ひとりショッピングといちごの葉

前回も書きましたが、
先週の金曜日はハイデルベルクでの家事手伝いがお休みでした。
お手伝いの日はゆっくりできる自分の時間はないので、
この金曜日にはお買いもの&のんびりタイムのために
ハイデルベルクに行ってきました。

いつもはしないお洒落をして、
ワンピースとサンダルで出かけようと思っていたのに
その日は18℃。曇りときどき雨。
残念だったけど、地味に変更して出かけました。

↓ハイデルベルク名所を巡る観光バス
DSC_0322_convert_20150621204155.jpg
↑屋根なしです
 乗っていたアメリカ人たちは全員寒そうに縮んでいました

↓観光名所のひとつ聖霊教会まえの広場には
DSC_0324+(1)_convert_20150621204259.jpg
↑寒いのにカフェのテーブルと椅子が並んでいました
 椅子にかかっている赤や青の毛布はひざ掛け用です
 そこまでして外でお茶する意味って・・・

↓古い、由緒正しい建物も
DSC_0325_convert_20150621204409.jpg
↑現実的なスーパーマーケットです

↓いろんなお店が並ぶ歩行者天国
DSC_0329_convert_20150621204511.jpg
↑みんな一気に秋の装い・・・

この大通りには日本にもある有名ブランドのお店を始め、
おしゃれですてきなお店がたくさん並んでいます。
はなこ村でお洒落をしても、
見てくれるのはヤギとニワトリ、
ランニングシャツ1枚で畑作業しているおじいちゃんくらいですが、
ここは都会でお洒落な人もたくさん歩いているので
きれいな服を着ていく甲斐もあるのです。

はなこ村にあるのはパン屋さんと雑貨屋兼郵便局、
最低限の日用品を並べる小さなスーパーマーケットくらいで、
唯一ある衣料品店はなぜかランジェリーショップ。
平均年齢のかなり高い村で、こんなランジェリーを誰が買うのか・・・
ウインドウに飾られている品を見る限りかなり濃厚なので
若い人向きではないよね、おばあちゃんってこともないよね、と
まえを通るたびにどうしても悩むのです。

これから紫外線が悪魔的に強力になる季節。
わたしとしてはかーなーり思いきったお値段の
美白化粧水を買いました。
あと、わあ、すてきなスカートというのを見つけたのですが、
お値段以前にサイズが・・・
首の下で着ればちょうど足首までの丈になる・・・かも・・・むなしすぎる。
まあ、そんなわけで、思う存分ひとり時間、たっぷり楽しみました

今日(日曜日)はおじさんが実家に行って、
海にいちごと葉っぱをたくさん持って帰ってきてくれました ←?

↓爆睡していた海の鼻先で葉っぱをはたはたさせてみたら・・・
DSCN1601_convert_20150621222321.jpg

↓目を覚ますなりお目目全開の良いお顔にw
DSCN1603_convert_20150621222352.jpg

↓手からちょっとずつ食べてほしかったのに
DSCN1604_convert_20150621222418.jpg

↓奪い取って食べる海
DSCN1605_convert_20150621222440.jpg
↑しかも向こうむき。撮影拒否ですか?

大喜びで食べるうさぎの姿、嬉しいものです
今日のこの姿だけで、海は一生どころか三生分くらいの
親孝行をすでにしています。尊い、尊い存在です。

前回も大好評だったうさぎのおやつ「乾燥葛の葉」、
保護うさぎのためのチャリティショップさんで今季の発売が開始されます!!

自然のものなので、いつでもほしいときに買えるわけではない葛の葉、
うさぎさんが喜ぶのでリピーターさんが多い葛の葉。

明日6月22日12時より販売開始 です。

海も大好きで、病気のときもこれだけは口にしてくれた葛の葉。
早起きして買わなくては・・・。

kuzunoha2015.jpg







コメント

No title

素敵な街並ですね^^
ヨーロッパって街並は素敵なところが多いのに不便なことが多いのが残念ですよねぇ。。。
カフェにブランケット、初めて見ました!
アメリカ人もまだ寒いのにと思う時期から外でお茶してますが、ブランケットを置いているお店は見たことないです。

立派な葉っぱ^^
嬉しそうに食べる姿を見るのは本当に嬉しくなっちゃいますよね〜。

2015/06/22 (Mon) 06:49 | koume #- | URL | 編集
No title

ベルリンとは全然違って、
私が思い描いていたヨーロッパの可愛らし雰囲気の町並みで
ステキですね〜☆
それにしても寒そうです。
なのにやっぱりテラスでお茶している人が・・・。

海くん、とっても元気そうですね☆
奪い取る・・・うちも大好きなものは奪い取って
隠しながら一気に食べます(^^;;
そんな姿も可愛いですよね〜♡

2015/06/22 (Mon) 11:08 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

この時季に18℃って結構寒いですねぇ。
教会前のカフェは、ちょうどいい暖かさなら、気持ちよくお茶できて素敵な広場ですね~
ステキな街並み☆これはお洒落して歩きたくなりますね!

目をキラキラさせて、苺の葉っぱにがっつく海くんw
美味しい嬉しい姿を見るのは飼い主にとっても、幸せですよね~

乾燥葛の葉、早速購入しましたーー(^_^)
アンも大好きです!
楽しみ楽しみ❤

2015/06/22 (Mon) 13:11 | anbou #- | URL | 編集

そんなかわいい町で買い物をしたら、楽しいでしょうね!
新婚旅行のときに、古い建物がスーパーやショッピングモールになっていることに感動したのを思い出しました。
それに、とっても寒かったのに、外でお茶したりお酒を飲んだりしている人の多かったことも(笑)

この間36℃にもなったと言われていたのに、寒暖の差が激しいですね。はなこさんも海くんも、体にお気をつけください。

イチゴの葉を見る海くんの目がキラキラしてますね!
そんなにも喜んでくれると、とっても嬉しくて、いくらでもどうぞってなりますね‼︎

2015/06/23 (Tue) 00:35 | まめまま #- | URL | 編集
koumeさん

ほんと、不便なことが多いですよねー・・・
観光するには最高だけど、住むには忍耐が必要かもw
ブランケットがあるカフェってけっこうあるんです。
そこまでして外でお茶するか・・・って思います。
寒いとか暑いだけじゃなく外だと埃っぽいし
夏には虫も飛んでくるし、いいことないと思うんですけど、アメリカ人も外が好きi-80なんですね~。

おいしいお顔は幸せですね!
Royくんも日本からのおみやげ、おいしく食べてるかな?

2015/06/23 (Tue) 03:02 | はなこ #- | URL | 編集
はなこさん、こんにちわ!

そちらは暑かったり寒かったり気温差が激しいですね。
それにしてもお外で食事とは、開放感とかでしょうか???
画像見た感じではおしゃれに見えます♪

海君、奪い取って食べる程に美味しかったのかな^^
しっかり食べて元気で過ごしてね♪

美白系の商品って安物だとまったく効かないですよね。。。
今使ってるのも安物なので全く効いてません。サプリ飲もうかとか、いいクリームとか欲しいです。日焼け止めだけは使ってますが、、、ガーデニングするし、手の甲とか真っ黒になってきました!ヒー。

2015/06/23 (Tue) 16:00 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
No title

きゃーん、海くん良いお顔i-189
おいしいお顔、本当にしあわせですよね~。
うん、親孝行ものだわ!

2015/06/23 (Tue) 16:26 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

18℃はさむーーーーーい
海ちゃんのバクスイ姿にはいつも癒されます
あーほっこりするわ、海ちゃんありがとうねーっ(^ω^)

2015/06/24 (Wed) 07:21 | かにこ #- | URL | 編集

やっぱりいいなぁ〜
こういう建物に囲まれて生きていきたい(笑)
私は都会も郊外も田舎も好き!自分の好きな国なら、生活しているだけで幸せ!ロンドンも、日本での生活に比べたら不便過ぎて大変だったけれど、どんなに時間が掛かっても、どんなに無駄が多くても、毎日が楽しかったな〜(o^^o)

あと、私、日本ではかなりゴッツイ体型ですが、外国に行くと華奢に見える(笑)

海君、ひったくり系(笑)?はぐも時々、やります(笑)お気に入りのオヤツなんですね!
お目々キラキラ可愛いな(o^^o)

2015/06/24 (Wed) 21:58 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
ブラックノールさん

ベルリンのほうがモダンな感じなのかな?
大都会だから、なんでもありそうですよね。
便利そうだしw

欧米人って本当に外が好きですよね~。
たしかに外で食べるおにぎりは格別ですけど、
お茶やアイスもそんな感じなのでしょうか。
この日は18℃でしたが、昨日は14℃でしたよ!
そして来週は30℃以上になるそうですi-282

奪いとって隠して食べるなんて、
ノールちゃんもそんなことをするんですねw

2015/06/25 (Thu) 02:44 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

昨日は14℃だったんです・・・
暑いよりはいいけど、変化が激しいのは困りますよねー。動物は体調崩しがちになってしまいますi-181 海も昨日はお腹が冷えたのかちょっと元気ありませんでしたi-195

葛の葉、アンちゃんも喜んで食べてくれるんですね!おいしいお顔を見るのは本当に幸せだから、喜ぶものはなんでも買ってあげたくなっちゃう。アンちゃん、届くの楽しみだね♪

2015/06/25 (Thu) 02:48 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

観光地なのでパンやお水は高いんですけど、
かわいいものやすてきなもの、贅沢なものを買うのは
やっぱり楽しいです!たまにはいいですよね。

新婚旅行のときはどのあたりに行かれたんですか?

寒暖の差、ほんと激しいです。
そのせいか(年のせいか)やたらとだるくて・・・
海なんて温度差と換毛のダブルパンチで
今日は食っちゃ寝しています(ただのぐーたら?)

2015/06/25 (Thu) 02:52 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

こんばんは!

そうなんですよ、温度差、激しいんです。
しかも中間の気持ちのいい気温っていうのがないし。
山の頂上や野原でお弁当はおいしいけど、
人通りの多い街中であっても寒くても
外でのお茶は同じようにおいしいのでしょうか。
見てるぶんには絵になりますね!
ヨーロッパの街角、って感じで。

化粧品類、ケチっていたのですが、
日本の家族に顔につけるものはある程度良いものを使わないと、あとからでは取り返しがつかないから、と言われて、ちょっと良い品を買ってみました。手の甲にもつけています。ガーデニングしないのに最近シミが出てきたので・・・(涙)

少々高くても1つ買うと2~3ヶ月はもつし(当社比)、お世話係さんも効果ばっちりな品に出会えますように!

2015/06/25 (Thu) 02:58 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

このお顔を見たいばかりにいちごの葉を摘み、
葛の葉を注文しおやつを買いまくる・・・
完全にうさぎ様の思う壷かもしれません(笑)

そして散財させられてるのに親孝行とか・・・
いったいどんだけ天使なんだ!!!

2015/06/25 (Thu) 03:01 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

昨日は14℃でした~~~。
はなこ、腹巻き女になってます(←腰痛対策)

いろいろ悲惨な状況を目にすることは心をしょんぼりさせますが、海を見て少しでも癒されてもらえれば幸いです。

2015/06/25 (Thu) 03:03 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ときどきはぐちゃんと一緒に写ってるへたうまさんの腕は華奢なのに、ゴツイ体型なんですか!?

外国にいると日本人は細いし華奢だし若く見られるし、いいですよね(笑)大体間違っても10は若く見られるようですし。

海はひったくらない子でいつも上品に食べてたんですけど、年を取ると変わるんですねー。おばさんになると図々しくなるという法則にうさぎも当てはまるのかも(海はおじさんだけど)でも、上品に食べてても下品にひったくっても、うさぎはいつでもどうしてもかわいい!

2015/06/25 (Thu) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する