海のお気に入り

先週の金曜日に買った美白化粧水、
使いはじめて今日で5日です。

手の甲にできたシミが薄くなった!、ということはないですが
やっぱりアレですね、それまでの激安化粧品とは違います。
顔も手もしっとりすべすべしてきました
シミが消えないまでも、新しいのができないでいてくれるといいな。

日本は湿度が高くてじめじめむしむしの暑さが辛いですが、
空気中に湿気があると、太陽光を分散してくれるみたいです。
湿度の低いドイツの太陽光線は殺人的です。
布団なんて炎天に干しておけば、数分で殺菌完了。
ドイツに来て2年。
シミ、ソバカスがかなりの勢いで増えました・・・
真夏の欧州旅行の際にはご用心ください。


最近、海のお気に入りがまた増えました

↓OXBOW ナチュラルサイエンスのサプリメント
DSCN1372_convert_20150513202129.jpg
↑うさ友さんにいただいたサンプルを海が気に入ってくれたので
 ソアホックにもいいかな、と思ってセールの際に購入しました

↓下についてるシルエットはうさぎ、モルモット、チンチラ
DSCN1644_convert_20150625184732.jpg
↑ねずみと亀 ・・・亀・・・ お肌がつやつやになるんでしょうか

それから、

↓ドラッグストアの自然食品コーナーに置いてある、
DSCN1645_convert_20150625184756.jpg
↑人間の離乳食みたいなやつ・・・りんご75%バナナ25%
 添加物一切なしの果物100%

海は目の色を変えて飛びつき、お皿を洗ったようにきれいにしてしまいました。
そこらへんのお店で手に入るもので、海が喜ぶものがあるのって嬉しいです。
ただ、これはうさぎにとっては大容量、
無添加なので開封後は冷蔵庫で2~3日といったところでしょうか。
9割は人間が食べないといけませんね。
うさぎ用に小分け希望!!(←無理)

大喜びで食べるものが少しでもたくさんある、ということは
病気になったときに大きな助けになります。
これ↑なんか、粉薬を混ぜても食べてくれそうですし。


昨日はさくらんぼを少しだけあげました。

↓まだ食べちゃだめよ見るだけよ
DSCN1606_convert_20150625030955.jpg
↑いま小さく切ってあげるからね


↓消化が良くないので、ほんのちょっぴりです
DSCN1611_convert_20150625031021.jpg
↑エンセで食欲皆無だったときにも喜んで食べたさくらんぼ

↓なぜお皿の上で食べてくれないのか・・・
DSCN1625_convert_20150625031051.jpg
↑敷いたばかりの毛布、このあとすぐ洗うはめに

↓もうない・・・
DSCN1640_convert_20150625031110.jpg

↓お皿の上で食べてれば、その汁も飲めたのにねぇ
DSCN1641_convert_20150625031125.jpg


以前、オーストラリアに旅行に行った人から恐ろしい話を聞きました。
紫外線の強い地への旅行に際して、
その人は紫外線対策ばっちり完全防備で出かけました。
SPF値の高い日焼け止め、長袖の服、つばの広い帽子、日傘。
しかし、渡航前には考えもしなかった唯一の盲点は、唇。
乾燥防止のリップクリームはつけていましたが、
それは日焼け止め効果のないものでした。
結果、唇は焼けただれ、火ぶくれができてひどい目に遭ったのだとか。

↓ぼく、なにもしてないのに色白なのに
DSCN1642_convert_20150625031141.jpg
↑人間は大変なんだね


あなたがそうやっていつも幸せにぐーたらしていられるように、
はなこは外でも労働しますよ、喜んで。
でも、次回のお給料ではちゃんとしたリップクリーム買ってもいい?







スポンサーサイト

コメント

No title

ドイツには美白化粧水なんてものも売っているのですね。
イタリアにはなかったです。
シワ伸ばしクリームはいっぱいでしたが☆
私も長年のイタリア暮らしでシミが〜><
一度出来たシミってなくならないんですよね。。。
リップは私も全然気にしていませんでしたが、夏はちゃんと日焼け止め効果のあるものを使わないとダメですね。

そのサプリ、はなこさんに聞いて早速私も買いました^^
まだあげていないのですが、間違いなくRoyは喜んでくれることでしょう♪
くっさいサプリでもガッツクくらいですから。

色白でシミひとつない海くんが羨ましいわ〜。

2015/06/26 (Fri) 04:41 | koume #- | URL | 編集
No title

海くん、さくらんぼおいしそう(*^^*)
うさ太にもスイカをちょっと与えてみたら
お皿から足元に移動させてシャクシャク。
汁をたらしまくって食べてました^^;
なぜお皿の上で食べてくれないんでしょぅねぇー

冬は乾燥、夏は紫外線、、、ガクブルです
ひきこもりになろうかしら。。。( ̄▽ ̄)

2015/06/26 (Fri) 09:30 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

私が滞在していた短い期間でも
顔のシミが増えた気がするんです!
(歳のせいもありますが・・・)
ドイツの紫外線、刺害線に名前変更した方が良いのでは。。。(^^;;
本当に殺人的ですよね。
海くんの真っ白、とってもうらやましいです☆

ALNATURA !!
帰国のちょっと前に隣の駅にここのスーパーができてよく覗きに行ってました。
リンゴ&バナナはとっても美味しそう☆
無添加で果実100%なら食欲不振な時でも安心してあげられますね。
人間が食べる時はジャム感覚ですか??
瓶詰め、種類が多くてドイツ語が分からなくて
何用なんだろう??と思って買わず・・・というものが多々ありました(^^;;

2015/06/26 (Fri) 10:25 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

じめじめ湿気やだなあ~と思っていたけれど
太陽光を分散させていると知り
そこまで嫌いになれなくなりました(つω`*)

唇もUVケアしないとだめなんですね!
まったくしていませんでした(´-ω-`) !

日焼けするのは簡単なのに、白く戻るには時間をかなり要しますよね
外出した時はなるべく日焼け止めをこまめに塗りなおすようにしています
(ディズニーの時とか、ドライブのときは・・・)

顔~首の付け根を念入りに塗ってます
従姉妹のお姉ちゃんが、そこをちゃんと塗らないと
地面からの反射で、首が日焼けしてたるむよ!と言っていたのでした(>ω<。)
でもどうしても首って焼けてしまうんだよなあ・・・

海くんが喜んだ離乳食、おいしそうですねv-238
こういうものなら、でーちゃんも好きそう!
前にりんご100%ジュースをちょろっと舐めさせたら
すっごく興奮して、おいしそうにきれ~いになめてました!
具合悪くなったときに食べてくれるもの、必要ですよね

さくらんぼもぺろり、おいしそうに食べてますね(*´v`*)

あ!でーちゃんに、野菜食べれるようになったんです!
にんじんの葉っぱと、実なんですけど^^
今度ブログに記事を書こうと思います(いつになることやら~)

2015/06/26 (Fri) 11:59 | チップ #- | URL | 編集
No title

バナナとリンゴの離乳食みたいなもの絶対うさぎさん喜びますね!
ヨーグルトとかに混ぜてもいいのですか?おいしそう♪
でも2,3日は厳しいですね。小分けして冷凍するのはどうですか?(^^)

私の友人で陸亀を飼っている人は
皮膚や甲羅の状態を見て栄養が云々とすごく気にしてましたよ。
サプリが効くのかもしれませんね~。
私は亀さんのお肌を見てもさっぱり分かりませんでしたけどね(^^;

さくらんぼ、うさぎさんは好きなのに本当はあんまりよくないみたいですね。
でも少しなら食べたいですよね(^^)

2015/06/26 (Fri) 16:04 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
koumeさん

いいえ、美白化粧水、わたしは見つけられませんでした・・
これは日本にも入っているフランスのメーカーなんです。
日本語のサイトの口コミで、日本人の肌に使った感想や日本人の嗅覚による匂いの感想wをチェックして買いに行ったんです。シワ伸ばしクリーム、アンチエイジングはたしかによく見かけますね~。いや、紫外線ケアをしないからシワが目立つ顔になるのでは・・・

リップ、アウトドアで活躍する人には必要かもしれませんね!
今のところドイツでは唇に被害が出た話はありませんが、
アメリカってどうなんでしょう?やっぱり紫外線強烈ですか?

このサプリはちっとも臭くないんで(笑)
Royくんはさらにがっついてくれると思います!楽しみですね♪

2015/06/26 (Fri) 21:01 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

あっ、うさ奈さん!
今朝ね、うさ奈さんが訪ねてきた夢を見たんですよ!まだパジャマで顔も洗っていなかったけど、日本から来てくれたのを帰すわけにもいかないし、ってパニクってる夢でした(笑)でもうさ奈さんひとりでしたよ・・来るときはうさ太くん連れてきてね。

お皿のうえで食べればたれた汁も味わえるのに、何回教えても覚えないんですよー。先代もそうでしたが、うさ太くんもそうなんですね。でも汁をぽたぽたたらしまくって頬張る姿、愛しいですよねぇi-178 スイカ、もうあるんですね!

日傘、必需品ですよ。
こちらには売られていません。

2015/06/26 (Fri) 21:06 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

秋でも曇天でも紫外線は降り注いでいますものね。
シミ激増で参ってしまいます(歳のせいも・・・)
ほんとほんと!刺害線って感じです!
シミだけじゃなく、長時間頭から浴びていると健康上の被害があると思うんですけど、ドイツ人って色白いくせに案外丈夫なんですよね・・けろりとしている。日本人なら日射病で死んでそう。

りんご&バナナ、甘さ控えめなのでジャムより優しい味ですね~。ヨーグルトやアイスクリームに添えて食べたらおいしいかも!生の果物とちがってこれならいつも棚に常備できるので、なにかのときに助かるかも。

瓶詰め、ドイツっていーっぱいありますよね!ホルマリン漬けみたいなのもあって、言葉がわからないのに試すのは勇気が要りそうです。

2015/06/26 (Fri) 21:12 | はなこ #- | URL | 編集
チップさん

そうなんですよ~湿気のおかげで日本の太陽光はやわらかいです。

むかし、夏に車の屋根で目玉焼きを作る実験をしてみたくて仕方なかったのですが、ドイツでは実験するまでもなくその様子が想像できます。なのでやりたいのにできないストレスがひとつ減りました。

村に、体操の先生をしている60歳の女性がいるんです。
子どものころから運動が大好きで外で走りまわり、
体操の先生になってからは校庭で走りまわり・・・
60歳のいま、わたしの目には80歳に見えますi-282
体はすらりと引きしまってかっこいいんですけどね。

首、わたしも最近気をつけてます。
日焼け止めだけじゃなく、寝るまえには化粧水もたっぷりと。
海に負けていられませんからね(笑)

でーちゃん、少しずついろんなものに慣れて
「大好き」をいっぱい増やせるといいですね!
果物のジュースは喜びますよね♪
次回のブログはぜひ「でーちゃんのお気に入り」で(笑)

2015/06/26 (Fri) 21:19 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

小さなタッパーに入れて冷凍してみました♪
解凍しても味や質感が変わらないようなら
これからはこの手で行きます!
ヨーグルトやバニラアイスと一緒に食べたらきっとおいしいと思います。健康なおやつとして人間もいただきますi-178

亀さんも、飼っている人には色艶の具合がわかるんでしょうね。うさぎも飼ってない人には無表情と思われがちだけど、亀さんの表情もわたしには見えない・・・i-229

さくらんぼ、喜んで食べますよね!
いまはちょうど収穫の時期でおいしいのがあるから、たま~~~にちょっぴりあげてます。まおちゃんのマンゴーと同じ、いつもあげるわけにはいかない、でもそのぶんもらえたときは10倍ハッピーなフルーツですねw

2015/06/26 (Fri) 21:26 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、美味しそうなものがたくさんありますねえ。
リンゴとバナナのピューレ(?)、優しそうなお味ですね。これ、たぶん梵天も好きになりそうな気がします。これなら万が一のお薬も混ぜやすそうですし、すぐ手に入るものがあるとやっぱり助かりますよね。

そして、海くんはナチュラルサイエンス、食べたんですね。固くなかったですか?私も梵天にあげましたが、口にいれてそのままポロっと出して以降、見向きもしなくなりました。サンプルでよかった(;'∀')

私もそうですが、金魚を飼う友人も、もう可愛くて仕方ないとデロデロですし、アレルギーがあるのに、薬を飲んでまで飼い犬を布団に入れて寝たがる友人のお父さんの話など聞くと、傍にいる人にはたくさんの表情がわかって、気持ちが伝わってるような気がして、また愛情が増すのかもしれませんね。

2015/06/30 (Tue) 15:53 | うさお #- | URL | 編集
うさおさん

この離乳食みたいなピューレ、いざというときに助かりそうなので人間のベビーフードもチェックしてみたんですけど、果実100%って意外となくて穀物やお粥を混ぜたものが多かったです。咄嗟のとき、なにもないときに棚に常備されてると心強いですよね、こういうの。

サプリ、たしかに固いですよね!最初2つに割って与えようとしてびっくりしました。海は食べなかったけど、転がしておいたらいつのまにか食べてあって、2つめは喜んで受け取りました♪ 本当に固いのでそのせいで食べない子もいると思います・・

他人にはわかりにくい生き物も、飼っていれば以心伝心(最初、威信電信って変換された・・)可愛くて仕方なくなるんですね!すべての生き物とそのくらいお近づきになれたらすてきなんだけど。お友だちのお父さま、なんて微笑ましい。

2015/06/30 (Tue) 21:52 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する