週末は海の出番なし

週末+月曜日、飼い主はちょっと忙しくしていました。
ちょっと離れた街のお祭+花火を見にいったり、
隣町の動物愛護センターに見学に行ったり、
友だちに会いに電車ででかけたり。

海はお留守番が多く、その分、今日はたっぷり甘えてくれ・・・
・・・るわけありませんね。うさぎですから。ふう。

↓お祭のあった、青の塔のあるかわいい街。
DSC_0041_convert_20130702192925_20130702193645.jpg
↑花火の開始時間(午後10時半!)にあわせて夕方遅くに行ったので
 少々暗い写真で申しわけないです。ドイツは10時すぎまで明るいのです。

ジェットコースターや観覧車、いろんな屋台が出現していておもしろかったです。
ドイツらしく、焼いたソーセージをパンに挟んで売る屋台も。

これ↓はソーセージ屋さんのごみ箱です。
DSC_0045_convert_20130702195531.jpg
↑これを見たらソーセージ食べる気なくすと思うのはわたしだけ・・・?

出店は、食べ物飲み物お菓子のほかにテーブルクロスを売るお店や
お鍋や包丁などの調理器具、下着や民族衣装、お茶やハーブ、
かわいいオーナメントや置き物などのお店が並んでいて、
当然うさぎのなにかを探して目を皿にして歩きまわるのですが、
犬猫ものは売られていても、うさぎって皆無・・・
復活祭のまえには国中にあふれかえるようですが、それ以外はほぼ皆無・・・
かわいいのになんで。

花火は、素朴なものかと思いきや、意外と(←失礼)凝ったものもあがりました。
ドイツでも、花火といったら日本が世界最高と言われています。
隅田川の花火、首都圏在住だったのに一度も見にいったことなかったな・・・
それはともかく。

↓お留守番の多かった海。
42758423_1960777090_131large.jpg
↑ぼく、べつに拗ねてないからね。拗ねてなんかいないよ。


スマホの写真ってどうしてこう縦長になっちゃうんでしょうね。






コメント

No title

わぁ~ステキな街並みの写真ですね。
色んな屋台や観覧車、楽しそうですね~
ブタさんのゴミ箱には笑っちゃいました(^_^)

花火には、やっぱり物凄い人達が集まるのかしら?
東京及び近郊の花火大会は人が凄すぎて疲れちゃって、もう行かなーいと思いながら、夏になるとどこかしらの花火大会には観に行きたくなります。

スネてグレちゃった(笑)海くんカワイイですね(^_-)

※以前、ブルーベリーに切れ目を入れたら、うさちゃんが食べるのでは?と教えて頂きましたが、やってみたら食べました!!
イイ事を教えて頂きありがとうございました☆

2013/07/03 (Wed) 13:12 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

日本の花火はすばらしいですもん。人ごみのすごさに懲りても、翌年にはまた行きたくなっちゃう(笑)
この日の花火は・・・写真の青の塔の近く、小高い丘のうえから見たのですが、わたしたちの他には人間は8人ほどしかいませんでした・・・あとは羽虫が大量に(笑) 横浜や鎌倉の花火大会のように帰りは駅まで大渋滞ということもなく人影はまばら・・・熱気に欠ける花火でした。

ブルーベリー、うちの子も切れ目を入れないと食べないもので・・・
アンちゃん、せっかくの手作りブルーベリーだもの、いっぱい食べてね!

2013/07/03 (Wed) 17:13 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

素敵な街並み、花火、ソーセージ屋台そしてビール
・・・夢の国ですねぇ(じゅるる)

日本は来週末くらいから花火大会ラッシュですよー
花火を見て「わー」とか「うおー」とか言っちゃうのは日本人くらい!?

海くん甘えん坊ちゃん
(^з^) -☆ 投げキッス

はなこさんがいるときは掌紋が消えるまで
撫でてもらってね

2013/07/04 (Thu) 00:31 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん

ソーセージ屋台にビール。たしかにるこさん的夢の国かも(笑)いつかぜひ遊びに来て~♪
花火に「うおー」と叫ぶのは団体だから楽しいんだと思うよ。丘の上に点在する8人ではまぬけに聞こえるにちがいない・・・

心配しなくても(?)毎日毎日頭がすり減るほど撫でているよー。もうあんまり良い子でかわいすぎていくら眺めていても飽きなくて困っちゃうわー(オノロケ)

2013/07/04 (Thu) 02:40 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する