いろいろ一覧

なにやら忙しかった先週の事件いろいろ一覧↓

○洗髪後1~2時間で頭が痒くなるシャンプーがやっと終わった

○お友だちのご主人のお葬式に行った

○おじさん趣味によるスコットランド音楽のライブへ

○かたつむり殺害事件

○昨日(5月25日)も祝日だったが、6月4日も祝日だ

○はなこ、交通違反をする

○頼んでおいた本3冊が日本から届く


↓3冊のうちの1冊は大好きな雑誌MOE
DSCN1421_convert_20150525214418.jpg
↑日本にいたときもよく買っていました

ミッフィー60周年記念号のことは
うさ友うさ奈さん(ゴーゴーうさ太)さんのブログで知って、
これはぜひとも読まなくては!と思った次第です。
表紙は大好きな画家酒井駒子さんだし

うさ奈さんは近い将来うさ太くんを連れて渡独される予定の方です。
わたしが「拍手コメントって気づきにくい」と書いたのを読んで
わざわざ拍手コメントのほうに入れてくださったお茶目なうさ奈さん。
ブログにもそのお人柄が滲んでいてとっても楽しいのです♪

でも、この↑表紙の絵・・・もうちょっと左にずれてほしかった・・・


さて・・・この↑一覧表のなかで一番注目を集めるのは
やはりかたつむり殺害事件でしょうか。
このあたりってど田舎自然が豊かなので、
雨のあとの歩道にはかたつむりやなめくじがたくさん歩いています。
わたしはこの方たちの一所懸命伸ばした目(?)が好きです。
健気でかわいいですよね。のろいけどがんばって歩いていて。
どの子もけっこう大きいです。
かたつむりなんか、小さいのでもおうちの直径3cmくらい。
それを不注意で踏んでしまったんです・・・
すごくはかないものが壊れる、かしゃ、という音がして。

おうちが壊れたからなめくじになろう、っていうわけには
いかないんですね。その子はお星になってしまいました



↓海さんは元気です
DSCN1410_convert_20150525214653.jpg

↓忙しそうです
DSCN1409_convert_20150525214629.jpg

お腹の調子はほとんど良好、
でもときどきが小さかったりいびつだったり。
それでもご飯も野菜もしっかり食べ、牧草をたくさん食べているので
そのうち落ち着いてくると思います。
一度傷ついた腸粘膜が元に戻るには時間がかかるそうなので。

↓ぼく、これ大好き
DSCN1413_convert_20150525214732.jpg
↑ココロのおうちのクコの実

クコの実には老化防止、疲労回復、眼精疲労緩和、血行促進など
体に嬉しい効果がいろいろあるみたいです。
「美白効果」って書いてあるサイトもあるようですが
海にはそれは必要ありませんね。それ以上白くなられても・・・

↓夜8時半のはなこ地方
DSCN1420_convert_20150525225422.jpg
↑曇天にもかかわらず明るいです


明日は久しぶりのお休みです。
届いた本をゆっくり読もうかな。
紅茶いれて。海のとなりで。




スポンサーサイト

コメント

はい、かなりの大事件の一週間でしたね(^_^;) 心身ともにお疲れ?と思いきや、海君共々、お元気そうで何よりです(#^.^#)

気になる雑誌は沢山あるけれど、買い始めるときりがないので、あまり見ないようにしています(笑)でも、今日も帰りに本屋さんに寄って帰ろう(#^.^#)

クコの実、うさぎさんも食べるんですね!私、美白効果を求めるタイプじゃありませんが、クコの実、好きでよく買うので、今度、はぐにあげてみよう!はぐに美白効果が現れたら、もっといろんな色のハーネスが似合うようになるかな( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

2015/05/27 (Wed) 08:17 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

おぉ!ご紹介ありがとうございます*^^*
お茶目ですか。たしかにお茶目ですねw

海くん、忙しそうでよかったです
はなこさんの、交通違反もきになりますよ~
かたつむりさんは、運が悪かったですね
私も先ほど不注意でありさんを踏んでしまい、
自責の念にとらわれていたところです^^;
かたつむりさんとありさん、次はうかつに
踏まれないような場所にうまれるんだよ~

2015/05/27 (Wed) 17:55 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

こんなに可愛い雑誌、初めて知りました!探してみたい本になりました。ミッフィー特集号はまだあるかなあ~?
短い期間にたくさんのイベント(アクシデント!?)が。不意の事故はもう心からの謝罪とともに見送りましょう。
私も以前、友人と雨上がりの山へハイキングに行ったら、道路にミミズさんの大群が・・・。友人は声にならない悲鳴を上げながら、恐る恐る足を伸ばし、ミミズさんの大群の隙間を歩いておりました。私は普通によけながら歩きましたよ(笑)

海くん、元気そうで何よりです。ゆっくりじっくり養生していきましょうね。うさぎさんを傍らに読書なんて、最高に贅沢な時間ですよね。

2015/05/27 (Wed) 23:01 | うさお #- | URL | 編集
No title

私が気になるのは、交通違反。
実は私もこのあいだやっちゃったから…(T_T)
それも、一旦停止で。
でも落ち込んで、知人にはなしたら、「一番地味なもので捕まっちゃったのね!」って大笑いされて、更に落ち込んじゃったわ。

でも、違反金を振り込んだ郵便局で、
係の人に言われた一言で一気に浮上したよ。
「でも、よかったですよね、人に害を与える違反じゃなくて」って。
物は考えようってことなんだけど、
確かにそうだな、って思うことにした。
違反金の7000円はとっても痛かったけどね…

2015/05/28 (Thu) 02:51 | うずら #- | URL | 編集
No title

忙しい1週間だったのですね。
でも洗髪後1~2時間で頭が痒くなるシャンプーがやっと終わったって?
痒くなるシャンプーをなくなるまで使い切ったってことですか?!
頭皮、何ともないですか?
私、ただれてひどいことになったことがあるのでちょっと心配になってしまいました☆

海くんは元気そうでよかったです♪

明るいですね〜。
こちらも8時過ぎまで明るくなってきました♪

↓時差、ニューヨークは夏時間の今は日本と13時間差です。
昼夜がちょうど逆なので、話せるのは朝か夜かのちょうど忙しい時間でちょっと不便だったりします。

2015/05/28 (Thu) 05:02 | koume #- | URL | 編集
No title

うーーーー、事件がいっぱいなのにゃ
頭がかゆかゆになるシャンプーは・・・いかん
かゆかゆになるのはイライラするから
かたつむりさん・・・よけていても踏んでしまうこともある、きっとすぐに生まれ変わってまたはなこさんに会いにきてくれるよ
海ちゃんのお腹の調子、快調になってくれますように。。。
体にいいのを食べてよくなーれ!!

2015/05/28 (Thu) 05:44 | かにこ #- | URL | 編集
No title

かたつむり事件を読んだら、先日犯した自分の青虫生殺し事件を思い出しました。
紫陽花の葉の茎辺りにいた青虫を葉っぱごと切り取って、ビニール袋の中に閉じ込め密封しました。
青虫が恐ろしくてとどめを刺せず、生殺しとなってしまいました。
まだ、ベランダのゴミ袋の中にいますが、どうなってるのか確かめるわけにもいかず・・・
ある意味、残酷なやり方ですね(*_*;
かたつむりは、おそらく苦しむ間もなく一気に旅立っていったので、良かったかもしれません←そういう問題じゃないかもしれませんが

クコの実は色んな効能があるんですねぇ。
私が食したい・・・

2015/05/28 (Thu) 12:45 | anbou #- | URL | 編集
No title

はなこさんのお友達はお茶目で楽しいひとがたくさんね!(小津映画のような口調で)

静かな田舎町でそんなに事件が次々起こるなんて・・
特に「かたつむり殺人事件」が怖いわぁ
業務上過失致死罪になるのかしら
それとも人間でないということで器物破損罪??

頭皮のかゆくなるシャンプーは
はなこさんの頭皮が打ち勝ったわけではなく使い切ったのね・・美容師さんが聞いたら卒倒しそう
うっかりハゲないことを祈ります

日本にはいま5日間くらいで使いきれるパウチパック(ヴィダーインゼリーみたいな)のシャンプー・リンスが売られているのですが
新製品のを買ってみたら私も頭皮かゆかゆで2日で断念して
いつもお世話になっている美容師さんに相談しました

時を同じくしてはなこさんもかゆかゆに遭っていたなんて奇遇・・それとも人類を頭皮かゆかゆにして世界征服しようとしている組織の仕業かしら


クコの実をうちのシマシマと黒い子に食べさせたらどうなるかな!?

そして海くんの可愛さはいつも高値安定

2015/05/28 (Thu) 16:08 | るこ丸  #- | URL | 編集
へたうまさん

はい、衝撃の大事件てんこ盛りでしたwww
なかでも一番の衝撃はやはり、
今週も来週も祝日がある、ということでしょうか。

へたうまさんはどんな雑誌がお好きなんですか?
雑誌はすてきなのがたくさんあるうえに
次から次へ新しい号が出るからほんときりがないですよね。

美白効果はともかく(笑)健康に良いみたいですから
ヘルシーおやつとしてお勧めですよ~(うさぎに)

2015/05/29 (Fri) 02:35 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

お茶目で楽しくて感情をまっすぐに表現するうさ奈さん、大好きですよ~。

ありさんは小さいですから、
うっかりするとすぐ踏んじゃいますよねi-201
踏んでも気づいてもいない、なんてことありそうです。
でもかたつむりは相当大きかったんで、
目に入らないわけがないのにかなりぼんやりしていて
あああああーーーと思いました・・・
一緒にいた同僚に
「でも少なくとも鳥が喜ぶわよ」なんて慰められました。

2015/05/29 (Fri) 02:40 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

ミッフィー特集号はもうないかもしれませんね~。
でも他の号もかわいいですよ!
絵本や児童文学がお好きな方にお勧めです。

雨上がりはみんな喜んで出てくるんですよね。
ただミミズさんに関しては、
朝の露に濡れた歩道を歩いているのはいいとして
昼に同じ場所で干からびているのはなぜなのか、
ほんとに知りたいです・・・
どうして太陽がパワーアップするまえに隠れないのか。
ミミズをよけながらハイキング、楽しそうです!

うさぎが元気なのはなによりですよね。
人生の基礎。幸せの基礎。
世界中のうさぎさんが元気だといいな。

2015/05/29 (Fri) 02:47 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

一旦停止で、ってことは
停止するべき場所をそのまま行っちゃったってこと?
そしてそれだけ(それだけ?)で7000円!?
動物病院のお会計みたいな金額じゃないの!

それは痛いよね・・・
あのときちゃんと止まっていれば!って考えると
悔しいよね。運も悪かった。
でも確かに郵便局の人の言う通りだね。
そう考えて前向きに進もうね、一緒にね。

2015/05/29 (Fri) 03:40 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

合間に仕事もあったので、
毎日出かけてばかりの忙しい1週間でした。

シャンプーは、そうです、使い切ったんです。
洗って数時間で、数日洗ってないみたいな感じがする
いやなシャンプーでした。いい匂いだったけど。
koumeさんは頭皮がただれてひどいことになっちゃったんですねi-201 頭皮って薬とか濡れないし、地味に辛そうです。わたしのは幸いそこまで行きませんでした。もう買いません。

ぐんぐん明るくなってきました。
そのうち夜の10時まで太陽ががんばるように・・

日本との時差13時間ですか!
それはたしかに正反対すぎて連絡とるのに不便ですね。
そういうときはLINEの出番!?
えーと、じゃあドイツとは6時間差・・?

2015/05/29 (Fri) 03:48 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

頭かゆかゆシャンプーはおじさんのお勧め品ですw
お店に並んでたなかで一番安かったやつ・・・
やっはり安いなりのお品物でした。

ど田舎自然が豊かな場所ですから
気づかずに踏んでることっていっぱいあるはず。
でもかたつむりはインパクト大でした(泣)
音と感触が・・・!!
会いに来てくれるかな。謝りたいな。

2015/05/29 (Fri) 03:55 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

青虫さん、怖いですか? 赤ちゃんですよーw
葉っぱごと切り取って公園とか山に捨てに行くというテもあるかも。持ち歩く間が鳥肌ものかも知れませんが。わたしは買ってきた野菜になにかついていると、そうやって外の芝生に捨てに行きます。近所の人たちには生ごみを外に捨ててると思われてるかも。そのうち通報されるかもしれませんw

クコの実、体にいいみたいですよ。
中華料理屋さんで杏仁豆腐を頼むと上に乗って出てきますよね。ドライフルーツのお店に売ってると思うので、アンちゃんと一緒にぜひ食してください♪

2015/05/29 (Fri) 04:01 | はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

そうでしょ!
るこさんも含めて楽しい人が多くて幸せなのよほほほ。

かたつむり事件は殺害しただけじゃなく住居も破壊しているので罪はかなり大きいと思われます。しかも医者を呼ばずに放置。でもかわいい海のために捕まるわけには・・・!!(逃亡中)

5日で使いきれるシャンプーのパウチパック?
わたしが日本を去ってからさらに進化したのね!そんなの見たことなかったわ! 美容師さんに見てもらった?ハゲてなかった?
頭皮かゆかゆで世界制服は難しいわね。世界を征服するのはうさぎと決まっているから。なんたって「かわいいは最強」なんだから!ハゲに勝ち目はないわ。

クコの実の美白効果はまず奥さんがご自身で試してねっi-188

2015/05/29 (Fri) 04:09 | はなこ #- | URL | 編集
No title

MOE、表紙の絵とってもかわいいですね!
ぬくもりのある絵、だいすきです(*´v`*)

海くん、お元気でなによりです♡
元気な姿を見て、こちらも癒されますよね^^

クコの実の効果ってすごいんですね(つω`*)!
杏仁豆腐に乗っかってたときもよけてしまってたけど
これからは食べてみよう

わわ!かたつむり!
虫が大の苦手なわたしは悲鳴をあげてしまいそうです・・・><
昔は虫が大好きだったのに(クワガタ飼っていたし、夏は必ずセミ捕りしてました)
思春期になるにつれてだめになってしまいました(;ω;*)
今ではなにもかもにびびるように・・・泣

休日はのんびり過ごせましたか?
海くんのとなりで読書・・・すてき!

2015/05/29 (Fri) 08:28 | チップ #- | URL | 編集

ご無沙汰しています(*^^*)
かたつむりを踏んだ感触を想像するだけで…(T_T)大事件ですね。
海くん、元気にいそがしそうで、良かったです♡
クコの実、そんなにも体によい栄養がつまっているのですね!まめ太は、好きとは行かないまでも、食べてくれるようになりました。
本を読みながら、うさぎと一緒にゆっくり過ごす時間、いいですよね(*^^*)

2015/05/29 (Fri) 15:38 | まめまま #- | URL | 編集
No title

忙しい一週間だったのですね。
海くんは調子はどうでしょう、もう大丈夫かな?

MOEは私もよく見ます~。
たまに買いますがだいたい図書館なので情報が古くて。
展覧会とか終わっててがっかりすることが多いのです(^^;
やっぱり雑誌は買った方がいいですね(笑)
酒井駒子さんの表紙、うさぎさんが切れているのはなぜ!!

2015/05/30 (Sat) 00:34 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
チップさん

すてきな絵ですよね~
でもうさぎが切れてるのがすごく残念!

杏仁豆腐のうえのクコの実、
実はわたしも苦手でいつもよけてました。
でもあの小さいの1つだけでは・・・(笑)
効果を実感するには、人間ならどのくらい
食べなきゃいけないんでしょうね。お椀1杯?

かたつむりさん、苦手なんですね。
なめくじよりは一見ましな気がしますが・・・
でもお気持ちはわかりますーわたしの母も
「小さい頃は平気でバッタつかんでたのに」って
言いますけど、いまは大の苦手ですから!
仲良しだったものが、なにがあったわけでもないのに
(喧嘩したとか、裏切られたとか)
どうして嫌いになってしまうのでしょうね。

せっかくの休日、結局家事に追われてました(涙)
海のお尻に顔押しつけてお昼寝はできました♪

2015/05/30 (Sat) 04:06 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

お久しぶりです!お元気でしたか!?
ブログ、更新されていないので
なにかあったのかな・・って心配してましたよ。
まめ太くんは元気?

クコの実はうちでは以前からあげていたのですが
ぴょんさんも海も大好きでした。
うさぎ専門店のサイトに効能が書かれていたのですが
美白効果もあるとは最近まで知りませんでした。
でもヒトだとどのくらい食べればいいのやら・・・

うさぎと一緒だと何しててもすてきですよね~♪

2015/05/30 (Sat) 04:12 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ちょっとひどいでしょ!?この表紙!
子どものお尻、もう少し削ってもいいのに!
中にはうさぎも全身入った絵が載っていましたが。

わたしが行っていた図書館にはMOE入ってませんでした。
すてきな展覧会のお知らせを見つけても終了後だと
それは確かにがっかりですね。
わたしもたまに買う人でした。
すごく気に入った特集の号だけ・・・
毎号かわいいので、買っていたらきりがないですからね。

お葬式とか、勝手がわからなくて緊張したので
思いきり疲れました・・来週はちょっと緩やかです☆

2015/05/30 (Sat) 04:17 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん体調戻りつつあって良かった!
夏が始まる前に本調子に乗っておかないとですよね。

なかなか盛りだくさんな一週間でしたね。。
かたつむり、切ないですね。
ワタシは昔ゴキブリを踏んでしまったことがあります。
ワタシの後ろを歩く人の悲鳴と、自分の足の下から乾いた音がしたのを今でも覚えています…

地味に痛そうなのが交通違反ですね。
お疲れ様でした。。

2015/05/30 (Sat) 17:18 | ツマ #- | URL | 編集
ツマさん

そうですね!
夏本番に備えて元気充電しておかないと!です。

ツマさん、ゴキブリ、靴で踏んだんですよね?
外を歩いていたんですか?
たしかに街灯のあたりに飛んでたりしますが・・
耳に残りますよね、壊れるときのあの切ない音。

盛りだくさんな1週間、
順番にブログに書こうと思っていたのですが
すでに忘却のかなたかも(笑)
年をとると忘れるのが早くなるんでしょうか。

2015/05/31 (Sun) 05:05 | はなこ #- | URL | 編集
カタツムリ屋敷・・・

が別名の我家では、その事件は頻発しています。通路をちゃっちゃと渡ればいいものをヤツラ遅いんですよね~。夜帰宅してバリッとしちゃったときのあの感覚・・・・・・耳をふさいで歌いまくりたいです。

でも不思議なことに、ナメクジがよく出たころはカタツムリがいなかったのに、排水を直してナメクジがゼロになったら、カタツムリが繁殖してしまったんです。共存できないのか何なのか、いずれにしても好きじゃないのでちょっとイヤですけど(T_T)

去年、一旦停止違反を地元の田舎道の見通しのいい道路で見つかってしまったとき、若いポリが「あの線で止まらなきゃ」「どの線?」「あれ!」

・・・と指差した線は、すでに消えかかってほとんど見えなかったので「ないじゃん!」「まずはそれからやってもらわないと!」「だいたい見晴らし良すぎる道路だし!」とちょっと八つ当たりしてスッキリしたことがあります。結局¥7000は払ったけど(涙)

2015/05/31 (Sun) 07:41 | へっぢほっぐ #- | URL | 編集
へっぢほっぐさん

ああ~夜は踏んじゃっても仕方ないですねi-181

>通路をちゃっちゃと渡ればいいものを

そう。たしかに相手にも責任があると思います!
遅いなら遅いで、葉っぱのうえだけ歩くとか
草木の下だけ歩くとかすればいいものを
なぜ道路を渡ろうとするのか・・・
上空の天敵から丸見えになるし、いいことないと思うんですけど。少し考えてほしいものです。

かたつむりとなめくじ、共存できないんですね!?
なんでだろ、近親憎悪?(←ないから)
そういえば日本でかたつむりエキスの入った化粧品が出ていましたが、なめくじじゃだめなんでしょうか。やっぱり外見からはわからない、大きな違いが?

線が消えかかって見えなかったのなら見逃してくれてもいいのに!一旦停止は全国一律罰金7000円なんですね。高ーい・・・

うちの近所の一旦停止ゾーン、停まる人は滅多にいないのに捕まる人も滅多にいませんが。やっぱり運?

2015/05/31 (Sun) 23:12 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する