かに読んでる方もいると思うので、結構な数があると思うんですが、どうしてなんでしょうね。
私は、ページビューの数字位しか見てませんが、訪問者数って何となく知りたいですよね。

海くん、ものすごいのびて寝てますね~
ホントにリラックスしまくってるんですね。
リラックスは良い事ですが、確かに平たい・・・かなり平たい・・・
うさちゃんってこんなに平たくなるものだったんですね(・o・)
軟体動物になちゃったのかしら(^_^;)

2015/04/30 (Thu) 15:24 | anbou #- | URL | 編集
No title

海くんひらべったいww
本当に溶けた餅のよう・・

チャリティショップの宣伝ありがとうございます
ああありがたい

以下、宇宙語を含みます

アクセス解析のアイコンがこのブログに表示されていないのですが
もしかして申し込んだだけで設置してなくないですか?

アクセス解析をはじめるでごわす、とブログのテンプレートに<!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> から始まるHTMLタグのソースを書き込んであげないと働いてくれないのです

これを見て設定するですよー
【マニュアル】
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/ouyou/analyzer.html

2015/04/30 (Thu) 15:24 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

私も別ブログでFC2ブログですがいまいち操作とか使い方をいまだにわかったません(;^ω^)
機械音痴なのです・・情けないかぎり
使いこなせればいろいろできるんだろうけど昭和の人間、スマホもよくわかってません、あは、アハハハハ(゚∀゚ ;)タラー
海ちゃん、ぺったんこになっている、うすっ(o´艸`o)

2015/04/30 (Thu) 17:23 | かにこ #- | URL | 編集

私も時々、拍手コメントを頂きますが、あのコメントにお返事書いたら、相手の方は気付くのでしょうか(^_^;)?
あれ、いりますかね?って、私もずっと思っていました(笑)

それにしても、海君、ぺっちゃんこ(⁎˃ᴗ˂⁎) はぐ、デブだから、あそこまでにはならないですね〜(笑)
気持ち良いくらいに伸びちゃって、なんか笑っちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

2015/04/30 (Thu) 17:52 | へたうま #- | URL | 編集
No title

そうではない方・・・

へぇぇぇぇぇ
そんな方もいるのねぇぇぇぇぇ

とか、言っておくとこですか?(^_^;)


つーか、海くん、平べったすぎw

2015/04/30 (Thu) 21:58 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集

し、知らなかった・・・(゚O゚;)
そうなんですね、拍手すると、コメントできるんですね。
今まで、拍手しても下に注目しておらず…ブログ管理者には、拍手した時のコメントってちゃんとお知らせが来るんでしょうか?私、見落としていないかしらと思いましてf^_^;)

のびた海くん、かわいいです♡
でも、体重がちゃんとあると良いですね。

2015/05/01 (Fri) 00:09 | まめまま #- | URL | 編集
koumeさん

使ってる人も気付けないくらいだから、
拍手コメントも普通のコメントのようにブログに表示されるって思う人、いると思うんですよねー。koumeさん、気付いたときにはコメント山盛り状態だったのでは・・・

海、この日は怖いくらいぺったんこで
毛皮の敷き物に近くなってました。
でも体重は変わらず1・5キロでしたが。

2015/05/01 (Fri) 20:43 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

いえいえ、
fc2使ってなければ普通わかりませんよi-201
使ってたってよくわからないし。。。

他の人たちは月間訪問者数を把握してたり、
どんな言葉で検索してたどり着いたかまで
わかってたりするんで、すごいなー!と真似しようと
したのですが、うまくいかないまま放置ですw

軟体動物・・・そうだったのか。
そういえばこれ、地面に寝かせたイカみたいですよね。
起き上がると丸くなる不思議。うさぎの神秘。

2015/05/01 (Fri) 20:47 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

奥さん、宇宙語難しいわ~・・・
アクセス解析のアイコン・・・
申し込んだのむかしだから忘れちゃったわi-201
今度じっくり勉強してやり直してみます、師匠。
いつもありがとう。

海さん、麺棒でさらに伸ばしたくなっちゃいますね。
内臓はどこに入ってるんだろう・・・

2015/05/01 (Fri) 20:51 | はなこ #- | URL | 編集
No title

たしかに、拍手コメントってわかりにくいですね。
私は拍手コメントいただいていたのに、
気が付かず放置してしまったことあります。
何日があとに気付いて焦りました。
海くん、真っ白でかわいいです。

2015/05/01 (Fri) 22:10 | シロップ #- | URL | 編集
No title

拍手コメントって難しいですよねw
コメントできないブログの時に
私はたまに使うのですが、自分が確認するのを
忘れてしまう時が多かったです。
あと、拍手コメントを受け取ったとき、通知設定を消していたら
気づくのが遅くなってしまい申し訳なかったなぁと
後悔した時もありました。


海くん地方も暑そうですね。。。
海くんもはなこさんも無理せず
乗り切れますように✧*。



15㎏のうさぎさん
そうそういないようなwwww

2015/05/02 (Sat) 05:57 | めぐゆき #wOK9B4G6 | URL | 編集
No title

大変ご無沙汰しておりました。すみません。
梵天は元気にしております、それはもうすこぶる(≧▽≦)
私がちょっとヘバッてました、タハハ。

パンとチーズの写真、ありがとうございました。かわいいサイズのパン、私だと3枚くらいはペロリといってしまいそうです。薄さも選べたりするのでしょうか?値段にもびっくり!!です。そうなんです、色々値上がりしてます。バターも最近スーパーで品切れしてます。

海くんも元気そうで何よりです。お野菜もえり好みするくらいですもの、ますますハツラツですね!!チンゲン菜、苦手なんですね、海くん。梵天は茎まで食べますよ~。でも一番好きではないようですが。

ぺったりと厚みがない海くん、そぉ~っと触って内臓の有無を確認しなきゃですね(笑)やっぱりアスリート体型なんでしょうね。梵天はのび~っと寝そべっても、厚みはしっかり厚切りベーコンくらいはありますよ~。

これからまたどんどん気温が上がりそうですね。実は今日、今年初のエアコン稼働でした(;'∀') 窓を開けても室温が28度を超えましたのでね、よし!!とスイッチONしましたよ~。

はなこさんのところも太陽が近そうなので、また海くん共々お気を付けくださいね。

2015/05/02 (Sat) 15:57 | うさお #- | URL | 編集
かにこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、わたしもあまりよくわかっていません・・・
間違って全記事削除、だけはしないように
編集するときにいつも必要以上に気をつけてますw
スマホも2割くらいしか使えてないかもi-201
一緒に昭和代表として生きていきましょうね!!(?)

2015/05/03 (Sun) 21:05 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう、そう思いますよね!?
返事、相手の方はちゃんと読めてるのかなぁ、って。
どの記事にコメントしたのか忘れちゃったら
二度と、一生見られませんよね!?

海、はかったらちゃんと1・5キロありました。
なんかうすーくなっちゃって・・・柏餅以下。

2015/05/03 (Sun) 21:08 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、
そういう方、いらっしゃるらしいんですw
でもそういうわたしも動画載せられないし、
アクセス解析もクリアしてないんで・・・i-202
仲間がごっそりいますから、喜びましょう!!

2015/05/03 (Sun) 21:10 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

そうでしょう?
知らない人、多いですよね。
わたしはコメントが入ると(普通のも拍手のも)
メールでお知らせがくるので気付きましたが、
そうじゃなかったら永遠に知らなかったはず・・・

体重はちゃんといつも通りありました!
すごいですよね、丸くなったり長く平たくなったり。
この技で、熊に遭遇したらカーペットのふりをして
逃げのびたりできるんでしょうかね。

2015/05/03 (Sun) 21:14 | はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

ほんと、わかりにくいですよね。
ブログ主でこうなんだから、
コメントした人は返事に気付くのかどうか・・・
すごく心配なんです。
シロップさんもそんなことがあったんですね。

伸びたうさぎ、骨がどうなっているのか・・・i-201

2015/05/03 (Sun) 21:17 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

ドイツには20㎏を超えるうさぎがいるそうです。
見たことはありませんが、
見たらこちらから抱きついちゃうかもw

拍手コメントってたぶんほとんどの人が
見ないと思うのですが、なのに公開・非公開が
あるのもなんか謎ですし、
どう活用するのか難しいところです。
わたしも利用したことはありますが、
どの記事だったか忘れてもう見られなかったことも・・・

2015/05/03 (Sun) 21:20 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

体調悪かったんですか?もう大丈夫?

トースト、薄さはこれ以外ないですねー
見たことないです。
日本のと同じサイズ(面積)のは
アメリカントーストという名前で売られてます。

日本でびっくりなのはバターとはちみつの値段ですね~。
よく見たら、バターは250g100円もありました。
税込み価格ですよ、もちろん・・・
その代わり?チンゲン菜は高めです。
今回のは葉が厚くて、そこが嫌だったのかなぁ(贅沢海)
もしかしたら硬かったのかもしれません。

たれ耳さんってたち耳よりむっちりしてる印象ですが、
梵天ちゃんもそんな感じなんですね。
厚切りベーコン(笑)!!
海は体重は変わらず、内臓も減ってないみたいでした。
こちらはまた涼しくなったので楽です♪
日本はもう初夏ですね!
梵天ちゃんが快適に過ごせますように。


2015/05/03 (Sun) 21:30 | はなこ #- | URL | 編集
No title

まだアクセス解析のタグが付いてなさそうですが大丈夫ですか~(笑)
HTMLのところに、コピペするだけでOKなんですよ。
私は解析付けてますが、そんなにちゃんと見てませんけどね。
でもどんなキーワード検索で来てくれてるのかっていうのは参考になります。

拍手コメント、分かりずらくて私も心配してます💦
消しちゃおうかと思ったりもするのですが、
これまでけっこう拍手コメントいただいてきたので消せなかったり。
説明文必要かもしれませんね~。

2015/05/04 (Mon) 10:39 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
はなこさん、こんにちわ!

お世話係もアクセス解析入ったままタグの設置?面倒でしてないので数年放置です^^
拍手コメントも最初に意味がわからず、気付いたら沢山書き込まれててお返事も書いてなくて、どうしたらいいのかわからないので拍手コメントは受け付けない様に設定しています。
コメント閉じてらっしゃる方は拍手コメントでやり取りされてる方もいるし、色々使い道があるのでしょうね^^

↓いきなり映画化は気が早かったですかね(笑)
海君の耳毛、真っ白で可愛いです〜♪
出来なかった事が出来るように、幸せな気分がもらえますね。
茶太郎サンは老いて行くばかりです〜。。。(´~`)ウ~

2015/05/04 (Mon) 16:44 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
ナオミさん

ちょっとバタバタしておりまして、
アクセス解析について学ぶ時間がまだないのです~。
はりきって始めてから数ヶ月・・・
だんだんもうどうでもいいような気が(笑)

拍手コメント、心配ですよねi-201
わたし自身、自分で入れたコメントに
たどり着けなかった覚えがあるので、
他の人も返事が読めないんじゃないかと。
入力画面そのものを出さない設定ができるんですね?
悩むな。

2015/05/05 (Tue) 02:45 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

悩みますよね~拍手コメント欄。
普通のコメント欄だけでも表示・非表示が選べるし
これだけでも十分な気がします(私の場合は)
なるほど、コメント欄閉じている方もいらして、
その場合は拍手コメントが役に立つのですね~。

茶太郎さんの真似をして耳をコロコロしてみたら
飛びあがって逃げていきました・・・i-201
カーペットをコロコロして粘着力を落としてから
試したんですけど・・・
もっともコロコロは白く、海の毛も白いので
取れたところであんまりおもしろくなかったかも。
老いていくばかりって・・・茶太郎さん、いくつでしたっけ?

2015/05/05 (Tue) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集
No title

拍手コメント欄てもう一度拍手しないといけなかったんですね。
知りませんでした〜。
1、2回使ったことがありますが送信し忘れたのかと思ってました(^^;;
ブログの機能の使い方、未だによくわかってません(^^;;

海くん、とっても平べったい!!
だら〜んと寝てる姿、幸せな夢見てそうですね〜☆

2015/05/05 (Tue) 10:57 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

もしかしたら他の方法もあるのかも!?
わたしは、もう一度拍手しないと
拍手コメントページにアクセスできないと思ってましたi-201
拍手コメントはともかくw
使いこなせば便利な機能がほかにもあるみたいですね。

海、体重は変わってないんですよ。
これだけ平たいと気づかずに踏みそう。

2015/05/06 (Wed) 04:13 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰ばかりで失礼しておりますm(__)m

ブログによって色々な機能、なかなか使いこなせないですよね^^;
アクセス解析も0のままだなんてv-12

海くん、ぺったんこ、爆睡してるんですね。
本人は気持ち良さそうだけど、見るとビックリしますよね^m^

2015/05/07 (Thu) 19:12 | ミミ #mYbggkm6 | URL | 編集
No title

このブログを読んで、初めて拍手のコメントの部分見ました…
年賀状のコメント下さっていたのに気付かずにすみません…
全くもって使い方分かっていないです。。
でもお陰で(⁉︎)これで一つ覚えられました!
ありがとうございます!

海くんぺったんこですね〜!
頬擦りしたくなります、この感じ。


2015/05/09 (Sat) 09:39 | ツマ #- | URL | 編集
ミミさん

いえいえ、
わたしもしょっちゅうご無沙汰していますので
では、お互いさまということで・・・w

海、ほんとぺったんこですよねi-202
はかったら体重は変わってないんですよ。
内臓は柔らかいからともかく、
肋骨はどうなっているのか・・・

2015/05/10 (Sun) 04:00 | はなこ #- | URL | 編集
ツマさん

あらー、
ここにも拍手コメントに気づいてなかった人がw
わたしも、他の方のブログを見て(fc2の)
これどうやるんだろう??って思うことがよくあります。
ツマさんのブログも、続きを読む、とクリックしないと
すぐには全文表示されませんよね?
それも設定するときに選べたんですか?

海、ほとんどイカになってますよねi-201
爆睡はいいけど、ちょっと怖いです・・

2015/05/10 (Sun) 04:04 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する